SSブログ

クイーンズブレイド リベリオン 第10話 天使と罠と女王の真意 の感想 [クイーンズブレイド]

天使ライラ、沼地の魔女の呪いの調査。
行き渡っている。
何かを見つけて、あの聖乳を。
はね返される天使。
いきなり撃ってくるとは余裕のないやつじゃ。
。。。反論する天使。かまえる。
沼地の魔女の手下。天罰執行します よ。

。。。姿を見せるあいて。
ひさしぶり。ライラ。キノコは食べられるようになったか。
あれ?エイリンさん。 。。。間違えちゃった。
・・・おちょこちょい。


アンネロッテ、目が醒めると、ミリムが一緒にいて、つかんでいる。寝ているミリム。
手を払って、とびらの方へ、呼び鈴つけてる。お姉様対策。
止めに来るみんな。ここぞとばかりに問い詰める。
前と後ろ。 。。。後ろは可愛い子犬のミリム。

もんくをいうアンネロッテ。


みなが心配で。家出したほうが悪いの、信じているの。
そんなことでケンカ。
笑うアンネロッテ、嬉しいと。今ココに自分を慕ってくれる妹達がいてくれること。

妹?

変かな。みんな、わたしを姉と呼ぶから、それがいいと思ったんだが。
。。。もう一度一手と。

え?妹。
。。。抱きつく、えらいことに、アンネロッテは一番下に



エイリン、ライラから聞かされる沼地の魔女の調査。
完全に汚染された沼地。でも、魔の者の気配がないと。
。。。ふくしま みたいなところ。
それがおかしいと。 エイリンは宝石の採掘場と聞いての調査。外れだったと。
ライラの願いは聞くとエイリン。 女王様に謁見すること。
わたしに会えるなんて、天使とは運がいいものと。
ええ、私が仕えている大天使様が、とりわけ運のよいお方で。奇跡の大天使と
呼ばれているんです。そのおかげかもしれません。
。。。ガイノスへ。



ユーミル、各地の様子を。エリナのこと。
アンネロッテは野放しまま。
生かしておけば、いずれあの方の障害になる・・・あの方?
そのための切り札も用意したというのに。


。。。?

重箱。なんかグロイことないか?
アルドラの料理。

ユーミルを呼ぶ天然。
ああ?

はい。あ=ん。とアルドラ。。。自分に。・・・バカ。
なんやこいつはという目のユーミル。

旦那様へのお弁当というアルドラ・・・・どんだけ食うんだよ。
使い魔、メタボになるぞ。お前の旦那様。
奥さん、召喚魔の使い、荒いわ。

この前勝手にいなくなった罰です。
。。。しゃもじ? それに恐れを抱く魔族。

あんな見た目出も冥界では名の知れた貴族。それを短期間でぱしり扱いとは。
記憶をなくしてもさすがは、クイーンズブレイドの2連覇の元女王といったところかのう。

。。。ユーミル。アルドラにアンネロッテの討伐の事を。
ええ。お城を出たら、お弁当を作れなくなっちゃいます。日帰りできる場所なら
お出かけしてもいいんですけど。
はあ~。 ・・・こまったやつじゃと。



アンネロッテ、皆はなつかれて。
おかしな関係。百合連合。。。。女王のことも気にしてない?


みんな、わたしはクローデット女王に会ってみようと思う。
。。。驚愕。
演説するアンネロッテ。利点と欠点。女王の真意を知りたいと。
もし、それが多くの人を苦しめることになっていくのであれば、わたしが女王を
倒す。
。。。お行儀よく聞いている妹達。

感激するみんな。
方法を。 秘密の入り口。。。誰かさんが使ってばれちゃった。あのばか。
人のせいにするルナルナ、二重人格。 
怒る二人、人ごとみたいに言うな。。。恐い。
警備が厳重に。

策を使うウイット、合理的に敵を分散させる方法。ユイットの軍略。

。。。鳩。
電車鳩。自分の新聞社にデマを流すユイット。なんでもそれなりにでっち上げる。
特ダネにするほうもアホ。。。確かめのしない。成長しない社員。


ライラ、エイリンを通して、女王クローデットに面会。
暗記したこと話すライラ。。。。大天使ナナエルの命・・・あのあほ。
沼地の魔女。 魔女の呪いが急速に拡大している。女王が放置していることの問いただし、
返答次第では新たな女王を選ぶ戦いを行う必要もあると。
。。。よし、丸暗記だけど、全部言えた。・・・晴れやか。


ユーミル、それはどういうことかもっとわかりやすくいってくれんかのう。

え?もう一回?

ふふふ。

まだ天使見習いなのに。もう一度説明するなぞ、ちょっと難しい。
・・・国会演説みたいなもの。紙がないとだめだめ。

エイリン、ユーミル姉も人が悪いのう。ライラが困っているではないか。

。。。ここぞとユーミル、女王のことを離す。代弁。
沼地の魔女の脅威もないし。クイーンズブレイドを開く必要もないと。
反論する天使ライラ。

。。。怪しい目のクローデット。ライラを睨む。
気配を感じて、聖乳を撃つライラ。はねとばされる闘気で。

。。。あやしむライラ。なんの前触れもなくいきなり闘気だけで。

な。女王がちょっと本気を出すだけで、天使のお主でさえこんなありさまじゃ。
それに武器開発の天才であるユーミルもついておるのじゃ。
この国は巨大な力の元で自由で楽しい国なっていく。

。。。エイリンのトールハンマーもふっとんでしまった。
   恐れを抱く天使ライラ。


天使、大天使長に知らせに行く。
あんなの人間じゃない。ナナエル様助けて!


ユイット、デマを流す。少しは実を入れてもない。今までのこと?
やっぱあったことを大げさに書かせるユイット。
アンネロッテ、こんだけ嘘を書いて大丈夫なのかと。
大丈夫、お兄ちゃん。そろそろ効果が出る頃よ。


。。。新聞社。それを特ダネと、危機をかんじる?


ユイットに知らされるデマ。
ユイット、なにがあっても鎮圧、兵が足りなければ、近衛兵も出動。
刃向かう者すべて叩きつぶすのじゃ。

。。。反論。

こっちは、クローデット女王とわしがいるんじゃ。最低限の兵がおればいい。

ひとまず手はうったものの。一体何が?・・・よく調べないアホ。
まさか、本気でこの城を攻撃する者がいるのか?それは、それで。
どれ、あのお方の力を借りて、罠を張っておもしろいかもと


戻ってくるライラ。大天使長の言うことを聞いて。パシリにされるライラ。
流浪の戦士レイナをさがせという命令。どいしょう。


あの門から中へ入るアンネロッテ一行。
簡単に入って。
やっかいなルナルナ、白、黒変わる。灰色がちょういいねとターニャン。

アンネロッテ、指導。
作戦の確認。陽動の三人。おとり。
ユイット、ミリム、アンネロッテで女王の間をめざす。

ミリム、魔導石の使い道。
女王軍の武器は魔導石で動く物が増えていると。

。。。罠にはまるみんな。
分かればなれ。飛ばされる。 転移空間。


アンネロッテは、闘技場へ。
まちかねていたぞとユーミル。
紹介するあほの主婦 アルドラ。 召喚士。使い魔。



ルナルナは、地下の闘技場。ブランウェンの相手。
黒になるルナルナ。


ターニャン、サイニャンは、女王の間に。
なんかへんだよ。
サイニャン、当たりくじみたいだよ。
ターニャン。よくわからないけど、僕、ざわざわしてきた。
へ。

。。。おかしいクローデット、操られている?
かかっていく二人。



アンネロッテには、アルドラが刀に足して、木の混ぜ棒。
アルドラに間違った情報。 アンネロッテには知らないこと。

。。。なんかよくわからないが凄い気迫。

やりますわね。あなたは、じっくりことこと料理してあげます。
二体の使い魔で合わせ技。。。溶解液。 調理する。



ミリム、一人で、エイリンを呼ぶユーミルに。
。。。昔の事。


ユイット、中庭の庭園に。シギィとたたかうはめに。
シギィとヴァンテの対戦。。。。壊れる中庭あたり。



苦戦するアンネロッテ、防具が解かされる。
勝ち誇るアルドラ。 笑う使い魔。

。。。強い。このままではやられる。

。。。あの回想。
魔導石を見つめるアンネロッテ。それを使う?
降臨するなのか? 黒アンネロッテ。
。。。髪が黒くなって、修復される鎧。ゴ-ルドセイント・

あ。嘘!。。。とアルドラ。
。。。おされ出す。
なに?この子。

目がおかしい。。。目が赤いアンネロッテ。パワーを開放する。
アルドラに勝って


うん。これは思わぬ拾いものかもしれぬぞ。
・・・ユーミルが二人いないか? 化けている?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0