SSブログ

輪るピングドラム 2nd STATION 危険な生存戦略 の感想 [輪るピングドラム]

・・・危険な生存?ストーカーの苹果。後をつけてわかる兄弟。陽毬のため
   ピングドラムがなにかわからず?


わたし、運命ってことばが好き。だって、運命の出会いっていうでしょ。
たった、1つの出会いが、その後の人生をすっかり変えてしまう。
そんな特別な出会いは偶然じゃない。それは、きっと、運命。
もちろん人生ではしあわせな出ないばかりではない。いやなこと。悲しいことだって
たくさんある。自分ではどうしようもない。そういう不幸を運命だって
受け入れるのは、とてもつらいこと。
でも、あたしはこう思う。悲しいこと、つらいことにも、きっと意味があるんだって。
無駄なこと何てひとつもない。
だって、私は運命を信じているから。


。。。高倉家。帽子を祭壇にかざって。ペンギンたちと一緒に朝食。
なにをたべるんだろうとペンギンらしきもの?。。。えさ代がかかる?

いつのまにかに帽子をかぶっている冠葉。
生存戦略!。。。なんかおかしな世界が展開される。・・・前振り長い。

おなり!

なににもなれないお前達につげる。

夢でなかったのかよ。
どこにあるんだよ。そのピングドラムってやつはよ。

本日午前8時10分発の列車に乗れ。
前から三両目、2番目のドアで待機。東高円寺駅で、荻野目苹果が乗車する。
そのものが、ピングドラムをもっている。たぶんな。

。。。なんだよ。たぶんて。

。。。警告する帽子?

かならずピングドラムを見つけ出せ。もし、それが叶わぬ時には妹の命が
ないものと思え。

。。。ぶつぶついう弟の方
下に落とされ。

生存戦略しましょうか。



。。。電車に乗ってみはる。弟、そもそものあらすぎを語る。難病の妹は一度死ぬ。
あれのおかげで生き返った。まるで、神様が冗談半分でしくんだ意地の悪い
ゲームのように。
あれは、生存戦略のため、ピングドラムをさがせという。

回想・・・・

あそぶペンギン。兄弟にしか見えないなにかへんなもの。
兄に、荻野目苹果のってどういう人なんだろうと。
。。。わからないけど。すぐわかるだろうと。俺達は、ピングドラムを手にいれるだけ
・・・なんとかサーカス?

東高円寺、大勢が乗り込んで、一杯になる。みつからないと。
ペンギンをつかおうと。役に立たないペンギン。セクハラみたいなことを
してしまう。痴漢と勘違いされる弟。機敏に会話でごまかすイケメンの兄貴。
いい顔と話がうまい。。。。あやまる。ごめん。・・・あら?(運命の出会い?)
あ?と弟。


新宿御苑前でおりる女生徒、苹果と一緒に。それがターゲット。
あれ、靴が片一方無い。どこ?

。。。ペンギンがとりあげている?シンデレラ?

兄は、弟に尾行をさせる。自分はやることがあると。
。。。追っかける弟。晶馬。

せっかく見つけられたんだから、ピングドラムを手にいれないと。
陽毬のために。

。。。女子校へはいるターゲット。
晶馬、どうする。女装でもする? したいのか?と冠葉。
兄貴。どこにいってたんだよ。
調べていた兄貴。昔のおんなにそういうのがいてな。ハッキング。
ペンギンに番号をつける。。。。さらに、通信機と、CCDカメラ。

パソコンにうつされる学校の様子。なぜかばれない。
苹果のもとへ、持ち物を探らせる。

ならでうする?だれを傷つけるわけもなし。
違うよ。モラルの問題だっていってるの。ペンギンが他の人に見えないからって
これは、犯罪。。。すごいことをするペンギン。

。。。探すペンギン。
手段とか選んでいる場合か。
やるしかないだろう。陽毬のためだ。

。。見えなくても、開いているので閉じようとする?挟まるあほペンギン。



陽毬と3ちゃん。お昼。ヘルシーメニュー
学校から電話。担任の多蕗から。


苹果と友人達のたわいのないはなし。。。。見ている兄弟。
秘密の花園にカメラをむけているペンギン。  ああ。 わらっている兄貴。
あの制服ってさ、外苑西校だと。
苹果、書き込みに反応する。つばめのこと。
。。。?不審な苹果
何か食べられているみんな。ペンギンの餌食。
。。。いつのまにかに無くなる場合はやつらの仕業だ。


苹果、用事で先に帰る。
おっかけていく兄弟。自宅に帰らない女生徒。

ピングドラムってなにだっけ。
知るかよ。一号も二号もわかねみたいだし。
ペンギン帽もなんなのかいわないしね。
まったく想像もつかん。
ほんとうに僕たちがとってこれるものなのかな?
とにかく探してとってこいっていうことは、なにか形があるものなにだろうよ。
。。。なかったりして、心のあり方?生存するために意志の音?

僕たちは帽子のいうままに探すしかない。
陽毬のために。・・・ムダムダムダ。


。。。池袋。
本で立ち読みの苹果。

。。。電話。陽毬から、先生から電話があったと。
苹果がおごきだして、電話を切る弟。

???とひまり。
お兄ちゃん達が不良になっちゃたらどうしよう。


。。。おっかえる兄弟。
ペンギン?兄弟。

。。。女性下着の店に入る苹果。。。ぜったいに入れないと晶馬。
兄?あれが、ピングドラムか?
。。。なにかいいようにいう。意味のわからないことをいう兄貴。


外に出る苹果。危ないところを移動する苹果?。。。なんであんなところに。

。。。追っ手に、ペンギンをいかせる?パンティとブラをかぶった。
役立たずのペンギン


やっぱ。無理だったか。

。。。苹果、写メを撮る。


落窪。
苹果、誰かをはっている。。。。兄弟もはっている。 なにを撮っていたんだろう。さあ・

・・・SEIYO Ping Seven ってなに?

なにかいぶかしがる兄弟。

苹果、多蕗をはっていた。。。。知り合い?
写メを見せる。この間話してくださった池袋の。 こしあかつばめのす?
。。。レアだなあ。

どうやってとったの?
ないしょです。


。。。ああ。うん?


。。。わかれて後をおう苹果。多蕗をつける。惚れている女。

ペンギンを先兵に行かせる。苹果の後をつけさせる。
家の軒下に進軍するペンギン。

苹果は、軒下の多蕗の部屋のしたまでいって、盗聴をはじめてる。


ああ。このこ、まさか。。
どうやら、多蕗に対して俺たちとおなじことをしているみたいだな。
つまり、荻野目苹果は、多蕗のストーカーってことだ。


。。。多蕗、仕事のあとのコーラー。お子様。

荻野目苹果。日記長を取り出して、
《安心して、1人の晩ご飯もあと少しでおわりだよ。
 だって、これからはずっとあたしが一緒だもん。多蕗くんのさびしい思いなんて
 させない。
 大丈夫よ。未来はあらかじめ、すべてここに書いてあるから。
 無駄なことなんて一つも無いよ。あたしは運命を信じている。
 うふふふ。 DESTINY》 がんだむ?


例えどんなにやばいこだろうと。陽毬の命を救えるのなら、俺たちはやるしか
ないんだ。


生存戦略しようかな。
 (胸が)ちいさいな。  おいーーー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0