SSブログ

これはゾンビですか? 第6話 そう、私は死を呼ぶもの の感想 [TVアニメ]

シリアスな展開。犯人と、ユーと戦う。
すべての力を使って対抗するユー。
しかし、聞こえないと言葉は聞かない。。。えっと、インデックスのなんとかスペル
                    と同じか?

全魔力解放で倒れるユー。
3人が京子に戦いをいぞんで。やっぱり最後は、”変態”歩の力任せの攻撃
京子のもっている命のアーティファクトを使い切らせて、最後にとどめ。
僅かにすらず拳。

やってくる大先生。京子を回収しに。。。って違った京豆腐を回収に。
言葉遊び。。。潰れた豆腐で麻婆豆腐。

起きる京子、死の王に操れれて、消えてしまう。追いかける大先生


ユー、死の王を知っているゾンビにした男。たしか、消したはず?
でも存在しているその男。
。。。歩と同じにされても違う道をむゾンビ?

最後のわけのわからん装置。魔導装置?

----------------------------------------------------------------------------

剣を炎で。。。
今度こそ骨まで燃え尽きて下さいね。

。。向かってくる炎。それが消える、

あ。

うふふふ。やっと来てくれましたね。お待ちしてましたわ。ネクロマンサー。


。。。来ているユー。

ユー!


近くにいるだけで感じますよ。その魔力。

。。。竜巻を使う京子。ユーの前では消えてしまう。
驚喜して術を使う京子。

術の方がユーを避けていく。
あぜんと見ている歩とハルナ達。


すごい防具ですね。では、こういうのですか?
。。。さんだーぶれーく。。。。結界をはってなんともないユー。


ユー、手を使って、ハルナの電ノコを引き寄せる。。。フォース?





。。。手にするユー。
魔装少女の呪文を唱える。


まさか


ノモブヨ
ヲシ
ハシタワ
ドゲダ
グンミーチャ

リブラ

。。。ユー、魔法少女になる。装着するコスチューム。


対抗するユー? 京子は。


あたしのミストルティンなのに
ヘルサイズさん。
最強の魔装少女。魔力はより大きな魔力に飲み込まれ、・
・・えっと銀河美少年のシルシと同じ。
。。。回想する歩。
ハルナの魔力を奪ったのは
。。。回想する。メガロがいったこと。
メガロを引き寄せていたのも、この世界でもっとも大きな魔力の渦。
すべてのしるし。

それは、ユー。おまえだったのか。。。つかさずセラを抱き上げている歩。

セブンサービス ユークリウッド・ヘルサイズ。本来こんなところで遊んでいて
よい方ではないはずですよ。ねえ。

。。。ユー。今日痕の方へ近づく

くだらない男にこだわって、くだらない町に拘束され、まるでこのわたしにその魔力
を奪って言っているものじゃないですか!うふふふ。
。。。火炎攻撃


打ち消すユー。

はあ。その魔力が欲しいです。うふ。


ユー!
あ。

。。。「来るな
    邪魔」


静に浮かんで行くユー。


歩達は見ているだけ。
ネクロマンサー!
ユー


離れた場所を戦場として。

相川さん達を巻き込みたくないんですね。
う。
うふふふ。おやさしい。ねえ、知ってます?人間の体にはリミッターがかかっている
ですって。だけど、命のストックがある私には、関係ありません。

全力でユーに魔法をぶつける京子
100%  150%  200%
...効かないユー。接近をする

300% 400 500 
。。。無傷なユー。



すごい。
(セラ)いいえ、彼女が真におそろしいのは



はあはあいっている京子。
いい加減倒れなさいよ。
うふ。。。

「故郷へ
 帰れ」

へん。誰が。



(セラ)鎧の力や。魔力がどうのではなく。



。。。くちずさむユー。
う。。。京子。。。。大木が枯れる。死んでしまう京子。



あ!
(セラ)彼女の言葉の力。いま。ヘルサイズ殿は、言葉にしたのです。


「死んで」


(その言葉、一つで死ぬのかよ。)


ハルナが、「死ね。バーカ」といったときに平手で叩いたユー。
「軽々しく
 その言葉を
 使うな」

(だから、ユーは自分の力を封じていた。あまりにも大きな力を)

。。。倒れていた京子。立ち上がる。
うふふう。


「死んで」


あっと京子、倒れる。


(だから、俺たちの前では言葉を)


あっお京子、


(感情も殺していたんだ。)


あたまを抱えるユー

「死んで」


あ。と京子。
。。。また倒れる。

「死 ん で」


頭をかかえるユー。

「死んで」


。。。うはああと京子



(だから)
回想
「死ぬのは
 つらい」


つらそうにするユー。


。。立ち上がる京子。いひひひ。


ああとユー
「死 ん で」


。。。また倒れる京子。


(だから、ユーは誰よりも死に近くって、悲しいんだ)


つらそうにするユー。
はあ。

。。。足下の京子を見るユー。

まだ、立ち上がる京子。


ユー  「死んで」
「死んで」
。。。へへへ。と笑う京子。目がいっている。手に耳を潰している。

はあ。あ。
これであなたの声は届きません。いひひひ。期待通り、あなたはとても強い。
ならば、こういうのはどうですか?



あ。ああ。
あ。逃げろ!ユー!



全魔力解放!
。。。魔力が集まって、大爆発を起こす。



うわあ。
ユー!

。。。丘があれはてている。



立っている京子。倒れているユー。
死んで。死んでとバカのひとつ覚えですか。命が一つしかないというのは、
不便ですよねえ。相川さん。。。。歩の方を見て、言う京子。


。。。けええと歩。
ハルナ、電ノコを手に撮って。
なあ、歩、この気持ちなんだと思う。わたし、初めてなんだ。この世界の人間なんて
どうでもいいのに。ネクロマンサーがやられたってだけで、胸がやけるっていうか
う。無性にいあいつをぶん殴りたい。
それはたぶんユーのことをどうでいいと思ってなかったんだよ。
そっか。そうかもしんない。
歩。あたらしいわざを思いつきました。家に帰ったら、一緒に名前考えてもらえます

か。
うん。

(最近になって、失いたくないものがやけに増えたな。)
やるぞ
うん。

。。。三対一


(セラ)秘剣

ふふ。

技名未定!。。。大きな木の葉の剣で京子に向かう、
。。。京子、それを剣で受け止める。

跳ね返されて、吹き飛ばされるセラ。


ハルナ、電ノコでアタック!。。。効かず、そのまま振り回される。
ハルナを助ける歩。

セラ、それをみて、ハルナのところへ向かう。

大丈夫ですか?2人とも。


。。。笑っている京子、自分で刺して死ぬ。


なんだ。あいつ?


はあ。ああ。



ざわ  ざわ  ざわ
あれ?
マジな
展開だ・・・


ちょっと
ボケてみる・・・



3人、京子の方へいく。

なあ。

起き上がる京子。
剣をとって、完全に元通りになる。ああ。すっきり。鼓膜が破れたままでは戦いにく


ですからね。まるごと再生しました。


気色悪!
俺よりゾンビみたいじゃないか。


折角集めた命を今日はずいぶんと失いました。取り急ぎあなたたちの命を
頂戴しませんと。

。。。接近する京子


歩。あなたがヘルサイズ殿の下僕だというのなら。
ああ。。。。電ノコを手にする歩。
う。。。。呪文を唱える。


魔装少女歩に変身する。
これ以上は誰も殺させない。

あははは。かっこいい。じゃあ。最初に殺してあげる。嫌いじゃなかったわよ。
相川さん。は。
。。。斬られる歩。



(セラ)アホですか?
(ハルナ)少しは避けろよ。


ユーはこの攻撃を受けながらも考えていたんだ。
命を奪うってことを。そんなこと軽はずみにやりとりしていいわけないよなあ。

なにいっているの。かっこわるい。死ね。死ね。死ね。
うわっ。

それが、死ねないんだよなあ。(歩の魂は、ユーの中?)
ユー。帰ったらご飯にしようなあ。

ああ。しつこい!死んでって言っているでしょう。
。。。剣を
それを手で受け止める歩。
う。う、うう。

歩、剣を手で砕く。
あ。ああ。。。。京子の魔装が解除される。

死ねないだよ。俺、ゾンビっす。あと、魔装少女っす。

バカか。

そうだよ。ばかはしななきゃ。治らない。俺はバカだったんだ。
・・・そうそう。かすみがせきの連中も。
はあ。
退屈は贅沢だが、楽しくない。
孤独は平穏だが、それじゃあ。喜びを分かち合えない。
。。。歩、京子に近づく
ありがとう。
あ。
君に殺されたおかげで、人生がかわったよ。
あ。
。。。歩、京子の手を取る。
だから。
あ。う。
こんどは君の人生を変えてやる。
私は命のアーティファクトを持っているだぞ。
じゃあ。生き返って見せろよ。その借り物の命が全部尽きるまで、なんどでも
俺が殺してやる。
ええい。この放せ!。。。魔弾を撃ち込む京子。

あ。
はあ。はあ。ああ。気色悪!

あ。
。。。歩の電ノコ。京子を斬る。
死ぬ京子。


痛みに耐える歩。立ち上がって。
生き返る京子を

よくも

歩、なんども京子を殺す。
。。。壮絶な情景。赤く染まる世界。京子の悲鳴・・・金曜日


静になって。
いきをきらす歩。


後ずさりをする京子。怖がって。

どうやら、最後の命みたいだなあ。
あ。あ。いや。ああ。

君は身勝手に人の命を奪いすぎた。償わないと。
いや。死にたくない。
みんな、そう思った。俺だって。く。
いや。ああ。
。。。手から武器を放して
終われ。なにもかも。
。。。嫌がっている京子。
歩の拳が京子に。。。大爆発。



見ているハルナとセラ。
あ。ああ。



歩、あ。ああ。はあ。
京子の横に拳をぶつけただけ。。。。どんだけ爆発?
気絶している京子。


。。。終わった戦い。
3人は、ユーのところへ。

目が醒めてるユー。
う。うう。

よかったと歩
「終わったの?」
とりあえずかな。
うん
「ありが
うん
「ありが
 よくやった
 下僕」
ややこしい書き方するなよ。・・・歩は、ユーのウー?

あ。
「約束」
あっ。

。。。歩。
そうだったな。帰ったら、ご飯にしような。
「フルコース」・・・白飯と玉子の?
できるかなあ。あははは。


あなた、すごいですね。
あ?


うちの生徒が殺されるじゃないかとはらはらしてましたよ。


誰?


もし、あなたが本当に京子さんを殺すつもりだったら。わたしがあなたを殺して
ましたよ。


なにものだ。あんた。
。。。気をつけをしているハルナ。
だ、大先生!
は。この人が。


う~ん。この子どこで道を間違えてしまったんでしょうね。


あんた、先生だったら、ちゃんと指導しろよなあ。


何億人も生徒がいまして。なかなか指導が追いつかないですよ。


なにをのんきな!


あなたの怒りもわらないではないですが。
。。。手から火を出して、
火柱の中に歩を入れる。

ぎゃあ、あちい。く。


あ。はあ。あ。あ。あ。


大先生、すごすぎ。


ケンカをしてもいいことはありません。
うふ。
やめておきましょう。
。。。笑顔で。怖い怖い。
ひとまずこの子は私が連れて帰ります。再教育ですね。


そのために来たなら、もっと早く登場してくれよ。


いいえ。わたくしは、約束の京豆腐を取りに来ただけですよ。
・・・天然。
あ。。。

ぐっちゃぐっちゃの豆腐。
すみません。味はかわらないと思います。

じゃあ。麻婆豆腐にしましょう。
(この人、すごいんだか。すごくないんだか。)



あ。あ。。。。京子は目を覚ます。


あら、どうやら、目を覚ましたようですね。





さあ。わたしと一緒にかえりましょう。


楽しい余興だったよ。


な。
ああ。


うふふふ。


誰だ。お前?


ユークリウッド・ヘルサイズ。


あ。ああ。


元気そうでなりよりだ。
そんなに怖い目で見ないでくれよ。まだ、なにもする気もないんだから。



夜の王。そうですか。あなたがうちの生徒を。


うふふ。どうかな。


(ハルナ)あ。ああ。

(歩)あ。この感じ。メガロなのか?


う。それもどうかな。
では、また来たるときに会いましょう。。。。黒いもやで消える


ちょっと。うちの生徒を返して下さい


それでは、お大事に。ユークリウッド。



面倒なやつを出会ってしまいました。


あの。大先生。


ハルナさん。わたしはあれを追います。あなたは、ちゃんと課題にはげむように。

あ。はい


それでは。。。。伝送魔法でいってしまう。


ユー。さっきのあいつ。

文字が
「あの黒い
 霧は・・・」
「私が消滅
 させた筈の
 ゾン部の力」


。。。夜が明けていく


ほんとんどの人が気づかずに一生を終えていくが。
世界には決して触れてはいけない秘密があふれている。
連続殺人事件は終わった。だけど、不安の種が消えたわけじゃない。


。。。コンビニのおにぎり
ま。とはいえ。ひとまずはひとまずだ。
いまはここで、こうしてコンビニのおにぎりをほおばっているのが俺にとっては
至福の時。


プリンを作っているハルナ。それをセナが石けんに変える。・・・練なんとか術。
ハルナが用意した材料のせいにするセラ。。。反論するハルナ。
やれやれとセラ。。。どこの世界の住民?

はあ。う。
。。。横でユーでおにぎりを食べている。
ユー?
う。

相川の妄想
お兄ちゃん。コンビニおにぎりとってもおいしいよ。
お兄ちゃんと一緒に食べれば、なんだっておいしいだけどね。
。。。にゃんにゃんのかっこうで。
にゃお~ん。

なんてなあ。・・・犯罪者。
あ。う~ん。

なあ。ユー。
う。
俺以外にもゾンビがいるのか?
ううん
「居ないと
 信じていた」
ううん。
「かつて
 私は彼を
 ゾンビに変えた」
うん。
「でも悪意に
 包まれてた彼を」
な。あ。
「消した」


もしかして、恋人だったとか。
。。。頭をふって比定するユー。
う。はあ。し、心配するなよ。俺がいるからさ。
ううん。
ほら、俺、不死身だし。ユーの力をおかげなんだけど。後、ハルナやセラもいるしさ
よくわかんないけど。
うん。あ。今、笑った?

えへ。どーん。
歩に
出来たぞ、歩。新卵焼きだ。すぐ食え。
プリン、作ってたんじゃないのかよ。
石けんからの軌道修正がどんだけ大変だったか。
それはもう料理じゃないだろう。科学。魔術。
文句の多いクソ虫ですね。無理に食べて頂かなくて結構
あ。
いや、食うけどさ。
なにしきってんの?ほとんど作ったの私じゃん。
はいはい。

はあ。しゃなしだ。なあ。ユーはさあ、今の生活のこと、どう思う?
。。。
う~ん
「嫌いじゃ
 ない」


。。。エッと最後のはなんなの?蘇生術?
。。。そのあとに草薙。。。そうかあの中には。



ツンデレ喫茶

ぜ、全部
食べて
くれても

うれしく
ないんだ
からね ハートマーク


俺もひらまつとジュエットしたかったなあ。
相川君とならいいよ。
夜のジュエットをね。
え?
ご休憩をね。
やっぱりやめておこうと思う。
あなたもジュエットしてみまんせか。


次回「おい、お前はどこ中だよ?」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0