SSブログ

ギルティクラウン 第17話 革命 exodus [ギルティクラウン]

。。。迫ってくる壁、
♪~

(生徒)おい。
議事堂ものみ込まれたぞ。
すぐ目の前じゃねえか。
(生徒)どうするの?あと1週間もすればここも。

・(集)何をしている?

あ?

(生徒)会長。

(集)君たちが監視を怠ったせいで敵の奇襲を許したら
 そのとき出た犠牲に責任が取れるのか?

何だ それ。

(集)親衛隊。彼らを懲罰房に。
(難波)はい。

な。
(生徒)マジかよ!


ふざけんなよ!
好き勝手なこと言いやがって!
うっ。
うあ。 うあぁぁ!
。。。ヴォイドを取り上げる集。
(集)僕にはこいつをどうすることだってできるんだぞ。
それが嫌なら僕に従え!!



。。。作戦を考える集。
(谷尋)まだ寝ないのか?
(集)寝てられないよ。
 もうエクソダスまで、1週間しかないんだ。
 それに涯なら作戦前のこんなとき ぼーっとしてない。
(谷尋)葬儀社のリーダーか。そのリーダーはメンバーを脅して
 言うことを聞かせたりしてたか?

(集)どういうこと?
(谷尋)生徒たちに不満がたまってる。やり過ぎだ。集。
(集)不満が何だ。
 みんな、早く助かりたいんだろう?
 祭のときだって 規律がないからああいうことが起こったんだ。
 亞里沙さんを襲った犯人だって、たぶん僕らに不満を持つやつらだろうけど。

(いのり)あ

(谷尋)だからってもう引き返せない。
(集)谷尋もそう言ったろ?
(谷尋)確かにそうだが。抑圧を感じさせないための工夫はいる。


。。。手の血のりの?いのり。
。。。いのりの回想
(亞里沙)《だ 誰か!!》
(いのり)《ハッ!》

。。。逃げ出す亞里砂、

。。。血を見ていのり。
《あ あぁ》



。。。震えるいのり。

(集)いのり?
 どうしたの?

(いのり)ううん。 大丈夫。




。。。閉じこもっている亞里砂。
(亞里沙)あ。ああ。

。。。いのりが出したヴォイド。

(亞里砂)誰か、助けて。


・(バイブレーターの音)

(亞里沙)あっ!

(バイブレーターの音)
。。。電話。 手に取る亞里砂。

(亞里沙)はい。


・(亞里沙)はい。
 生徒たちはもう爆発寸前です。


(亞里沙)ええ。桜満君が今は力でそれを抑え込んで。

・(鍵の開く音)
 。。。入って来る難波、
(難波)桜満会長の批判はたとえランクSのあなたでも許されませんよ!
。。。電話を持っている亞里砂。

(難波)誰と話していたんです?
 言いたくなければ結構。  。。。、胸を見る難波?
 通話記録を見ればすぐに分かることです。
。。。締め上げる手首。
(亞里沙)うっ!

(亞里沙)分かったわ。
 じゃあ。あなたが引き出してくれる?
(難波)あっ!

(亞里砂)私のヴォイド。
。。。目がいっている亞里砂。





(数藤)本当にいいのかい?
 難波君。
(難波)ああ。
 もう前金ももらっちまったしな。
(数藤)ふーん。

(数藤)まっ。そろそろ潮時ってことですかねっと。
。。。流す情報


(生徒)おい。
 どういうことだよ。これ。

(生徒)「オウマシュウは隠してるがヴォイドが壊れると」そいつも死ぬ!?

(生徒)ふざけんなよ。それを隠して、俺たちのヴォイドを使ってたっていうのか!?

(生徒)許せねえ。
 許せねえよな。

(生徒)死ね。集!

(生徒) 地獄に落ちろ!!

。。。谷尋もそれを見る?





。。。日本軍人?
(議長)日本政府が出してきた報告書には98カ所の隠蔽 捏造が確認された。
(軍人)やはりあの男 茎道に任せたのは間違いだった。
(官僚)われわれは10年近くもの間、彼らに手を差し伸べ続けた。
 もうよいのではありませんか?

(明華総帥)見捨てるというのか?

(官僚)消滅する日本円は国連が固定レートで引き換えることになります。

(明華総帥)うむ。
 それなら。

(議長)各界の合意が得られたところで計画の詳細を説明してもらおうか。





。。。噂の出所
(谷尋)くだらない噂を流すのは感心しませんね。
(亞里沙)噂って?

(谷尋)ヴォイドが壊れたら、その本人も死んでしまうというやつですよ。
(亞里砂)噂ではなく、事実でなくって?
(谷尋)噂ですよ。そうでなければ今の体制は崩壊する。
(亞里沙)それで、今度はあなたが口封じに来たというわけ?
(谷尋)今度?
(亞里砂)あなたたちの体制に歯向かうことをすれば制裁を受ける。
 そういうことでしょ?
(谷尋)そんなこと 指示するはずがない。
(亞里砂)そう。 じゃあ。犯人を教えてあげるわ。
。。。聞いてしまう谷尋。




。。。集といのり
(集)僕はいつか報いを受けるんじゃないだろうか。
(いのり)報い?
(集)人の心を踏みにじった罪の。
(いのり)それなら、いつか 私も。

(集)あ?どうしてそんなことを?
(いのり)供奉院さんのケガ、たぶん。私が。
(集)あ。何を言ってるの?
(いのり)私、供奉院さんが集を困らせようとしてるって思って
 それで 気持ちがざわざわってなって  たぶん。
 私 自分が怖い。
 化け物の私が。
(集)大丈夫だよ。 安心して。
 この学校じゃ僕が王様なんだ。
 誰にも君のこと傷つけさせやしない。


・(ドアの開く音)

(集)あ?


。。。降りてくる谷尋。
(谷尋)集。供奉院 亞里沙を襲った犯人が分かったぞ。

(集)ふうん。 誰なの?

(谷尋)楪いのり。
 その時刻の目撃証言も取れた。

(いのり)あ。

(集)そう。 だから?

(谷尋)あ。楪にこだわり過ぎだ。集。
 特別扱いを許せば抑えが利かなくなるぞ。
 ルールを守らせる人間がルールを破るのは。

。。。近づく谷尋

(集)うるさい!!
 谷尋だって 僕にヴォイドによる死のことを黙ってたじゃないか!
 隠し事はお互いさまだろ!?

(いのり)やめて。集。

(谷尋)分からないのか?
 全員が助かるためだ!

(集)嘘だ!
。。。いのりからヴォイドを取り出す集。

(集)奇麗事を言うな!
 僕をバカだと思って利用しようとしてるんだろう!?

(谷尋)そうじゃない。俺は潤の件で気付いた。人はよく間違う。
 間違いを正すためには力がいる。お前と協力しなければいけないと思ったんだ!

(集)あ。その手に乗ると思うのか?
 どうせ またいずれ僕を売り飛ばす気なんだろう!?
 シュガー!!

(谷尋)あっ!

。。。
(谷尋)確かに嘘にしか聞こえんだろうな。
 これも俺のしてきたことの結果か。

(集)ここを出ていけ!谷尋。
 最初から僕らに友情なんてなかった。
 そうだろう?

(谷尋)ああ。 そうだったな。
・・・仲たがいさせて、無力化。



(難波)寒川はランクFのテント送りになったよ。
 自業自得ってやつだな。
 それと これ。
 お望みどおりエクソダスの日時や生徒たちのヴォイド情報まで。
。。。女を使った亞里砂。

(難波)そんなもの何に使うつもりなんだ?

(亞里沙)クーデター。

(難波)えっ?

(亞里砂)裸の王子さまを引きずり下ろすの。
。。。辱めを受けたのをやり返す。




。。。作戦。
(鶫)「準備ができた班より移動を開始してください」
 「目的地の東京タワーまでは約4km」
 「1kmごとに休憩点呼を取る予定です」



(鶫)詳しくは班長の指示に従ってください。

(綾瀬)何か嫌なムードね。



(生徒)合図は供奉院さんからだ。
(生徒)分かってる。
(生徒)B組には回ってるの?
(生徒)タイミング間違えるなよ。
(生徒)親衛隊は大丈夫なんだよな?



。。。谷尋に花音が接触。
(谷尋)花音?


。。。疲れている最低クラスの連中。
颯太がいる。




。。移動する生徒達、集といのりは車で。

(集)難波。
(難波)はい。
(集)みんなは僕のことをどう思っているのかな?

(難波)皆を解放するリーダーとして感謝を捧げていますよ。

(集)そうか。
♪~


。。。弾薬の車に閉じこもっている亞里砂。




(ローワン)「学生たちが移動を開始しました」
(茎道) リークされた計画どおりだな。目的地は東京タワーか。
(ローワン)「はい」
 「このままなら 桜田通りで学生たちと接触します」
(茎道)そうか。
 これで 間もなく真の王が降臨する。

。。。春夏しょげる。




(ユウ)天王洲で最大値のゲノムレゾナンスを計測しました。
(ユウ)指数のバリエーションは281通り。
(ユウ)まったく。
 よく集めてくれましたよねぇ。
。。。何かをするユウ。




。。。作戦前
(集)もう一度 計画を説明する。
 ゴースト部隊のコントロール装置はこの東京タワーにある。
 僕がヴォイドを使って タワーの支柱に高圧電流を流し込む。
 その電流が支柱を伝わり ショートさせればゴースト部隊を無力化できるはずだ。
 君たちにはそのための道をつくってもらう。
 指定された配置に従って、敵の防衛用インセクトを抑えるんだ。
 成功すれば 晴れて、僕らはウォールから出ることができる。
 頑張ろう。


・(生徒)来たぞ!


。。。敵の自動兵器。

(一同のどよめき)

(集)ひるむな!
 僕らにはヴォイドがある!

。。。亞里砂がバリアを。

(亞里沙)進みましょう。桜満君。誰のためでもない私たちの未来のために!

(集)あ。うん。
 作戦開始!
♪~


。。。進む生徒達。



(鶫)オートインセクトの数は20!
予想どおりだよ。


。。。苦戦する生徒達。銃弾が、
(生徒たち)うわぁ!

。。。ヴォイドが壊れて、消える生徒。

(生徒)くっそぉ!

(生徒)うわぁぁ!



(律)会長! 道が開けました。

(集)《僕は彼らを体のいいおとりにしたのか?》
(いのり)集。
(集)いのり。大丈夫だよ。
 心配しないで。

《今は反省してる場合じゃない》
。。。ヴォイドを取り出す集。
♪~


。。。やられる生徒。

(和美)あっ!
(生徒)あっ!和美!!


会長。どこへ!?
♪~

。。。走って敵を破壊する。

(集)行くぞ。
♪~

。。。前進する集。

(集)
《やる。やってやる!》
《僕はもう》


。。。失ってきた集。回想。
《誰も失いたくないんだ!》
♪~

。。。エンドレイヴを破壊する。
(集)うおぉぉ!!
♪~

。。。ヴォイドを変えて、東京タワーに登って、
   塔にある装置に
♪~

。。。剣を斬り付ける、電流流して破壊。
(集)うおぉぉぉ!!


。。。倒れる東京タワー。泊まる兵器。
終わった。
♪~


(亞里沙)さあ、皆さん!
今のうちにレッドラインを越えましょう。
急いで!




。。。朝、壁に行く生徒達。

(集)終わったよ。いのり。
(いのり)うん。
(集)さあ、僕らも行こう。


。。。なにかおかしい親衛達。
(集)どうした?お前たち。

。。。懐から銃を取り出して

(集)どういうつもりだ!?


(いのり)集!
(アルゴ)いのり。お前は行くな。


。。。指定室?
(鶫)綾姉は出ちゃ駄目!
(綾瀬)鶫!?
(鶫)う。




(難波)ご苦労さまでした。
 会長さん。あなたの役目は終わりました。
 ここからはわれわれだけで行きますから。

(亞里沙)そういうことよ。

(集)亞里沙さん!
 これはあなたが!?

(亞里砂)答える必要あるのかしら。

。。。まわりの生徒が集に銃を向ける。

。。。後ろから押す。
(颯太)フン!

(集)えっ?

。。。下に落とされる集。


(颯太)俺は悪くない。
 悪くない。


(集)颯太?



(生徒)よくも俺たちを道具にしたな。
(生徒)人の心をのぞき見して!
(生徒)ひきょう者!
(生徒)寄生虫が!
(生徒)死ね!うざいんだよ!




(いのり)集!
。。。集の元へ走るいのり。

(アルゴ)おい!



(集)いのり。

。。。ヴォイドの光に貫かれるいのり?出てくる剣。

(集)いのり!

エンドレイヴが生徒達に。。。
・(悲鳴)
♪~


あ?

。。。改造された操り人形?涯。

(鶫)涯!?

(亞里砂)来てくれたのね。
♪~


。。。驚愕の顔の集。
あ。ああ。


。。。降りてくる涯。

(涯)久しぶりだな。集。

。。。剣で集の右手を切る。
(集)えっ?

。。。ちぎれ飛ぶ右手。
出て行く追うのヴォイド。
それを手にする涯


(集)ああ ああ ああぁ!
ああぁぁ。
あっ! あぁ あぁぁ。
。。。痛みで集。

(いのり)集。

(集)うっ。 うあぁぁ!!
う、腕が!!
僕の王の力が!!







。。。最終決議

(議長)それでは国連動議 第17号。日本消滅計画について決を採ります。

。。。投じる賛否。多数の国が投じる。

(議長)賛成多数により承認。これよりRM弾頭の射出に移行する。

。。。ステルス戦闘機が日本に。





。。。うなだれる集。倒れる。
(集)ううっ。

(涯)王だと?忘れたのか?
 お前は横取りしただけ。

(涯)最初から王は俺だった。

♪~
。。。荒れ果てた東京。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0