SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第2問 僕と浴衣とお祭り騒ぎっ! の感想 [バカとテストと召喚獣]

あの世に逝きかけた明久と 雄二。なんとか生きている。
女連れなのに、ナンパは、自殺行為。
。。。でも友達なら???問題視なのでは。相手の意志を無視ですれば
そのまま、夜店へ。女性陣、浴衣。いつになく楽しい。明久、姉を怖がるが?
なんともなし。

ミスコン?で出てみればという明久にまだおわってない怒り。
明久と雄二は女装。まきぞいで土屋。 秀吉はデフォルト。
。。。なんかそれらしく始まるミスコン?
雄二がきれて、審査員を? 。。。中止になる。

それで、晩食。。。男達が作る料理。 女子にはまかせられない。。。地獄行き

オチには姫路さんの朝食?。。。おとなしくなる男達。あの世のさかい。

-------------------------------------------------------------------------

。。。蝶が舞うお花畑。

あれ。ここはどこだろう。

。。。工事中。一級河川三途の川。
だめな***人。  まだ **イケる。
(じみんこうこく) (にほん)

もしかして三途の川?


おいで。こっちにおいて。こっちはいいところだぞ。
楽しいことばかりだぞ。

怖がることはないぞ。明久。こっちはこっちでいいところだぞ。

雄二。なんでそっちにいるんだよ。

ぼぼるなよ。明久。俺はこのとおり元気だ。なんの心配もいらないから
。。。なにかがかわる?
こっちにおいで。

ああ。いやだ!



。。。めがさめる明久。
ここは?

よく覚えてないが。リアルな地獄を見た気がする。と雄二

おぬしらのうわごとが繋がったときは、正直もうダメだとおもったぞ。
うんうん。

僕たち、よく生きてるね?

(明久と雄二はナンパに挑戦した。それがばれてお仕置きされたのである。)

しかし、すさまじいお仕置きだったのう。まさかあんなことばかりか、あのような
ものまで。

う。けど、意外だよね。
ああ。俺たちはかなりまずいことをやったからな。

異性と一緒なのに、ナンパなんて失礼極まりない。

あははは。でも、そのわりには罰がかるいんだよね。

世間では臨死体験は軽い罰とはいわんぞ。。。。美人な秀吉。

あいつらがこの程度で済ませるとはおもえん。まだ、なにかあるかもな。
どうするの?雄二。逃げる?


逃げるって何?


あ?
あ。
。、。あたふたする明久と雄二。


。。。振り返ると
   久保、美波、瑞希、玲、翔子の浴衣姿。
じゃん。


。。。あぜんとするふたり。

おお。みな、浴衣に着替えたんじゃな。。。。激写のムッツリニー。

はい。折角のお祭りですから。

。。。みせつける瑞希。
どうですか?明久君。

あ。うん。見合ってるよ。

うち、浴衣ってはじめて着るかも。
そっか、美波ちゃんは海外そだちだもんね。

あ。ああ。。。。見とれる雄二。ないチチ美波に。

あ。なによ。明。

。。。ほんわか明久。

な。いやあ。なんでも。

。。。久保。
今、美波ちゃんに見とれてたでしょ。浴衣だと特にかわいいよね。
・・・暴力さえなければ。
なにをそんな。
着物って、胸がちいさくてもかっこつくから助かるんだよね。
僕にはなんのことだか、さっぱり。
もうわからないなら教えてあげるよ。見てて。


。。。久保。ムッツリニーをターゲットに。

う?


ちら。。。と愛子。


う。。。すぐに鼻血をだすムッツリニー。


ほらね。いつもより、反応が早いでしょ。


う。。。。土屋。

何事じゃ。しっかりするのじゃ。ムッツリニー。
う。
でも。これはこれでまんざらでもない。
。。。逝ってしまう? 
   白鳥座と蠍座。落ちる星。



。。。片思いカップル?
雄二。私の浴衣どう?
ああ。にあってるんじゃないか。
じゃあ。わたしと結婚したい?
ぜんぜん。
では、わたしと婚約結びたい?
みじんも。
じゃあ。雄二。
まっぴらだ。
生きていたい?
なああ。翔子はほんとうにかわいいな。

雄二はほんとうに素直でない。
あの。今のは脅迫だろう。

恋愛は手段を選んじゃいけないって、お母さんがいってた。
く。くうう。


。。。明久。
《どうしたんだろう。姫路さん達。
 みんな。怒っていると思ってたのに。》


。。。玲
それではみなさん。そろそろお祭りにいきましょう。


。。。明久と雄二の手をつかむ?そして
なあ。ああ。

そうですね。玲さん。まにあわなくなったら困りますものね。

日本のお祭りってこれでまだ二回目だから楽しみなのよね。

おくれたら、まずい。

早く行こう。

ええ。
うん。

。。。はてなの明久と雄二。


。。。お祭りに。

うわあ。賑やかですね。
ほんと、楽しそう。
おや、ドネルケバブですか。
おいしそうだよね。
そうですか。では、食べて見ましょう。
ええ?
《さっきの罰です。明くんが買ってきて下さい。》と聞こえる明久。
《うはあ。うわああ。》」

はあ。余計な事をいわなkればよかった。
明くんも食べますか?買ってきますよ。
はい。異存はありま。  ええ、姉さんが買ってくれるの。

あ。どうかしましたか?
いやあ。別に。ああ。
《どうして?》


。。。買いに行く姉さん。

《まさかゆるしてくれた訳じゃあ》


おせでは。姉さんと半分こしましょう。他にも色々と食べて見たいですし。
あ。うん。じゃあ。姉さん。さきにどうぞ。
そうですか。それでは。。。。日本だと。羊肉じゃないんですね。
はい。明くん、どうぞ。
ああ。ほむ・・・間接キッス

ううん。おいしい。

あら、明くん、ソースがついてますよ。
。。。とってあげる姉さん。
あ、ありがとう。姉さん。



明久君。たこ焼きを買ってきたんですけど。食べませんか?
ありがとう。姫路さん。それじゃあ。一つもらうかな。

。。。
はい。あーん。

え?

どうか。しましたか?明久君。

ああ。いや。なんでも。

うふ。それじゃあ。あーん。
あーん。
。。。
ううん。熱々で中身がとろってしてて中身にタコの歯ごたえが
う、違うんだ。姉さん。これは、不純異性交遊じゃなくて。

どうしたんですか?明くん。

え?

おいしくなかったですか?

ええ。

なに、ばかやってんのよ、明。お祭りだからってはしゃいで。
ほんと、子どもなんだから。

そういう。美波こそすごくっはしゃいでいるじゃないか。

あ。これは、おまけしてくるからって。

美波ちゃんは、ドイツが長かったからしかたないですよね。

そうだ。綿飴食べる?おいしいわよ。

え?あ。ああ。。。。姉さんの方へ目を。

。。。うふふふ。

それじゃあ

はい。あーん。

あん。

おいしい?
うん。おいしい。
よかった。

。。。目を姉さんにくばる。



雄二。焼きそば食べる?
あ。ああ。もらおうかな。
お好み焼きもある。
そ。それは気が利くな。

はい。ラムネ。
サンキュー
。。。恐れている雄二。まだ生きていたい。反論できない。


《よかった。雄二もゆるしてもらえたんだ。
 やっぱり、お祭りだもん。怒ってばかりでなくて楽しみたいよね。》



明久よ。向こうにカラーひよこがあったぞ。もう絶滅してたと思ってたのに。

いやあ。あれは塗っているだけだから。

なんと。ああいう。品種でなかったのか。ううむ。


あっははは。そんなわけないじゃない。ねえ。ムッツリニー君。
う。うう。

。。。ムッツリニー、カラーひよこのことを想像する。

そ、そんなの常識。


。。。嵐前の静けさ。あめ。

明くん。楽しんでますか?
うん。

雄二。楽しい?
あ。ああ。・・・しかたなく。

あらあ。明久君。ここにも楽しそうな催事がありますよ。
第一回納涼ミス浴衣コンテストかあ。
ミスコンか。
おもしろそうじゃのう。
撮影チャンス。
みんなで行ってみない?
いっそのことみんなで出場して見たら。

。。。。うう。
ああ。いや。無理にっていうわけなくて。夏の思い出にそういうのもいいかなって
あっははは。

いいですね。
あ?え、ほんと?

ううん。参加しよっか。
きっと、心に残る。

。。。どよん

あっははは。

はい。出場しましょう。

。。。どよん。
ああ。

「ここにいる全員で!」

。。。散開。

追っ手に出る美波と翔子。。。戦闘?

どこいいくのかしら?明。

コンテストに参加する。全員で。

何を言っているのか。意味がわからないんだけど。

ああ。意味がわからない。


昼間のナンパ。
まさかとは思いますけど。
あの程度でゆるされたとでも思ってないわよね。

う。はははは。大丈夫。メイク道具は持ってきているから

(明久と雄二)ええ!

待て。俺の体格で女装は無理だ。どうかこの場は明久の女装で収めてくれ。
1人だけ助かるつもりか。裏切り者め。

2人とも往生ぎわが悪い。
すこしはおとこらしく覚悟を決めた土屋を見習いなさい。

う。ああ。




ひどい。ひどいよ。秀吉。

すまぬ。手加減できぬ性分なのじゃ。メイクは演劇の技術のひとつだからのう。

吉井 秋子

なんでこんな全力投球?

土屋 香美

屈辱。
土屋香美っていったい。

洪 雄麗

ムッツリニーは、まだいい。俺なんか、女装の上に外国人っていう設定だぞ。

確かに外国人のスポーツ選手なら、雄二くらいのひといるもんね。

3人ともとってもお似合いですよ。
ほんと。
すぎかわいいわよ。
明君。かわいく育ってくれて姉さん嬉しいです。


それ、弟にいう言葉じゃないから。


。。。翔子は。
雄二には色気が足りない。
つけといて文句言うな。


そういえば、なぜわしも出場させられるのじゃ。
(そういう仕様がデフォルトです。)



第1回納涼浴衣コンテストを開催します。

司会と小畑


。。。吉井秋子

それじゃあ。がんばってくださいね。

大丈夫、ばれやしないから



雄二、自分を信じれば、勝てる。
勝てるか!


。。。久保、ビデオ。
かわいいところ、しっかり撮ってあげるからね。

くそう!



どうする?雄二。早く負けてかいほうされるしかないな。

そうか。男だってばらせば。
それはむり。

もしかした、観客に学園の関係者がいるかもしれぬぞ。

もし誰かにばれてみろ。俺たちは女装趣味があるだけでなく、コンテストにでるほど
自身があって、露出癖のあるとても痛い男だっていうことなっちまう。
そんなことになったら、僕の社会的信用が。
それは最初かたないと思うがのう。

いいか。おれたちがこの危機を脱する唯一先鋒は、女装している事実を隠しながら
予選で落ちることだ

。。。4人でスクラムをくるバカ達。

これは。俺たちの男をかけた戦いだ!


応援ありがとうございました。

           第1部・完


みんな応援しててね

新連載 第二部スタート!

エントリーナンバー1 吉井秋子

では、お名前を。。。。(顔をふせよう。声もこごえで。)
よしいあきこです。

おや。秋子さんははずかしがりやさんみたいですね。
清楚な感じでかわいいですね。これは高得点です。
(何で?)
なにか特技はありますか?
(まるきり嘘を答ええると、追求されたときに嘘がばれる可能性がある。)
しいていえば、料理です。パエリアとか。カルバナーラとか。
ご家庭でも料理を。
はい。一応毎日。
いまどきのお嬢さんにしてはめずらしいですね。彼氏はいらっしゃいますか?
(うん)
いませーん!

これは。男性陣とってうれしいお話ですね。いかがですか。審査員の小畑さん
携帯番号を教えてくれたら、おじさんがお小遣い上げよう。
はい。スポンサーでなければ、張り倒していたところです。さて、秋子さん
今日の浴衣を着る上で、気をつけたポイントなどは?
あまり体の線を出さないように。

なるほど。小畑さんから秋子さんについて、質問ありますか?
下着をつけているかどうかを聞かせて願いたい。
(下着って。女物のこと?)
そんなのつけてません。

。。。歓声

おどろくほどげすな質問に答えてくれて。ありがとうございまた。


。。。さがる。明。
はあ。

。。。かわりに、土屋
ナイス。高得点。
(くそう)



お名前をどうぞ。
名前 土屋香美
今日は海水浴ですか?
はい。
浴衣はよく着たりされるのですか?
いいえ。
今日はご友人とご一緒ですか?
はい。
この会場にはいらっしゃいますか?
いいえ。
うん。では、浴衣の他にはどような服が好きですか。
。。。どんどん口からです服。 すばらしいと。なんでもありません。

。。。歓声。

これは驚きました。香美さんはクールな態度とは裏腹な、コスプレが趣味の
ご様子。
あ。忘れて下さい。

。。。香美コール。

こ。こまる。

凄い手応えです。決勝進出は確実でしょう。

あのう。ほんとうに困る。

。。。歓声


。。。下がる土屋
ああ。


。。。いれかわる雄二。
ナイス、オウンゴール。
(なんで。こんなことに。)


洪 雄麗 です。よろしくお願いします。
うひ

これはまた背が高い方ですね。いかがですか?小畑さん。
すばらしいですね。わたしは背が高い女性が好きなんです。

何ーーー!

審査員の高評価がえられました。他に質問は何か。
。。。小畑立ち上がって。
あれ?

ハネムーンはカンボジアとかどうですか?

国籍が違うのでこまりまーす。

愛があれば大丈夫です。マイハニー。

。。。舞台に。

愛なんてありません。
愛がうまれる自信がある。
わたし。あなたのこと嫌いでーす

友達からで構わない。一生大切にするぞ。
。。。カツラを撮る雄二

いいかげんにしろ!しばくぞ。おっさん。

君ならなにをされてもいい。

。。。翔子。スタンガンで、照明を消す。
わたしは、ゆるさない。

翔子。なにー!うわあああ。ぎゃああ。



。。。亀。


。。。バーベキュー。
心の傷を負った。
いろんな意味で忘れられない夏になったな。
もうおムコに行けない。・・・大丈夫、物好きが3人もいる。

大会が中止になってよかったのう。

主催者は災難だからね。

ちょっとやり過ぎましたね。
このへんでゆるしてあげましょうか。
情状酌量。
反省もしているようですし。
特別にゆるしてあげることしましょう。
。。。ゲームをする5人。


はあ


でも。もしあのまま続けていたら、誰が優勝したんだろうね。

そうだなあ。妥当に秀吉じゃないか。男のわしが上がる時点で妥当という言葉と
縁遠いとおもわぬのか?


僕はムッツリニー君の女装にきゅーん的だけどね。玲さんはどうでした?

そうですね。明くんの女装は見慣れてますから、他のおふたがたが新鮮で良かったです。


ちょっと待って!姉さん。僕は女装とかしないから。

なにをいっているのですか?明くん。昨日の晩もスカートをはいたじゃないですか。
寝ている間に。

ちょっと、僕が寝ている間になにしたの!

大丈夫です。半分は嘘ですから。 
ウソ
ウソ?  どうやったら、今の話の半分がウソにできるんだよ!

。。。解説姉さん
膝の上までしかはかせていませんから。

半分はかせたろう。

いいえ。業界用語では半ヌギです。
半ヌギ!

ようしみんた、そろそろ焼けたぞ。

いただきまーす。


おいしいです。
坂本って本当にこういうのって器用よねえ。
わたしの自慢の夫。
わたしもお料理したかったんですが。明久くんが、手伝わせてくれなくて。包丁で
けがなんていないのに。

(違うんだ。姫路さん。包丁を使わなくても、人を殺めることができるのが
 問題なんだよ。)
(食ったら命がないからのう)
(殺人料理)
(そんな危険物つくらさせられねえ)


それじゃあ。今度、女子全員でお料理対決ってどう?審査員は男子で。


男子(余計な事を)


でも、お料理の勝敗ってどうやってきまるんでしょう。うふふふ。


(ノックアウトかテクニカルノックアウトだと思う。)


うん。よい食いぷりじゃったのう。

ううん。なんかちょい食い足りねえなあ。
でも。もう材料ないよ。
しかたねえ。現地調達でもするか。
現地調達?
目の前に海があるんだ。新鮮な貝でも焼けばおいしいぞ。
そうか


。。。姫路さん。どよんと
そういえば。


(男子)あ。


わたし、家でマドレーヌを作って。


行こう。雄二。貝を探すんだ。
おう。とるぞ。明久。他になにもくえないくらい大量にな。

夜の海は風情があってよいしな。ムッツリニー。
貝は好物。


(美波)あいつら。どうしたのかしら?
さあ。


(久保)それで、マドレーヌがどうしたの?


はい。マドレーヌを作ったんですけど。テーブルにおいたまま忘れきっちゃたんです。


それは残念でしたね。



。。。男子達。海へ
死んでたまるか!




。。。帰りの車。

まったく子どもみたいに寝ちゃって。
男は何時までも子どもだから。
無邪気な寝顔だね。
うふ。かわいいですね。

はしゃぎすぎて。つかれたんでしょ。楽しんでもらえてなによりです。

それにしてもあっという間に寝っちゃったよねえ。

車に乗る前からふらふらしてた。

朝ご飯を凄い勢いで食べたと思ったら、すぐに眠そうにしてたもんね。

よっぽどお腹すいてたんですね。
まったくよ。うちらの分まで残さず食べちゃって。

本当に残念ですね。瑞希さん。
はい。うふふ。

。。。おだぶつの男子

みんながすぐ寝っちゃったおかげで、せっかく作った朝食の感想を聞きませんでした。


。。。三途の川。

   向こう側?

こっちにおいで。こっちはいいところだよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0