SSブログ

TIGER & BUNNY #21 Heaven helps those who help themselves.  の感想 [TIGER & BUNNY]

Heaven helps those who help themselves. (天は自ら助くるものを助く)

殺人犯指名で、ヒーロー達に追われる虎鉄。
マーベリック、用意万端でワイルド・タイガーとの関連情報も消す。オバカさん。
市民らにも通報されて、あたふた。
偽物ワイルド・タイガーも。。。ロボット?バーナビーの両親の技術?
誰にも信じらず。でも。助けるルナティック。
かえりみて思い出せと自らのことを。
偽りの正義は。。。

ベンさんはわすれてない。あたりまえ。しらんものマーベリックも
そして、だすよれよれの昔の前の会社でのスーツ。

秘策をするタイガー。漫才でもしてぼけるか?

----------------------------------------------------------------------

犯人された虎鉄。ワイルド・タイガー。
見ているルナティック。 娘の楓

市民から通報されて、にげる虎鉄。

マーベリック、鏑木・T・虎鉄とワイルド・タイガーを結びつける情報の削除
をさせる。


アニエスに電話して、誰といわれて。あたな。鏑木・T・虎鉄?
宣戦布告?にげれると思って

出てくるスカイハイ。虎鉄のことを知らず。人の話をきかない時分勝手
偉い目にあう虎鉄。なんとか隠れる。


虎鉄に電話する母。楓に虎鉄は。。。楓は信じる。人殺しなんてしない。絶対。
話してしまう、虎鉄の仕事 ヒーロー。明かしてしまう。
ワイルド・タイガー


司法局でも鏑木・T・虎鉄のことで話題。
調べる例の人。ワイルド・タイガーの関連情報なし。


逃げる鏑木。ドラゴンキッドと折紙サイクロンに追い詰めれる?
誤解を解こうとするが。通じない。
ロックバイソンにも押されて、能力を使って。
気がつかないヒーロー達。
トラックを隠れ蓑にして、下水に逃げ込む虎鉄。


バーナビー、放送を。ニューバージョンのスーツを開発したと
これでようやく役者がそろったと。


虎鉄、下水で、ブルーローズに追われる。氷の女王。
ワイルド・タイガーなんだぞと逃げる。


楓、父のことを知って。
思い出す。
虎鉄の兄は気にしない。なにかの間違いだと。
楓は落ち着いている。思ったほど大人。
でも。子ブタの貯金箱を壊して、街に出る?


逃げる虎鉄。ブルーローズに追われて。
行き止まり。
なんとか違うという虎鉄。記憶を思い出させようと。
プライベートを知っているのとブルーローズ。
心に訴える。記憶のことを。あった出来事。汚してタオルをあげたこと。
。。。どんくさい思い出ばっか?
動揺するブルーローズ、銃がぶれる。撃つのをやめる。

出てくるニューバージョンのスーツ ワイルド・タイガー?
。。。中継。


ふざけるじゃねえと虎鉄。自分がと。
どんくさいうごきのツーツ?自立型?逃げ出す虎鉄。すぐに捕まる。
ファイアエンブレムがきて。
ブルーローズに自分がワイルド・タイガーって嘘じゃない。
つかまりかかるタイガー。動きがぎこちないワイルド・タイガー。

。。。間に入るルナティック
これが貴様の最後なのか。

あたふたする虎鉄。

でも。ルナティック、虎鉄を助ける。

どうしておまえ?
真の罪人を裁きのしるべに導くことこそわたしの正義。
ひるがえって、貴様がいつりの正義に委ねられること
それを看過するのはわたしの信条に反する。
ああ。
鏑木・虎鉄。貴様の正義とはこんなところで潰えてしまうのか。
。。。。逃げる虎鉄。


あなた。殺人犯をにがすつもり?
いな。わたしはタナトスの声に従うまで。



。。。ルナティック奴、どうしてと鏑木。
放送で、バーナビーの安否を知る虎鉄。マーベリック氏といたことを知る。
発現する社長のマーベリック。
会話したこと。サマンサさんが写真を
おまえのすべてを顧みろとルナティック。
気がつく虎鉄。。。。でも市民に通報されるオバカさん。
逃げ出して、ベンと再会する。


。。。?ベンさん。無口。
黙って乗っていろと。弁明する虎鉄。
おちつけ、虎鉄。
なにがあったかしらねえけど。俺たち一緒に闘ってきた仲じゃないか。
ええ。

ホットドッグをもらう虎鉄。
ベン、昔のスーツを渡す。
笑いあう2人。
驚いたよ。虎鉄。テレビをつけたらいきなり殺人犯
はめられたんですよ。俺。


。。。楓、会社に。祖母の電話にも出ず。
声をかけるマーベリック氏。
門前ばらいする。  。。。そして、バーナビーの乗っている車に同乗する。
すれ違う。


ベン、虎鉄から聞く。すべてはマーベリックの仕業。すべては筋が通るな。
俺の偽物。。。。あれあれ。目がおかしい?
やっかいなものを敵にまわしたもんだ。
そういう役回りなんすよ。昔から。
だけど。気がかりなのはバーナビー。
そうでしょうね。俺のことこれぽっちも憶えてないのでしょうね。

ピンバッチを見る虎鉄。

忘れちまっているのはマーベリックの仕業だっていうのか?
本人なのか?ほかのネクストか。どっちにしてもなんらかの能力なんでしょうね。
どうするんだ。
とりあえず。俺が本文のワイルド・タイガーだと思い出させてやりますよ。
どうやって?
秘策があるんですよ。
秘策?
あなたのおかげです。ベンさん。


。。。鏑木・虎鉄。
ヒーロー全員を呼び出す。ビルの屋上。
集うヒーロー達。

。。。昔のコスで虎鉄。

全員、そろったようだな。じゃあ。ワイルドに
吠えるか。
・・・負け犬の遠吠え?



。。。落ち込んでいる楓
あ。お父さん

(マーベリック)あいつ、なにをするつもりだ。

バーナビー、ニュースーツを身につけて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0