SSブログ

WORKING'!!  第09品目 愛はこんなにグローバル の感想 [Working!!]

佐藤さんの轟さんへの恋は海のようにおおきい?それともヘタレ?
でも、一緒になっても』大変なだけ。チーフってほんとはだめ女。
梢姉さんは猛禽類?だから、男に逃げられる。やってられないような変女。



携帯におどろく不思議な八千代。
佐藤の携帯に、おおげさに驚いて。


店長、八千代のことでいうもってない携帯電話。
自分で機械音痴と。なくてもだけど、あった方が。
相馬がそそのかす一緒にいってあげれば、一日じっくりひっぱって探せばいいじゃ
ないかな。。。罰が?
佐藤、欲しいなら近くのショップに連れていてやると。
???。。。杏子さんの許可。
いってくれば。
早く決めろ。
でも。
電話だぞ。家の電話使えるなら大丈夫。
襲ってこない?
そこまで科学は進歩してねえよ。・・・トランスフォーム!!



。。。CU shop
車で。 八千代。人嫌い?それでチーフ。親切な佐藤君。
店に、店員。感じがいいふり。営業スマイル。
かわいく佐藤に頼る八千代。。。。内心このやろうと店員。ちっ。
お世辞を。 
彼女。。。違うんで。
。。。彼女にしかみえない関係?
機種。    簡単なやつ。
料金プラン。 ラブいプラン。。。いや、安いヤツ。
       でいいか? 。。。子供のようなチーフ。
       うなづく。・・・だめな人。
       サービスプラン。お得ですよ。
《ああ。やっぱり店員さん苦手。なんだが、じっと見られている気がするのよ》
。。。ああ。刀ね。
にやと店員。

彼女さん、居合の達人とかですか?
彼女ねえつってんだろう。

。。。なんとか買って外に出る佐藤とチーフ? お辞儀をする八千代。

先輩。かわいいカップルでしたね。
滅びろ。


。。。佐藤さんが契約?適当に。
感謝する八千代さん。もっとバイト先でもしっかりしろと佐藤さん。
ま。使う番号くらい入れてやるかと
店長の何番?
佐藤君の入れて。
ああ。店長の番号は暗記しているというわけか。ちくしょう。
ちくしょう?あのね、わたしもお友達の番号入れたいなって。
はいはい。 メールとか、種島に聞け。
あ? メールってなあに?
携帯で出せる手紙みたいなやつ。
ああ。佐藤君にしてもいい?

。。。想像する佐藤君。きょうこさんがメールにいっぱいを想像。
ふう。勝手にしろ。
あはあ。・・・もう大変だねえ。



梢姉さん、伊波ちゃんに慰めてと。 
凶暴な女はいやだって。くやしいから、ジャーマンスープレックスかましてきたよ。
《凶暴です。梢さん》
・・・お前ら2人ね。
う?
もうやだ。伊波ちゃんの胸で泣かせて。
。。。。。。。。。。。。。。。。
さびしい。
どうせ。私胸はさびしいもん。
そんなこといってないよ。伊波ちゃん。

やかましい。そこの2人と宗太。


。。。やってくる舎弟の陽平。
先日、お手伝いできてなかったからお手伝いに来ましたと。
て、暇そうですね。
忙しいときも。時々あるんですけどね。

。。。見回す陽平。

客を見つけて。
あれは。そういうものでなくて。説明出来ない弟?

なんかすごい美人っすね。
。。。足音が迫る。

呼んだ!。。。。蹴りが入る陽平。

あれ?いない。呼ばれたと思ったのに。
お前の下だ。
え?ああ。。。ひきだす? 目が回っているニート。
気絶している?こうれはどういうこと。
お前が潰したって事だ。

えい。。。ずらす梢。
脱がすな!

ああ?ああ。あれ。

あ。うふふ。。。。ずらす梢。
脱ぐな!

な。なんすか?
ねえねえ。さっき、わたしのこと褒めてくれたよね。
はあ。まあ。
はあ。交際を前提に結婚してください。

《いろんな家計を吹っ飛ばした。》

あのう?
結納はいつごろ?
え?

陽平さん!

いえいえ。違う違う。俺、無職なんで、血痕なんて無理っす。
養う。養う。
だめす。俺は好きな女は自分で守りたいっす。だから、無理っす。
。。。?と梢。
すいません。
あ。。。。泣き出す姉さん。


逃げてくださいと弟。
ふられた、腹いせに技掛けて来ますよ。
え。ええ?

し。しし。


こんなに思われたのは、はじめてだわ。
はい?
だって。私のことをちゃんと艦が下手ふてふってくれたのよ。
そもそもふられた理由が私自身でないし。宗太。姉さん、頑張るから。
・・・OKと。やるきまんまん。
頑張るな。


はあ。陽平さんやっかいな女にからまれて、もうし。わけないな


。。。休憩室へ。
美月が来ている

あ?美月さんも来てたんですか。
相馬さんに頼まれたものがありまして。
見る?
うん。

ああ。ちっちゃいチーフですね。
ほしいとおっしゃるので。
なんに使うんですか?
いやあ、これがあれば安心だ。。。。黒白マーク?
なんに使うんですか?
やだなあ。変なことには使わないよ。」

それにしてもお嬢はかわいい。
。。。ヤンキーのわれわれにもわけへだてなく
いつも笑顔でひとなつっこい。
そんなお嬢なのになんで同世代の友達がいなかったんだ。

ヤンキー連れて、刀持っていたら、できるもんのもできませんよ。

でも、いいんです。お嬢は、わたしたちみんなのお嬢ですから。


。。。佐藤さんと戻ってくる当人。

むしろ、他の一般人とつるむなんてとんでもないことです。高嶺の花ですから。
姉さん以外の人間が呼び捨てしようものなら、殺す! 


そうだ。八千代。
なーに?佐藤君。


。。。振り返る美月。


材料の補充注文なんだが。

。。。黒いオーラの美月。
うわあああ。


ところで轟さん。今日は天気がいいですね。
佐藤君。何か変よ。八千代って呼んで。
いやいや。轟さん。

お嬢。だめですよ。こんな金髪に名前を呼ばせるなんて。
だって、佐藤君は
ただのヤンキーじゃあないですか。
元やンがそれをいうか。
美月さんたら、佐藤君のことを悪くいわないないで、
確かに佐藤君はヤンキーぽくて変わった髪型だけど。
髪のことをいってなくねえ。
わたしのはじめてできたお友達なの。大事な大事なお友達ちなのよ。
・・・ともだち止まりにされる佐藤。がっくし。
ねえ。佐藤君。わたしたち、お友達よね。
。。。
いやなの!
いやじゃないです。俺たち、ともだちですよね。

。。。美月。

あ、どうして敬語なの?

お嬢。男女の友情は成立しないものですよ。どうせ、男の方は、あわよくば、
おんなを食っちまおうとおもてるんだ。
ああ! ・・・・想像、チーフを食べる佐藤さん。
意味が違います。お嬢。
なら。食べるってなあうに?
それは。ああ。・・・言えない。
とにかくだめなんです。
佐藤君。食べるってなあに?

食い物を食うことだ。

。。。見ている小鳥遊と相馬。笑いをこらえて、すくsくと相馬。
佐藤、相馬の方を見る。

ああ。怖い。小鳥遊君。助けて。


。。。杏子さん。 そこへ美月と八千代。
佐藤が、八千代を呼び捨て。いや、べつにいいじゃねえ。いやじゃないんなら。
ううん。
美月さん、佐藤さんがわたしを食べちゃうっていうんです。
お嬢。
。。。杏子さんも、食べる情景を想像する。
姉さん、意味が。・・・やっぱ変人。



。。。種島、八千代さんに携帯電話に情報の登録。
取説を見ている八千代さん。
これでいいかな。どう八千代さん。
むずかしいのね。携帯って。
でも、使えるようになったら、便利だよ。
あそうね。メール出来るようになったら、何時でも佐藤君に杏子さんのことを
お話出来るし。
設定は出来たから。使いから覚えよう・・・小学生が高校生に教えてる?
ええ。


(伊波)いいなあ。わたしも、小鳥遊君のメール出来たら。
・・・人間と子犬ではできませんよ。



山田を叱る小鳥遊
前にも注意したと。なんどもいわすな。注意されたことメモしておけ。
ふふん。山田は、さっきも同じことを注意されまたよ。同じこといわれなくても
わかってます。注意したことはメモしておくべきです。
うう。

。。。止めに来る種島。
かたなし君、。落ち着いて。


。。。手をあらう伊波。

まったく山田は、あれで同じ給料をもらっていると思うと腹が立ちますよ。

確か、研修は時給少なめの筈。
そうでしたっけ。
ううん。30円くらい。
俺と山田の差が30円。30円かよ。
・・・役所にいって、すわっているだけで、数倍かよ。

まったく小鳥遊さんは意地悪舅ですか?あれは。
葵ちゃん、落ち着いて。
山田ばっかり、叱って。てきぱき働いて、メガネで、細かいところまで気を使って
仕事が早くって、もう結婚して欲しいですよ。

葵ちゃん、褒めてるよ。



ううん。小鳥遊さんはどうして山田に厳しいの?

厳しくない。って、いうか。お前家で中なんだろう。
うわあ。ち、ち、違いますよ。
将来ためにもちゃんと自立できるようにならないと。結局家に帰らないと。

山田!頑張る。明日から頑張る。
そういうやつ(大X市職員)はずっと頑張らない。


ああ。怒りすぎて疲れた。
「ワンコの本」
癒されよう。・・・伊波さん対策?

。。。店の外で見ているお暇な舎弟達と梢姉さん。

美月。いいのかよ。こんな子としてて。
ばかいえ、これは舎弟としての義務だぞ。姉さんがいるからって安心しててたけど。
お嬢が安全に働ける職場かどうか確認しないと。
。。。横に梢姉さん。
あの金髪のようにどこの誰だかわからない虫がつかないように
って、どこの誰だよ。この女!

将来そちらに嫁に行く予定の小鳥遊梢でーす。
何か気づいたら、ついてきてて。
要するにダーリンとミッキーはお嬢っていうのが心配なのね。
誰がダーリンとミッキーだ。
心配でこうして覗きしてるのね。
ふん。その通りだ。姉さんはしっかりしているから心配ないが。お嬢は。
お嬢は。おじょうは。お嬢はかわいい!

ミッキーはちょっと変な子ね。

姉さんが雇った雇ったなんだから、心配いらねえだろう。
うう。
まあまあ。ダーリン。そういう妹分を思う姉心は、分からなくはないわ。
一緒に覗きましょう。
おまえ。
ちなみに今あそこにいるうちの弟は大丈夫よ。12才以下と小動物にしか興味のない
変態よ。ほんと、心配ないわ。
ある意味、ちょっと心配なんだが。。。何故お前の弟をそんなふうに?

でも、あのキッチンの2人はどうかしらね。
あ?
わたしの見たところ、危ないわね。
ニコニコしている方は一見追う青年だけど。ああ。みえてどSね。笑顔で緊縛、
脅迫、なんでもぞざれね。
無愛想な方は女なれしてそうだけど、ああいうのに限って純情で同僚の子を
一途に思ってたりするのよね。
。。。震える美月。
お嬢本人がどっちかに惚れている可能性も。
うわああああ。。。。おもしろいわこの子と

《美月。もしかしてからかわれてるんじゃあ。》

うう。
あ。お嬢!。。。窓に・・・バカです。
。。。悩み顔。

轟さん。
あ? 相馬君。今日は ずっと、一緒の休憩時間が待ち遠しかった。ああ。
わたし。もうがまんできない。

。。。。蒼白の美月。いいわねと梢姉さん。

約束してた杏子さんの写真頂戴。

。。。だあ。。。こける。

あん?猫かしら
そうだね。きっと三匹の大人の猫だね。
ああ。 いつも、もらちゃって悪いわね。
気にしないで。ああ。でも、轟さんの写真何枚かとっていい?
う。わたしの写真なんかとってもしょうがないわよ。
あっははは。そんなことないよ。・・・佐藤君にはね。


。。。山田。
メモを書いている。

。。。小鳥遊。
はあ。山田。ぼっとしてないで、おちついたら。コーヒーとお冷やついでこい。
はーい。

。。。気になる小鳥遊。山田にぐりぐりをする。
なにしてんだよ。山田!
あ、いてて。だって、山田は、今一生懸命
一生懸命、落書きか。まったくもう。はあ。
やま。山田。

。。。洗い物の小鳥遊。
ふん。

あ。はあ。いいい。山田、家出する!
。。。走って出る山田。

家出の家出か。

。。。レジ。
   キッチン。

。。。休憩所で寝ている八千代さん。
そこへ佐藤。


あ?お嬢を呼び捨てにする金髪!

。。。佐藤君、お嬢に掛け物をする。やさしい。


たばこを吸い出す佐藤。ちらっと八千代を見て。


ああ。
うわあ。
。。。見とれる3人。


。。。でも、佐藤君。八千代の頭にたばこの箱を乗せて、時間を潰す。

佐藤君

。。。せきこむ佐藤。
うふ、杏子さんが。杏子さんがで。杏子さんの。杏子さんに。杏子さんは。

《頑張れ。夢の中の俺》


ううん。今ところ問題なしか。
《やあ。金髪君は間違いなくお嬢に惚れているでしょう。》
美月、もういいだろう。
まあ。心配しては金髪も意味ない行動だけど。

。。。ガラガラと窓があいて

あ?。。。汗を流す舎弟達。
杏子さんに見つかる。怖い顔。


山田さん、もう1時間も帰ってこないよ。捜しに行こうよ。
いいんですよ。あんなやつ。仕事中に落書きだなんて。
。。。開いてみてみる小鳥遊。
あ。

葵ちゃん。注意されたところメモして
。。。探しに出る小鳥遊

あ?

。。。従業員の出口
山田。

すんすん。すんすん。すんすん。遅いじゃないですか。追いかけてこないかと
おもって。うわああ。

悪かったよ。山田。

小鳥遊さんのかば。ああ。
バカ。アホ。マヌケ。おおかば、ちょうぞう。
山田
もうやだ、ロリコン。
山田。
ことりちゃん。
それ以上いうとさすがに怒るぞ。
えーん。えーん。



種島さん。伊波さん。
葵ちゃん、お帰り。
お帰りなさい。

っていうか、仕事してからメモしろよ。


。。。杏子さんに
土下座をさせられている3人、こりてない梢姉さん。


あれ?なにがあったんだ。
ずっと休憩室を覗いていたんだよ。

どうしてそんなことを?
まあいいじゃない。やましいことは何してないんだし。ね。佐藤君。

ああ?

。。。見られていたと佐藤。

どうしたの?佐藤君。

。。。いつもの職場。

(小鳥遊)ちょっと、山田を頭ごなしに怒りすぎたかな。
もっと長い目でみてやろう。
山田も一応こうやってがんばって

。。。出てくるメモ
たかなし
さんの
アホ
メガネ

ことり」


。。。やってくる山田。振り返る小鳥遊、山田を追いかける。



。。。その夜。佐藤さん宅。
うん。メール

。。。八千代さんから
きょーこさん
きょうも
かっこよかった」

なれてないから単文か。 助かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0