SSブログ

ギルティクラウン 第14話 攪乱 election [ギルティクラウン]

(鶫)何であんな連中まともに取り合っちゃうかな。会長ちゃんは。
(鶫)律義っつーか。何つーか。
(颯太)ちゃんとみんなの話を聞こうとしてるだけだろ。
いいじゃんか!
(鶫)平和なときならね。

(いのり)集。どうしたの?
(集)あっ。いや。
もし 涯がいたら、こんなときどうするかな? って。


(生徒)「お願いです!何とかしてください」
「パパとママに会いたいんです!」


(鶫)フン!

(難波)何であれ。会長には行動の方針を決めてくれってことです。
「おじいさんが助けに来てくれるから待って」なんてリーダーの発言とは思えない。
そうでしょ?

・(生徒)確かに。

・(生徒)子供かっつーの!

(難波)生徒会規則 第32条 第3項に基づき生徒会長の不信任決議
 ならびに 新会長の選出を要求します。
♪~




(祭)ワクチン配布の時間です。

(祭)今週の割り当ての人はお昼休み時間中に
忘れずに4階の生徒会室まで来てください。


。。。ワクチン配布。
(綾瀬)はい。大事に使ってね。



。。落ち込む亞里砂。
(谷尋)ついに噴き出したって感じだな。
(颯太)噴き出るって何がだよ?
(谷尋)裏サイトの天王洲アンダーグラウンド。 見てみろ。
(颯太)えっ。ネット復活してんの!?

(集)ホントだ。
(谷尋)学内のローカルネットだけジャミングがいきなり解除されて復活した。外とは相変わらずだ。
(花音)見せて。見せて。

(颯太・集・花音)あ。

(花音)会長 結構やり玉に挙がってるね。
(颯太)ちゃんと頑張ってんのにひでえよな!

(鶫)分かんないでもないけど。会長ちゃん。あんまりリーダー向きじゃないし。

(颯太)おい!そんな言い方ないだろ? 俺たちの大事な仲間じゃんか!

(鶫)「仲間」って。別に 行き掛かり上 一緒にいるだけだし。

(颯太)かわいくねえ!


(鶫)ベェーだ!悪うござんした!
。。。行ってしまう。

(花音)鶫ちゃん!

(颯太)何だよ。あいつ!


(難波)外の情報と出たいって 意見をできるだけ集めろ。
総会で突き付けてやる。
(数藤)そんなんより、いっそやっちゃわない?
あの高慢女。
(難波)慌てるなよ。
奥の手はいつでも使えるからな。
。。。拳銃を




。。。川。
(鶫)ねえ。いのりん。
いのりんはさ。家族っていないよね。

(鶫)さみしいと思ったことってある?

(いのり)一度だけ。
集がいなくて寒かったことがあったの。
それが「寂しい」だって、涯が。

(鶫)ごちそうさま。

(集)寂しいの?
鶫は寂しい?

(鶫)そ そんなことあるわけないでしょ!
そりゃ葬儀社はもうないけど。
私はその前からずっと1人で生きてきたんだもん。
いまさら、さみしいとかないわよ!

(鶫)《そうよ》
《私は ずっと1人だったんだから》
だから、余計な心配とかしなくていいからね。集!

。。。隠れていた
(集)はい!あっ。


(鶫)フフ。
ちょうどいいわ。 これあげる。



(集)ゲノムレゾナンスゲージ?
(鶫)そう。
ぶっちゃけ言えば、ヴォイドの強さを測る装置みたいなものね。
昨日攻めてきた連中の車のそばに落ちてたの。

(谷尋)ほう。

(鶫)トータルの数字が大きいほどすごいヴォイドが出せる ってことみたい。

。。。祭で計る。
(綾瀬)なるほどー。
すごい。すごい!

(祭)な 何? 何なの!?

。。。皆の数値を調べる。

(綾瀬)そういえば鶫のヴォイドって。
(集)出したことはないけど。

(鶫)えっ。ええっ!?

。。。手を取られる鶫。
(綾瀬)こんな状況だもの。
みんなのヴォイドを把握しておいた方がいいわよね。

(祭)大丈夫。
痛いのは最初だけだから。

(鶫)痛いの!?

(花音)それじゃ。桜満先生。どうぞ!

(鶫)ちょ 待っ。

(集)それじゃ。 ごめん 鶫。

(鶫)嫌。 やめ。嫌ああああああ!!

・・・拷問。





。。。新政府。
(茎道)報告を。
(ローワン)「はっ」
「閣下の作戦概要に基づき掃討部隊を配置」
「その後 円環状に封鎖区域を浄化縮小していきます」
(嘘界)主力には先日頂いたデータを基に創設したGhost部隊を配しました。
(嘘界)では、閣下。

(茎道)始めたまえ。
(ローワン)「はっ!」
「東京浄化作戦開始します!」


・(警報)

おっ?

(アナウンス)こちらは新日本政府です。本日午前0時をもち
隔離区画を縮小いたします。赤いラインより外へ出ようとした場合
無警告で浄化処理されますのでご注意ください。


(どよめき)

。。。討ちまくる。
(銃声・悲鳴)




・(ダリル)気に食わないなぁ。

(ダリル)大統領命令か何か知らないけど。殺し方に愛がないよ。
あのGhost部隊ってのもここから接続してないよね?
臨場してるわけでもないし。  オペレーターはどこにいるわけ?

(ローワン)機密事項だ。
♪~

。。。春夏が操作?
   壁が中に入る。
   壊される建物。
♪~




(難波)本当なのか?
(生徒)高円寺らしいです。

(難波)虐殺。
(数藤)こりゃいよいよ。マジでヤバいぞ。

・(生徒)難波さん。


(亞里沙)何をしてるんです?
こんな夜中に。

(難波)高円寺で虐殺って噂ですよ。
どうするんです? それでもまだ動かずに待ちますか?

う。




(嘘界)ローワン君。かつてギリシャの都市国家群を滅ぼしたものが何だか知っていますか?
2文字で。
(ローワン)あいにく 物理学専攻で。
(嘘界)「デマ」ですよ。
ジャミングを解いてあげたら、真っ先に始まったのがこれです。そして。
さあ。どう反応しますかねぇ。
(ローワン)悪趣味ですね。
(嘘界)あまり褒めないでください。





(アルゴ)助かったよ。、じいさん。
(アルゴ)いいかげん逃げ回るのも限界だったし。

(大雲)このご恩にはどう報いれば?

(供奉院)茎道の就任と同時に、都内との連絡や輸送手段が完全に断たれたが
 まだたくさんの人間が生き残っておるはず。 助けたい。
(大雲)喜んで協力させてもらいます。




(生徒)おい。見ろ!

(生徒)「これは確実なソース!」
「外に出たヤツから」

(生徒)「葬儀社のメンバーを差し出せばウォールの外に出られる!!」

。。。煽る難波達。



(祭)集。 聞いた? 高円寺の。
(集)うん。
まだ噂かもしれないけど。
《でもやりそうだ。
 アンチボディズなら》

(祭)どうなっちゃうんだろう?
この学校も。
(集)大丈夫だよ。
これ以上、悪いようにはならないよ。
みんなもいるし。
僕もいざとなったら戦うしさ。

(祭)じゃあ。もし集がケガしたら私がヴォイドで必ず治してあげるね。
(集)ありがとう。

(祭)でもさ集は自分がリーダーになろうとは思わないの?
(集)えっ。
(祭)立候補したら?生徒会長。
(集)そんな無理だよ。
人に命令して 何かやらせるのなんて。僕 一番向いてないんだから。
(祭)そんなことないよ!
自分でそう思い込んでるだけ。
(集)あ。
(祭)集はなれるよ。 王様に。・・・ギルティクラウン



(鶫)ホ~ッホッホ!
これぞホントの癒やし系とな!
な~んちって!

(集)よかった。
元気になったみたいだね。
まあね。ぶっちゃけ、あんなヴォイドを見られちゃ。
開き直るしかないっていうか。


・(生徒)いたぞ! 葬儀社だ!

・(生徒)嫌ぁ!

・(生徒)逃がすな!!




吐けよ!
お前、葬儀社だよな!?
葬儀社の連中って 背中にタトゥーを入れてるんだってよ。
よし。調べろ!

(亞里沙)おやめなさい!

(颯太)てめえら、何やってんだよ!!

(生徒)うるせえ! 邪魔すんな!

(亞里沙)その手を放しなさい!



。。。窓から見ている。
(集)どうしちゃったんだ。あんな。

・(谷尋)大変だぞ。集!


(谷尋)葬儀社の人間を政府に差し出したら、壁の外に出してもらえるって噂が
ネットに流れてる!
(集)そんな!
ハッ!いのりと綾瀬は!?



。。。魔女狩り。 いのりに
大丈夫。
ちょっとタトゥーがないか確かめるだけだから。 ねっ?


(鶫)私は旧校舎見てくる!

(集)分かった。 鶫も気を付けて!

《いのり!》



(いのり)どうしたの? 集。
(集)あっ。
ひどいデマが流れてるんだ。
襲われたりしなかった?
(いのり)大丈夫。 ここまで誰にも会わなかったから。
(集)そう。 なら いいんだ。
行こう!
(集)うん。
・・・虐殺。




(難波)前、見たときから何か変だと思ってたんだ。
君。学年とクラスは?

(鶫)どいて!

(数藤)ビンゴか!

このアマ!


(鶫)ミサイルゥゥキーック!
。。。足蹴。
行くよ。綾姉!

(数藤)このぉ!

。。。こけさす。
(綾瀬)あーっ!


(鶫)あっ。綾姉!


(綾瀬)何、戻ってきてるの!
(鶫)綾姉置いていけるわけないでしょ!


(数藤)カッコイイ!

。。。。囲まれる。



(亞里沙)予定を前倒して、今から10分後に生徒総会を実施いたします。
(亞里沙)生徒の皆さんは 至急体育館に集合してください。




。。。体育館。
(亞里沙)デマに踊らされてはいけません!待てばいつか救助は来る。
耐えることこそ 今私たちに必要とされることなのです!

・(生徒)ずっとそれじゃねーか! 

・(生徒)他に言うことないの!?

(谷尋)もうその姿勢じゃみんなには届かないだろ。
何 言ってんだ!
会長がかわいそうだろ。


(集)《綾瀬たち こっちにも来てないのか》


(難波)会長。
今、われわれが聞きたいのは虐殺から逃れる方法ですよ。

あ。

(難波)とっとと 葬儀社 差し出して外に出ようって話じゃないですか。
(亞里砂)そんなのデマです!
葬儀社の人間がここにいるという事実もありません!

(数藤)それがいたんだって!
何と俺ら葬儀社発見しちゃいましたー!


あ?
(集)2人とも!?



(難波)彼女たちはわが校の制服を着てますが。封鎖される前に一度でも見たことある人
いるかな?
(数藤)葬儀社には背中にタトゥーがあんだろ!?

(難波)えー。マジで!?

(数藤)じゃあ。ここは一発みんなの前で確かめた方がいいかなー?

・(歓声)

(亞里沙)およしなさい!

(数藤)葬儀社っていやあ。ウイルステロを起こした犯罪者だ。
許すわけにはいかねえだろ!だからやるしかねえんだ!

(鶫)ウーッ!

(数藤)おっと!おとなしくしてもらおう。

・(生徒)やれ。やれー!

・(生徒)やっちまえー!
やれ やれ!

(生徒)やっちゃえー!

(亞里砂)やめなさ。

(生徒たち)やっちまえー!



(谷尋)まずいぞ!供奉院は完全に場のコントロールを失ってる!

(集)う、


(数藤)葬儀社を差し出せばみんなが助かる!
それはとってもすてきなことだろうが!!

。。。背中をみさせる。
(綾瀬の悲鳴)


(集)待って!!


。。。集、前に。

(生徒たち)うん?


・(生徒)おいこいつ。

・(生徒)昨日エンドレイヴを倒した。

・(生徒)桜満 集!?

(ざわめき)


(数藤)て てめえは!

(集)綾瀬から 手を放して!

(集)僕も葬儀社のメンバーだ。

(ざわめき)


(集)みんなも悪いけどここは預けてもらえないかな。
僕に考えがあるんだ。



。。。壁のところへ。

(数藤)ま 待ってくれ!
俺は葬儀社を連れてきたんだ!
ほら!

(難波)まだ学校には避難してる生徒がたくさんいるんだ。こいつらを差し出す!
だから、助けてくれ!


(ダリル)《うん?》
《あの ちんちくりん、葬儀社だったのかよ!?》

(難波)行けよ おら!


(ダリル)《お おい うかつだ!》


。。。自動掃射。
(銃声)


(ダリル)あ。ああ。



(数藤)こ これで 俺は。

(数藤)う 嘘!?
そんな。

。。。討たれる。コピー?
(銃声)


(難波)な なぜだ!?
葬儀社を差し出したら。解決だろ!いったいどういうことなんだよ!?


(集)これで分かったでしょ?
政府を頼っても無駄だって。
(鶫)それに集のヴォイドの力も分かったでしょ!

(鶫)私のヴォイド。人形を作るハンドスキャナー!

(鶫)それで作ったコピー人間も本物そっくりでしかもリモコン可能。
すご過ぎだよね!
。。。鶫をコピー。


(集)僕にはみんながいろんなことが分からなくておびえてるように見えた。
だから、一つ事実をはっきりさせた。
これで考えを先に進められるでしょう?
みんなに落ち着いてほしいんだ。

(難波)何だよ。それ!

(難波)国もお前の力もみんないんちきだぁ!!

。。。銃。 それをはじく。


(集)落ち着いてって言ったでしょ。
僕を怒らせないでよ。
昨日も見てもらったように僕らには戦う方法もある。
そこは安心してください。
だから、リーダーになる人にはちゃんと考えてほしいんです。
みんなが助かる方法を。

それだけです。
お邪魔しました。


(谷尋)待てよ。集。まだ終わってない。
なあ。みんな! 俺も集の言うことはもっともだと思う。
じゃあ。聞くが今壇上にいる人間で一番リーダーにふさわしいのは誰だろうな?

・(生徒)集!

・(生徒)桜満 集だ!

・(生徒)集君!

(集)谷尋、何を。

(谷尋)新会長に桜満 集が就任することに賛成の者は拍手を!

(拍手)

(集)谷尋! どういうこと?
(谷尋)俺もサポートする。
やってみろ。
これがお前の「今やれること」だと思わないか?
(集)あ。ああ。
♪~



(集)えっ?
今、何て言ったの? 谷尋。
(谷尋)全生徒をゲノムレゾナンス指数でAからFにランク分けし、その頂点に 集 お前が君臨する。
これからはヴォイドの価値がその人間の価値になるんだ。
いわばヴォイドランク制だな。

♪~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0