SSブログ

ギルティクラウン 第4話 浮動 flux [ギルティクラウン]

スカイツリー爆破事件の犯人 城戸 研二はいったいいくつなのかね?
なんで、重力制御のヴォイドを変態か?
剣を出すのも。。。アサシンということか?
集、涯の組織にはいることに。。。いつわりの世界からの別離。



。。。止まってドアの開いたから電車か押されてださえれる集。
(集)あっ。

(谷尋)悪いな。

(集)えっ? 何?
どういうこと?谷尋!
どういうこと!?

。。。見ているだけのいのり。


(花音)桜満君 !?



。。。手錠をかけられる集。
(嘘界)君はとてもいい友達を持ちましたね。


。。。なんとか助けようと非常停止ボタンを。止める仲間。
(キョウ)駄目です。いのりさん。
(いのり)でも。
(キョウ)涯さんからの命令です。



。。。電車の中。

(谷尋)俺は謝らないぜ。
世界は不条理で不公平なんだ。

・・・嘘つき、シャルルに殺されろ!仮面を被った人間関係。



。。。連行される集。
(操作音)
(嘘界。)桜満君。
君に質問があります。

「脚にフィットするパンツやタイツのこと」
「スパッツやカルソンとも。4文字」
何だと思います?
(集)分かりません。
《何で》

。。。約束したのに。
《だまされた? あ あぁ》
《バカだった》

《僕がバカだったんだ》


(嘘界)レギンスだ!
「レギンス」っと。
私はパズルの空欄が大嫌いでね。
君にはそのパズルを埋める協力をしてほしいのです。
少し狭いですが静かに考えられるよう部屋を用意しました。
パズルが解けるまで、好きなだけいていただいて結構ですよ。



。。。囚人。城戸。

(床をたたく音)
♪~





。。。学校にて。

(颯太)えー!
集がGHQに捕まったって。

(颯太)何であいつが!?
(花音)私もびっくりして先生に確認したけど何も分からなくて。


(祭)集が。 って。嘘でしょ。

。。。離れて見ているいのり。




。。。施設。
(茎道)「桜満博士の息子を?」
(嘘界)はい。
    葬儀社に関与した容疑で拘束しました。



「お気に障りましたか?」
(茎道)そうではない。
君の心証は?


(嘘界)クロです。彼が葬儀社に関与しているのは間違いありません。


(嘘界)「寒川君からのプレゼントです」



。。。集、嘘界に審問を受ける。
(嘘界)これは、恙神 涯。
葬儀社のリーダーだ。なぜ君のような少年がこんな所にいて。
こんな男と話さなければならなかったのかな?
(集)そんなの涯に聞いてください。


(嘘界)桜満君。
ここのご飯はうまくないよ。あのソフト麺ってやつを僕は給食以来初めて食べました。
その辺のことをよーく考えて話したまえ。


(嘘界)「と 黙秘していますが。リーダーと目される恙神 涯を呼び捨てにしていたり。
テロリストにありがちな思想に固まった感じがまったくしないあたり
ただのメンバーでもないようだ」
「つまり 謎です」
見たまえ 嘘界少佐。



(茎道)「7分前に様々なニュースポータルに一斉送信されたらしい」

(涯)「明日、葬儀社はGHQ第4隔離施設を襲撃する」
「抵抗は無駄だ」
「われわれは必ず同志を救い出す」

(嘘界)ほほう。
犯行予告ですか。


(嘘界)ふ~ん。
局長。
1つひらめいたのですが。





・・・ソフトメンをひらこうとしている集。

・(鍵の開く音)



。。。嘘界の元へ集は連行される。

(嘘界)状況が変わりました。君に全てを話しておきましょうか。



。。。車で移動させられる集。隔離施設に。
(嘘界)物々しくてすみません。
非常警戒中でして。塔の地下にいるある囚人の警戒を強化しなければ
ならなくなりましてね。
まっ。詳しい話は後で。
ともかく 君に見てもらいたいものがあるのですよ。



(嘘界)隔離用の病棟です。
ここの施設は本来この病棟のために造られたのですよ。
そして、寒川君がなぜ君を売ったか。
その理由もここにあります。

彼は中毒患者ではありません。
シュガーはノーマジーンの売人でした。
あの日 封鎖されていた六本木に行ったのも、その取引のため。
彼はどうしてもお金が必要だったのです。


なぜならばご覧なさい。

。。。治療をうけている人達。

(集)何なんですか? ここは。
あっ。谷尋?
あの寝てる子は?

(嘘界)谷尋君の弟です。彼の名は、寒川 潤。初めて見ますか?
あれがステージ4まで進行したアポカリプス患者です。


(集)あっ。

(嘘界)ここは不慮の感染事故かワクチンが体質に合わずに発症してしまった人たちを
救済するための最先端の施設でもあるのですよ。

(嘘界)10年前あのアポカリプスウイルスのパンデミックと
それに端を発する大暴動ロストクリスマスでこの国は狂いました。
後にわれわれGHQが開発したワクチンで
何とかアポカリプスを抑え込むことに成功し
世界はようやく一定の秩序を取り戻すことに成功しました。

だから、許せないのです。
われわれが必死で守ろうとしている秩序を乱そうとする葬儀社が。

桜満君。私には分からない。
なぜ君のような賢い少年がわれわれの善意を踏みにじろうとするのか。

(集)「善意」ですか。
あれがいったいどんな善意。

(嘘界)どういうことでしょうか?
(集)だって 目の前で人が殺されたんですよ。あなたたちに!
(嘘界)フォートの住民は非登録民です。
定期的なワクチン接種も拒んでいる。
いわば感染の温床だ。
(集)なら、殺してもいいんですか!
(嘘界)われわれの兵士も殺されました。彼らも故郷のある身です。
異国の地で死にたくなかったと思いませんか?
(集)でも、涯は言ってたんだ。
あれはフォートの住民を救うためだって!
(嘘界)なら、なぜ大量虐殺犯を解放させようなどとするのです!
(集)えっ?


(嘘界)あのスカイツリー爆破事件の犯人 城戸 研二。
葬儀社は力ずくで奪い取ろうと言ってきました。
あなたではなく。

(集)ああ。 あっ。

(嘘界)桜満君。
1つコツを教えましょう。
「自分を信じろ」という人間に気を付けなさい。

。。。渡す装置、一網打尽にするため。。。
(嘘界)これは発信機です。恙神 涯と一緒にいるとき
このボタンを 青 青 赤の順で押してください。
・・・間違えたら? 爆弾でしょう? 手榴弾?
そうすればわれわれが彼らにふさわしい罰を与えに行きます。
たとえ、それがどんな所でも。
。。。悩んでいる集。

楪 いのりさん。
あ。
有名なウェブアーティストらしいですね。
彼女も同じく 恙神 涯にだまされているのでしょうか?
もし、君が拒むなら、次は彼女に頼まなければならなくなります。

(集)あ。
。。。いやおうなし。





。。。集の隠れ家に。自分の主のことを考えるいのり。
   流す自分の音楽。集の動画を見ながら。

♪「咲いた 野の花よ」
♪「ああ どうか おしえておくれ」
♪「人は何故 傷つけあって」
。。。思い出す集のこと・・・惚れたな?
♪「争うのでしょう」


ねえ。ふゅーねる。
どうして 私、寒いの?

。。。《知るかよ!?》

集なら知ってる?





。。。弁護士。

・(ドアの開く音)

・(看守)出ろ。 弁護士の接見だ。



やあ。集君!
初めまして。
私が君のお母さんの依頼を受けて、君の弁護をするメイスンだ。
もう何も心配しなくていいよー。
が。。。!

早速始めましょうか。

(鶫)アイ! メーンシステムへのハッキングを開始。

ここは 時間に厳しいからね。
「急がないと」

(鶫)3分ちょうだい。



もう 話しても大丈夫かな?

(鶫)カメラとマイクはつぶしたよ。。。。猫耳いいなあ
いつでも始めて。

よし。 全員スタンバイ開始。

。。。擬装の動画ながれる。正体を明かす涯。

大変だったね。怖かったろう?
でももう大丈夫。
あとは私に任せてくれれば、必ず君を出してあげるから。



。。。
(涯)いいざまだな。
(集)僕がバカだって言いたいんだろ。
   そっちこそ何しに来たの?
(涯)ある人物がここに捕らわれている。

「それを脱出させる」

(集)城戸 研二。人殺しの。
(涯)そうだ。 これから大雲たちが襲撃を掛ける。
お前はここを出たら直ちに地下独房の城戸と合流し、
やつのヴォイドを引き出せ。
そこから30秒で。

(集)当たり前みたいに言うなよ!
   僕はあんたの仲間じゃない!

(涯)何か言われたのか?
   誰だ?
   所長のゴールティか?

(集)涯。
   何であんたは戦ってるのさ?
   何のために!
・・・日本の矜持のため
(涯)何でそんなことを聞く?
(集)答えろよ。涯!
   あんたは何一つ。
。。。急に停電。

・(アラーム)

全所員に警告。システムは何者かのハッキング攻撃を受けダウンしました。
現在は予備アレイを使用して 再起動中。繰り返します。

。。。城戸ガタガタとする。


(涯)作戦を開始する。



。。。破壊工作。

(兵士たち)うわっ!


(鶫)雲っち よろしくー!
(大雲)了解。
。。。海から攻撃する機動性。・・・ばれるだろう。
♪~


対空防御!
エンドレイヴを出せ。
。。。おもちゃでまーす。


(鶫)綾姉。
   敵機の起動を確認!

(綾瀬)了解!
こっちも準備OKよ!


(四分儀)角度、方向共に良し。
やれるか?綾瀬。
(綾瀬)「いつでもどうぞ」


(涯)時間がないぞ。
決めろ。動くのか、それともまた立ち止まるのか。

。。。こまるヘレタの集。


(いのり)集?
(集)いのり!?
(いのり)よかった。
   行くから、待ってて。
(集)「行く」って、ここに?

(涯)待機だと命令したはずだ。
   どうしてお前が!?

(鶫)涯。
いのりんの位置を確認!施設内に単独で侵入してる!
集の独房の位置をダウンロードしてるわ。
いのりんは集を助けるつもりなのよ!

(集)そんな。
   僕はここにいるのに!

(鶫)駄目。通信切っちゃってる。今、塔はすごい防御が厚いのに!

。。。単独で侵入するいのり。・・・華麗に。


(看守)接見は終わりだ!
早く戻れ!

(集)うあぁぁ!
。。。逃げ出す。

(看守)待て!おい!うっ!

(涯)あのバカ!
(兵士)動くな! 抵抗すれば。
。。。ぼけを倒す涯。
(兵士)うわぁ!


。。。機関銃てにする涯。

鶫。四分儀につなげ。
(鶫)アイ。
(四分儀)待ってました。涯。 今から脱出用に綾瀬を送り込みます。
(涯)予想外の事態が起こった。
   作戦は変更だ。


(涯)俺が単独で城戸を確保する。
(四分儀)無茶です。涯!
(涯)綾瀬は。予定どおり出てくれ。集といのりの援護を頼む。
(綾瀬)「了解。四分儀さん。
     シュタイナー出ます!」
・・・機動兵器

(綾瀬)「集。いのり。
     お願いだからじっとしてて!」




。。。場所を移動させられる城戸
(兵士)早くしろ!

(城戸)んーっ!んーっ!



(鶫)涯。
城戸の位置が移動しだした。

(涯)チャンスだ。位置情報を送れ!

(鶫)アイ アイ。



(パイロット)「逃走中の囚人を確保 番号認識中!至急!!」



。。。綾瀬、集と接触。
(綾瀬)「あんた いのりに何したの!?」
(集)何って!?
(綾瀬)「じゃなきゃ。あの子が涯の命令に逆らうわけないじゃないの!」
    「おかげで作戦がめちゃくちゃよ!」

(綾瀬)「涯に何かあったら、絶対に許さないからね!!」
・・・涯ラブの綾瀬。



(シャッター音)
(ローワン)少佐。
第4隔離施設長からの連絡です。
「施設はわれわれで守りきる。手出しは無用」
とのこと。

(嘘界)了解。
    では、いってきます。

(ローワン)いえ。
      ですから、「手出し無用」と。
(嘘界)もちろん手出しなんかしません。
    見るだけですよ。
    見るだけ。



。。。施設にいる兄弟。
(谷尋)兄ちゃんが絶対守ってやるからな。
    安心して眠ってろ。潤。



(綾瀬)「ごめん。ちょっと隠れてて!」

。。。勝手に動く集。


。。。その上を城戸が護送されている。
(城戸)んーっ! んーっ! うぅ!

。。。そこにミサイルをうちこむ無茶な涯。
   下に落ちる輝度

(城戸)うぅ!

(集)あっ!

(城戸)んー ふんっ!

(集)あ。《城戸 研二!》

。。。目が合うBL?
(城戸)んっ んーっ んっ んーっ!
あぁぁぁ!
・・・抜き取るヴォイド。
   光り輝く。
♪~


(集)あ。銃?


(涯)後ろだ!

。。。とにかく目をあわさず撃つあほな集。」

(集)うわっ!

。。。敵のあれが浮かんで行く。

(集)何だ。これ!?
そうか。こいつの力って。


(涯)《気付いたか》
《城戸 研二のヴォイドは重力操作の能力を持つ》



(綾瀬)「切りがない。
しつこいのよ!」


。。。応戦する集。
(集)くそっ! 数が。


(パイロット)「無駄だ。投降しろ!」

あ。

(いのり)集!
。。。上から飛び降りる舞姫。


。。。それを見る集。
(集)いのり!

。。。いのりを助けにいく集。

(パイロット)「おい!止まれ!」

(集)うおぉぉぉ!
   間に合えぇぇ!
。。。地面に向かって撃つ集。
無重力に。


。。。そこを駆け上がる集。
(集)えいっ!
うおぉぉぉー!!

いのり!


。。。その空間に入るいのり。
(いのり)集。。。安心感。

(集)いのり!

。。。手を差し伸べる集。

(集)ねぇ。いのり。
君を信じていいかな?

。。。いなづくおのり。
集、いのりのヴォイドを取り出す。

(いのり)あぁ!!




。。。狙っている射撃手。
   嘘界、射撃手の背後に。銃を向けて。
(嘘界)邪魔をしないでいただきたい。
(銃声)
。。。仲間でも殺す変人。

(嘘界)はぁ!

(嘘界)美しい!
・・・そのうち、裏切るよ。このおっさん。美こそ正義と?
   嘘界のヴォイドはなんだろうね。兵器かな。

。。。輝く集。
♪~

。。破壊を始める集。


(集)うおっ!
。。。すべてのマシンをいのりのヴォイドで破壊する集。
♪~





。。。終わって。荒れ果てた施設。運んできた集。

(集)んっ!

(集)城戸ならここだよ。
(涯)そうか。
綾瀬。回収を!

(綾瀬)「は はい!」


(涯)お前はどうする?
来るのか?
それとも戻るか?
。。。無言の集。

決められないなら俺を信じろ。

全てを俺に預け、ただ俺の命令に従え!
・・・王のつもりか

(集)分かった。
僕も一緒に行くよ。


(涯)行くぞ。

。。。嘘界にもらったあれを出す集。
   そして、しまう。涯の後を追う。
♪~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0