SSブログ

ギルティクラウン 第5話 訓練 a preparation [ギルティクラウン]

集の葬儀社への参加、試される。それと裏切り?
。。。涯の行った地の悲惨な有様。


。。。涯といのりについていく集。

。。。集、回想する。
(嘘界)《恙神 涯と一緒にいるときこのボタンを青 青 赤の順で押してください》
《そうすれば、われわれが彼らにふさわしい罰を与えに行きます》
《たとえ それがどんな所でも》

(集)あっ。
。。。ドアの前、開かれる。向こう側。
♪~


(涯)城戸は?
(四分儀)まだ眠っています。ヴォイドを使用されたショックか、
     目覚める気配はありません。
(涯)そうか。


。。。
(涯)それではあらためて紹介しよう。
桜満 集。
ヴォイドゲノムの持ち主だ。
今後は集を作戦の中核に据えていく。

(ざわめき)

(涯)この桜満 集の加入と城戸 研二の獲得により
われわれ葬儀社の当面の最大目標であったルーカサイト攻略が可能になった。

(集)《ルーカサイト?》

(涯)これが作戦案だ。
状況に応じてパターンが145通りに分岐する。
全員 実行までにこれを全て頭に入れろ。

(アルゴ)時間は?

(涯)三日だ。
それもできないなら参加はするな。

(ざわめき)


(四分儀)隔離施設襲撃のミッションから一日もたっていません。
皆の疲労が心配されますが。
(涯)それは違う。
お前たちは何をしにここへ来た?
ゆっくり寝るためではあるまい。
目やにでぼやけた視界で、のこのこ敵の前に出ていくつもりか!

(ざわめき)

(涯)綾瀬。

(綾瀬)は はい!
。。。涯の元へいく綾瀬。

(涯)お前の責任であいつがこの作戦についてこられるだけの基礎訓練を施せ。
(綾瀬)私がですか?
(涯)今のままでは、あいつは足手まといにしかならん。
   自分の命がかわいければやれ。
。。。その場を離れる涯。

(綾瀬)あ。



(集)あのう。別にほっといてもらっていいですよ。
そんな車椅子の女の子にまで迷惑掛けちゃ悪いです。
。。。カチンと綾瀬


(アルゴ)クッ!


(綾瀬)あら。
ずいぶん優しいのね。
桜満君。
。。。手を差し出す綾瀬。その手を集。
(集)あっ。 集でいいですけど。

。。。集の手を握って、車いすで振り回される集。
(集)うわぁ!
。。。落とすボールペン

(綾瀬)車椅子は私の個性みたいなものよ。
遠慮なんかいらないわ!
お分かり?

。。。気絶する集。



。。。夢の中。
《ねえ! ホントに跳ぶの?》
《大丈夫だよ!》

。。。壊れた陸橋。

《いいから来いよ!
 俺を信じろよ!》


。。。目が醒める集。
ああ。今の。

。。。手尾体に。
あっ!

。。。探す集。
ない。
服も ペンも。

。。。いきなり入って来る綾瀬。
(集)あ?
   集、入ってきた綾瀬に、タオルを落としてしまう
(綾瀬)あっ!
    嫌ー!!
。。。平手打ち。




(綾瀬)今から訓練始めるからね。
もう寝る間もないわよ!
覚悟なさい!
(集)いいって言ったのに。
(綾瀬)私だって嫌よ!
涯が言うからやるのよ。
だいたい何で葬儀社に来ようなんて考えるわけ?
似合ってないにも程があるでしょう。
。。。ペンを綾瀬の手に見つける集。
(集)それは。

(絢絵)何見てんの?

(綾瀬)これ?
(集)それ、どうしたんですか?
   いい品ですね。
(綾瀬)拾ったのよ。
    ひょっとしてあんたの?
(集)まあ。僕のです。
   返してもらっていいですか?
(綾瀬)駄目。
(集)えー。

(綾瀬)いいこと考えた。
ちょうどいいわ。
(集)ああ。
(綾瀬)1週間後、あんたが葬儀社のメンバーにふさわしいかテストする予定なの。
合格したら返してあげる。



龍泉高校2年の月島アルゴだ。
名前は?
桜満 集です。
(アルゴ)知ってるよ。

。。。ナイフを渡すアルゴ。
(アルゴ)ホントに殺すつもりで掛かって来い。
えっ。 これ本物ですよね?
(アルゴ)ああ。 だから?
あ。

(アルゴ)葬儀社の看板は重てえぞ?この程度でビビんなよ!
オラァ!

(集)うっ! うわぁ。



。。。ランニング。
ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ ハァ。

(鶫)「心拍数 驚異的に上昇中」

(鶫)君、普段どんだけ運動してないの?
(集)「文科系なもんで」



。。。重火器。
(大雲)重いかも。

(集)うっ!
うわっ! うわー!

(綾瀬)どうなの? 大雲。
    こいつは。
(大雲)駄目かも。




。。。射撃の訓練。いのり。
ベテラン。

(集)あぁ。

(綾瀬)こういうのに関してはさすがね。
    あんたにもこのくらいは目指してもらうから。
(集)え~。

。。。恐る恐るの集
(集)どうすればいいの?
こんな感じ?
(いのり)違う。
それだとスライドで手が擦りむける。
親指はもっと。
。。。密着する。。。集、なにか膨らみを手に。
(集)あっ。


(いのり)う。あまり近づかないで。
(集)ご ごめん。


(綾瀬)もしもーし!

(集)あ。
(いのり)う。
。。。気に入らない綾瀬、あだなに「エロガキ」と付ける。





(嘘界)順調のようですね。
ルーカサイト計画。
「見えないおり」
 好きですよ。そういう悪趣味。

(茎道)余計なことはいい。
    君が放ったくさびは?
(嘘界)発動の可能性は五分五分です。





(キョウ)アルゴさん。集さん。
     どうぞ。
(アルゴ)すまねえな。
     そういや今回は涯と一緒なんだってなキョウ。
(キョウ)ええ!
(キョウ)やっと一緒に戦えます!
     模擬戦見られないのは残念ですけど。
     頑張ってくださいね。集さん!

(集)ありがとう。

。。。いってしまう。
(キョウ)それじゃあ!


(集)あんなに小さい子まで。
やっぱ自信のある人って、みんなついてっちゃうんですね。

う。

(集)僕とか同じことをやっても、全然人がついてくる気しないですもん。
結局わがままな人が得をする世の中なのかな?

(アルゴ)涯はそんなやつじゃねえ!
(集)あ。
(アルゴ)今のお前には何も見えてねえ。
そんな程度じゃ。そのうち見えるかどうかも怪しいが。
取りあえず。今のは涯にも俺たちにも失礼だとは思わねえか?
謝れよ。

(集)あ。すいません。

(アルゴ)ところでよ。
ヴォイドってのは誰からでも出せんのか?
(集)あ。は?




。。。夜、 風呂の後。集。
《こんなに頑張って》
《まるでホントにここに入るつもりみたいだな》


。。。外を見ながら歌う集。

・♪「かぜが なびいて」

・♪「ふたつ かさなって」

・♪「生きた証を 私は唄おう」

・♪「名もなき者のため」

。。。

。。。振り返るいのり。

(集)あ。

。。。その手にあやとり。


(集)何か初めて会ったときみたいだね。
ちょっと懐かしいや。

。。。

いのりはさ、どうして葬儀社にいるの?

(いのり)あなたはどうしてここに来たの?

(集)えっ。僕?
僕は色々あるんだけど。
でも一番は。  やっぱりうれしかったからじゃないかな。
あのとき君が。
君が来てくれたことが!

。。。

ねえ。いのり。
もしも。
もしもだよ。
僕が君に一緒に葬儀社を抜けようって言ったら、君は。

。。。集、いのりの手をふれようと。
   さけるいのり。
あ。

(いのり)涯は私に名前をくれたの。

(集)えっ。 あぁ。

(集)何もなかった私に名前をくれたの。
世界を与えてくれたの。
だから行けない。
(集)えっ。 でも。
じゃあ。その僕のものとか。一緒にいるとか。あれはどういう 意味ですか?

(生唾を飲む音)
《まさか》

(いのり)涯が
     そうしろって言ったから…。

《マジか!》

。。。立ち去るいのり。

(いのり)あまり近づかないで。

(集)えっ。
そ  そんな。
いのりさん待って!


・(ドアの開く音)

。。。涯がいのりを部屋に入れる。


(集)《嘘》

。。。
《何なの?これ》
《俺だけ何か思い込んで》
《恥ずかしい!》

。。。走って逃げ出す集。
《どうして みんな涯がいいんだ!》

。。。集、綾瀬とぶつかることに

・(綾瀬)うわっ!

・(倒れる音)


(集)うーん。
(綾瀬)どこ見て歩いてんのよ!

(集)あっ!
あっ! ごめん。

。。。あられもない姿の綾瀬。

(綾瀬)何見てんのよ!

(集)あっ!すいません!
ホント、すいません。
。。。後ろを向く集。

(綾瀬)フフッ。
あの部屋を見たの?
(集)あ
(綾瀬)あんた、いのりが好きなのよね。
ご愁傷さま。
(集)あ
(綾瀬)こっちを見ない!
(集)あっ。はい。 ごめんなさい。

(綾瀬)あの2人ね。月に二~三度はああやって、夜 一緒に過ごすの。
見ないふりしてるけど、みんな気付いてると思うわ。
残念ね。

(集)綾瀬さんこそいいの?
(綾瀬)何がよ?
(集)だって好きなんでしょ?
   涯のことが。
。。。意地になる綾瀬。
(綾瀬)何を根拠にそんなことを言うのよ!?
(集)えっ!違うの?
(綾瀬)好きとか そんなんじゃないわよ!
    涯を尊敬してるの。私は!

(集)あ。痛っ!


(集)僕には分からない。
   涯がいいって。
   それは、何か強気で顔のいいやつに女の子は弱いって話にしか思えない。
   違うんだろうけど。
   たぶん僕が子供で何も見えてないからなんだろうけどさ。

あ。。。。

(綾瀬)見ていいよ。
。。。振り返る集、

(綾瀬)知りたいなら、取りあえずあしたの模擬戦に勝つことね。
勝てば、あんたは晴れて仲間として認められる。
そうしたら きっと見えてくるものがあるわ。

。。。手を差し伸べる集。
(綾瀬)結構よ。
    人の手は借りないって決めてるの。
    でも 1人でよじ登るのはあんまりエレガントな姿じゃないから見られるのも嫌なわけ。
    帰ってもらえる?

(集)あ。うん。
   おやすみなさい。
(綾瀬)おやすみ。





。。。寝室?誰かが寝かされいるような。

(涯)ますます あの女に似てきたな。

(いのり)嫌なの?
(涯)分からない。





。。。朝。飛行場。
(キョウ)涯さん!

(キョウ)一個中隊です。

(涯)予定どおりだな。

。。。やってくる、
(涯)OAUにリーブネーションズ。
律義なやつらだ。




。。。模擬戦。
(綾瀬)それじゃ。模擬戦を始めるわ。
    ルーカサイト攻略作戦 シナリオD-14を下敷きに
    あなたが単身エンドレイヴと対峙しなければならなくなった場合の想定よ。
    シュタイナーを抜いて、私の後ろにある車両に駆け込めたらあんたの勝ち。
    ペイント弾でも当たれば、気絶くらいはするわ。集中して。
    いいわね?

(集)了解。
。。。はじめる模擬戦。


。。。上から見ているいのり。
(いのり)集。


(アルゴ)さすがに無茶だろう。
俺でも綾瀬のエンドレイヴなんかかわせないぜ。

(鶫)シュタイナーでますます速くなったしね。

(鶫)綾姉。接続よろし?
(綾瀬)やって。


(綾瀬)「始めましょうか」
(集)うん。


(鶫)「それじゃ。レディーゴー!」

。。。いきなり向かってくる綾瀬。
(集)あっ!

。。。逃げる集。
(綾瀬)「背を向けるの?」
「みっともないわよ!その逃げっぷり」

。。。逃げるしかない集。
《くっ!
 やっぱり素手で何とかするとか無理があるんだ!》

(綾瀬)「ほらほら!
     ぼやぼやしてると死ぬわよ!」

(集)どうする?
   どうすれば!?


うわっ!!

。。。鉢合わせするアルゴと集。
(アルゴ)集。
(集)《アルゴさん!》


(アルゴ)えっ!?
(集)すいませんっ!
(アルゴ)うっ!
あっ!。。。取り出す集。
♪~

。。。綾瀬のエンドレイヴを止める集。
真っ暗になる綾瀬の視界。

(一同)おぉ!
♪~

。。。その隙にゴールへ向かう集。

(集)ゴールだ!!

。。。アルゴのそれは無効化されて。

(綾瀬)「えっ?」


やった。

マジかよ。

(拍手)
♪~



。。。集、綾瀬に会いに。
(集)ごめん。ずるしちゃった。
(綾瀬)いいわよ。
    あんたはあんたの個性を使っただけだもの。



。。。落ち込むアルゴ。
(アルゴ)暗闇になるライト。
俺ホントは根暗なのかな?



(大雲)歓迎します。集。君は今日から私たちの仲間です。


。。。綾瀬に蹴られて。
(集)いって!
(綾瀬)はい。ご褒美。
    大事なものなら今度はなくしたりしないで
    ちゃんと持ってなさいよ。
(集)あ。うん。


・(城戸)仲間ごっこ?

(城戸)楽しそうだね。

(四分儀)目が覚めましたか。研二。

(集)研二って。

(四分儀)城戸 研二。あなたが第4隔離施設から助け出した人物ですよ。集。


(綾瀬)「仲間ごっこ」ってどういう意味ですか?
(城戸)何かぬるいね。色々。
    涯のやつは何やってんの?
(綾瀬)ちょっと!


(鶫)大変よ。みんな!!

???


(アルゴ)どうした?
(大雲)何かあったんですか?

(鶫)ルーカサイトが、今 ポイントデルタに発射されたわ!

(どよめき)

(綾瀬)涯のいる場所に?


。。。皆でみるその風景
(アルゴ)これはまずいな。

。。。不安ないのり。
破壊されたその場所。



。。、空の衛星。・・・ツインエンジェル?のあれ?
(オペレーター)出力3%にて発射しました。目標破壊率110%。
誤差は0.7mでした。

(茎道)われを過ぐれば、滅亡の民あり。なんじらここに入らん者。
    全ての望みを捨てよ。

♪~


。。。焼き払われたその場所。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0