SSブログ

マケン姫っ! #06 天日に雨の降るごとく の感想 [TVアニメ]

イナホとの昔した約束を思い出せないタケル。
子供時代。それでくよくよするイナホ。がっかりして、猫と出会う。
タケル、探しにいく。猫に危険が、助けにいくが、うまくいかず、やっぱ。
イナホに助けられて。。。
いつか強くなってイナホちゃんを守ってあげるというタケルにイナホ、それだけは
昔と同じ、約束してくれた言葉でうれしいと。
思い出せない理由が?。。。頭でも打った?



。。。昔の事。
イナホとタケル。

イナホ、雨の中で稽古。タケルが注意する。雨平気だからと。

。。。夢だった。学校。8年前。はじめてあったタケル様に。
次の授業、エレメントの実習。。。居眠り

あの時のことをタケルにイナホ。
???とタケル。


授業。
水晶玉に意識を集中。もやを中心に。
難しいと。 春恋はすぐにマスター。

暴行事件、やった人は記憶なし。記録操作。

先生。。。厳しく。 エレメントの実習。 実ちゃんの本気を。
実演する。チャクラ?マケンがなくても出来ることを示す。 ・・・
どんでもない力。

あの男、頑丈に出来ているから。。。イナホあのときのことを思い出す。

春恋、タケルに買い物のお願いを。


。。。回想。
タケルとイナホ。
・・・誰の記憶?


タケル、イナホに夕食の買い物の手伝いをお願いする。
買い物。
助かったよとタケル。あたらしいお菓子があえて嬉しかったとイナホ。

あったときのことを思い出すイナホ。
タケル? 。。。我慢。あれ。。。。あれしたいと。・・・勘違い?
タケル、トイレ?
。。。走って行く。

よく降る雨。
あのときもこんな雨でしたと。タケルとイナホの関係のあること
わからないと、ヒント ブランコ。 約束。
もしかして、イナホとタケル様のはじめて。
思い出せないタケル。答えは教えられないと、思い出してくれないとしょうがないと
雨が強くなって、はやく。。。先に帰ってくださいとイナホ。
ちょっとおかしいとタケル。

1人で思いふけるイナホ。我が儘。思い出して欲しいと。
あの想い出。 わたしの大切な約束。

。。。回想する
イナホ、父とのこと。



雨。碓氷、イナホを見かけて。いまのまさか。
山を
タケル様はあのときの約束を覚えてはいない。
捨て猫。。。ひとちばっち。一緒に行く。


姫神、洗濯物だらけ。

タケル。イナホが帰ってこない。
姫神。縁のあるものだから、なんらかの縁。あいつの気持ちをすこしは大切に
するものだと。
探しに出るタケル。碓が話しかける。イナホがさっき1人で傘も差さずに泣いていたと。
どこでとタケル。。。その様子をいう碓。 泣いていたと。
俺には原因がわからないとタケル。
やり合う碓氷とタケル。 イナホを探しに出るタケル。
碓をすこしだけ見直したと姫神。 中身。。。ビニボン。 
バカでスケベで最低男と姫神。


。。。タケルさっきことを思い出して
考えなしで適当なことをいって。


猫といるイナホ。お腹がすいたものどうし。
心がかなしくでも、お腹がすくものと。

タケル、呼び出す。猫と出会って。
タケル、使うエレメント。猫を助ける。
でも。落ちてくる岩。 イナホ、助けに。

猫をまもってくれてと、倒れるイナホ。

。。。回想。
イナホ。タケルとのこと。
タケル、頭を木にぶつけて。

約束する、タケル君のお嫁さんになる。
タケル、今よりも強くなって、イナホちゃんを守ってあげると。

。。。現在。
イナホちゃんとの約束を思い出せないとタケル。
今は助けられているだけど、いつか強くなってイナホちゃんを守ってあげると。
タケル様の言葉はかわっていない。それだけでもおれしいと。


猫をかわいがる姫神。

猫に文字
すきなものの近くいたいのは、猫も人も一緒だからのう。
。。。どうようする春恋。
おまえのことをいっているわけでないからのう。
そんな。。。


。。。雨で濡れて、早く入りたいタケル。
早くかわってくれないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0