SSブログ

あの夏で待ってる 第四話 先輩はすごかった。 の感想 [TVアニメ]

。。。巻き戻し。

もしかしてー
  私だったり?

。。。軽井沢。

いきなりで。。。さっさと電車に乗るイチカ。
どっちもこんらん。どう。ど。どうしよう・・・似たもの同士。ぼけ二人。
・・・悪い組み合わせ。


家、海人、どうしようと。
イチカ、あたふた。平常心?しっかりしなくちゃと。
考える二人。動揺が。
心がだだもれのイチカ。 聞こえている海人。
挨拶。。。りのんに包丁が!?気絶。

かみ合わない二人の会話。おかしい。。。かみ合わない。
期末テスト。 勉強は。。。りのん、イチカが怖いと。



海人、学校で気分が。声をかける柑菜と美桜。
早起き。 谷川に昨日はごめんと。
昨日事をいいだす谷川。皆が覗いていたんだと。あやまるが。。。気にしない。
なにかあったのと。。。ばればれ


イチカと、檸檬。なんでも知っている不思議人間檸檬。
自習
なにしてたの?霧島君もいたわ。。。。「霧島君」でからかう檸檬。おもしろいわ。


。。。グランドで惚ける海人。
やっぱ、困らしちゃってるんだよな。
・・・妄想タイム。いいように想像。どういう神経。
抱きつく。。。えっと哲郎に。

両思いだ!やったあ。。。。俺にそっちの趣味はねえ。。。あははは。
慌てる海人。。。。弁当を頼まれた哲郎。

。。。食べた後。
海人、哲郎に相談する。
たとえ話。。。そのまま自分たちのこと。

A男君がB子ちゃんに告白めいたことをした。直後、B子ちゃんは帰ってしまった。
それ以降B子ちゃんA男君への態度がどうみてもぎこちない。
B子ちゃんの心理状態を答えよ。。。。いやそうな。哲郎。おまえらのことだろうと。

すんなり。。。困ってるだろう。


A美ちゃんは、B太君に告白めいたことをされ、あまりの驚きにその場を逃げ出して
しまいました。ここでQuestion,A美ちゃんの取るべき態度とは?
返事をするべきねと檸檬。
はあ。そうだねえ。・・・ばればれでバカだねえ。
ちなみにA美ちゃんはB太君のことをどう思っているの?
決して嫌っているわけではありません。かわいいとさえ思っているようで。
。。。頬を赤らめるイチカ
なら、OKすれば。
問題はそう簡単ではありません。
なぜ?
それはA美ちゃんは (宇宙人だったのです。)
いずれ。故郷の星に帰るから。・・・ET,ゴーホーム。



サボる海人。。。。悩む海人。哲郎の助言。
はげましにいく柑菜。 今朝のこと、昨日はぐれた後、なにしてた?
しかたなく家に帰った。
そう、探してくれた?


?と檸檬。

。。。プール。まな板女。なんか美的ないいかたをする檸檬。妖艶。
イチカが。。。。ぎくしゃく。

行きましょう。
ああ。

A美ちゃんにはC子ちゃんていうライバルいるみたいね。
え?なんのこと?・・・鈍感?
ウフフフ。


ああ。
もしかしてまだ貴月先輩とぎくしゃくしているの?
。。。励ます柑菜。なにかといいことういう残念な人。
納得する海人。自分の事ばっか考えていた。それじゃあだめだよな。
けど、相手のことをちゃんと考える海人君はいいと思うよ。
ありがとう。
頑張れ1
ああ。



うわあ。C子ちゃん。地雷踏みぱなしだよ。
C子ちゃん?



。。。妄想劇場。海人編。 普段通りにする~作戦。
シミューレーション。。。そこへきれいなお姉さん。

おかしな掛け合い。。。。ぼけとつっこみ? 大人のはなし?
買い物に付き合ってよと。。。。拒否権なし。


。。。妄想劇場。イチカ。 いいわけ、お返事は時間をもらえないかな。
先送り。 。。。ガッツ。
? 海人、神妙な顔してきれいなお姉さんと車に。

海人君?あの女性は。 。。。おもちゃにされてます海人。

どういうこと?昨日の告白。。。昨日の今日でもう違う人とデート。
やきもちを焼くイチカ。やってにすればいいわと。
りのんを呼び出す。。。。のんきなりのん。。。。脅迫めいた声で。
あわわわと怖がるりのん。 な、な、な。
。。。いいわけのイチカ。 りのんの首をがっしとつまむ。怖いメガネ少女。
。。。転移する。
ああ。・・・怖かった。



海人、買い物に付き合って。。。。見ているイチカ。
いやいやの海人。 大胆にみえるイチカ。
下着の店。

。。。海人?いやだと。 
それを見ているイチカ。顔がまっか。 りのんお宝。


。。。映画。あれね。
海人をかわいがるお姉さん。。。。見ているイチカ。どっちを?映画。
堪能するりのん。ポップコーン。



。。。そして、帰路。

。。。転移するイチカ。


とあるマンション。
気にするイチカ。そんな海人君。。。。イチカのエロイ妄想。。。宇宙人でも同じ。
ひとりで勝手に想像。りの! な。


海人、勝手に自由にと。海人はお姉さんのモーションをさける。
やれやれ帰ったら、先輩にいわないとな。
なにを?
。。。恐怖の? 怒っているイチカ。
・・・えらいことに。
帰るわよ。
なんで?
いいから帰るわよ。
。。。とめる海人。
挨拶くらいは。
バカ。。。どうして、なんで。わたし。こんなに。
あの先輩、なにばたばたして。

。。。上がってくるお姉さん。
?不思議がる。


イチカのことを誰と。もしかして海の。
違います。
じゃんなに?
お姉ちゃんさんから頼まれているものです。
七海から。
。。。なにやら、いいわけをいいだすイチカ。
イチカを試すお姉さん。ムキになるイチカ。女の話?戦い。
私は海人君を守る義務があるです。
それだけ?
え?
それだけの意味で他人の家にことわりもなく上がり込んできたわけ。
いけませんか?
非常識よ。
いい加減。白状したら、ここにきた本当の理由を。
。。。握りしめるバッグの持っている手。
そんなのありません。
本当に?
ありません。
海。この子相当鈍いわよ。
なにが?
おまえもか。
ああ。もう勝手にすればいいわ。そういうのも楽しい時期だろうし。
ううん?


姉ちゃん。。。。哲郎。
なんだよ。また来たのかよ。
・・・家での哲郎のお姉さん。既婚。

紹介がまだ。小倉まなみ。。。。ケンカをして、よく来ると。
今回の理由は、
録画した番組を勝手に消したの!
。。。つまねえ。 あほらしいことで。



謝るイチカ。
海人も心配かけてごめんなさいと。
。。。
ねえ。海人君、お詫びをさせて。
あ?
なんでもするかた。
なんでも?
なんでも。
。。。《あの時。、僕は本当は聞きたかったんだ。昨日の返事を
    僕のことどう思っているのか。でも。》
俺、勉強苦手なんです。先輩教えてもらえませんか。
。。。きょとん。
えへへ。
うん。頑張る。



。。。えらいことに。深夜まで。
時間がおそりので寝ませんかと。明日も学校あるし。
せかすイチカ。
熱心なイチカ。。。。りのん、見ていて怖い。
《いわなきゃ。よかった。》 。。。後悔。



学校。。。。寝ている? 
先輩がああいう性格だと思わなかった。

。。。お昼でも勉強の時間と。
お昼休みにも。



ああ。大変そう。
でも、よかった。
なにが?
海人君と貴月先輩がぎくしゃくしなくなって、うん。よかった。
。。。あなたを撫でる哲郎。
C子ちゃんは鈍かった。
・・・怒りだす柑菜。



。。。勉強する二人。
いつもまにかに寝ていることに。


。。。期末試験。
やるせないイチカ?


。。。試験後、回血の成績を見て、
一応OK。



。。。終業式。

下校に待っているイチカ。
海人君。
先輩。
帰ろう。

《夏休みが始まろうとしていた。》
《一生忘れられことのない。》
《忘れられない夏。》
《きっとそれは》
《みんなも同じだったと思う。》
《喜びや。悲しみ。》
《そういうのを全部ひるめて。》
《たった一度の》
《あの夏が》

・・・これからが、本題?似たもの同士。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0