SSブログ

ヨルムンガンド 第10話 Dragon Shooter phase.2 の感想 [TVアニメ]

。。。バルドラ狩りの時間。ドラコレ。あっけないバルカンさんの坊ちゃんドラゴン。
日本には、いないな。狸と狐くらいか。


前回の前振り。。。。いろいろ。
バルドラに目をつけられるココ。
目に出る医師長、痛めつけられて、ココが反抗。撃滅に走る。あっけない民兵。
所詮は雑魚。
ヨナも銃撃。


撃滅する相手の民兵。バルドラなにも出来ず。大尉、兵士にはなれてと、ココには止めてと。
あっけないバルドラ。。。。ココまでしていいの?
無惨な民兵。


バルドラ、医師長を拉致して車で逃げる。ヨナが、ココが止める。撃つな。
なかなかでない車。逃げ出すバルドラ。


ココの私兵、民兵を撃滅する。こちらのダメージなし。
ヨナ、なぜに? ビデオカメラを粉砕する。


大尉、ココに静かな抗議。残念な結果。
逃げ出すこと。空路は狙われる。陸路でも危ない。
バルドラが医師長を車で連れ去った。あの時撃てば、こんなこいとにはとヨナ。
その理由、ヨナが撃つまでの人間では無いとココ。騎士の剣にたとえるヨナんこと。
。。。例えがおおいとヨナ。
ココはわざと逃がしたと。


ケンカしない。案を出すと。
敵のことの分析。ミサイルを撃ってくる。
マオが120mm砲でミサイル発射台を潰せばと。
それでいこうと、ココは大尉に譲ってくれとそれ一門、適正価格で。
あと十分でココを去ると。お聞きなされば、次回全商品2割引でご提供させて、
。。。あきれる大尉。好きにしてくださいと。


離陸準備と、120mm砲の搬入、設置、
。。。飛行機に積み込むそれ。あきれる大尉、


準備は着々と。

医師の一人、医師長のこと。謝罪する医師。
謝ることはないとココ。この場で異常なのは、わたしとバルドラなのと。
飛行機の離陸


飛行機を落とす気満々のバルドラ。部下に命令。
まるで幼稚園児だと医師長、こんなやつについていくなぞ考えられん。
お子様バルドラ。


準備する民兵。対空装備。
日が暮れだして。


飛び立つ飛行機。それともにジャマーをかけることに。万端。
上がってくる対空ミサイル。攪乱されて、外れて爆発。

すごいことになっている飛行機。
だから、ココと飛ぶと。
ココに非はありませんよ。


銃撃。照準が合わないので。


機長にもっと高度をとココ。
ミサイル探知。 ココ。フレア発射。


混乱させるミサイルを。誤爆させる。
ひどいことになっている飛行機の中。


マオに撃たせるなとココ。120mm砲を構える。。。。恐い態勢。
狙うマオ。
。。。撃つので皆に口を開けろと。耳ふさいで


透過される120mmミサイル。爆発して、地上に鉄釘をまき散らす。
・・・ハリネズミ。


無事に落ちるプレセット弾。次弾装填するとマオ。
大喜びのみんな。
。。。あたるもんだなと。ちょっとした案だった。

ココ、マオを褒める。6千本の鉄の矢が降り注いだ。動ける者はいまい。
でも、警戒は怠るな。


。。。嗚呼、地上は、矢が刺さってる。くらばらくわばら、相手が悪い。



CIAのあの2人。スケクロウとチョコラーゼ、
そこにここから電話。バルカンの上空、ドラコを見つけた。
欲しいと、スケアクロウ 報奨金500万ドル。でかし。。。でかしてないと。
どこいると。
奴を逮捕する名誉をうってやろう。500万ドルと、報奨金そのもので交渉するココ。
怒るスケアクロウ。はらうか!
そうか。残念だ。愚かな男だ。
。。。ぶちと切れる電話。


そして、すぐにチョコラーゼに、ドラゴ見つけたが、手軽に逮捕できるように
してあげる。このネタ、500万ドルで買わない?
買うっす。・・・正直もの。
? 。。。あっけに取られるスケアクロウ。


。。。なんとか、医師をとある場所に下ろすココ。
武勇伝にする今回。私が撃ってたら一発で落ちるねと。
笑いが。。。笑えないと。


医師、難民キャップまで運んでくれたことの感謝。残りの料金のこと。
それではこの辺でお別れ。
まだですとココ。わたしの仕事はまだ終わっていない。もうすごし時間をいただけますかと。
契約。。。10人をココまでお連れすること。一人足りない。欠品です。
必ず取り返します。
。。。頼もしいココ。


本部が追跡しているバルドラの場所。。。。全て計画通り?
本部は、なにもかも計算ずく、最初から追っていたバルドラ。
途中から気づいたとココ。フロイドさんが書いたシナリオ。。。実の父。
最高の結果に 医師団の運送、そして、CIAの上に恩を売ること。
バルドラの報奨金プログラムはココさんのものです。
。。。すでにスケアクロウが米海兵隊に出動要請。


レームにココ 「狩りの時間だ」。。。誰を連れて行くかとレーム
ワイリ。マオ。   任務開始だ。


医師長の帰還を心待ちする医師団。

ココ 人を殺しすぎた人間はある日、ドラゴンに変わるんだ。金で地を踏みしめ、
権力で空をとぶ怪物。暴力はますます強くなり、人の言葉なんて通じなくなっていく

。。。CIA、バルドラも確保に指令。


人はこの世にドラゴンがいることを許せない。自分の達が産んだ怪物だと思う。
ドラゴン、殺しは最高の名誉。はしゃぎ過ぎたんだよ。バルドラ。



バルドラ、悪態をつく。医者にいちゃもんをつけるお子様。
車の一群。


待ち受けるレーム。作戦待ち。ワイリとマオ、来るのを待っている。
一本道。 やってくる獲物。


レーム、このメンツ。後片付けって言うとこのメンツだなあと。
いやいや。そういえば

始まる狩り。遅う側に有利。
。。。120mm砲弾を足下から食らわした。

車から出るバルドラの民兵。。。。一掃するワイリとマオ。

すごい手際。地雷。
。。。バルドラのほうにも矢が飛んで。
???

鉄の矢と医師長。

プレシェット?


。。。レーム、お医者とバルドラをゲットしたぜと。
医師長は無事だと。


ココ、それを医師団に報告。保護したこと。感謝するみんな。

医師長を作ってくれてありがとう。でも、すごい力です。恐ろしくなるほどにね。
わたし、さっきの話聞いて、思ったんですけど。
あなたもドラゴンなのでは?
。。。ぴくんとココ。

弁解する医師。悪い方でなくて。
。。。wらうここ。
つもった。おもしろい人だなあ。
すみません。


いいですね。ドラゴン。もうすこし静に空を飛べるようになるかも知れない。
。。。ココを見るみんな。


。。ココ、ヨナにあごをあずけて。
あと1つ残ってる。


。。。電話。
スケクロウからの電話。
500万ドルだ。
お買い上げありがとうございます。

たった今、ポイントの座標をそちらに転送します。明日の新聞のトップニュースはこのネタ

。。。怒るCIAのスケアクロウ。悪態をつく。
ポイントの画像をと指示する。

。。。そこの映像が。
うわ。ココちゃん、やること。からいっす。
気軽に逮捕できるにってこういうことか。


。。。捕縛して、放置されている。ドラゴン。
ココに怒ってるバルドラ。



。。。ココは、帰っていく。平和に。

ココ、医者って変なのおおいんだねと。私のことドラゴンて言われて、気に入ちゃったよ。
ココ、ヨナにドラゴンの吠え方を。
ぐぉーん。
。。。吠えるココ。・・・笑い話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0