SSブログ

神話戦士ギガゼウス 第11話 の感想 [TV]

。。。急展開でもないか。魔陀羅獣倒す。デウスソード。
が、強い方に押されることに。
力だけで圧倒するデスシェプスト。傲慢、ありは象に勝てんと。
沢田、父の友人の野島に知らされる爆破を行った犯人。。。。それは剣。唖然。
正義には犠牲もある?


評論家、神話戦士ギガデウスのことを。
なぜ神話戦士? 見せる写真、
博士はとある壁画を元に。太古の記憶。
ゼウス粒子やブレスレットのシステム。人知の力。。。秘密だと評論家。
博士が発見した壁画から復元された戦士の姿。戦士と言うよりも鬼神やデーモン?


灰戸にくってかかるリンジー。聞かされてなかったと。沼田のこと。
なんかあやしい行動理念。


ラペ、将棋が出来る。。。。なにかかんじるラペ。かんじる魔陀羅獣。
スマホでうつ、魔陀羅獣の情報。 二手に分かれた。
剣、それをみて。 先手を打つためにラペを利用する。
どっちがどこにいるかわかるからラペを使って、弱い方 ドラウルを倒すと。
。。。抵抗するラペ。本能。恐い。圧倒的な強さ。
説得する剣。連れて行ってもらえれば、技研にもどってもいいという条件。
皆のことを。、羅門と南城。


剣、ラペを使って、ドラウルを探しに。4人とラペで。
怖がるラペ。逃げたいと。剣、南城と上杉でラペを技研に戻させる。
剣と雁河原でドラウル退治に。


野島に会う沢田。沢田父の友人。身の上話。オヤジのことで。。。


剣変身して、雁河原とともに。強い相手と戦う前の武者震いがすると剣。
雁河原に任せておけと剣。本気でいくと剣。彼に見学しておけと。

声が。。。。出るぞ。
・・・ここから、雁河原の回想シーン。終わった話として説明。


ドラウル、化け物。
口上を上げる剣。
戦いに。。。雁河原の感想が。殺すことが目的の魔陀羅獣。


ドラウル、必殺攻撃。炎。
吹き飛ばす剣。

。。。一瞬魔陀羅獣がきょとんとしたと雁河原。
誇る攻撃が効かず。

肉弾戦に切り替える魔陀羅獣。アームロック。。。。解説。
。。。誰かが質問? 殺される?
   剣のことをわかってないと雁河原。

押し返す剣。なんてこった。頭突きで押し返す。。。。解説者の雁河原。
マウントポジションをとって、たたき込む剣。子供のケンカ。
ひどい目にあったドラウル。
それでも反撃する魔陀羅獣。 やり返す剣。

。。。ゼウスソード?という雁河原。
昔、剣が使っていた必殺技。

。。。ああ。キレイだね。特撮だあ。
ゼウスソード。

一発で仕留める剣。引き裂く。
倒れる魔陀羅獣。


そして、雁河原を気にする剣。僕のことを気にしてくれたと。
それが、剣さんなんですね。


そのとき、デスシェプストが出て来て、大変な事に。
仇とデスシェプスト。
剣、雁河原に合図したら全速力でに逃げろと。
なんでと。
お前を守るのは無理そうだと。まさか。これまでとは。

逃がす剣。
デスシェプストに向かっていく。
デスシェプストは、お前は人間では最強だが、象とアリくらいの開きがある。
なぜ戦うドラウルを倒すほどの力があれば、この宇宙で覇を唱えることも
叶わぬ夢ではないか。
化け物に評価されるとはな。
貴様は、宿敵ではあるが、すこし考えが違うとデスシェプスト。
宇宙のことをいう。未知の存在。。。。いろいろ。 その宇宙の覇権を握るため
強力な兵隊が必要だ。。。ありんこ。
ギガゼウスに、直属の護衛軍となり、その力を発揮するがよいと、
上から目線。


野島に聞く沢田、シャドーアニマルズ。自分がここに来た理由わかってますいねと沢田。
ああ。シャドーアニマルズとのなにの関係? すこしは知っていると野島。
父を殺した相手は彼ら?
誰がそんなことを。。。母ですと沢田。死ぬ間際にこれを。
。。。バッチ。
そうかと野島。
確認する沢田。
本当の事を話そうと野島さん。


。。。苦戦する剣。無駄だとわかっただろう。無駄な労力はすかんとデスシェプスト。
人間どもにも素晴らしい科学技術を持つものがいるようだな。
なにをいっておる。
。。。中鉢博士のことを褒めるデスシェプスト。
彼を手に入れたい。今すぐ私を案内しろと。
バカも休み休み言え。
なぜだ。お前は私に勝てぬと知っているはず。わたしには人間の感情と心を読む
能力がある。お前の中に今あるんは死への覚悟のみ。


。。。戻ってきて剣を援護する技研の仲間。
愚か名虫けらどもめ。

南城が正義は負けることがあってはいかんねんと。

正義だの悪だのうだうだぬかすな。。。。咆吼。
戦いに正義、憎しみ、友情なぞ無用だ。戦いとは能力と能力のぶつかり合い。
そして、相手より能力が上回ったものが勝つ!

違う!。。。剣。
戦いには、時として燃え上がる感情が必要だ!

たとえ、燃え上がるような感情があろうとも
。。。4人が向かって。それを吹き飛ばすデスシェプスト。

所詮はありんこ。強大な象には勝てん。

。。。評する上杉。パーフェクト魔陀羅獣。

デスシェプスト、剣の中鉢博士の居所を。
。。。抵抗する剣。
面倒なことをせずとも、直接心を読めばよいものよと。


。。。剣が、博士の居場所どころか、顔さえしらない。
知っていたとしてもお前にはなにも話すことはないと剣・・・負け惜しみ。

四人に囲まれて、戦いに地がないと思って、デスシェプスト退却する。
。。。地響き。



野島、沢田に、沢田の父のことを話し出す。親友では知らなかったが、国防上
トップレベルのことをしていたと。
沢田、野島に父の死のことを尋ねる。
仇をうつつもりか?それで喜ぶのか。
それはやってみないとわからない。

。。。父の死のことを話す野島。工場の爆破に巻き込まれて。
地球侵略生物 魔陀羅獣のアジトの捜索中。 その動きとは別にある男が率いる部隊が
同じ時刻、同じ工場を攻撃しようとしていた。
魔陀羅獣がその建物の中にいると情報を得た彼は、そこに攻撃を撃ち込んだ。
。。。チェスのコマ、倒れる。
魔陀羅獣は木っ端微塵になったが、それとともに沢田の父も命を落とした。
。。。真相。


ある男のことを尋ねる沢田。 シャドーアニマルズは無関係?
。。。
なんてことだ。
その男のことはわかっているのですか?
わからん。
。。。名前はわからんと。
なにがわかるというんですか!


写真がある当時のな。。。。なぜか出てくる写真。
野島、任務中に殉職した。それでだめなのか?
それは、オヤジを殺した奴と会って、決めることです。
。。。写真を奪う沢田。
そこには??????

嘘だろう。ありえない。  なんでだ!
この男のことを知っているのか?康一君。

。。。剣でした。政府の関係者とバッティングしていた剣。
   沢田の仇?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0