SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第1話 夢の中で会った、ような・・・・・ の感想 [魔法少女]

おかしな始まり方をする。
ふしぎの国のアリス?
デジャビュー?
異世界へ。滅んでいるような世界。なにかと戦う魔法少女。
キュウべぇに問われるまどか。
だから、僕と契約して魔法少女になってよ。
。。。って夢オチ?それとも深層意識で干渉。

・・・ここんところ。夢ばかりをよく見る。
   まあ、プリキュアよりか、斬新かな?
   絵があれだね。どこかで見たような。ひだまりスケッチ×☆☆☆?


普段の生活が始まるまどか。
恋バナ。。。の話。母にリボンで指導されるまどか。

学校に通うまどか。
授業に男女のことを持ち込む公私混合の先生。。。だめだった!?
転校生。夢で見た魔法少女?晴美ほむらの登場。
眼つけられるまどか。。。。注目されて、保健室へ行きたいとまどかに接触する。
なんでも知っているほむら。。。逆に保健室に先導さてしまうまどか。
真剣なほむら。家族友達を大切にしている?。。。なにかを警告する。
今までどおりでいるほうがいいと。


文武両道のほむら。才色兼備。注目されて。まどかに目を。。。。いやがるまとか。
まどか。親友とわけを。。。。夢オチをいいだす。友達にバカにされる。

CDを聞きに音楽店へ

。。。追われているキュウべぇ。ほむらに?
まどかに助けを求めるキュウべぇ。。。。そして、準備中の施設に。
傷付いたキュウべぇに会うまどか。追ってくるほむら。
まどかに明け渡しをもとめるが、さやかの機転で逃げ出せて。

そうこういうまに、異変が。魔女が動き出す。
不思議の世界に入ってしまう。。。アリス? 趣味の悪い夢?
襲われて。。。

救いに来た。なぞの同じ学校の先輩。。。変身します。片づけるために。
あっというまに戻る世界。

来ているほむらを説得する先輩。
弱っている魔女をぬずってあげると。


キュウべぇ。助けられて礼を言う。
キュウべぇ、二人に自己紹介。
あなたが、わたしを呼んだの?
そうだよ。鹿目まどか。美樹さやか。
なんで、あたしたちの名前を?
ぼく。きみたちにお願いがあってきたんだ。
お。お願い?
僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ。
・・・ありきたり。なぜがない?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0