SSブログ

世界一初恋2 第8話 Love and envy make a man pine. の感想 [TVアニメ]

木佐翔太と雪名皇のつきあいと関係の破たんの予感?


皇、木佐と待ち合わせ。仕事おわりで落ち込んでいる、昼帰り。
あらまし簡単に説明。
近づくなと木佐。きらめきすぎると。


一緒にいてはずかいしと皇。
木佐さんはどしてほしいですか。好きにすればと。
。。。お約束。
理想のかたまりの雪名と木佐。それと不安を感じる自分。
この関係が続けられるのか?


寝ている木佐。食事を作っている皇。
いつのまにか寝てたと。料理もできる皇。学校の友達に教えてもらったもの。
女?
どうかしました?別に。
。。。当然かと木佐。


今日のことを謝る木佐。
じゃあ。次の日曜日はと皇。


ちぐはぐでデートらしいことはできていない。
いつも、仕事なら、しかたないですよね。また今度。

番組をつけて。
あっさり諦める皇。原因は自分だと木佐。
なにか不安に。文句をいわない雪名。物わかりがよすぎて。
あまり好かれてない。不安になる木佐。ちょっと前の俺みたいなのがいるかと。
まじな雪名。ただでさもてる、この顔で、誰にでもやさしいとなれば、
女がほっておくはずがない。そういうやつがなんで俺を選んだのか?
知りたいと木佐。もんもんと考える木佐。・・・うざい。
経験からだとすると遊ばれているとしか。

。。。画家の絵を見せる雪名。

木佐、雪名の顔が好きすぎる。
絵の色を。
。。。絵でなくて、雪名自身をめでる木佐。


心が落ち着かない木佐。
今までのことを回想する木佐。どんどんエスカレートして、
今では独り占めしたくて。
理想の固まりが目の前にいたら。 理想の彼氏。
。。。真逆を考えてしまう木佐。女性心理?
はっきり聞けばいいんだが。それではっきり言われればどうすればと。
・・・こころのこえばっか。
はじめてことばっかり。
。。。ああ。洗い物の最中に。お約束。。。男女でもするの?



木佐、丸川書店で。アニメ化の話聞いて。仮決定のこと。まかされる木佐。
。。。想いもしなかったこと。実績につながること。
   頑張っていこうと。チャンス。
   なんか考え事ばっかり。
   仕事に励めば、励むほど、雪名の方がおざなりになる。やばい。
さすがにこのままじゃやばすぎると。


雪名のメールで返事。
やっぱり怒りもしない。
ふつうこういう状態なら愛想つかされて当然。ほんとうのところは。。。愛想。。。
でも。深夜二時に来られての、うっとしいし。仕事も中途半端は。
世の中の社会人は仕事と恋愛を両立させてるんだ。


あ?


友人の結婚式。海外。ちょうど興業でいけないと。
帰ってきたときには来てくれと。ご祝儀はそのときに。
祝儀のことで。
結婚しろといわれて。木佐。
結婚する女は、10年来付き合っていた彼女とちがう?
打ちあける友人。結婚すると思っていたが。。。すれ違い。
大げんかもしなくて。決行の間すれちがってばっかりで、
それでふたりと何となくもうだめだわと。
。。。なんかフォローぽいことをいう木佐。わかり合っていた関係。
そこすくらいすれ違ったところで。
そう思っていたが、すこしすれ違うとだめなんだ。
お前も気をつけろよ、私生活が仕事に食われるだろう。
電話でなくて、ちゃんと顔を合わせて会話しておかないと。

。。。あたっているその言葉。

仕事は大切、妥協はしたくない。でも、雪名はうしないたくない。
でも   どうすればいい?



丸川書店編集部へ
雪名と会う予定。はじめて雪名をさそう木佐。いい返事が。今日こそはと
あって、時間取れなくてごめんと謝ろうと。そうでないとだめになってしまいそうな。

。。。時間がすぎえ。予定通り。
木佐に声をかける。ネームを1からかえる?進行に問題が。
直すところを確認して。これでは通らないと木佐。色々考えてしまう。
フォローを。。。。その前に雪名に。。。。電話が通じない。電車?
とにかくメールだけでも。 高野にだけだしをくらって。
。。。あたふた。、こんなとき普通の人間ならどっちを優先するにかな?
漫画なら、何を捨ててでも恋人の所に駆けつけるだろうが。現実なんてのは。

。。。交渉。


なんとかでる木佐。雪名に電話を。
。。。走って行くが。
また今度にしましょう。ここをでるとき、地下鉄が事故に遭っていたんで。
いけないと思うんですよ。バイト先にいかないと。
。。。謝る木佐。 仕事ならしかたないですよ。

不安になる木佐。どうして平気。原因は全部自分にある。ものわかりよすぎるだろう。

別れの言葉。どうしても雪名に会いたい木佐。
。。。こんな事が不安になるなんて。怖くて。

木佐さん。全然気にしてないんで。
気にしろよ!あほ。
・・・痴話げんかに見られる。恥ずかしい木佐。

。。。雪名からメールで返答。
落ち込む木佐。じたばたしているらしい。本気で雪名がすきなんだ。
連絡もなしで来てします書店。・・・でてくるまで待つらしい?


。。。どうするか考えている木佐。
何でもいいから雪名と話したいと。5分でもいいから。話したい。
それでこの不安を消し去りたい。


でてくる雪名。 声がかけるタイミングが悪い木佐。
後から女性が雪名に声を掛けて。

え?

じゃあいこうか。
うん。
・・・あっけらかんな関係。


。。。後をつける木佐? おい。待て
その方向は。・・・ラブホテル街? 不安が現実に。 勘違いが膨らむ。
タグ:木佐 雪名
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0