SSブログ

君と僕。2 第11話 sugar baby,fly baby の感想 [君と僕]

春。桜が散る。

クモに猫の形に春。おばかな花畑の五人。
祐希は、要のことをだしにつかう。ケンカ売る?

授業の鐘。

。。。桜。 3年生になった5人。


3年になっても変わらない5人。
要、悠太、4組
春、祐希、千鶴、3組。 あらためてよろしくと春。


。。。猫・

千鶴、紙パックをゴミ箱にねらう。皆がけなす。双子で笑う。
××と千鶴。怒る。
すかさず。入れる祐希。すごいと春。
怒る千鶴。  祐希はなんとなく投げただけと謙遜。
。。。願い事をかける小ザルの千鶴。
投げる

茉咲、春に声をかける。

。。。入らない。
ああ。
あ。いや。なんでも・・・やっぱりだめですね。いっぱいだわ。


春、茉咲になんで模造紙。球技大会。
体育委員の茉咲。じゃんけんで負けて。 春に、球技大会のことを聞く、茉咲。
バレー。みんな、バレーだよと。
バレーが得意と、イメージが違うけど
。。。4人はイメージぴったり。あれあれ。女装?
茉咲のイメージは異なる。・・・男。
応援に絶対に行くねと茉咲。 。。。マジックのことを思い出す。

クラスのみんなに手伝ってもらったほうが。
いや。安易に頼む方が危ないと千鶴。うっかりこいつも一緒に運ばれる可能性が。
そこまで小さくないよ。・・・小さいよ・

。。。猫の背伸び


がんばる茉咲。

茉咲のことで話をする。怒らせるのは千鶴だけで十分と。。。からかう祐希。
要、茉咲のクラスでの友達関係。誰かと一緒にいるとこ見たことないと
。。。千鶴と祐希、フォローにならず。
つっこみの要。今のままをいう。
でも、茉咲にも出来るといいよね。新しいクラスで友達が。


茉咲、教室に。松下が待っている。
皆が競技決め。
佐藤さんはなにがいい。 ドッチボール。。。。なんか個人プレー。

松下、佐藤さんが女子にうちとけてない不思議さを。気になる。

。。。トーナメント表、各二人。
審判のことで話をする松下。みんなで話会って。
気がどこかいっている茉咲。 3-3のところに目がいって、そこ書きたいと。
特別扱いする茉咲、春ちゃんのクラスだと。
。。。松下、佐藤さんを観察する。
願掛けする茉咲。 見ている松下。



。。。球技大会。
トーナメント表の3-3が不思議な花園。春ちゃんの世界。
意味がわからない。 頭の中、お花畑だから? わかった。VIP扱い。
。。。もう頭に花咲いているファンタジーな三人。

要のつっこみ。お前らのチームでなくて三バカトリオだけどな。

要と悠太。。。次の仕合の相手。
敵味方にわけて。千鶴、勝ったなと。
対応する要。身長でつっこむ。。。。ケンカに。頭を使うものだと。
惨敗じゃないか・・・ということはバカなのは千鶴。

。。。飲み物? 女の子。


バレー対決
やっぱりだめな千鶴。身長があだに。頭も悪い。
どんまいですと春。
そうだよ。まだまだよ。千鶴の身長は。
怒る千鶴。 動かない祐希。

。。。要のことをほめてるのやら、けなしているやら、の千鶴。
要、毎日、黄色いボール(千鶴)スパイクしているからな。

作戦たてる千鶴。主砲の要を潰せば、こっちにも勝機があると。とりあえず
メガネ思い切り割っておこう。
おー


。。。飲み物手にして考える女の子。
その前にいつものねこ。・・・なんとかデラックスでもないか?
横にどいて、猫用のスペース作りする女子。
横にいつく猫。?と女子。


バレー。 声かける千鶴。やるきなし祐希。
怒る千鶴。いいわけの祐希。 ・・・おもいっきりてぬき。四コマ?


要と悠太の1,2にやられる祐希。
いいきになる向こう。 
あっけにとられる祐希。

やったぞと悠太。
??と祐希。


。。。猫を膝にのせている女子。なんだかなあ。


春が、千鶴に。まかせと千鶴。千鶴を足場にする祐希、本気出す。
恐いスパイク。 怖がる相手チーム。
三バカのおかしなバランス。


松下はダメダメ。卓球。負ける。
額に当たる。

。。。ドッジボールの審判にと。


呼び出される松下。ソフトボールの審判のこと。安達さんが、早退して、穴開けた。
代わりにだれかと。 いいあいに。。。。皆それぞれの都合。
わなわなと松下。

。。。早くしろといわれて。

通り過ぎる佐藤茉咲。
松下、相談する。 了承する茉咲。 簡単に。


。。。試合の審判。
記録表をもっていく松下。佐藤さんに見とれる。
その姿がかっこよく見えた。。。。頼もしい。 同じように小さいに。


。。。牛乳?


バレー。3-3が勝つ。決勝進出。

うそと要。

はあと祐希。。。しかたないかと悠太、。



。。。あれあれ、猫に牛乳上げる女子


佐藤と松下、3-3のバレー。まだ見れてない試合。決勝まで残った言うから、
それは絶対見に行きたいと思って。
かまかける松下。
。。。てれる茉咲。ちょっと仲良しの人。
? 誰だろうと松下。 気付く。もしかしたら、祐希先輩も。
松下もみたいなあ。なんて。。。。てれる。BLぽい松下。
ごまかしをする。

試合に間に合うように表彰状を作成する二人。
話をする二人。。。。バレーのジャンプ。ばかをする茉咲、水をこぼして、
表彰状をぬらすことに。
・・・あははは。

なんかごまかす茉咲。ぬらしたことをごまかすことに。
乾かそうと。
戻ってくる係の者。知ってしまう表彰状をぬらしたこと。
乾かす助け船。 ドライヤー。 お礼を言う佐藤。
なんか打ち解ける佐藤。

濡れた表彰状。みなが手分けして交わしてくれて。感激する佐藤。
時間。
どうしたの?
なんでもない。


。。。猫は、牛乳でまんぞく。


松下、任せてもいいかなと。僕も佐藤さんもちょっと見たい試合があって。
その先輩が出てて。
。。。いいよ。やっとくからと、佐藤さんのおかげだしと。

二人で見に行く試合。三バカのがんばる。
みえないチビ二人。

要 祐希の奴なんであんなにやる気なってんだよ、
さあ。


はあはあの千鶴。
元気な祐希。俺だってげんきなわけないと。
トーナメントのしんどさ。
なんかいちゃってる春。すでになにか出てる?ふらふら。
旅立ちそうな春。

。。。疲れてきているみんな。
で、この大事な場面で誰がミスをするか?。。。春にプレッシャー。
やめてくださいよと春。


なにかおきらくそうにいう千鶴と祐希。じつはきつい。
。。。失敗を怖がる春。


茉咲が応援。


千鶴が茉咲をからかう、背のことで。
ちびっこどうし? 画風が崩れる。

応援する二人、手をふってもらって、ふりかえす茉咲と松下。
試合見られてよかったねと。二人で楽しむ。遊んでいる。


こら。遊んでないで応援しないか。
まあまあ。千鶴さん。いいじゃないですか。楽しそうで。



。。。また、紙パックのゴミほりをする千鶴。こりてない。
誇る千鶴。 プレッシャー。
。。。お願いする千鶴。 これがはいったら。メリーがここに。

春ちゃん。

はや!


。。。日直で重いものを運ぶ。
あれで知りあった女子の協力を得る茉咲。
ありがとう。じゃあ。半分。
はーい。

くれぐれも気をつけね。こちは運ばなくてもいいものだからね。
。。。叩く茉咲。


。。。猫の寝ている姿。


笑い声。


さてと。さっきの続きだよ。千鶴君。いれてもらいましょうか。
。。。仮病で腹がいたくなる千鶴。
春ちゃん。かわりにどうぞ。
ええ。
ワンチャンス。ワンチャンスね。
お前が言うな!

なんかちょっと緊張しますね。
でしょ。でしょ。



大丈夫だよ。がんばれ。がんばれ。。。。茉咲
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0