SSブログ

まりあ†ほりっく あらいぶ 第4章 の感想 [まりあ†ほりっく]

囚われの乙女
。。。宮前かなこの寮内秘密裁判。あっけない最後。やっぱり寮長のお楽しみ
   よりもどうでもいいこと。かなこの証言なんて、むしで。
   鼎神父の説教部屋で終わり。


前略天国のおかあさん

。。。みんなのかこまれる妄想百合乙女かなこ。
それではこれより宮前かなこ被告による与那国襲撃事件の公判をはじめさせて
いただきますよ。
(ああ。いったいどうしてこんなことになってしまったのでしょうか)


クラス LHR
裁判員制度の勉強。

宮前かなこに届く果たし状。三本の矢。
。。。いつのまにか?奈々美
一本ならたやすく折れる矢も三本ならというわけですね。
・・・えっと、折れます。
なんてすごい腕前でしょう。
。。。あたふたのサチ。冷静な奈々美、矢をトリックと確認する。
   あり得ない方向に首が折れてしまっている。

   先生は冷静、保健室へ。 と、矢を文。裁判員指名。


裁判長 寮長先生
それではこれより宮前かなこ被告による与那国襲撃事件の公判をはじめさせて
いただきますよ。


手順その1「検察官による起訴状の読み上げ」
検察官 祇堂鞠也


裁判員で呼ばれている4人。 飼い犬は器物損壊として処分するはずと。
審議するまでもなく。


証拠映像。。。盗撮。寮長の趣味。

サチ、かなこと鞠也の関係を。信念のあるところを。。。なんて。アトラクション
につかうたすきをつけているだけじゃない。うざい隆顕の解説、自分の名前の由来
邪魔する弓弦。鞠也さんの目元。。。。嘘泣き。 ちゃばん。 目薬。


手順その2「被告人による反論」
被告人 宮前かなこ
起訴事実を認める。そのときの記憶があまりいなくて。どうしてあの時あんなことを
してしまったのか。


手順その3 「検察側の尋問」
鞠也からかなこへの   証拠映像  サチへのかなこの行動。
異議あり! 茉莉花


手順その4「弁護人による反論」
弁護人 汐王寺 茉莉花


。。。与那国氏が守るしせいのこと。。。あんよがみじかい。守る事なんてできない


2人を見ている裁判員。

手順その5「さぁ裁判員の出番です」
サチ、発現を。その日のこと。 お腹が空きすぎて、与那国さんが食べ物に
見えたんじゃないかと。。。うちのなんとかには家畜がいっぱい。
奈々美、反論。野犬に手を出すか?真実をあきらかにしたいひと。
桐菜々美設定「空気や人の気持ちを察するのがひどく下手」。。。アンドロイド。

弁護。。。過度の節食なしを


手順その6「証人を呼んでのあれやこれや」
証人  養護教諭 殿村先生 そのときのことを。鼻血をだしたこと。
「自分でもまだ流せる水分があることに驚いてますと」
空腹だけが原因で倒れたわけでない。。。いつものこと。この日も相当量の鼻血を
足していたと考えられる。襲撃時にはその鼻血が関わっているとも。。。
失った血を補給するために襲った。。。ああ、なんて不気味な絵ずら。吸血鬼?

隆顕さん。吸血鬼に異議ありで落ち込む。だじゃれ。


証人その二
生徒会長 志木絢璃
髪の毛をクロワッサンとまちがえて。。。未遂のことを。
隆顕さん、そんなことは。見えてしまった自分にも。チョココロネが。
。。。おなかがすいてた隆研さん。

弁護する茉莉花。その説を押しすすける。。。精神状態
奈々美さん。祇堂さんになんで頼まないのか?
そのことに隆顕、おいしいおやつとお茶をようしていることを発言。
自分がきていることをどうどうという。自慢している。。。おばか。


証拠映像 ダイエットしていることを話ずらかった
隆顕、もしそうであったら、正常な判断が保たれていたと。
うざい隆顕。名前の由来(三国志オタク) 真実はいつもひとつ。
ああ。ここにも空気を読んでくれない人がいっちゃったよ。

(ああ。どうして、みなさん。ここまでのりのりなんでしょ。
 それにひきかえ鞠也さんはなんておつらい表情で。)

《ははは。やべえ。くちびるをかんでなきゃあわらいをこらえきれねえ。》

検察側の証拠品。


手順その7「証拠品をめぐってのあれやこれや」
わかめ

証人その三 筒井穂佳
海産物のくらしい。ふえちゃうわかめ。。。。かばんにはわかめ。犯行当日にそれが
・・・出てたっけ? 

わざと状況を劣勢にしてたのしむ鞠也。



。。。来訪者
ええ。どうして、こんなところにいらっしゃるの?
。。。シルバークロス。  鼎神父。鞠也の呼び出しに応える。


茉莉花、証拠品の定時。。。あけてはならないカバン。なぞのXが入っているカバン
ふえちゃうわかめが入っているかばん。被告のクローゼットの奥にしまわれてました
。。。出てくる触手。かなこになついている
これをあなたな証人の許可。


手順その8「意外な証人の登場」。。。ひとでないよ。 与那国さんもね。
カバンをあけたことの質問。。。いいえ。
わかめを食べなかったということ。。。徘徊するかなこ。不審者として与那国さんが
解釈した。 。。。それは想像

異議あり

手順その9「白熱する論議」

意義を却下します。。。つづき。
番犬の与那国さんが襲ってきたから、防衛措置をしたかなこさん。
。。。ないて反論する与那国さん。
なだめる寮長。

鞠也。。。茉莉花は正当防衛としたか。ならば、こちらにも考えがある。

番犬の与那国さん。でも、背後に回った時点で被告の危険は回避されたことは妥当
孫呉の臀部、脚部にかぶりつくの過剰防衛ではないのですか?

茉莉花。。。そうきましたか。鞠也さま。
鞠也。。。まだまだおもしろくできるだろう。


大きな展開。争点がうつっている。
暴行が計画的か突発的かから、与那国さんがしゃべれないことから正当防衛へ。
正当防衛が成立すれば、無罪放免。でもね。言い争われるまえに器物損壊が適応。

弓弦、隆顕をほめるぼけ。。。そんなことはない隆顕。

。。これでいい方向へ。お助け茉莉花さんの作戦にかなこさんが気づくかどうか
  なぜか、引っ張っているアトラクション。ゲームでないのか。この裁判。

。。。おちこむかなこ。自分がめだってないことを
茉莉花と鞠也がまえに。 この存在感の薄さはまずい。
・・・あんたは引き立て役。かきのたね。

こころを茉莉花に読まれるかなこ。それなくてもメインキャラがあぶなまれているの

ですと。犯罪者のレッテルを貼られた時点で番組降板の危機ですよ。

それはいやと。でも、有罪が確定した場合を考えるオバカな子のかなこ。
刑務所に。 女囚。。。これもいいと。百合っこパラダイス。 鼻血。
。。。あらぬ想像。もうとんでもないやつ。鼻血を。

思い返すかなこ。女囚も魅力的だが、ちょっとハードすぎない。それに犯罪者に
なってしまっては、天国のおかさんにも申しわけがたたない。
でも、このきを逃せば、二度と経験できない女囚。期間で悩む。
。。。だんだん脱線する看守のアルバイト。・・・主旨が変わる。

。。。鞠也のニヤ
え?
。。。不安になるかなこ。主人公を取りに来た?。
わたしが女囚の看守をしている間に番組の乗っ取りを。・・・バイトはするのか!
しかもアニメ二期のオイしい時期に。
そうはさせない。この宮前かなこはあなたがおもうよりそうスイートじゃなくてよ。
鞠也がそういう作戦で来るなら、わたしだって奥の手を出すわ


裁判長。実はいままで秘密にしていたことが。
。。。あっと鞠也
その秘密を暴露。。。

。。。鳴る目覚まし時計
おやおやもうこんな時間なのですね。
それはかなこさんの目覚まし時計ですか。
はい。ゴッドがわがままで6時半にあわせてあったのですよ。それではゴッドは
日曜6時半のあの番組視聴のため退席させていただきますね。

え!

週に一度のゴッドの楽しみは誰でにも邪魔させません。

あああ。

後は皆様ご自由に。ではいきますよ。与那国さん。
きゃん

あれ。わたしの秘密の暴露は。っていうか、与那国さん全治一ヶ月のお怪我を
されていたはずじゃあ。
ああ。

えっと判決はいかがさせましょう。裁判員のみなさん。


手順10「審  議」
罪状 器物損壊 ペット相手ですから。
「あっさり決定」

では、刑罰はと鞠也
おまかせ茉莉花。この結果を想定してすでに準備を整えています。

じゅん び?

。。。アクトビア。目がこわい

あ? まさか。
宮前君。
ああ。
動物虐待とはなんたることか!
たすけて!
。。。またはじまったあほな神父の聞き違い。邪神のことを言い出す。
   かんべの海にもいます

こうして第一回与那国公判は 開廷を迎え・・・

わたしは、罰として

鼎神父の朝まで説教部屋で地獄を見せられたのでした


開けて朝。
戻ってくる寮。セクハラ談義?
今日から期末考査と聞かされて。
疲労困憊で。
試験勉強の出来ていない状況で。
え?期末考査?
期末考査。
いつから?
今日から。
うそーーー!

そうして、わたしは天の妃創立以来初の全科目赤点をたたき出す運びとなり。
職員室に緊急対策委員会をおかれるという快挙をなしとげたのでした。

宮前かなこ全教科目赤点
緊急対策委員会運営本部

。。。To be continued.
                   



茉莉花日誌
こんばんわ。茉莉花です。
。。。与那国さんのあのかっこう
日曜6時半のあの番組は、わたしもきらいではありません。いつもゴッドと共に
興味深く拝見しています。

。。。To be continued.



おまけ
。。。魔法少女まどかのパロディ

ワルプルギス。。。茉莉花
まどか。。。穂佳
ほむら。。。かなこ
キュウべぇ。。。じゅうべぇ。

。。。荒れる街。あれあれここはどこ?

わあ。あなた穂佳さんとおっしゃる。あたくし、じゅうべぇともうしますの?
あなた、史上最高のツンデレとなる可能性秘めていらっしゃるわ。

。。。おきあがるかなこ。狙いは穂佳。よだれがたれる。

わたくしと契約して魔法少女となってくださいまし。
。。。見えねえよ。魔法少女になった姿。一瞬だけ。

。。。撃たれるかなこ。めっためたに。キュウべぇにしたように。

もちらんお代はいただきません。
ささここにサインを。

。。。出てくる第二ほむらの鞠也。にやとする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0