SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 3人の日曜日 [STAR DRIVER]

ワコの歌から始まる。

ルリと先輩のキスを目撃するワコ。
割り込んでくるカナコ。けど、日曜日によばれている。
2人きりになっているパターンのにおい。。。うれしそう。

次の日曜日はワコの誕生日。


昼ご飯。メロンパン。彼氏のいる昼休み

今度のち日曜日はスガタの家で誕生日会。カレー。
タクトの話にわく。  たまねぎで泣くスガタ。写メをとるタクト。
丸ごといれるタマネギ。
3人ですごす日曜日。夢のようで。
食べまくるワコ。。。。タクトのプレゼントは時計。
母さんの写真付き。 
スガタは、しない。。。スガタがワコを守るためのナイフ。
古い時計に 物騒なナイフ。
ひどいプレゼントだな。
でも 最高のプレゼントだよ。
ありがとう 大切にするね。


町に出る3人。プリクラ。
映画。
茶店。3人で飲む。

マドカとコウが見ている。

。。。それでカラオケルーム。 ケイトとあってしまう。

ワコ、ちょっと離れる。


コウ、何かをする。見えるしたのこと。透視能力。
コフライト 第1フェーズ針の穴。。。魂がぬける?

ワコ、ケイトに話をする。。。昔のこと。
ケイト、タクトのことを。


なにもなかったようにタクトとスガタ。
乗り移ったマドカとコウ。
。。。言動が不審な2人。


スガタ、ケイトにせまる?。。。叩かれるスガタ

タクトはワコにせまる。。。

ケイトとワコは誰とばれている。
第1フェーズのトリック

ワコ、本気で出る。血が流れるタクト。
やめるタクト。

ふたり、シルシを手に入れていると。
ワコ、2人のにおいを。。。屋上。・・・食い物とおなじ?

2人は屋上で、気がつく。


夕方。
3人。体を乗っ取られた。
誕生日。ケーキでも。。。とゼロ時間。


邪魔をする綺羅星十字団。
貴介公子! 一刀両断!銀河美少年!
コフライト!!
・・・えっと今回も女か?


タクト、タウバーンを。


ソードでの戦い。
先刻のこと話をするコウ。
許せないのはワコの誕生日を 邪魔したことだ!


。。。タクト。輝く流星。
相手は飛行形態に。 つらぬいてと。ハリで。蜂。


上を取った方が有利。

やれそうな この感じはやれるってことだよな?
タウバーン!
パ~イルジェ~ット!!
♪~

・・・えっとなんでもありですか?飛ぶ。

飛行戦。。。はやいタウバーン。

銀河の光よこの身に集え!
輝く流星!
タ~ウ… ミサイ~~ル!

・・・あっけない。


コウとマドカ。


ルリからワコに電話。
ルリは両親に紹介されたと。
ワコはいいなあと。
どっちかにきめているの?

ワコ?おぬし さては 決めてるな?
秘密。

------------------------------------------------------------------

。。。教室へワコ
(ワコ)♪ いちめん染める花は
♪ 空へと昇る光
♪ 幾億の息吹きたち
♪ 今、 世界が生まれ変わる
あっ…。
。。。見てしまうルリと先輩の窓越しのキス。
♪~

(ルリ)ふふっ。
♪~

(ワコ)おはよう。
(ルリ)あっ。お  おはよう。早いね。
(ワコ)それ ラケット?
(ルリ)うん。
このラケットね 先週の誕生日に先輩からもらったの。
テニス、教えてもらってるんだ。
(ワコ)ほほ~う。順調ですな。
(ルリ)ふふっ。まだ、ガラス越しのキスで遊んでるくらいよ。

(カナコ)あ~ら。ガラス越しにしているだけじゃこんないけないキスマークは
付かなくてよ。
。。。首にマーク。
(ルリ)あっ!
(カナコ)おはよう。
(ワコ)い  いくところまで いっちゃってる?
(ルリ)いってない  けど。
(ワコ)けど?
。。。わくわく。
(ルリ)次の日曜日に先輩の家に来ないかって言われてるの。
(ワコ)い  家!?
(ルリ)あっ。ご両親に紹介したいんだって。

(カナコ)どう思う?
(シモーヌ)はい。これは 実際に彼氏の家に行ってみると
両親は急用か何かで出かけていたということになっていて
実質的には二人きりに なってしまうというパターンのにおいがします。
(ワコ)あぁ。

(カナコ)やっぱり そうなのかしら?

(2人・心の声)≪うれしそう≫

(カナコ)うらやましい。
(シモーヌ ワコ ルリ)ん?
(ルリ)ワタナベさんは結婚してるじゃない。
(カナコ)だんなは彼氏じゃないから。やっぱり彼氏がいてこその学園生活よね。
(ワコ)んん。

(ルリ)だから、ごめんね。ワコ。
(ワコ)ん?
(ルリ)次の日曜日ワコと遊べなくなっちゃった。
(ワコ)何か約束してたっけ?
(ルリ)おぬし。自分の誕生日をお忘れか?
(ワコ)あっ。
。。。忘れていたわこ。

(スガタ タクト)おはよ~。

(ルリ)あっ。おはよ~。
(カナコ)おはよう。
(シモーヌ)おはようございます。
(ワコ)おはよう。
(2人)ん?
♪~
♪~
♪~
♪~
(ワコ)はむっ。
彼氏のいる昼休み  か。
。。。中庭ではカップルが。

(ツナシ・タクト)おいしそうだね~。そのメロンパン。

(ワコ)ん?
(タクト)はむっ。 んん。
(ワコ)食べる?
(タクト)も~っとおいしいものごちそうしてあげる。
(ワコ)ん?
(タクト)今度の日曜日空けといて。
誕生日だろ? スガタん家でお祝いだ。



。。。スガタのうち。
(ワコ)さてさて何が始まるのかな?

(タクト)手作りケーキはさすがに無理だけど。まあカレーくらいならね。

。。。食材。
(スガタ)主役は 座ってろよ。
(ワコ)おお~! 殿方のエプロン姿もなかなかよいですなぁ。

。。。タマネギを切っているスガタ
(スガタ)タクトってさ。中学のときにつきあってた女の子とかいたの?
(タクト)んん。つきあってた子はいなかった。
(ワコ)けど。好きな子はいたでしょ?
(タクト)なんでそういう話になるの?
(ワコ)モテたでしょ。 随分、女の子 泣かせたとか。
(タクト)あのね。
(スガタ)うっ。
。。。涙を。。。
(タクト ワコ)ん?
(スガタ)うっ うぅ…。
(タクト)どうした?
(スガタ)染みる。
。。。タマネギ。。。ゴーグルいるよね。
(ワコ)すご~い。 スガタ君が泣いてるの初めて見た。

カシャ(カメラのシャッター音)
(スガタ)ん?
(ワコ)おっ おっ おっ!
(タクト)ヒロシに借りといたデジカメがこんな所で役に立つとは。
(ワコ)おお~!
(タクト)貴重な一枚を押さえた。
(ワコ)やるぅ~!
(スガタ)お前、居候の立場で大胆なことするじゃないか。

。。。スガタ、いきなりタマネギをそのままいためはじめる。
ゴオォーー!
(タクト)お  おい!
タマネギをいためるのはまだ早いだろ。先にニンジンとか火の通りにくそうなものじゃないのか
って丸ごと入れちゃったの?
(スガタ)ふっ。このタマネギども。罪なき者を泣かせた報いだ。
(タクト)あのな~。
タマネギを丸ごと鍋にほうり込んだ時点でお前にも罪があるだろ。
(スガタ)ない!

(ワコ)ふふふっ。

(スガタ)お前ってさ。結構、感情に任せて。

≪誕生日とは関係なく、三人で過ごす日曜日はなんだか夢のようで≫
≪夢なら 覚めるなって思う≫

(スガタ)ふふふっ。


(タクト)ん?
(ワコ)おかわり!
(タクト)はい はい。
ほい。
(スガタ)大丈夫か?
もう4杯目だぞ。
(ワコ)だって、おいしいんだもん。
(スガタ)はい。
(ワコ)ありがと。

(タクト)それからこれも。
。。。時計を渡す。
(ワコ)ん? この時計って。

(タクト)火事で焼け出されちゃったから、今 お金なくてさ。
今年のプレゼントはそれで許して。
。。。なかをあけるワコ
(ワコ)あっ。
。。。時計の中の写真を見るワコ
(タクト)それはね。僕の母さんらしい。
(ワコ)これ、大切な時計なんでしょ?
(タクト)だからね。もらってほしい。
これからのワコに持っていてほしいんだ。
(ワコ)あっ。  ふふっ。

(タクト)スガタは?
(スガタ)プレゼントとかしたことなくて。・・・偉いから。
(ワコ)あっ。 気持ちだけで十分だから。
(タクト)じゃあ。
(2人)ん?

(タクト)スガタからのプレゼントはこれだ。
。。。ナイフを
(スガタ)あっ。それ、いつの間に?
(タクト)それはね。スガタが小さいころからず~っとワコを守るために
持ってたナイフだ。
(ワコ)あっ。

(スガタ)んん。
(タクト)スガタの真心だよ。
。。。手に取るワコ
(ワコ)ふふっ。
ふふっ。
古い時計に物騒なナイフ。
(スガタ)ひどいプレゼントだな。
(ワコ)でも最高のプレゼントだよ。
ありがとう。大切にするね。
(タクト)それじゃあ。街にでも繰り出しますか!


♪ こぼれだす蕾
♪ まどろみの中
パシャ(プリントシール機のシャッター音)
パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ
♪ いつかの自分
♪ かさねているね
♪ 目覚めたての勇気に触れた
。。。映画、泣いているタクトとワコ。スガタは平常。
♪ はじまりの朝に似てるから
。。。3人で飲むトロピカルドリンク
♪ 心がほどけていく 季節に待ちあわせた
。。。海を3人で。


(マドカ)コウちゃん。見て。あれ。
(コウ)ん?
(コウ)南の太陽がよく似合う三人 か。

(ウェイトレス)デザートはいかがいたしましょうか?

(コウ)そうだな。今日は少しばかり刺激の強いやつにしようかな。
(マドカ)うふふふっ。

♪ 今世界が
♪ 生まれ変わる

。。。カラオケ。・・・ひょっとして島ではここだけ?
(タクト)ここ、バイト先なんだけど。

ガチャ(ドアの音)

(ケイト)失礼します。

(ワコ)あっ。

(ケイト)んん。

(ケイト)ご注文のドリンクです。
(ケイト)どうぞ。ごゆっくりお過ごしください。

(タクト)どうも。

ガチャ バタン(ドアの音)

(タクト)ふいぃ~~。
(スガタ)ん?

(ワコ)ちょっと 失礼。
(タクト)どこ行くの?
(ワコ)女の子にそういうこと聞かないの。
ではでは。
(タクト)えっ?
。。。部屋の外に出るワコ。


(コウ)チャンス到来だ。マドカも一緒にできるから。
。。。カラオケの屋上で。ハリを持って。 ニードル。
(マドカ)この針の穴越しに見つめればいいのね。
(コウ)ほら、私と手をつながないと。
(マドカ)あ。うん。
。。。見えるした。
(マドカ)へえ~ 透視能力って面白い。
(コウ)ねっ。どっちにする?
(マドカ)う~ん  そうね。元気印かな。
(コウ)じゃあ。私はクール君ね。じゃあいくよ。
(マドカ)ええ。
。。。マドカはタクトに、コウはスガタに

(コウ)コフライト 第1フェーズ 針の穴。
。。。乗り移る。抜け殻の体。



(ワコ)ケイト。
歌、もうやめちゃったの?

(ケイト)なんで?
(ワコ)なんか久しぶりにカラオケ歌ったらさ。一緒に歌ってたころのこと
思い出しちゃって。
あっ。邪魔しちゃって、ごめん。 それじゃあ。

(ケイト)んん。
(回想)《ああ~ 誰にも言わないから》
《あっ   ほんと?》
《ほんと》
《分かった》
♪~
(ケイト)≪ほんとにないしょにしてくれてるんだ≫


。。。乗り移る。
(2人)んん…。
(スガタ)んん~!
(マドカ)コウちゃん?
(スガタ)うん。
(マドカ)コウちゃんは面白い第1フェーズ 持ってるね。
(コウ)男の子に乗り移ったのは初めてだよ。
(マドカ)そう。男の子  なのよね。

ガチャ

(ワコ)お待たせ。 ん?


(スガタ)ふぅ~。
オレもトイレに行ってくる。
(ワコ)あっ。
≪オレ?≫
。。。おかしいとワコ。

バタン
♪~


。。。屋上のカラス。不思議そうに抜け殻の体を見ている。
グゥ… カァー グゥ…

(スガタ)やあ。
(ケイト)えっ? あっ。
(スガタ)今日もかわいいね。ニチ・ケイトさん。


。。。せまるタクト(マドカ)
(ワコ)ん? タクト君?
(タクト)どうしたの?
オレのこと嫌いじゃないんだろ?
(ワコ)んん。


。。。はたくケイト。
パシン!

おっ?
うわ~。

(スガタ)ふふっ。 おや?
見た目どおりまじめなのかな?
委員長は。
(ケイト)あなた、誰?


。。。せまるタクト(マドカ)、キスを。
チャキン
。。。ナイフを
(タクト)ん?
(ワコ)あなたは、誰?
タクト君はこういうときにこういうことは絶対にしない。
こんなのはタクト君じゃない。
あなたは誰なの?

分かってる  これは 第1フェーズのトリックなんでしょ?
(タクト)ふっ。
(ワコ)綺羅星十字団のドライバーなのよね?
スガタ君にも同じことしてるわね?
こんなくだらないことはやめて、二人を返して。
(タクト)分かるだろ? この体は本物のツナシ・タクトの体だ。
君に傷つけられるか  あっ。 
。。。傷をつけるワコ。
(ワコ)私の大切なタクト君の体をこれ以上もてあそぶつもりなら
今この場で  刺す。
(タクト)あっ。
。。。眼が真剣なワコ。血が流れる。
♪~
(マドカ)≪この子 本気だ…≫
(タクト)分かった…。
♪~
。。。出ていくタクト
(ワコ)あっ。
♪~


。。。屋上へ。

ガチャ

(スガタ)ふぅ。

(タクト)他人になり済ますのはそう簡単じゃないわね。
(スガタ)そうだね。
でも。
(タクト)ん?
。。。傷をださせて。
コウちゃん?
。。。タクトの体のシルシ。
(スガタ)私たちは今 タウバーンのシルシを手にしている。
(タクト)そうね。けど、こういうふうに男の子を手に入れるのは
むしろつまらない。
(スガタ)そうだね。
サイバディのゲームは正攻法じゃないと楽しめないようだ。

カァー! カァー!


(ワコ)二人のにおいは。
はっ! 屋上?
・・・動物かよ。


。。。屋上で眼が醒める2人。
(2人)ん? んん。
(枠と)あれ。

ガチャ

(2人)ん?
(ワコ)二人とも大丈夫?
(スガタ)ん?
(タクト)えっ?
。。。なにがあったかわかってない。



。。。海岸を歩く3人。
(タクト)しかし、まあ仕掛けてくるね~。
(スガタ)一服 盛られたのかと思った。
(タクト)まさか 体を乗っ取られるとはね。
(ワコ)せっかく三人で過ごせた私の誕生日だったのに。
やっぱ。綺羅星十字団って、大嫌い!
(タクト)じゃあさ。せっかくの誕生日だし仕切り直しにケーキでも食べに行こう!
・・・ゼロ時間。
♪~
。。。光るシルシ。
(ワコ)あっ。

(タクト)ほんと  とことん、邪魔してくれるな綺羅星十字団!
♪~


。。。サイバディ。
(ニードルスター)貴介公子! 一刀両断!銀河美少年!
コフライト!!
・・・変身しないね。コスプレ変態!?

(スカーレットキス)ここんとこ 、登場シーンは持ってかれっぱなしね。


。。。光るタクトのシルシ。
(タクト)アプリボワゼ~!
♪~

パキパキパキ  パリン!
ガシン ガシン
♪~

ドン! ドン!
♪~

颯爽登場!
銀河美少年!
♪~
タウバーン!!

(ニードルスター)スターソード オパール!
ドン!

(タクト)スターソード エムロード!
バリバリバリ…
スターソード サフィール!
ドン! バリバリバリ…

(ニードルスター)はあ~!
(タクト)てやぁ~!
ガキン! ビリビリビリ…

(ニードルスター)先刻は失礼した。
(タクト)あっ。
(ニードルスター)けど、男の子の体はいろいろと面白いね。
興味深い体験だったよ。
(タクト)さっきのヤツか!

(スカーレットキス)何をされたのかしら?
。。。はずかしこと。
(イヴローニュ)ちっ! あいつか。・・・ケイトでした。

ガキン!

(ニードルスター)はっ!
ドスン!

(ニードルスター)体を勝手に使われて頭にきたかな?

ガキン!

(タクト)許せないのは、ワコの誕生日を邪魔したことだ!

ドカッ!

(ワコ)あっ!

(スカーレットキス)派手な登場は見せかけだけか。
ザッ

(タクト)銀河の光よこの身に集え!
輝く流星!

(ニードルスター)ふっ!
(タクト)変形!?
ボゥン!

(タクト)わっ。
。。。飛行形態で飛ぶ。


(スカーレットキス)飛んだ!


(ウィンドウスター)さあ あなたの針で貫いて! タウバーンを!

(早い)速い!

(ニードルスター)今、私は ハチだ。・・・なにかあったいよね。昔。
私の針を かわせるかな?

ババババッ… ドドドドッ!

(タクト)くっ!

ボゥン!

(タクト)くっ。

(スガタ)戦いは上を取った方が圧倒的に有利になる。
(ワコ)あっ。

(ニードルスター)とどめの ひと刺しだ!

ボゥン!

(タクト)やれそうなこの感じはやれるってことだよな?
タウバーン!

パ~イルジェ~ット!!
♪~
バシュー!
。。。飛行形態に。

(タクト)とうっ!
。。。とびますとびます。

(ニードルスター)なんだと!?
♪~

(スガタ)タウバーンが。
(ワコ)飛んだ。
♪~

ババババッ

。。。かわすタクト
(ニードルスター)速い!
♪~

。。空中戦。


。。。背後を取って。、照準を合わせるタクト。
ピピピピピピッ…
(タクト)くっ…。
ピッ!
(タクト)よし。とらえた!
ザッ

(タクト)銀河の光よこの身に集え!
輝く流星!
タ~ウ  ミサイ~~ル!

バシュン!!

(タクト)うおぉ~~おぉ~!!
バシュ!

ビリビリビリ ドォーン!
ドゴォーーン!!
♪~

(ワコ)すごい。

(マドカ)いいわよ。タウバーン。ぞくぞくする。




。。。現実の世界にもどって。
(コウ)ツナシ・タクトか。 予想以上にやるな。
(マドカ)ふふふっ。
ここまでマドカを興奮させた男の子は初めてよ。




。。。ワコの家。
℡(ルリ)お誕生日おめでとう!
ありがと。
℡(ルリ)今日は一緒にいられなくてごめんね。
お気遣い痛み入ります。
そっちはどうだった?
先輩の家行ったの?
℡(ルリ)うん。
どうした?
℡(ルリ)本当に両親に紹介されてしまった。
期待外れ?
℡(ルリ)ううん。そんなことないよ。先輩、私のこと大切に考えてくれてるんだなって
なんだかうれしかった。
(ワコ)そっか~よかったね。
いいな~ 彼氏がいてこその学園生活かぁ。
℡(ルリ)ねえ。ワコはもうどっちかに決めてるの?
♪~
。。。写真を見ているワコ。言わない。
℡(ルリ)ワコ?
おぬし。さては決めてるな?
秘密。
♪~
♪~
♪~

僕は居候だから、掃除でもなんでも手伝います。
そのときに見た衝撃のシーン。
そして、語られるカタシロの過去。

次回「描かれたあの日の虹」

君の銀河はもう輝いている。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0