SSブログ

牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~ 第8話 妖刀 の感想 [TV]

東北新社創立五十周年記念作品?
まさむね?
いやになまなましい。


白黒じゃん。どこだよ?東北かいな?

ええ。時代劇?

猪狩重蔵、先生の仇討ちの弟子を斬ってしまう。圧倒的。
情け無し。返り討ち、4人義理。

殺生をなぜと尼。すでに命が短い重蔵。


強え男を捜している重蔵。
山を越えたところにいるらしい。そこへいく重蔵。
いた、血を欲しがっている刀。
とんでもない男、ホラー。操られている。目がおかしい。
壮絶な刀さばき。これは醍醐味。


刀をおとすと手套で勝負して、そして、共にとって、重蔵がさきに。
まかして。粉々に男。
血を吐く重蔵。
ホラー、条件を出す。命を生きながらえて、強い男と戦う望みを果たしてやる
交換条件人を切り続けること。
。。。刀を手にする。


。。。そして、目覚めたのは。飛行機が飛ぶ現在。車も。不思議な世界に。
どこに連れてきたと。もとに戻すに何百年も時を要したと。お粗末なこと。
街に出てバカにされる重蔵。携帯を斬る。。。。つまらないものを斬った。


強い男とこは?
ヤクザも避ける。


重蔵、剣の音。それに釣られて走って行く。
ゼロ、ホラーを倒し中。ちゃちいなホラー。
変化するホラー。零も銀牙騎士になって対抗。
。。。思い出す重蔵。幼いとこにみた基礎。
これは?

ホラー、変化下の方が弱い?あっけなく零に破壊される。
おわって、解く零。
後ろに気配。 重蔵いる。
。。。こいつは、ホラーか? 違うとシルバー。

名乗る重蔵。名乗るほどでもないと零。
勝負したいと重蔵。どっちらが強いか。。。やめとくと零。
でも。重蔵。けしかける。


ホラー、重蔵を邪魔する。


駐車場に零。しつこい重蔵、切れ端で勝負を仕掛ける。純粋剣士。
零にたたきつける。そのきにさせる重蔵。
やり合うことに。それって剣技かな?
甲冑をきたお前と戦いたいと。たぶん鎧のこと。

いい勝負。楽しくなってきたと零。重蔵、指南する。負ける零。
でも、重蔵、病?それには勝てずに零にのど元に。。。同士討ち?
。。。やめてしまう零。認めるとあんたは強い。

まだ。決着はついていない。
決着なんてつけなくていい。

明日、もう一度真剣で勝負だ。
断る。俺は忙しい。


。。。病の重蔵。後ろに剣。


重蔵、ホラーに。忠告されて。今のままでは命が朽ちると。剣に血を与えろと。
やつはなにだ。 魔戒騎士。
あの男を斬りたければ、剣に生き血を。


躊躇する重蔵自分を斬る。俺の血をやる。存分にすうがいいと。
同士討ち?ホラーを取り込む重蔵。ホラーマン。



零、今夜もホラー狩り  どこかの職員斬り?
いくと、ホラーが潜んでいるところ、とんでもない。
猪狩重蔵? この男がホラー。
憑依されたのか?
違うわ。魂はこの男のまま、男の力がホラーを凌駕している。


にや。。。。子供の頃にハガネの甲冑のサムライを見たと。
晩に、ホラーを斬る魔戒騎士。輝いて。 あれほど見事な剣は俺は見たことがないt。

あの時俺は決めた、俺は男より強い男になると。
やっと見つけた。


始まる真剣勝負。はぜは命の掛け合い。
サムライの戦いのたすき掛け。
斬るか斬られるか。

2刀の零。ポーズ。 俺は斬られるわけにはいかない。
なんかとんでもない戦い。飛ぶなよ。
相手を認める重蔵。そして、零も。
押され出す零。 切り返し。

なんかくさいところでやっている戦い。

零の落とした刀を手に取る重蔵・・・重いらしい。
それをもって  それを操るなんて。
それだけの事が出来たら、魔戒騎士にもなれたはず。

そんなのには、興味がない。俺はホラーになれたから貴様と戦えた。

。。。ああ。いいね。この戦い。

押されて、倒れる零。

そろそろ決着をつけるぞ。
わかった。あんたを起立捨ててやる。。。。変身?装着?

男も、
いざ勝負だ。上を脱ぐ。・・いやん。でてくるホラーの鎧。
。。。なんか弱そう。


バカだねえ。変身すると。力量が落ちる?
あっけなく負けて、鎧が朽ちる重蔵。

零も、装着を解いて、。

悔いはない。俺は誰よりも強い男と戦った。
お前より強い男なぞ、いるまい。

いる。

どんな男だ?

金の甲冑を着た男だ。
。。。回想する零。

金の甲冑の男。

ああ。そいつが一番強い。。。。無念と。
。。。刀を渡す重蔵。手にする零。
体が朽ちていく重蔵。皮膚が飛散し、骨に、そして、骨もこなごなに
零、妖刀を手にして。




零、なにを考えているの。
昔の事さ。

そうね。あなたも冴島鋼牙と
決着つけてみようかな。どっちが強いか。

。。。う。
零。
鋼牙、どうする?時間がなくなってきたぞ。
。。自分の命が短いことを。
タグ: 重蔵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0