SSブログ

あの夏で待ってる 第七話 先輩の気持ち。 の感想 [TVアニメ]

ラブバトル
哲郎と美桜   海人とイチカ  檸檬と柑菜は外野。


。。。イチカ、海人と木下をみて   どういう状況下わかってなく、
自分も気落ちすら、わかってなかった。
先輩? 。。。説明しようと海人。

見ているのが凄くいやで逃げ出して、 。。。柑菜にも目撃されて

あの時のわたしは 自分の気持ちと向き合うのが 怖かったのだ。
・・・宇宙人でも同じ? 真なる姿は?


目を覚ます有澤。。。哲郎さんがいないと。自分勝手に。
思い出す、その時のこと。


哲郎と北原、逃げ出して。
言わないでと美桜。お願い誰にも。
。。。思い出す哲郎。そういえば、はいてなかった。
言わないで
。。。しらばくれる哲郎。
戻ろうぜ、早くしないと。檸檬先輩に怒られる。
ああ。。。。  あのう。わたし、部屋にもどって。
そっか。じゃあ、戻っていくから。



待ちぼうけの檸檬と柑菜。
そこに海人と木下が戻っていく。。。。演技指導だと。というフォロー
先輩。。。?
哲郎も戻ってくる。
檸檬、なにかあったの? ・・・大ありでも、ごまかす。


。。。美桜はなにかはいている?


スルーしようとしてイチカ先輩は?
いつのまにかにいるイチカ先輩。


。。。海人、弁解を。避けるイチカ。撮影、始めましょう。



。。。海岸で始める撮影。
へたな芝居。

。。。海人の認識確認。
なにもわからないままカメラ回してなにかぎくしゃくしているなって。

?と柑菜。 ふふんと檸檬・・・こっちの方が連邦の捜査員のように見える?

。。。悩んでいる海人。

進む芝居。。。木下忘れるセリフ
こごとでフォローするイチカ先輩。

《そして本当の目的を》




。。。こごとで 海ちゃんが好きなの?

え?なにを。

。。。カット!

。。。?と海人。檸檬今の角度変えてもう一度行きましょう。


脅かせてしまいました?
あなたはどうなの?
え?
海人君。。。


。。。哲郎の悲鳴、有澤が大笑いで追いわける。追いかけっこ。
千春さん?

。。。ずけずけという柑菜。反論する美桜。まずい。
そんなこと、哲郎君に言っちゃだめだよ。
うん?なんで?
どうしても

。。。檸檬。北原にレフ板係。


撮影続行。。。木下ぶりっこで。
イチカに声をかけるレモン


美桜、気になる哲郎。


。。。逃げ切ったかと哲郎。
ここまで来れば。
どこまでですか。
うわああ。
。。。追いかけっこ続行。・・・会いという狩人。肉食女子。



。。。撮影終わって、ロッジに。
柑菜、暇。哲郎はあのままで戻ってこない。美桜も終わったとたんいなくなるし。
貴月先輩もいないし。。。?これはチャンスと気づく。

。。。男部屋に、ノック。
海人君いる?
。。。入って、誰もいない。ため息。

霧島君なら、
あ? 。。。どこから出た檸檬先輩
せっき、そそくさと出かけていったわ。
あ?
おそらく木下さんのところね。
海人君、やっぱり木下君のことが。
いいえ。それはないわ。
なんでそう言い切れるですか?
見ていればわかるもの。霧島君の気持ち。
う。見ていれば。
ええ。。。。あの、よかったら教えてくれませんか。そのう、気持ちっていうのを
ええ。ゆっくりと語り合いましょう・・・両手に酒?
ウフフフ。
・・・・罠にはまる柑菜。



。。。海人、呼び出されていくとホテルにはいないと。
伝言が。。。と掘るの人。



。。。琉球の宮殿に

待っている木下さん。遅れてくるイチカ、呼び出したのに。
遅かったですね。



。。。ああ、哲郎は、有澤さんに追われているだけ。走って
・・・あしたのジョーのお人形?
路地に入る哲郎。

。。。何時間走らせるんだよ。
そこで美桜にあうことに。
なんとか隠れてまく。

また、助けられた、ありがとうな。美桜。
お礼だよ。
あ?
黙ってくれた。
なんだっけ、それ。。。。わかっていてもしらんふり。
やさしいね。哲郎君は。
まあな。かわいい女の子限定だけどな。
。。。あと美桜。ミスったと哲郎。


。。。お邪魔虫の有澤、号竜。
自分のペースに引きずり込む有澤、デート? え?デートだったのと哲郎。
もちろんですと。。、強引に手を引っ張る有澤。
もう片方で美桜が手をにとって、 引っ張り合い。大岡裁き?
だめ。だめ!と美桜。



。。。木下VSイチカ
なんかちぐはぐなイチカ
木下さんの海人君への思い。  好きですよ。っていったらどうします?
からかってるの?
ごめんなさい。ちょっとうらやましくって。
え?
ふれてちゃったんです。わたし。
え?



。。。有澤VS美桜
引っ張り合い。間の哲郎は?
。。。有澤、美桜が哲郎さんのこと好きなんでしょう。
(二人)あ。。。顔が赤くなる。
え? ・・・地雷を踏む有澤。
いいふんいき。。。手を離す美桜。 。。。美桜の価値と大岡。

あのう。その。それは。

ううんと有澤。。。手を離して。

照れてる二人を。。。おかしいじゃない?
あんたなんて!露出狂のくせに。
あ?
。。。はっきりいうあの時のことを有澤。下着つけてなかったことを。
あれっておかしいでしょう。変態さんでしょう。。。
おい、いい加減に
裸族です!
え?
あたし、裸族なんです。




。。。イチカ
ふられたっていうのは、海人君に?
あ。違う。違う。東京の学校の先輩に。沖縄に来たのは傷心旅行だったんです。
そうだったの。
そしたら、偶然海ちゃんと再会して、はしゃいで、彼氏にふられたことを
まぎらわそうとして、そのことでいっぱい迷惑かけちゃいました。
あ。うん。ごめんなさい。
ああ。そんなこと。
まあ。そういうことなので。
どうして?
え?
どうして、あの時泣いていたの?
彼氏に言われたときの言葉をそのまま海ちゃんに言われたんです。
・・・友達ってことですね。
それを思い出したら、無性に泣けてきてしまって。
あのとき、海ちゃんこういったんですよ。
「俺には好きな人がいる」って。きっと、あなたのことだと思います。
え?なにを
海ちゃんみているとわかります。
あ。
これでも一応幼なじみですし。それにあなただって、そうなんでしょう。
わたしは。。。
だから、お詫びです。
え?
あしたも撮影よろしくです!

お詫びって?

。。。海人が
先輩?
え?

海人君。
俺、木下に呼ばれて来たんですけど。あ、でも、どうして、先輩が
。。。鈍感同士。
あのう。先輩。
わかってた。
え?なにが。
きっとわかってたの。


。。。檸檬、柑菜のコスプレ撮影会。
酔っている柑菜。海人君の気持ちを教えて下さい。
そうね、この衣装を着てくれれば、考えなくともないわ。
。。。いっぱい衣装がちらばってる。
ええ。またですか?




。。。シーザー。裸族のことで。落ち込んでいる美桜。
自白する美桜、うちでのことをいう。・・・行ってみたい家。
自分の由来を言い出す。
なんか気まずい有澤、真剣な哲郎。

。。。低血圧を理由にぽっとして忘れると。 いつもの感覚で。
凄く恥ずかしくて何度も何度も治そうとしたけど、いつもやっちゃたりして。
目立たないように、影を薄くしてたんだけど。
そんなわたしに柑菜が声を掛けて来てくれて、哲郎君や霧島君も友達になってくれて。
すごくうれしくて。
楽しくて、だから、知られたくなくて。

。。。聞いてられないやと有澤

わたし、変態なんかじゃ。お前バカじゃないの?
あ?
。。。対処方をいう哲郎。換えを鞄にいれて、そんでトイレに行くふりして
はいてくればいいじゃん。体操着だってあるだろう。
。。。
困っているなら相談しろ。フォローするに決まっているだろう。
柑菜も海も。俺も
。。。泣いている美桜。

でも。
でもじゃあねえよ。
みんなに嫌われたらって。
いねえよ。
本当に。
俺らを信用できねえのかよ。
。。。手を差し伸べる哲郎。その手にふれる美桜。起こす哲郎。

だからさ。いいたいこと、言えよ。な。あ。
。。。握り返す美桜。

好き。
なあ。
哲郎君が好き。。。顔を真っ正面からみる。
大好き。
。。。退散しら有澤。




イチカと海人。。。木下のことで話。
なんかやさしい海人。
木下さんは海人君に言おうしていたから。その前にわたしが呼び出していたから、
木下を。
え。ああ。
用事でもあったんですか?
ううん。だから、昼の時きたんですね。
うん。
。。。つまるイチカ。
それは。それは。・・・秘密です。

ああ。。。きれいな首里門
うわあ。

きれいですね。
うん。


。。。手が。。。イチカ、海人の手を握る。どっきとする海人、
動じないイチカ、海人、握り返す。



。。。ホテル。
大泣きの有澤。。。。負け猫になった有澤、わたし、あれだけ頑張ったのに。
わたしの傷心旅行に付き合ったのに、同じになちゃったね。
。。。なきじゃくる有澤。

うふ。
まいちゃうな、この夏。二度目だよ。




。。。美桜と哲郎、帰路に。
みんなのことをいう、生返事の哲郎。
さっきの返事とかいいから。わかってるから。
あ。



イチカと海人、
石垣君のことを話す。。。。今も木下連れの子に追いかけ回されていたりして
やっぱり、女の子にあれだけアプローチされたら、男のは悪い気しない?
まあ。そりゃあ。多少。
木下さんの時も?
いじめないで下さいよ。
うふふ。ごめんごめん。


先輩。
なに?
俺、追いかけられるじゃなくて。追いかけていたいんです。好きな人の事を
。。。顔が赤くなるイチカ。
追いかけたい。
うん。
でも、俺の気持ちが先輩を困らせるのなら。
そんなことない。あ。  困ってなんかないよ。
。。。
あ?

。。。接近する海人
だめ。

。。。でもちかづいて、口づけ?
だ め。
。。。といいながら、する寸前。

見ている柑菜。なにしてるにゃあ?

え。。。これは。
。。。からみ酒の柑菜。あやしいと
怒りだす柑菜。どこ行ってたんですか!

困惑する海人。。。いい絵が取れたわと檸檬。

2人きりの女子会をしてたのよ。

谷川さん。大丈夫?
あ。貴月先輩。 ううう。。。。キスを。
あ。何してるんだよ、谷川。
じゃあ。海人君にも。


。。。それを遠目に見ている美桜と哲郎。
柑菜?
なにやてんだ。

。。。猫語になっている柑菜。
ふたりでどこ行ってたんにゃ?

つうか。どこ行ってたのよ!


。。。うふふ。


ずるい。ずるい。わたしだけのけ者で、 眠い。

こんなとこでねちゃあ。
なんなんだよ。これは?



。。。起きるりのん。
気付く。もう夜だあ。 なあ。



。。。撮影、終わり。木下さんのパート。

飛行機の時間がもうすぐだと木下。
わるいなと海人。出来上がったら必ず見せてね。

木下さんこれとイチカ。鞄を。
ありがとうございます。

ぼやぼやしてると海ちゃんとっちゃいますよ
え?


?と海人。

じゃあ。


。。。有澤と帰る木下。 半泣きの顔の有澤。



寂しい?
まあ。少しは。
初恋の人ですものね。
違いますって。


。。。俺たちの便は? 17時。
檸檬。今日の撮影は終了。撤収の準備ができ次第。沖縄の海を楽しみましょう。
。。。いひひひ
賛成!


。。。ただける美桜。 びっくとする哲郎。

ビーチばれ。

《わたし気付いてしまったの。》


うふふふ。
ナ ナ ナ ナ 。。。怖い怖いとりのん。 ・・・暴走する宇宙船?

。。。こけたイチカ。手を差し出す海人。照れるイチカ。
手を取る

《あたし、海人君が》

。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0