SSブログ

TIGER & BUNNY #16 Truth lies at the bottom of a well. の感想 [TIGER & BUNNY]

Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)

ルナティックは、レジェンドの息子だった。
そして、ルナティックは父を燃やす。。。今の政局の最終段階。きえるじみんとう
そのレジェンドは、能力を失いつつあったこと、タイガーと同じ。
能力のきれに、病んでいたレジェンド。妻に当たって。それを見ていられず
能力で父をやく息子。不幸の連鎖。

正義を執行する殺人者ルナティック。
。。。今の日本も同じ、過去の栄光だけの残存兵は財産没収しないと
   復興できない状態。
   しがらみと権益保持に必死の前の権益者連中、逆襲で国会でアシとりばっか。
   一閃しないと
   昔の中国はよかったね。政権がわかると前の連中がちゅうさつされたものね
   ルナティックみたいだよ。(韓国もそういうけいこうあり)

----------------------------------------------------------------------


。。。ルナティック。レジェンドの過去。
妻をいじめるいじめるレジェンド。

現在、法務省のあいつ。
ヒーローの活躍を満ちている。
バーナビーがレジェンドの記憶をぬりかえるで反応する。
。。。正義とは? じみんこうこくにはないね。


ヒーローショー
追うタイガーとバーナビー。
出てくるルナティック。罪深きものに正義の裁き。。。もやされる犯人。
バーナビーに犯人をまかせて、ルナティックにむかうタイガー。
どじっこおじさん。

しっかりショー化している対決。

今夜も盛り上げて頂戴よ。ルナティック
。。。視聴率第一主義。

くだらぬ茶番だ。

。。。さっていったぞ。
なによ。もうおわり。全然もりあがってない。

。。。バーナビー。最多ポイント達成。
レジェンドのレコードを塗り替えた。・・・野球かよ。

まっ。いいか。

命拾いした犯人。
。。。ひっぱっていくバーナビー。

タイガー、能力がきれる時間が?


苦悩するルナティック。



バーナビーへの祝辞会。新記録。
マーベリックが消えてから。牽引していって下さいと。
なにか正装しているヒーロー達。顔隠して、おかしなもの。
数人は素顔と変わらない?

あまり参加しないタイガーおじさん。気にするバーナビー。



。。。外でため息のおじさん。やってくるバーナビー。
夜が冷えるようになってきましたね。
うん?
いいのか?
兵器ですよ。

。。。感謝するバニー。空気を読んだだけとタイガー。隠す自分のこと。
この最高記録が虎鉄さんのアシストあってのものと謙遜する。
タイガーも。
マーベリックさんもよろこんで。ヒーローのお父さんみたい。

バーナビーにとってもお父さんみたいなもの。
親代わり。マーベリックとバーナビーの両親は古くからの幼なじみで、
かわりの世話をしてもらったと。あの事件のあったクリスマスの日も
一人ぼっちだった僕と一緒にてくれて。

。。。回想。
帰ったら、その直後に両親は  あの惨事

マーベリックさんが身寄りのなくなったバーナビーを引き取り。
実の息子のように育ててくれました。

。。。そして、ヒーローになるまで

両親を殺した犯人を追っていた僕にヒーローへの道を進めて、そのすべての
お膳立てをしてくれたんです。
マーベリックさんがいなければ、今の僕はありえません。

そうだったのか。

今までの僕は両親の仇を討つために生きてきました。
でも、今は新たな目標ができたんです。
うう?
マーベリックさんが作り上げたこのヒーロー会を盛り上げて、いつか
マーベリックさんに20年分の恩返しをすること。それが僕のドリームです。
(おじさんは、引退のかげみち?)

ドリームって。
虎鉄さんにはありますか?なにかそういう。
。。。
よくぞ、聞いてくれた。俺のドリームはな。うちのちびにかっこいいって
いわれることだ。
ちいさいな。
ああ。大きい小さいは関係ないだろう。
そういうのはドリームとはいわず、ただの欲求っていうんですよ。
知るかよ。お前の中のドリーム基準なんて。俺にとってはそうなんだよ。
ふっ。いつか叶うといいですね。
あ。  なかなか叶いそうにもないけどな。
あ。


。。。自宅に帰って。タクシーの運ちゃんのことばを回想する。
自分のことを記録するタイガー。能力がきれる時間。

昔のレジェンドのビデオを見るタイガー。。。。えっと、白黒?



司法局。暴行魔のことで。
レディキラーのことを話す。
ルナティックにやられる前にヒーローに対処しれもらわないと。
はい。
。。。目の前にルナティックがいても?



レディキラー?
金で女を買う男。。。


ルナティック。燃えている。
。。。昔のことを回想する。
レジェンドが妻をいじめ。ドメスティック・バイオレンス。
見ていられなくて、息子、止めに入るが。
能力に目覚めた息子。レジェンドを燃やす。。。あっけないベストヒーロー。

。。。思い出して、悪夢に。


その母は、気を病んで。夫がいきていると思っている。
かなしい状態。。。。時間がどまっている家庭。
レジェンドが燃えた時から。

年老いた母。。。足腰がおとろえて

なんどもいわせないでママ。
あ?
パパはもういない。

。。。一瞬正気に
全部。あんたのせいだよ。あの人はただ苦しんでいただけなのに
いつかきっとやさしいお父さんに戻るはずだったのに。それを。
この死に神!

。。。きっとにらむユーリー

なんだい。その目は?そうやってわたしも殺すきかい?
ああ。恐ろしい。



。。。トレーニングするおっさん。・・・おそい?
運転手のベンから電話。

。。。待ち合わせ。
ネクストの能力を失っていく件について、いろいろ調べてみたんだが。
とんでもねえことがわかったよ。
なんです?
おまえにはちっといいにくい話なんだが。実はな。あのレジェンドも
能力が減退していたらしい。
はあ。。。大声。

こえがでかい。
ああ。レジェンドコーラーで

いいかげんなこといわないでくださいよ。証拠はあるんですか?
当時レジェンドと一緒にヒーローをやっていた人間に聞いた。
おそらく間違いないだろう。
レジェンドは伝説の記録を打ち立てた人ですよ。そんなヒーローが
お前の気持ちはよくわかる。俺だって信じたくないんだが。どうやら、当時、
犯人を追い詰めるところまで他のヒーローにやらせて、逮捕のおいしい瞬間だけ
レジェンドが持っていくちゅう八百長は常習かしてたらしい。
・・・つもう?ベースボール?
げ、まじですか。
しかも、自分にとって不都合な逮捕の記録はすべてもみ消してしまうほどの
徹底ぶりだったみたいだなあ。
だから、ジェイクの記録がなかったのか。
。。。バニーが必死になっても見つからない。不祥事?
そうまでしなけりゃあ。能力減退してまでトップを維持つづけるなんて
無理だったんだろうな。・・・以前のじみんとう。
本人も相当悩んでいたらしくて随分酒におぼれていたって話だ。
あ。
で、お前はどうなんだ?能力は落ちてきているのか?
ああ。順調に。
そうか。悪いことはいわねえ。レジェンドみたいになっちまう前にお前も
今後の身の振り方を考えた方がいいじゃないのか。
俺にヒーローをやめろっていうんですか?
そりゃあ。俺だってやめて欲しくないさ。けど、いつまでも今の仕事が続けられる
ってわけでもないだろう。
う。
いいか。これはお前のためを思って。
俺はまだやれます。
。。。原発君のことば。、俺はまだやれます。
   そうしないと過疎地方が潤せません。援助金ほしいです。
ああ。



。。。落ち込む虎鉄。
回想するレジェンドのことば。。。ただのメタボのブタ?紅のブタ。
少年期のあれ。


。。。かわって、ルナティック。
コーヒーをそそぐ、だらだらと

回想するレジェンドのビデオ。。。パパと一緒にみた。
ユーリー、もしわういやつ(やとう)をみつけたら、
見て見ぬふりをしてはだめだぞ。悪を懲らしめる強い男になるんだ。
うん。
それでこぞぱぱの息子だ。

。。。やけ酒をするパパ。妻にあたる。
能力がでない。
もういいじゃないですか。
わしには、街の期待がかかっている。そんなわけ。。。

。。。変貌したパパに
ああ。

お前にわたしの苦しみのなにがわかる。
。。。妻を殴る。

見て見ぬふりをしてはだめだ。強いとこにならなきゃあ。

。。。こぼれるコーヒー。

な。。。。きがついて。

また、あんたか。いつまでわたしを苦しめるつもりだ。

《おまえがわたしにしたことは本当に正しかったのか?》
だからこそ、それを証明するためにあんたをさばいて。
《ふん》



。。。落ち込む虎鉄。

助けを求める女性。 レディキラーに襲われる女性。
タイガー、でていう。

。。。タイガーに呼び出し。すぐにいけないと。

ヒーローとばれるタイガー。
。。。ここぞとばかりに女性を落としてしまうレディキラー。

あ?

。。。そのすきに逃げる犯人。


。。。タイガーますは女性を救出する。
アベックのいるところに乱入。きまずい。


。。。出勤するルナティック
審判の時は訪れた。


。。。逃げるレディキラー。
追うタイガー。追いついて。戦いに。

あっけないレディキラー。でも、能力が突如きれるタイガー。形勢が?
ばれて。負けて? 馬鹿にされる。

一般人さえ捕まえられないのなら、ヒーローやめちまいな。
落とされるタイガー


。。。ヒーローショー。
バーナビーの活躍が。

。。。ごみだめに落ちるタイガー。奈落の底。



レディキラー、いいになって。バーで女性をくどく。
。。。そこに出現するルナティック。

逃げられないレディキラー

罪深きものに正義の裁きを。

ち、あんたもヒーローか?わかったよ。降参降参。
なんてな。

。。。ムチを振るうが、きかない?
悪い悪い。手を滑ってしまった。

タナトスの声により 貴様を闇の呪縛から解き放つ。
償いと再生の道を授けよう。

はあ。僕も年貢の納め時か。はいはい。おとなしく捕まればいいんでしょ。

。。。狙っている

ちょっと聞いてんの。おたく。

。。。狙っている

おおい。正気か。正義のヒーローがそんなことしていいのか?


貴様は二つ勘違いをしている。
まずわたしはヒーローではない。

はああ。

そして、これがわたしの正義だ。

。。。悪を消す。。。三族誅殺しないとだめだよ。関係者みんな。



。。。どぶねずみのタイガー
放送でレディキラーが殺害されたことを聞く。目撃証拠から犯行におよんだのは
ルナティックだと断定。
そのヒーローがどうやっていくか・・・

回想するベンからいわれたこと。レディキラーからの言葉。
ヒーローなんてやめちまいな。

。。。倒れるタイガー。 ついに普通のおじさんになる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0