SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #11 総統のバイト の感想 [鷹の爪]

仕事に出かける総統。ただのおっさん。。。。たにやんみたい。
吉田君達は寝ている。起こしに行くが。

う~ん。あなたために歌うことがこんなにも辛いことだなんて。
寝ぼけるっじゃない起きるんじゃ。
ああ。総統。夜中過ぎたら、子供たちに甘い物を上げないって、約束したじゃないですか?
まだ、寝ぼけているのかね。わたしは、もうバイトに行ってくるからな。
後は頼んだぞ。
もうそんな時間ですか?

。。。世界征服資金をためないという総統。
  ・・・そんなもので出来ません。指導力とカリスマがないと。
なんか屁理屈をこねる吉田君。
なんかそれだとサンタさんが今年もこないぞと逃走。・・・前振り。
・・・そんな年齢?
来てもらわなくても、僕は幸せですから。・・・総統に屁理屈ばっかり。
・・・まるで、国会と同じ?
出かける総統、



ショッピングモール。
指導される総統。頭わるそうな社員?

総統、なにをするのかと。。。例のあれなのか
大人気 でかいロボットの等身大フィギュアのこと。
うちは、そのパクリなのと社員。 ・・・中国人みたいなこと?

ドンタクってどこに?

足下、足下。
ちっさ。なにこれ?

非道戦士ドンタク プラモデルも等身大フィギュア

。。。?

予算がなくて、等身大のフィギュアはダメだったんだな。
だから、苦渋の選択でプラモデルの等身大にしたと。。。ほんとは。あー。めんどくせー。
だめじゃないか。
たぶん実物みたら、大混乱すると思うから、しっかりお客に説明してね。
。。。押しつけ詐欺?
ごねる総統。わしが説明するなんてきいてない。
じゃあ。バイト代1万プラスするから。ごり押しされる。
。。。ああ、一万円か。・・・それくらいでごまかされる総統。



当日、警備の総統。
怒りだす客。
これはなんだ。非道戦士ドンタクは!話が違うじゃないか!
。。。警備しているだけと総統。
客もそれなりに噂を聞いて、休んできたと、怒ってる。
説明する総統。プラモデルの等身大と理解してほしいと。
理解出来るか!・・・そうだ。とうでんの言ったことも理解出来るか!
。。。謝る総統。  ・・・適当に謝る会社(内面やりすごせばと。)

そんなので勘弁できるか!
おされる総統。。。よろけて壊す 問題のもの。パリン。



。。。社員に知らせに。
わしがドンタクを踏みつぶしてしまったんじゃ。
怒る社員。あれ、高いんだぜ。
高いって、いくらかね。
えっとね。400万円。・・・壺よりも悪いわ。あははは。
そんなにするのかね。プラモデルじゃろう。
違うよ。プラモデルの等身大フィギュアだよ。ちゃんと弁償しろよ。
でも、3万人の行列をわし1人で整理するなんて無茶だよ。
だったら、出来ないって先に言えばいいじゃん。1万円先にもらって自分はできないって
卑怯だよ。
そうそう。これくらいの歳の人ってさ、すぐ責任転嫁するんだよね。
・・・責任もクソもはじめから逃げている二人。

う~ん。わかったわい。




。。。家に帰る総統。
青くなっている総統。尋ねる吉田君。
もうわしはだめじゃよ。 総統がダメのは前からしってますが。
ああ。400万円。   400万円?何の話です。


。。。泣いて寝ている総統。泣き寝入り。
吉田君と博士で仕返しを。
いいのか、やっても。
総統がこけにされるのは許せません。
・・・男気の吉田君。

総統をこけにしていいのは、僕らだけです。・・・それはパワハラ?
。。。動く等身大ドンタク。・・・100円部品?



。。。あの社員 
総統がまじで400万円借金してきたよ。
あれ、500円のプラモデルなのにね。
。。。そこに出る等身大のそれ。車を壊す。

(博士)注文の品が届いたぞ。等身大のドンタクだ。
400万だ!

あ。はい。

あ、そうだ。運搬費は、5万円だ。

運搬費?

5万円だ!

ええーーー。




緊急 報道スペシャル
予算のため、プラモの等身大で話題になっていた商業施設で、
本当の等身大のドンタクが現れ、さらに騒ぎなっています。



(総統)不思議なことがあるもんじゃ。ドンタクがでかくなったと思ったら、
枕元にはお金が戻ってきておるし。
(吉田君)季節外れのサンタクロスじゃないですか?
(総統)しかし、なんじゃ?この半端な5万円は?
(吉田君)ああ。それは僕への手数料です。
(総統)え?もしかして、吉田君?

・・・総統思いも吉田君。総統をこけにしていじめるのは吉田君だけ。
仲がいいやら、ないやら。 吉田サンタ参上!

・・・それで、ドンタクの製造費は?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0