SSブログ

デッドマン・ワンダーランド #07 原罪(レチッドエッグ) の感想 [TVアニメ]

剥切とシロの会話。プリン。
甘い物は嫌いだと。それを好きなのは私じゃない。
ああ。そうだった。


パイプに繋がれた剥切。血が。。。デッドマン。
では、始めようか。殺し続けて死に続けようじゃないか。
。。。壮絶な戦い!?じじいが?



羊、シスコン。水名月についている。
丸太、様子を。気にする二人。
。。。羊、妹のことを。


G棟で怒る部分的地震。
。。。落ちてくる薬品。妹を守りに羊は。
思い出すの名月。あの時のこと。やはり兄に守られて。

。。。同じようなことが今。

気にする丸太。羊のこと。
腕にガラスが。。羊。
口が悪い水名月。。。同類だから名と羊。
口は悪いが兄の刺さったガラスを抜き取る。。。。変な兄妹と丸太。
いい香りがする。プリムローズの香り。。。兄は。
あてなるかって。。。オヤジとのこと。。。。殺したことには変わりはねえんだ

。。。丸太の痛み。
過去の回想。
。。。シロ?との記憶。シロのことを思い出す。
子守歌が流れている。


子守歌が聞こえる。。。所長?半殺し
また。マザーグースシステムを起動させたのか。
あの歌の続きは?
続き?続きなどはあるはずがない。


。。。シロ、マントを羽織る。

シロ。お前はレチッドエッグ。見捨てられた卵なんだ。
仮面をずらして。くししし。



地下で破壊状況を検査する。
うろうろする丸太。千地にあう。。。。褒める千地。目のことで丸太。
笑って済ます千地。。。勝ってもまだまだ。技のことで注意する。
「ガンタガン」?
罪の枝の名前と千地。。。。勝手に名前をつける。
丸太。。。もうすこしかっこいい。エースマンのように。


いつも楽しくエースマンごっと。やられ役丸太。あれ、なんか一方的。


兄妹ケンカをしているあれ。シスコンと。シャワーくらい一人で浴びれるって
てめえこそとっとと医務室へいきやがれ!
。。。丸太と目が合って。見てんじゃねえ。。。。とばっちりを食らう千地。
おかしなことで感想を。。。額から血を流す?


医療総括室。
羊にシロのことを。。。別れたきりと。シロのことを羊は尋ねると。
幼なじみだったことを思い出したと。

。。。10年前の回想。母ちゃんが生きていたときのこと。
丸太、シロと遊びに。 実験動物のシロ?
エースマンのことを出す丸太。
。。。力持ちシロ。エースマンの人形を壊す。


一人であそぶと丸太。母親をみて。。。
近づいてくる感染したような犬(バイオハザード?)首輪が?囚人の。
襲われる丸太。助けを。。。。シロ。?階から回転してキック!
こと尽きる犬。
シロ?
エースマン参上。。。
くし。

。。。回想する丸太。ちっとも変わってないシロ。忘れていたことあやまなきゃ
でも、あいつ普段どこにいるんだろう。
。。。羊はいいだせない。化け物であることを。
会いたいなあと丸太。


マキナ。調査を。。。玉木プロモーターによってロックされている資料。
なんか気がついているマキナ。なにかが起きていることはあきらかだ。
不条理と混迷が現実なら、それを正すのが人間の役割だろう。
。。。一閃する。いかれおばさん。狐狩りだ。


狐さん、遊んでますね。
いやな感じだね。研究所と連絡とれないんだよね。
。。。丸太君の検査結果。 胸の赤い結晶のことを。ネームレスワーム。
これで罪の枝を発症するものが関東圏にいたものだけなのか?
というなぞはとけました。なんらかの原因でこの赤い結晶を体内に取り込むことで
発症するんでしょう。
なるほどね。じゃあ。肝心の能力者の生産の可能性は?
ネームレスワームを製造する技術のめどがついでいません。感染核のレチッドエッグ
を調査できないんですから。
あれは完全に所長のおもちゃで。僕でのないんだ。ここにきて、5年。
未だにマスクの下もわかんない。管理データの堅さ。。。
ただ、なにが原因かしらないが所長の廊下はすさまじい。
。。。ここは僕のワンダーランドになる。僕には僕の遊び方があるんです。
口をつまらす女医。


。。。水名月、サービスタイム。・・・わずか。
羊君と丸太。。。。文句言いに行く水名月・・・これでなかったら

罰ゲームのこと。最初でないと水名月。いいかたが悪い。
止める方法をと丸太。おかしいと。
カストでなんとかすると羊。

。。。出て行く丸太。

二人にあきれる水名月。


丸太、興緒に一発でのされる。
あ。ごめん。よけるかとおもったわ。


羊、カストカードを。
そして出会う玉木と。訳を聞かれて。「丸太の監視」理にかなっていると。
。。。出てくる坊主?

玉木、カストで買えるものは違うと。
こっちじゃあ受刑者の刑期は商品に含まれてない。
あ。なんだと。
そういえば、そろそろ妹さんの罰ゲームの時間ですね。
《後悔する羊。何年も頑張ったのに。》
玉木、今日はどこを献体するのかなと楽しみと。


。。。いかりであたる羊。弦角においたをくらう。空気銃?
弦角にデッドマンのお仕置きを。わたしは、研究所へ行ってくると。



。。。丸太寝かされて。
ラーメンを食べている?興緒。
気がつく丸太。自己紹介する興緒唐子。スカーチェインのメンバー。
みんなとたたかえへんかと。
機械声紋の剣ヶ峰凪。リーダー。反体制。敵はデッドマンワンダーランドそのもの。
創始者剥切燐一郎。玉木プロモーターが作り上げた不条理の箱庭を
かんぷなくまでも潰したいのです。。。。仲間を欲すると。
。。。推薦された丸太。
《同じ。臀部狂っているとおもった刑務所で俺と同じ人達が》

。。。丸太は急ぎのことが。
昨日の試合であったことでバーツゲーム。それを止めたいと。


。。。始まる敗者残念ショウ
丸太???止める興緒。 感心する剣ヶ峰。

うん。
。。歯の仕掛け。連絡を。オウル。


水名月の敗者。
。。。はじまるルーレット。楽しむ女医。 口が悪い。
らしくない。ここではまともであってはいけない演じることを。
開き直って、全部笑い飛ばせと。

ストップだ
《あ。お兄ちゃん。》

お。

あ。


あ。(丸太)
女性のショートカットはずいぶん素敵だと思うんですが。まずかったでしょうか


うそ!こんな表示あるわけないのに。・・・出来レースだから。
。。。笑う水名月



安心する丸太
いやみなことをいう興緒。あの女医が変なことをしなければと。
。。。操作したと剣ヶ峰。

計画があるので、協力をと。

やってくる弦角。。。オウル。元気だと活をいれるよと。
。。。すでに傷みつけられている羊。
空気銃らしきもので、興緒においたを。

丸太。。。弦角に。
坊主だ。経をあげるためには死んでもらわないとさ。

。。。向かっていく丸太。外される。
見慣れないガキだな。じゃあ。一曲いくか。

罪の枝がきかない。

丸太、逃げろ。

。。。楽器をむくえる弦角
まずはお目から救ってやるぜ。少年。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0