SSブログ

とある科学の超電磁砲S 第20話 フェブリ の感想 [とある科学の超電磁砲]

人造物だったフェブリ。からくり。防水加工でなかったら、エラー?
人造物だから、回収ということばで呼ばれてしまう。



。。。警備ロボの誤動作。
おかしいこと。バッテリーなくて動いていたこと。動く訳のなし。

。。。が離れたところになんかアイテムが落ちている。


初春と黒子は現場検証、佐天に
お子様御坂、フェブリからピンクゲコタ指人形回収に。。。失敗ばかり。
所有権でがっかりの御坂。一つしかないピンク。意地になる御坂。
注意する佐天

婚后がきて、なつくフェブリ。
なんか婚后さんのお陰。 フェブリのお礼にうれしい婚后さん。笑いでごまかす。
お茶の誘いに婚后、友達の手伝いを優先。
別れることに。


婚后たち、いくことに。
男を見つける。学究会の常連校の制服の男。あやしげな笑み。
あやしむ婚后達。


。。。悪巧みの常連校
データ収集によねんなく。
常磐台のレールガンに期待する。楽しませくれるかな。


ファミレスで学究会の話。都市伝説とか研究したいと佐天。
フェブリ、注文のアイス。手がふさがって?
ここぞと御坂、ゲコタ預かってあげると。。。スルーされている。
佐天にあーんとフェブリ。あまえて食べさせもらう。
。。。うまくいかないことに御坂、舌打ち


固法お仕事おわり。栗子と初春。原因不明、信号トラブルも。
提案する固法


。。。御坂に電話。黒子から残り先輩の提案


?学園都市の銭湯・・・有頂天なんとかのりか?
みんなで入ることに。大きな風呂。フェブリ、御坂いがいと仲がいい。

黒子、御坂と混浴(おかしい?)
せまる変態の脅威。もうらりっている黒子。目がくるくる舞い。
変態?
。。。テヘ・・殴られました

黒子を置いてお風呂に。
あきらめない黒子。 銭湯の門を。 で、寮監がいる。まずい展開。
。。。捕まってしまう。


銭湯内、御坂がフェブリを洗うことに。かわいい妹?
御坂には妹というとあれが。

かわいいフェブリ。ゲコタを

。。。回想する御坂。シスターのことを

御坂、ゲコタをあげるといってしまう。大事にしてね。
うん。ありがとう。みこと。 ゲコタはもともとフェブリのゲコタなんだよ。
ああ?

。。。お風呂、皆が洗いっこ。


脱衣所では、黒子が寮監に奉仕中。
お姉様。ああ。すぐそこにパラダイスが。わたくしだけのパラダイスがありますのに!
手が止まっているぞ。
え?
もっと気合いをあげてもまんか。白井。
は~い。


。。。銭湯はいりおわって。
固法先輩とお別れ。 黒子、入れずしまい。
お姉様との混浴が。 なぜ時は戻ってくれませんの? ・・・さそがれる。


眠くなるフェブリ。佐天におんぶを。
帰り道。フェブリがあと5日だけの約束に。
美琴はなにに寂しい。

今度は会いに行くことを。。。気をつける美琴。ゲコタをとられないようにと
お子様根性。

。。。通行止めが。誘導されることに。
行き止まり。

ナビで調べることに初春。
婚后さんから着信あり。御坂にも。
御坂、電話してみるが。

。。。倉庫から物音。動きだす機動兵器

さあ。実験開始ですと眼鏡君


御坂達の目に、向かってくる機動兵器。御坂が電撃。なんとも反応なし。
御坂が操れない。電気でない動き。

対処する御坂。人が動かすタイプと判断して。

。。。佐天に被害が、黒子がテレポートで
初春にアンチスキルに連絡。

。。。フェブリ、起きる。 ゲコタに


通信が繋がらないことを。。。なんかモニタリングしている眼鏡


フェブリ、ゲコタを取りに。御坂が注意する。
そこに向かってくる機動兵器。手が家とされる?

。。。?エラーの表示
眼鏡君、対処を。


止まる機動兵器。
。。。?なんか空気圧縮で飛ばされる機械。婚后さんが登場。

。。。なんかめんどうな女

御坂、機動兵器の操縦席に誰もいないことを。からっぽ。

フェブリが熱を出す。

。。。なんか常連校、これも想定内さ。
僕たちの計算は正解だよ。


みんなで、フェブリを気にすることに。病院に。
電波が通じていることに。おかしなこと?


。。。アンチスキルを呼ぶ。黄泉川がきて、確認。
おかしなこと。
疑ってないけど。どこの監視カメラにもなにも異常は記録されない。
・・・シスターズと同じようなもの。

おかしなことばかり。

。。。黄泉川、白井と初春に病院にいってやるじゃんと

なにがどうなっているじゃんと、中を調べる黄泉川。なにか見つける。
おかしな装置。・・・エウレカセブンのあれみたいな。


病院
御坂が黒子と白井から来ることを電話で。
佐天と御坂、フェブリのことを気にする。

出てくるフェブリは。病院ではどうしようもないと、大きな病院へ搬入することに。

。。。御坂、ゲコタ指人形をあげて、元気づける。


。。。常連校
研究のこと。レールガンに通用すると。
実験の中断には残念と。
飼い犬に噛まれるとは。
でも、プログラムはより精度があがる。
まさに第三位さまさま。
これでまた証明された。能力に頼りおえない連中の無能さがね。
これこそ学園都市の矛盾だよ。さて、ここで一つ決を採ろう。
フェブリの処置についてだが
。。。布束がいる


。。。大病院。
気になる御坂と佐天。

御坂、自分のせいでまた誰かを巻き込んじゃった。

黒子と初春が合流。なにも手がかりなし。
婚后さんがついてきている。抗議の黒子。

婚后さん、フェブリさんが気になって。
電話した件で、 フェブリちゃんをねらっているもの。


。。。話をしに行こうといたこと
相手は

ターゲットは移動中だ。
そうだな。
フェブリ回収に失敗したが、こんな副産物があったとはね。

。。。?


うん。
。。。身を隠す婚后ら

ああ。こっちに回してくれ頼む。
興味深い結果が得られそうだな。

。。。狙われているフェブリ?
連絡取れずに、探していた婚后さん達。偶然、あそこに。
2人から電話の婚后さん。 。。。黒子、婚后さんに2人のもとへ
。。。去って行く婚后。 友達を大事にする婚后さん


。。。4人で考える
フェブリ回収のこと。 ものでない?


。。。朝。寝ている4人
開くドア。

おこされることに。 御坂が目を開く
。。。カエル先生 ・・・学園都市の一翼をとる先生

フェブリ、元通り元気に


。。。御坂に声をかける先生
ちょっといいかな。


あのう。ありがとう。ございました。
いやあ。僕はなにもしていないね。
え、だって。
僕にあの子を治せないからね。
え、治せないってどういうことですか?まさか重い病気とか。
いや。人の病気なら治せるんだけどね。
。。。アメのバッグ

。。。どうしたものかと先生
あの子は人間じゃない。
え?
100%科学的に作られた。
あ?
腎臓物だよ。
ああ。

・・・アメがエネルギー源? 水でショートでもした?



次回 闇

わたくしが予告だなんて。お友達として当然のことをしたまでことですのに。
フェブリちゃんが心配ですわ。次回 婚后航空世界の旅
違いますの!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1