SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエ-ジ [STAR DRIVER]

病院。だれかが寝ている。

取られる写真。

みんなの動向に。。。ミレーヌ、説明する。
レオンが意見を。今 その場にいる当事者の彼らはなんともまぶしいな。
生きる力に 満ちあふれている。


海。みんなで。
タクト、サリナにぬっているサンオイル。もいてているタクト。
コイバナの話。ルリ、告白を。 お腹がなるワコ。
彼氏いいなあとワコ。胸がでかすぎと。

スガタ、みんなに大人気。

タクト、もてもてと。

ビーチバレー。タクトを賞金。
萌えるルリ。しょうがないなとワコ。胸で燃える。
始まるゲーム。
まけるワコ。下手な2人。これは、もうだめ。タクト狙い。
燃えるワコ。やっとスイッチがはいる。
やっぱ。負けたワコとリル。
タクト、貸し出される。。。。落ち込んでいるルリとワコ。


綺羅星十字団。次の封印。ひが日死の巫女。
ヘッドはつかんでいると。第4フェーズ。
ゼロ時間からできない。ゼロ時間を解除できるように皆水の巫女の封印も 破れる
ことが必要と。
ますはタウバーンを倒すことが先決と。
ヘッドの胸の本物のシルシ?


電気棺が必要ないよ
プロフェッサー・シルバーから説明。ホンモノのシルシがあるものだけと。
席が変更する。
バニシングエージ。。。ホンモノのシルシがあるものが前に出る。
クーデター。


革命絵巻だったと。
そのまま乗れるようになったので、電気棺は不要と。
まずはタウバーンを倒すこと。
コウとマドカ、出ると。


カナコ、2人を危険と。コウとマドカ。


朝。
マドカ。コウ。一緒にいる。
よそ者?

ケイトが歌う。。。ケイトが巫女?

始まる戦い。
光るワコのシルシ。


タクト、ゼロ時間に。
寝ぼけている。

。。。出てくる敵。

戦いになる。

ドライバーが中にいる。
絢爛登場!
銀河美少年!ヘーゲント!!

。。。一体化したら、銀河美少年。

対抗するタクト。
出てくるタウバ-ン。

剣での戦い。互角? いいわとマドカ。かんじている。
タクトが一枚上手。
相手を傷つけないタクト。

真剣でない?甘さが命取りに。

スガタが天誅? 聞かない王の柱。

第3フェーズに上がってパワーアップしたのはこちらのサイバディだけなのかしらね?

。。。タクト、秘密の兵器が。ミサイル。
なんでか?
こんなんでまけるなんて。

うふっ。あなたとはまた遊べそうね。

。。。不利でも必ず勝つタクト。

ヘッドのサイバディは壊れたまま。
サイバディの復元にはドライバーのリスクがある。
それはないよなと。
復元するときにドライバーが 死ぬ確率が高いらしいよ。
いいわね。ぞくぞくするわ。
。。。臨死感をためすこと
♪~

------------------------------------------------------------------------

。。。病院。
ピッ ピッ ピッ(心電図の音)
(シブヤ)夜明け前にわずかですが脳波に反応が現れました。
目覚めが近いのかもしれません。
(シブヤ)そうか。
ピッ ピッ ピッ ピッ
♪~
。。。病院を出るシブヤ。
カシャ(シャッター音)


(ミレーヌ)ミヤビ・レイジは戦列に戻ったようです。皆水の巫女 アゲマキ・ワコ。
ザメクのドライバー シンドウ・スガタ。そして、彼がタウバーンのツナシ・タクトです。
彼らもサイバディの存在については不用意に一般人に話したりはしていないようです。
もともとシンドウ家や巫女の家系は島に伝わる遺跡の力の秘匿を義務づけられていたようです。
(レオン)もはや 機密保持など 無意味だ。程なくサイバディの存在は全世界が知ることになる。
(ミレーヌ)はい。
(レオン)それにしても 今、その場にいる当事者の彼らはなんともまぶしいな。
生きる力に満ちあふれている。

♪~
♪~
♪~

。。。海

。。。スガタ。サーフィンをしている。
(女子)あっ。スガタ君だぁ! やだぁ~!

(ルリ)スガタ君。何をやっても絵になるよねぇ。
(アゲマキ・ワコ)ん?

(タイガー)それはもう坊ちゃまですから。
(2人)ん?
♪~

(ルリ)んん!くっ…。
(ワコ)おい…。


。。。タクト、サリナにサンオイルを塗っている。
(タクト)部長~ 僕、今日はスガタにサーフィン教えてもらう予定なんですけど。
(サリナ)サーフィン? それ以上まだモテたいか?
(タクト)僕モテてます?

(4人)うん。うん。

(タクト)あっ。

(マスター)いいな~。タクトちゃん…。
(タクト)えっ? えっ…。

(サリナ)ほら。


(ルリ)ねえ。ワコ。
(ワコ)ん?
(ルリ)私さ  昨日、タカスギ先輩と映画 見に行っちゃった。
(ワコ)えっ!

(ジャガー)う。  うちのクラスのタカスギ君!?
(タイガー)あ… あのテニス部の部長でしょ?

(ワコ)つ  つきあってるの?
(ルリ)まだ 、返事はしてない。
(ジャガー)じゃあ コクられたんだ?
(ワコ)映画 見ただけ?
(ルリ)実はね。
(ワコ)うん…。
。。耳打ちする。

(2人)うわぁ~! はははっ!

(ワコ)ええ~~っ!
。。。キスをしたらしい。?
グゥ~~!(おなかの音)

(サリナ タクト)ん?

(ルリ)なんでおなかが鳴るの?

(ワコ)いいな~彼氏のいる夏休みかぁ。
(ルリ)おぬしも、早くどっちかに決めなよ。
「いのち短し 恋せよ乙女」って言葉知らんのかね?

(ワコ)乙女の胸、でかすぎ!
重い…。

(女子たち)きゃあ~!

(ルリ ワコ)ん?

(シンドウ・スガタ)あっ ああっ!

(2人)あっ!

(女子)大丈夫かな~…。

(スガタ)ぷはっ! はぁ…。

(女子たち)わあ~!

(ルリ)スガタ君がおぼれたら人工呼吸してあげた~い。
(ワコ)さっきのキスの話はどうした?

(マドカ)コウちゃん 見て あれ。

(2人)ん?

(マドカ)なんかいいわね。マドカも やってほしい。

(サリナ)ほら モテモテじゃん。タクト君はうちの大事なマスコットボーイだから簡単には 貸し出せないよ。
(タクト)マスコットボーイ?

(コウ)マドカこっちも面白そうなことしてるよ。

(ワコ ルリ)ん?

(マドカ)まあ!ダイナマイトボディーね。

(ワコ)うっ。うぅ…。
(ルリ)ケンカ 売られてるよ。

(コウ)ふん。おっビーチバレーか。 ねえ私たちと勝負しない?勝ったら
そのマスコットボーイをレンタルってことで。
(タクト)いや マスコットボーイって。

(ルリ)ぐっ!
なんか負けられない気分だわ!
一発 勝って私もタクト君にオイル 塗ってもらうぞ~!
(ワコ)おい!タカスギ先輩はどうした!?
(ルリ)うおぉ~~!
(ワコ)はぁ  もう~ しょうがないな~。
。。。出てくるワコ。すなをはらって、ないちちを

(マドカ)あら かわいい。

(ワコ)あっ!

(マドカ)うふっ!

(ワコ)くっ… くぅ~!
。。。燃え上がる女の意地。

(スガタ)なんだ?


・・・ビーチバレー

(2人)うう~~っ!!
。。。やる気満々の2人。

(サリナ)じゃあ。ゲームは1セットのみ。21点 先取したチームの勝ちとします。 それでは…。
(副部長)キュウーー…キュウ!
ピィーー!(ホイッスル)

(ルリ)それっ!

(マドカ)コウちゃん!
(コウ)マドカ!
(マドか)はい!

(ワコ)あ。
ピィーー!

(ルリ)ドンマイ! ドンマイ!


(スガタ)なんか盛り上がってる?
(ジャガー)あっ。坊ちゃま。

(コウ)はい! はい! はい~!

(ワコ)わっ!

(ルリ)ぐっ! うわっ! おわぁ~!
。。。だめだめ。
ピィーー!

(タクト)ああ~… ははっ…。

(ルリ)
(心の声)≪強い…。 こいつら乳だけじゃない≫

(コウ)楽しい島だな。太陽がいっぱいだ。

(マドカ)オイル 用意して待ってて  ねっ!

(タクト)ああ~…。 ・・・鼻が伸びる
(サリナ)なろぉ~!

(コウ)ふん!

(ワコ)うっ!

(ルリ)ほい。

(ワコ)ふん!

(ルリ)やった!

(ワコ)狙い所が見えたぜ。
やれそうな気がするときはやれる!

(タクト)おお~。
(副部長)キュー

(ル地)スイッチ、入ったな。

(ワコ)うりゃあ! とりゃあ! チェスト!

。。。いれるワコ。
(マドカ)あっ。 いやん! はっ…。

(副部長)キュー!
(タクト)こりゃ。驚きだね。

(タイガー)ワコ様 すごい!
(ジャガー)うわ~!

(マドカ)ふふふっ…。
なんか興奮する展開ね。

(ワコ)やあっ!

バシン!

(コウ)ふん!
。。。入るボール
ピィーー!

(ワコ)あっ…。

(マドカ)もらったわ。
(コウ)ふふっ。まばゆいね。

(マドカ)はい! はい! はいはい!

(ワコ)うっ!

(ルリ)あうっ! ううっ…。
ピィーー!

(副部長)キュー…
(タクト)~…。
。。。負けました
(サリナ)あの二人、何者?
♪~

。。。貸し出されるタクト。
(マドカ)気持ちいい~。
(コウ)こっちもお願いね。
(タクト)えっ…。

(ワコ ルリ)あっ ああ…。
(ルリ)うう~!
ちきしょう!すでに私の体はタクト君にオイルを塗ってもらうモードになっていたのに。
(ワコ)だからタカスギ先輩はどうした?
(ルリ)きぃ~!
(ワコ)あっ…。


。。。綺羅星十字団、会合
(議長)日死の巫女の封印は解かれ、我々は第3フェーズに進んだ。

(グリーン)旅立ちの日は更に近づいた。
さて、次に封印を解くべきは第3の巫女 ひが日死の巫女だ。
(スカーレットキス)それでどこにいるのかしら?その ひが日死の巫女は。
(ヘッド)諸君。ひが日死の巫女が誰なのか。そしてどこにいるのか
すでにオレはつかんでいる。
(2人)ん? ん?
(ヘッド)けれど、その情報をここで明かすつもりはない。
(グリーン)どういうことだ?
(ヘッド)第4フェーズになればドライバーは更にサイバディそのものに
なるといっていい。
新しい本当の人間への進化だ。
それは喜ぶべきことだが。サイバディはゼロ時間の外には出られない。
サイバディと一体化したドライバーがもしアプリボワゼを解除できなくなると
そのままゼロ時間に閉じ込められる危険性がある。
だから、ひが日死の封印を破るときは同時にゼロ時間を解除する。
皆水の巫女の封印も破れるようにしておかなければならない。
(頭取)勝手にひが日死の封印を破られないように正体は伏せておくってこと?
(スカーレットキス)私たちが信用できないの?
(ヘッド)かつて 第2フェーズに進んだとき。
シナリオを無視して、皆水の封印を破ろうとした急進派もいたからな。
(スカーレットキス)あっ…。 ちっ!
(ヘッド)とにかく、まずは、皆水の巫女を守っているあのタウバーンを倒すことだ。
(頭取)≪結局 彼を倒すしかないのか≫
♪~

(スカーレットキス)ところでこの前の戦いのときヘッドの胸に本物のシルシが
あるように見えたんだけど。
(ヘッド)その話をする前に。
...手を上げる
(どよめき)

ピピピピッ…(キーボード操作音)

(グリーン)なんだ?
(頭取)ん?

(スカーレットキス)電気柩?
(へっど)ふふふっ。
パチン!

《 ビリビリビリ… 》
ドォーン!

(団員たち)うわっ!
(頭取 グリーン)あっ!
(頭取)貴様。気でも狂ったか!?

(ヘッド)ふふっ。もはや我々に電気柩は必要ない。
(グリーン)えっ?
説明はあるんだろうな?

(議長)この件に関してプロフェッサー・シルバーから大事な報告がある。

(シルバー)第3フェーズ以降サイバディに乗り込んで動かすことができるのは
本物のシルシをその体に刻まれたドライバーだけだ。
これまでのような機械装置のシルシではこれからのサイバディは動かない。
(スカーレットキス)なんですって?

ゴゴゴゴゴ…

ん? あっ…。 んん?

ゴゴゴゴゴ…
ゴゴゴゴゴ…

ガコッ
ガシン 

(団員たち)あっ ああっ!

(ヘッド)そして、我らバニシングエージのドライバーは全員が本物のシルシを
持っている。おとな銀行所属の彼ら三人。ウィンドウスター ニードルスター
バンカーも本物のシルシを持っているそうだ。

(バンカー)これからはエンブレムも必要ないわけですね。

(セクレタリー)タカシ…。
♪~

(ヘッド)本人たちの希望により以後彼ら三人のスタードライバーは
バニシングエージで預かることとする。

(グリーン)これはクーデターなのかしら?
(頭取)最初から仕組んでたのね。

(ヘッド)勘違いしないでもらいたい。
我々が旅立ちの日を迎えれば世界は我々のものになる。
そして「我々」とは、今ここにいる綺羅星十字団全員のことだ!



。。。バニシングエージの部屋
トン トン トン! トン トン トン トン!
(ソードスター)華麗なる革命絵巻だったね。
(バンカー)ただ、資金や技術のサポートは引き続き必要です。
(一同)ん?
(バンカー)やりすぎはよくない。
(スティックスター)でも、まあとりあえず メンテナンス作業で電気柩が
使用可能になるのを待つ必要はなくなったわけだ。
(キャメルスター)ヘッドはいつからひが日死の巫女の所在をつかんでたんです?
それはオレたちにもないしょですか?
(ヘッド)彼女にはまだやってもらわなくちゃいけない大事な仕事があるんだ。
彼女の身の安全のためにも時期が来るまでは伏せておく。
(キャメルスター)そうですか。
≪相変わらず、食えない男だ≫
(ニードルスター)要するにフェーズを先に進めるためにはタウバーンを
倒せばいいんだろ?
(ウィンドウスター)早速だけど、このウィンドウスターがタウバーンと戦ってもいいかしら?



。。。おとな銀行
(カナコ)あの子たちは危険なのよ。
(シモーヌ)アタリ・コウとケイ・マドカのことですか?
(カナコ)ええ。特にマドカは本当に危険なお嬢様なの。あの子が綺羅星十字団の
メンバーと分かったとき。おとな銀行で管理していくつもりだったのに。
やられたわ。
(シモーヌ)私はタカシがシルシを持っていたことの方が驚きです。
(カナコ)ああ  そうね。 
(シモーヌ)ん?
(カナコ)とりあえず。マッサージしてくれる男の子がいないのは不便ね。



。。。朝日を浴びて
(マドカ)あぁ…。
(コウ)ご覧よ マドカ夜明けだ。 ん?
(マドカ)いいわね。この島。
(コウ)なんか楽しそうだね。
(マドカ)こんなの初めて。


。。。始まる戦いの時。巫女のケイト
(ケイト)♪ 壊れてはじまる
(ケイト)♪ いのちが生まれる
(ケイト)♪ 今は気づけなくても
(ケイト)♪ 胸のなか
(ケイト)♪ 受け取っているの

。。。みそぎのワコ。シルシが輝く。
(ワコ)あっ!
♪~

。。ゼロ時間。

(タクト)んん ベッドが冷たい 。 ん?
。。。世界が。
♪~

(ワコ)タクト君! 寝ぼけちゃだめ!

。。。寝間着姿のスガタ、枕を持って。ワコ、あせあせ。
(スガタ)タクト!
(ワコ)あっ。
(スガタ)集中しろ!

(タクト)うっ。
ゼロ時間か!

ドーン!

(スガタ)くっ!
こいつ  前に見たことがある。

(バンカー)第3フェーズになってゼロ時間も変化したようですね。
(ニードルスター)あれは 何?
(ヘッド)表巫女の神殿だ。
(キャメルスター)表巫女?
(ヘッド)このゼロ時間の制御装置だよ。
♪~

。。。敵のサイバディの中に人が。
(タクト)ドライバーが 中にいる。

(スガタ)タウバーンと一緒か!

(マドカ)絢爛登場!
銀河美少年!ヘーゲント!!
♪~

(ニードルスター)やっぱりまばゆいね。

(ワコ)女の子なのに銀河美少年?
・・・つっこみ?銀河美少女でないの?

(スカーレットキス)ウィンドウスターじゃなくてヘーゲントを名乗るのか。
(グリーン)すでにサイバディと一体化しているという意識なんだろう。
(頭取)一体化したドライバーはすなわち銀河美少年。
(セクレタリー)あの子は危険とおっしゃっていましたが、強いのですか?
(頭取)あの子はね。欲しいものはなんでも手に入れようとする 
手段を選ばずにね。


(タクト)アプリボワゼ~!!
♪~
パキパキパキ
パリン!
ガシン ガシン
♪~

ドン! ドン!
♪~

(タクト)颯爽登場!
銀河美少年!
♪~
タウバーン!!

(マドカ)スターソード ペルル!
。。。胸から

タクトも剣を

(タクト)はあぁ~~!

ガキン!
(マドカ)くっ! はあ~~!
ガキン!

(タクト)はっ! くっ…。
キン! ガキン! ガキン!

(タクト)でやぁ~!
ガキン!
ガキン!

(ニードルスター )うっ…。 いいわ~!
(タクト)うわっ!くっ…。 チェスト~~!
ガキン!

(ニードルスター )ぞくぞくする~。

(タクト)ふっ! でやっ!

(ニードルスター )あっ… しまった!

(タクト)てやっ!
。。。寸止めのタクト
♪~

(ウィンドウスター)くっ… よろしくないわね、タウバーン!!
ふっ! えいっ! やあっ!
ガキン!

(スカーレットキス)あいつ。今、攻撃をためらったな。
(グリーン)ああ。
(頭取)≪やはりな。タウバーンは対有人サイバディ戦を何度か経験してはいるが
それでも相手を傷つけなかったのは運がよかっただけ。
相手を殺さなければ勝てない局面に追い込まれたとき
あなたはそれをする覚悟があるのかしら?ツナシ・タクト君≫

ガキン!
(マドカ)退屈だわ!
ガシャン ガシャン
ガシャン
(タクト)あっ!

。。。光線が出る。
ビシュ ビシュ ビシュ ビシュ…
(タクト)うわぁ~~!
ドスン!
(タクト)うっ… うわっ!


(ワコ)タクト君!

(スガタ)まずいな。
♪~

。。。王の柱を使う
ドォーン!
。。。効かない。
♪~

(スガタ)第3フェーズには効かないのか。


(スカーレットキス)フェーズの上がったサイバディは確かにすごいわね。
(イヴローニュ)けど 第3フェーズに上がってパワーアップしたのはこちらの
サイバディだけなのかしらね?
(スカーレットキス グリーン)えっ?

ドン!
(タクト)よ~し。こっからだ。
やれそうな気がするときはやれる!
狙い所は分かった!

(マドカ)あなたは私を楽しませてくれる人?

ザッ
(タクト)銀河の光よこの身に集え!
輝く流星!
タ~ウ ミサイ~~ル!

。。。つっこんでいくタクト。ロケットマン
バシュン!!

(タクト)はあぁ~~あぁ~!!
バシュ!
。。。突き抜けるビームロケット?

・・・なぜかタウバーンも移動している。
♪~

ドーン!
♪~

(マドカ)うふっ。あなたとはまた遊べそうね。
♪~

(スカーレットキス)何なんだ?あいつの強さは。
(グリーン)もしかしたら、あのサイバディが特殊なのかもしれないわね。

(頭取)さすがだな。相手を傷つけずに勝ったか。

(スガタ)ふふっ。
(ワコ)タクト君。

バリバリバリ…
ドォーン!
ドゴォーーン!!
♪~

。。。かっこいいタウバーン。
ゼロ時間が終わる。


。。。電気棺施設跡
(キャメルスター)主導権を握ったのはいいけど。
あんたのレシュバルは壊れたままだ。
どうするんです? ヘッド。
(シルバー)サイバディの復元にはドライバーのリスクが伴います。
残念ながら現時点では無事に復元できる確率は五分五分です。
≪それ やばいよな…≫
(ヘッド)ふふっ。
♪~
(コウ)復元するときにドライバーが 死ぬ確率が高いらしいよ。
(マドカ)いいわね。
ぞくぞくするわ。
♪~
♪~
♪~

寮でバーベキューパーティー。
うわっ。火事だ!
僕の部屋が燃えている!
スガタの家に居候することになったのはいいけど。

次回「ケイトの朝と夜」

君の銀河はもう輝いている!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0