SSブログ

ギルティクラウン 第10話 縮退 retraction [ギルティクラウン]

。。。ミッション開始。

(涯)コマンダーより全ユニット。集がいのりのヴォイドで足止めをする。
その間に2台目のトラックを奪取する。


(鶫)ターゲット攻撃ポイントまで あと 6・5・4・3・2・1ゴー!

。。。いのりかヴォイドを、躊躇する集。 悪夢、
(集)あっ!


(涯)集。 どうした?

(アルゴ)おい。 まだかよ?

(アルゴ)早くしてくれ。
     バレちまうぞ!

(集)駄目だ。


(アルゴ)ちっ! バレた。

。。。攻撃を受ける。


(綾瀬)集!
どうしたの? 応えて!

(綾瀬)このままじゃ みんなが! 

(アルゴ)早く来てくれ!!

。。。集を見るいのり。
(いのり)集。


。。。あの顔を思い出す集。
うわぁぁぁぁ!!

。。。(涯)と


(祈り)集!

(集)うわぁぁぁぁ!!
。。。逃げ出す集。


(涯)コマンダーより全ユニット。ミッション アボート。
   ミッション アボート!

・・・作戦失敗。ヘタレの集。
♪~




。。。過去の夢。
あの例の詩。
そしてお姉ちゃん。

(真名)《集。私のこと好き?》
《うん》

(真名)《じゃあ約束して? お姉ちゃんを幸せにするって》
♪~

。。。あのクリスマスの日、
   感染する姉?

   燃えるツリー
   倒れる男。
   何かを訴えるお姉さん。血の涙

(集)ハッ!
。。。目が醒める集。


(集)ハァ~。

。。。電話の記録。


。。。やってくる祭。

(祭)集。起きた?
上がるよー。

(祭)おはよ。集。
   よく眠れた?

はあ。

(祭)はい。
   朝ご飯。サンドイッチだけど。よかった?
(集)うん。


(祭)昨日はびっくりしたんだよ。突然「助けて」ってメールが来て。
。。。
何も教えてくれないの?
どうして、おうちに帰りたくないの?
言いたくなったらでいいけど。



(着信音)。。。繰り返す。

(祭)出ないの?

(着信音)



。。。いのり、集に電話、。
(呼び出し音)
。。。でない集、悲しい顔で。





。。。とある家に涯。
(涯)そうか。
   いや取りあえず放置しておけ。
。。。電話起きる涯。

(涯)集のやつ。


(亞里沙)お待たせしました。

(亞里沙)お久しぶりですわね 恙神さん。
(涯)「涯」と。
    仲間は皆そう呼ぶので。



。。。恙神涯に缶する調査報告書。

(供奉院)驚いたよ。
(供奉院)まさか君があの男の息子だったとはなぁ。

(亞里沙)《「あの男」?》

(供奉院)故にわしは問わねばならん。
恙神 涯。 君はなぜ何のために戦うのだね?

(涯)女のためです。
たった1人の女をこの手で抱きたい。
だから戦っています。

。。。
(供奉院)ハハハハ!日本を救うのは女のついでか!
面白い。

例の石は明後日に羽田に持ち込まれる。
ヤンはどうやら、石を海外に運び出そうとしているようだ。
あれは日本人が握っているべきものだ。
そうは思わんかね?

(涯)ええ。全力で阻止します。




。。。長官のもとに石。ただのお飾り、
(ヤン)まさか各国垂ぜんのこの石がこんなふうに転がり込んでくるとはな。

(エミリー)これで あなたはもう一歩ホワイトハウスに近づけますわね。
(ヤン)君は野心家だ。エミリー。
(エミリー)ウフッ。
(ヤン)分からんのは茎道か。石を盗み出し、逃亡するかと思えば
    のこのこ戻ってくるとは。
。。。牢にはいっているおじいさん。




。。。学校へ。
(祭)よかった。 集が授業出る気になってくれて。ずっとあそこにこもってるの
    やっぱりよくないもん。 ねっ?

(集)うん。
   いのりは休みなんだよね。


(颯太)よう! 
    集、来たのか。
    お前。今まで何してたんだよ。

。。。思い出す谷尋のヴォイド。
(集)ああ。あ。いや。
。。。後ずさりして、ぶつかる集。怖い。
(生徒)キャッ!
ごめん。大丈夫?
(集)あ。いや。すいません。

。。。妄想が見える集。キャンサー化。
(集)うわぁぁ!!


(祭)集!?

(集)あっ! あぁぁぁぁ!

(祭)どうしたの?大丈夫!?

。。。まわりのものがキャンサー化。・・・未来?





。。。閉鎖地区の隠れ家。

(祭)お水 取ってきてあげる。
   待ってて。



。。。綾瀬、集を説得に。

(綾瀬)どうしちゃったのよ?
    あんた。

(集)綾瀬さん。

(集)やめたいんです。もう。
(綾瀬)あんたまさかキャンサー化した子供を1人救えなかったぐらいで
    全部諦めようっての?

(集)できると思ったんだ。
   僕は変わった。 だから僕だって涯みたいにできるって。
   なのに僕は僕だった。
   どうしようもなく 桜満 集だったんだ。

(綾瀬)何 悲劇の僕に酔ってるの!
    いいかげん目を覚ましなさいよ!集!

(涯)無駄だ! 綾瀬。

。。。来ている涯。
   集の元へ。

(綾瀬)待ってください。もう少しだけ。



。。。涯、集に銃を向ける。
あ?

(涯)奪われたはじまりの石の所在が判明した。
   奪還作戦を仕掛ける。 来い。
(集)知らないよ。そんなの!


(綾瀬)集!


(集)だいたい僕はこんな力欲しくなかったんだ!!
   もう嫌なんだよ。 こんな。
。。。

(涯)ヴォイドゲノムは所有者が死ねば分離できる可能性があるという。
   試すか?


(綾瀬)あっ!


。。。拳銃を引く涯。わざとはずす弾。

(涯)これでお前は死人だ。
   二度と俺たちの前に顔を見せるな。
   いのりも引き揚げさせる。

あ。ああ。

(綾瀬)意気地なし! 一瞬でも仲間だと思った私がバカだったわ!

。。。帰っていく2人。
   隠れて見ていた祭。




。。。集、自宅に。
   居たいのり。待っていた。

(集)まだ いたんだ。

(集)あ  あの。電話とか。メールとか。その。

(いのり)これ新しい歌なの。
よかったら聴いて。集。
。。。妄想の姉。
(真名)《集。 集》
。。。変化した姉。
(集)うわぁぁ。化け物!
。。。手ではたいで壊す歌。結晶?


???ああ。

(集)あ。  ごめん! 何か。僕。

(いのり)いいの。もう。

。。。振り返りざまいういのり。
(いのり)さよなら。 集。

あ。ああ。

。。。出て行くいのり。

《たぶん僕は涯みたいになりたかったんだと思う》
《でも無理だった。
 だから これでいいんだ》

。。。おにぎり。へったぴ。

《そうさ。 全部元通り》
《これでいいはずなのに》
。。。なく集。

(集)しょっぱいよ。いのり。





。。。空港。

(ダン)ヤン少将は重要機密と共にあの機で一時帰国される。
    無事送り出すのが俺たちの任務だ。
    締まっていこうぜー!!
    なっ! ハハハハ!

(嘘界)うん。そろそろ少将が到着されるころですねぇ。



。。。石と手錠で繋いでいる少将。
   例の女も一緒。


。。。待っている息子・・・誰の子か?

・(エレベーターの到着音)

。。。ドアが開いて。キスをしている父と部下の女。
(ヤン)あっ!

(ダリル)あっ!ああ。

(ヤン)あ。ダリル。
。。。ここはだめとドアをしめる。。。。賢い女。


(ダリル)うっ!!。。。怒って壊すこわれものダリル。鏡。
♪~






作戦準備をしている葬儀社。対岸。

それぞれの拠点で。


。。。涯。点滴。
《周期が短くなっている》
《限界が近いか》

。。。足音、
(いのり)涯。

(いのり)私は化け物?


(涯)集に言われたのか。

(涯)好きになったのか?
   あいつのことが。

・(カーテンの開く音)

(いのり)これが 好き?
     ねえ。涯。
     私、好きなの? 集のこと。

(涯)《やはり お前もあいつを選ぶのか》
・・・繰り返す。

(涯)まずは生き延びろ。
   話はそれからだ。



。。。学校の授業。
   祭の携帯。
(バイブレーターの音)

(祭)あの!

。。。用事で。。。




。。。研究所?
(春夏)どういうつもりなんです!?
    茎道局長!クロスのIDを使ってあの石を盗み出して
    しかも それをヤン少将に引き渡すなんて!
(茎道)フッ。
    島で懐かしい顔を見たよ。ずいぶん大きくなっていたね。
。。。目隠しをされている茎道。

(春夏)集を巻き込まないで!

(茎道)もう遅い。
    彼は継承した。 王の力を。

(春夏)集が  ヴォイドゲノムを!?

(茎道)それだけじゃない。彼は葬儀社にも参加しているよ。

(茎道)楪 いのり。
    君も会ったろう。
    あの顔、あの姿をした少女がただの偶然で
    彼の隣にいると思うのかね?





。。。いのりの顔。
(いのり)涯。

。。。作戦ポイント。
(涯)よし。 作戦開始。
。。。飛び出す飛行機の側の下。



「ポイントBまであと30」
(鶫)アイ! そこからはこっちじゃ操作できない監視カメラや
   モニターがあるから、注意して!



(涯)コマンダーより全ユニット。
目標の輸送機の離陸まであと30分だ。
それまでに俺たちが機体を奪取する。
エンドレイヴ部隊は機体奪取の知らせと同時に展開し援護を。
いいな?


(綾瀬)「了解です」

(鶫)アイ!

(城戸)僕まで呼びつけたんだからしくじらないでよ。


(涯)無論だ。

。。。奪取の手はずの涯。





。。。司令室へヤン。
(ダン)お待ちしておりました。
    ヤン少将。

(ヤン)例の輸送機の準備はどうか?
(ダン)はっ! 嘘界少佐の指揮の下準備万端整っております。



。。。反逆をする嘘界。
(嘘界)カメラのチャンネルをG7に。
そのような回線は存在しませんが?
(嘘界)当たり前です。
    先ほど私が仕掛けたのですから。
    あ。よいしょ。・・・ぽっちとな。 

。。。葬儀社のコマンダーが

(嘘界)ビンゴ。中継の準備は?
(士官)完了しています。都内のGHQ管理下の全回線から出力されます。
(嘘界)結構。
    こちら嘘界少佐。
    親愛なるアンチボディズの諸君。ワクチンDを接種せよ。
・・・皆が撃つワクチン。
    繰り返す。
    親愛なるアンチボディズの諸君。ワクチンDを接種せよ。
♪~

。。。涯達、飛行機を乗っ取りに。


。。。兵を倒して。

(兵士)どうした!?
♪~

。。。軍用機の乗っ取りに涯達。





。。。スイッチを手にする嘘界。
(嘘界)茎道局長。
    これでよろしいのですね?

(嘘界)僕は知りませんよ。




。。。。出る飛行機

(城戸)涯たちは?

(鶫)大丈夫。機内に潜入してるわ。




。。。機内。

(涯)《静か過ぎるか》
《いまさら 後戻りはできん》

。。。操縦席へ。破壊して入る。
(アルゴ)あっ!
     無人!?
     どういうことだ!
     ちぇr。

。。。あめでとう ツツガミ ガイ
   ここが天国だ




(嘘界)恙神 涯!!
    君を天国へ~!!


。。。発生させられる音楽。

・♪(歌声)

(ヤン)何なんだ! これは。
。。。光り出す石。
(ヤン)何ぃ!?

♪(歌声)




。。。祭、集の元へ。
(祭)授業最後まで聞きたかったな。
   私 古文 結構好きなんだよ。
(集)そうなんだ。

(祭)あ。いつも言ってるじゃない。

。。。集、祭の近くによって。
(祭)な 何?
(集)近くにいさせてよ。祭。
(祭)あああ。
(集)いいでしょ?
   だって 祭は僕のこと好きなんだよね?

(祭)ああ。集!
。。。平手たたき。離れる祭。

(集)は  祭!
   ごめん 祭!

(祭)何が?

(集)えっ?

(祭)何が悪かったのか自分で言ってみて!?

(集)えっと。

(祭)ほら、分かってない!集は私のこと全然見てない。
   私を楪さんの代わりにしないで!

(集)あ。そんなつもりは。

(祭)集はすごい力を持って自分のことも見えなくなっちゃったの?

あ。

(祭)私 見たの。集が谷尋君からはさみみたいの取り出して
   エンドレイヴを壊すの。
   あのときの集がかわいそうで。
   何とか励ましてあげたいって思ったけど。
   でも そんな集じゃ。嫌!
   そんなの私の好きな集じゃない!
(泣き声)


(集)ごめんね。祭。

   本当にごめんね。


。。。波動が広がる。
(集)あ。何だ? 今の。

・♪(歌声)

(集)これは 歌!?



・♪(歌声)


。。。司令室。
(雑魚仕官)ぐっ!! ぐぐぐぐ~!





(アルゴ)くそっ!!
     操縦が利かねえ!
(涯)鶫。遠隔操作を切れ。

(鶫)ちょい待って!

(涯)ぐぐっ! 。。。キャンサー化?一瞬だけ。

(鶫)遮断完了!

。。。操縦される飛行機。




。。。
(四分儀)これは!遺伝子共鳴。
   まさか!
   石を発動させたというのか!

(オペレーター)ぐわぁぁぁ!!
        嫌だ!
        うわぁぁぁ!!  ・・・キャンサー化する。





。。。茎道の場所でも。混乱。

・(銃声)

(春夏)あっ!

。。。やってくる部下。
(ローワン)お迎えに上がりました。

(ローワン)局長。





。。。飛行機が施設に飛び込む?
(アルゴ)涯!
(大雲)アルゴ! 前!
(アルゴ)んっ!!


。。。狙われた葬儀社。



(鶫)綾姉。逃げてー!

。。。逃げる?


。。。ダリルの不信感。




。。。ヘリでその場を離れる茎道。
(春夏)いったい何を考えているんです!? あなたは!

(茎道)人類の未来を。
    さあ。始めよう。
    あの日、あの失われたクリスマスの続きを。

・・・東京タワーから出る共鳴。
・♪(歌声)


(集)何だ?この嫌な感じ。
   まるで。


。。。あの時のことを思い出す集。姉のこと。
・♪(歌声)


(いのり)あ。駄目。 やめて。
     この歌じゃないの。
     起きてしまう。
     あの人が。

。。。ある場所の石。

・♪(歌声)


。。。感染する人々。石になる。
うぅ!! あぁ!!


(ユウ)年がいもなくいくつもりですか? 修一郎。
    相変わらず楽しい人ですね。


キャー!
(人々の悲鳴)
。。。選別される日本人。


。。。
(いのり)駄目っ!!

♪~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0