SSブログ

ギルティクラウン 第12話 再誕 the lost christmas [ギルティクラウン]

。。。第1部完?終わった首都。


。。。消える火と。

(ユウ)ここでお別れです。
さようなら 桜満 集。


。。。集の盾になる涯。
(涯)うっ。くっ。
あぁ!

(涯)だからほっとけないんだ。お前は。
(集)涯。



(嘘界)ヴォイド?
あの街全てが?
(茎道)そう。
六本木フォートは1人の少女の心で形作られた幻影なのだよ。

(嘘界)桜満 真名ですね?

(茎道)約束のヴォイドに関する情報だ。受け取りたまえ。

(茎道)協力 感謝する。
だが、ここからは別料金だ。
。。。いってしまうおっさん。

(嘘界)つれない人だ。





。。。半死にの涯。それになりかを。

(集)うぅ あぁ。

。。。思い出す集。
君はまさか!

(涯)やっと思い出したか。
鈍いのは相変わらずだな。集。

。。。思い出す過去。
ハッ!

君は!

・・・封じた過去。 地震も情報隠匿だったりして
♪~




。。。ユウ、祈りを見る、

(涯)ようやくお出ましか。ダアトの墓守。
(集)墓守?

(ユウ)修一郎がとても頑張ったので、われわれも協力することにしたんです。


。。。春夏。?

   浮遊するユウ。

(集)あっ。
(涯)追え! 集!
やつらは、いのりをいけにえに 真名を目覚めさせる気だ。
真名?


。。。。集。走る。、
うあぁぁぁぁ!
いのりをどこへ!?

。。。空間を越える。。。




。。。見ている祭

(祭)集!


(綾瀬)「何が起こってるの!?」





。。。異空間。

いのり!!

(ユウ)桜満 集。
どうしても来るというなら全て思い出してからにしてください。
君が自ら封じた真名の記憶を。

。。。追いやられる集。
うわぁぁぁぁぁ!



(真名)集。もういいわよ。
目を開けて。
集。

。。。目を開ける集。
わぁ!
すごいね。真名お姉ちゃん!
(真名)でしょ?
お姉ちゃんの秘密の場所よ。
集にだけ教えてあげる。
うわぁ!

あれ? 何だろ。

。。。浜辺に打ち上げられた少年。
あ?


。。。見に行く二人。
死んでるの?


(心臓マッサージをする音)

(心臓マッサージをする音)

。。。人工呼吸をする真名。見ているだけの集。

(せき)

大丈夫?

聞こえる?

(せき)

俺、集。
桜満 集。

(真名)私は 桜満 真名。
あなたは?

分かんないのかな?
名前だよ。 な ま え。

それは。

(真名)トリトン。
えっ?
海から来たんだもの。
あなたはトリトン。
すてきな名前でしょ?
・・・なんてこった?


《そう。 あの日、僕は姉の真名と共に1人の少年に出会ったんだ》
《真名がトリトンと呼んだあの少年 涯に》


《そして 僕らは一つの夏を共に過ごした》
《ロストクリスマスの年 みんなが笑顔で過ごせた最後の夏を》


ねえ。ホントに跳ぶの?
大丈夫だよ。俺を信じろよ。

次はお前だ。来いよ!

。。。頼りないトリトン。
あっ! あぁぁ!

。。。手をひく集。
なっ!できただろ?
うん!


《そして 同じ時間を過ごすうち、彼は僕にとって
 親友と呼べる存在になったんだ》
《優しくて大好きだったお姉ちゃん 真名がいて。親友である涯がいて
 僕の人生で 一番楽しくて 幸せだった夏》
《なのになぜ》
《なぜ 僕は忘れてしまったんだろう?》
《涯のことも 真名のことも》




(茎道)気が付いたか。

(集)ここは?
あっ!

。。。神殿の様にささげもの。

いのり!

。。。足場がキャンサー化。
くっ!
何なんですか。これ!?
いのりを返してください!

(茎道)この少女はもともとわれわれが真名と意思の疎通を図るためにつくった
インターフェース用インスタンスボディー。返すという言葉は当たらないな。

つくった?

(茎道)そして 真名ははじまりの石に最初に触れたアポカリプスウイルスの
第1感染者。すなわちイヴ。
肉体を失った彼女の魂は今新たな体に注がれわれわれの手で再びこの世に降り立とうとしている。
彼女の復活はロストクリスマスの再来。
アポカリプスが世界中で猛威を振るうだろう。
私はその証人にならねばならんのだ。
ダアトはお前に何か期待しているようだが
私に言わせればただの小僧にすぎん。
黙ってそこで見ていろ。


いのりーっ!!


(ユウ)邪魔をしてはなりません。
これから彼がいのりを介して、真名にプロポーズします。

プロポーズ?

(ユウ)彼女が選ぶ伴侶が次代の新たな人類の始祖となるのです。わがままなイヴも
石を使えばコントロールできるようになりますから。

。。。石を使う茎道。

(ユウ)2人の未来に祝福を捧げてもらえますね?

そんなバカな!




。。。過去の回想。
結婚?
(真名)そうよ。
もしも 私が誰かと結婚したら寂しい? 集。

誰と?
誰かよ。
トリトンかもしれない。
トリトン!? 駄目だよ。そんな。

フフッ。 冗談よ。集。
トリトンなんかと結婚しないわ。
ああ。
あいつ私のことを大人の目で見たのよ。
いやらしい目で。
気持ちが悪い。

分からないや。
でも 集は大人の目で見ていいのよ。
お姉ちゃん?
好きよ。集。
あ。
。。。キス?



ウイルスでしょ。
その斑点はあの石からのウイルスだ。
父さんが言ってた。
それは人を狂わすって。

真名は集をどうしたいの?

・(雷鳴)

。。。?な真名。

・(雷鳴)


死んでいたあなたを生き返らせたのは 私。
だからあなたは私のもの。
私が自由にしていい。
そうでしょ?
ま 真名?
私はね。集と結ばれるの。
誰にも邪魔はさせないわ。
分かった?

・(雷鳴)



。。。キスしている。
ねえ。集。 約束よ。
私と 結婚して。




。。。結婚式

(ユウ)「なんじら、選ばれし適者の一対よ。新たな種を紡ぐ血の交わりを」
・・・血をいのりに。
(いのり)んっ。


。。。集。
あ。
やめろぉぉ!!



。。。
(真名)「駄目よ。集」

(真名)「怒る資格なんかないのよ」
「あなたは私を遠ざけたじゃない」
「あのとき私を損なったじゃない。集」

何のこと?

。。。どつかれる。

(真名)「何も覚えてないの?
     忘れちゃった?」
「じゃあ お仕置き」

うっ うわぁぁぁ!



。。。助けが。
(綾瀬)「無事? 集!」
綾瀬!

(涯)だから、お前はほっとけないんだ。
涯! 傷は!?

(涯)急所は逃れた。
キャンサーの結晶に救われた。


(茎道)恙神 涯。


(涯)俺はこの時を待っていたんだ。
あんたとそして真名と対峙できるこの瞬間を!




。。。嘘界、春夏に。
(嘘界)私が隠し撮りしたものはヴォイドを撮ったときと同じように
ノイズだらけでしたが鮮明に見えますね。
(春夏)セフィラの試作フィルターよ。
(春夏)なぜ私たちを通してくれたの?
アリーナから追い出されてしまったのでね。
ささやかな意地悪です。




(茎道)だがもう遅い。
運命は変わらぬ。


。。。銃で茎道撃つ涯、

集! 走れ!

・(衝撃音)

。。。盾になる綾瀬。

(綾瀬)「集!」

(綾瀬)「うあぁぁぁ!」


(涯)鶫! 緊急ベイルアウト!


(綾瀬)「涯! まだ戦えます!」


。。。真名の???に囲まれる涯と集。




(茎道)フン。

。。。出てくる指輪。

(ユウ)らせんの契りを 今ここに。

。。。出てくる赤い螺旋。無限大のマーク



(涯)集、思い出せ。
あの日の出来事を。
お前は覚えているはずだ。
(集)あの日?
(涯)ロストクリスマスだ。

(涯)2029年12月。
俺たちはお前の新しい母 桜満 春夏に連れられ東京に来ていた。
そして12月24日。
俺はお前を六本木の教会に呼び出した。
お前の知らない真名について話すためだ。



・(ドアの開く音)

しかしそこに来たのはお前ではなかった。

(真名)《メリークリスマス》
《ありがとう》
(真名)《開けて》
《あ》
(真名)《トリトンは私のナイトなんでしょ?》
《だから これからも私を守って》

。。。ツリーの星。
(真名)《あの星を狙って撃って》

《ハッ!》
《うん》

・(銃声)

。。。暴発する銃?


(真名)《トリトン。
     私はあなたが好きだったのよ》


《嘘よ》
。。。トリトンの血を口びるにつける真名。



(集)・《トリトン?》

《トリトン!?どうしたの?》
《トリトン!》

(真名)《さあ 取って。集》
《私たちの遺伝子で 新しい世界をつくりましょう》

《えっ?》

(真名)《大丈夫。怖がらないで》
《楽しいことしましょ。 集》

。。。変貌する真名。

《来るなよこの化け物!!》
。。。つきとばす集。

《あっ。 あっ!》

。。。呆然とする真名。

《お お姉ちゃん!》

《嫌っ!!》
。。。メルトダウン?



(真名)《ごめんね》
《ごめんね。 集》
《怖がらないで》
《お姉ちゃんも怖いのよ!!》
《あっ!》
《このままじゃ。私が私でなくなる!》


。。。感染が始まる六本木。

(女性)《うわぁ!》
(男性)《うわぁ!》
(男性)《うわぁ!》
(男性)《うおぉ!》


(涯)そして 真名は暴走する力で自分自身を壊してしまった。
(集)そうだ。
あのとき 真名は僕らに助けを求め僕らはそれに応えることができなかった。

だから 涯はこう言ったよね。

《僕は強くなる》
《さよなら》
。。。去って行く涯。


(集)忘れていた。
僕は忘れることで自分を守っていたんだ。


(涯)集。今なら分かるだろう?
俺たちにはやるべきことがある。
(集)真名の心を取り戻すこと。
(涯)そうだ。
やつらに無理やり目覚めさせられた真名をもう一度俺たちの手で眠らせるんだ。
あいつの悪意を ヴォイドの力で葬れ!

。。。解放する集。


(ユウ)記憶の鎖が解け新しい王のモードに入ったか。
桜満 集。




(涯)もう時間がない。
取り出せ!集。俺の心を。
そして 取り出したヴォイドを俺に渡せ。
今のお前ならできるはずだ!


この手を離さず取り出せ。

。。。うん。

(涯)うわああ!!

(集)これが 涯の。

(涯)集。走れ。
真名の所へ向かう俺を援護するんだ。

(集)分かった。

(涯)行くぞ。

。。。走る二人。


。。。指輪をはめるおっさん。
(いのり)あっ。
ああっ!

(集)いのり!


(真名)「集。 誰を呼んでるの?」

(集)涯!


。。。涯、祈りを撃つ。

(いのり)あっ!

。。。出てくるいのりのヴォイド。



(茎道)ヴォイドを強制的に出現させるヴォイド!?
人の心を引き出す銃か!



。。。集。それで。茎道を。
うあああーっ!!


。。。集。いのりをその手に。

(集)涯! 行って!

(涯)ああ!


(茎道)待て! おっ!

。。。阻むユウ
(ユウ)引きなさい。修一郎。
あなたは失敗しました。
。。。ゴミ行きですねとユウ。
(茎道)うっ!
♪~


。。。。涯、真名のところへ。



。。。集が駆けつけ。
・(足音)



(集)涯!

(涯)俺ごと真名を刺せ! 集!
どのみち俺は助からん!
だから。
(集)でも!

(涯)集。
今、お前には俺がどう見える?
(集)えっ?
(涯)子供のころのお前は決断力があって勇敢で 強くて。
俺はお前のようになりたいと思っていた。

(集)涯! 何を。

(涯)お前はいつだって 俺になれる。
俺がお前になれたように。
あとは1人でやってみろ。

ああ。

(涯)さあ。早くしろ!

(集)くっ。


。。。終止符を。
うわあああああ!!


。。。別れる2人。
(集)涯!
♪~


。。。崩れる神殿。すかいたわー!?


(祭)集。



(真名)あっ。
トリ  トン?
(涯)真名。
やっとお前に届いた。
。。。消える2人、眠りにつく真名


(集)涯! 涯っ!!
♪~




。。。いのりを抱いて、結果を見る集。
(いのり)涯はきっと満足してる。
聞こえたの。
「ありがとう」って。

。。。集、泣き出す。友のため
(泣き声)
♪~



。。。荒れ果てたトーキョー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0