SSブログ

セイクリッドセブン #08 マゴコロを込めて の感想 [セイクリッドセブン]

鬼瓦に騙されて まごころを込めた瓦をもとめて、鎌倉へ。
鬼瓦の策に乗せられる。鎌倉デート。
瓦解をとくアルマ。不安を解消するルリと。

真実の行く先は?蛇の道。

----------------------------------------------------------------------

お前達は研美にだまされ続けている。

奴を信じればいずれ君たちも同じ道をあゆむことになる。

今回は、自分の認識のあまさを実感しました。気持ちをひきしめないと
。。。たおれるルリ。
藍羽さん。

怖い思いしたんじゃない。でも、アルマさんが来てくれると信じてましたから
まあ。とりあえず。
う。とりあえずですか。
。。。ふしん?


OP,EDってどっちもであうもんですね。


研美グループ、形通り。
鏡の別口で調査。

。。。修復された鬼瓦?

契約書を持ってくるメイド。受け取るルリ。


アルマの家。
部活。。。。

ルリが来て、あたふたするアルマ。

とりあえず家に入れる。なにもない。
ルリ、契約書を出す。形式張って。
とりあえずで言い合い。信用ないだな。


鬼瓦じいさん。こんなことなんて野暮。
めっちゃフレンドリーなことをいう。
できないとルリ。

たっまくと。。。鬼瓦。ひらめく。一芝居をとる。
ずれる自分自身。

アルマ、河原で
《おまえはなんのために戦っているんだ!》
《とりあえず戦ってほしくありません。》
必要なのか理由が。

なんとかなる?鬼瓦。
これではダメと修理が必要おにと
ミッションを支持する。材料となる石を二人で捜しに行って欲しいオニ。
。。。。だだをこねる。おとぼけ。なにがガラスハートだ。
後3日 出身地の鎌倉。ルリ一人では。。。じゃあ。俺もいくと
真心が困った石。。。。なにか説明があやふやな鬼瓦。
・・・聞いているの方が石に?

石を手に入れるためには二人がお手々つないでないといけないとオニ。


二人で鎌倉に。・・・鬼瓦の鎌倉デートオニ
待ち合わせ。メイドのコーディ。
はじめての切符買い。はじめての電車。

。。。来てくれた理由



鏡、友人にあっていわれる。調査の件。
研美グループには、手を出すな。消されるぞ。いいか。この件から手を引け
。。。見張っている研美のあれ?ひまだねえ。


鎌倉にいって。
アルマ、ひとり考えて。おいてきぼりのルリ。
手を。。。。つながない。


鬼瓦の兄弟のかけらをもらって、
手を結んでうけとるが。そのあと、すぐに手を離す。

鬼瓦、ちゃかす。むるやり仲直り?


飯を食べに?ラーメン屋。庶民の食べ物にあたふたするルリ。
おちこむ。

気にするアルマ。とりあえずを使う。

ルリ、アルマに聞く
契約のこと。
今日、一緒に来てもらったこと。
アシと戦うこと。
「とりあえず」がとてもいやなルリ。いいわけぽい。
自覚なしの口癖のアルマ。
藍羽さん。とりあえずってそういうことでいってないから
いやいやとか、しかたなくで戦ってない。戦おうってちゃんと思ってる。
。。。納得するルリ。
(ずっと不安させてたのか。このなささいなことばで
 俺がちゃんと伝えなかったから。
 また、壊してしまうところだった)

おいしかったとルリ。
。。。店長にこれかいと。あたふたするアルマ。しらないルリ。世間知らず。
教えてと下さいと。
友達でごまかす。


昔の知り合いに。小学校を上がる前。
ルリは知らず。鏡だけが知っていると。


電車と競走するアルマ。
もっとしりたいとアルマさんのこと。

昔のこと。毎日が楽しくて力を使って。
そのたびに引っ越して、いつも友達をなくしていた。

。。。アルマの母との思い出の場所へ

俺はあのこととなにもかわってないと。

なにかはずかしいアルマ。手を離す。
そのころアルマさんと会っているとルリ。
どこで?
建設途中の高校で
ごめん憶えてない。

。。。江ノ島?海岸が解放されている。

みんな、アルマさんがまもったんですねと。

海に入るルリ。貝殻かなにかで足をけがする。

海岸でお約束の花火。線香花火。
ルリの消えかけの花火、アルマがわたす。
いつもと逆ですね。とりあええず受け取った。
それやめるよ。 とりあえずじゃなくて、君のイシを受け取る。
俺一人じゃなにもできないけど。君と一緒なら。
はい。
《君のお陰で壊しても守れるものがあるって知ったから。》


ルリ、屋敷に帰って。迎えるメイド達。
どこまでいったんですか? 江ノ島まで。
。。あれをしてしまう純粋なルリ。あわてるアルマ。

顔を出す鬼瓦。修理済み。
まごころの石は? とぼける鬼瓦。
だまされた。
でも。愛の結晶はほらオニ。。。。手をつないでいる

鎌倉デートお楽しみいただけたオニ?
てめえ。騙したな。


鏡からの報告。決定的なことはなしと。
研美対してさらに追ってみます。
そうね。お願い。


藍羽財団が探っています。
すっかりナイトに踊らされているね。
よそろしいのですか?
なにが。
連中突き止めますよ。
そのときは。ふ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0