SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第12話 天文台(ベルヴェデーレ) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。当麻、オリアナを見失う。そして、土御門に連絡する。
第7学区の巡回パス。
オリアナが街を歩いているる理由?
オリアナ1人だけで動く理由。使徒十字を使う条件を探している?

当麻、ステイルから送られたメールを土御門にも送る。
それを読んで、電話をする。使徒十字に関する大掃除のときの
大掃除のこと。昼間のうちに。。。用心していたのは夜のこと。
星空を利用したなにか。

つまり星のことなんじゃ。
確かに星空を魔方陣に組み込むことで巨大な力が得られるからにゃ。
。。。思い出す当麻。ミーシャの姿をした天使がやったあのこと。
・・・天使関係はなんどでも出てきます。

使徒十字が夜空の星を集めるアンテナみないなものなら、オリアナが探している
のはアンテナを立てる最適な場所になるにゃ。
ペテロが死んだのは6月29日。日本とバチカンじゃ緯度も経度も違う。
この問題を解決しないと星座利用説はなりたたないにゃ。
。。。とにかくうごいて。
タイムリミットは道没

。。。あれあれ、インデックスに見つかった当麻。
なにをしているの?


オルソラ、神裂はきてないと安心。リドヴィアと通信。被害者は姫神秋沙。
ケルト十字は守るだけもの。間違いを2度したと。もうしてはいけない。
使徒十字を使わないと。

インデックス、当麻を問いただす。。。。こまかすおちゃめな当麻。
さきにインデックスは、みんなのことろへと。
ちゃんといく。だから、待っていてくれるか。インデックス。
ああ。うん。。。。行ってしまうす。単純天然お子様インデックス。


謝る土御門。こんな手伝いはやく終わらせてしまおうと当麻
。。。探す当麻。ラストオーダーの声が。
あ?御坂?

電話が
ステイルから連絡。なんとか終わったと女性とはなんとか。後は医者が。
こんなことはもうしたくないと。
。。。あの萌え萌え先生になつかれるステイル。
まだ、お礼をしていないと。
。。。ステイル。土御門に連絡しろ。なにかをつかんだらしいと。
この人(小萌)を引き離して奴の元へ向う。・・・無理でしょう。


土御門、服を着替えて、空を見る。
やっぱり当りだったみたいぜ。だとするとあの矛盾はどうなっちまうんだろうにゃ。


小萌先生、吹寄に連絡をする。
気にしていた。大丈夫と吹寄。
姫神ちゃんが大変だったけど。上条ちゃんたちが。
あ。神父さん。。。。にげるステイル。小萌先生のカンから逃げ出す。
・・・強烈な小萌レーザー。
なにをいているのと。吹寄。蚊帳の外。
いったいこの町でなにが起っているの?


当麻、土御門と合流して
星座にやっぱり発動の鍵がある。
かつて使われたときは夏だった。秋にできるわけないにゃ。
まだ、なにかあるんだ。俺たちの解いてないギニックってやつが。
。。。時間を気にする当麻。
けどあれこれ考えている時間もないだろう。

。。。携帯がなる。
オルソラ、ステイルと間違えて、土御門にかける。オバカさん。
つっこむ2人。間違い電話かよ。
申し訳ありませんでした。
。。。オルソラか?
まあ。あなたさまは。。。。つづく話。
話題をかえる土御門。わかったことは?
話が別のことに。どんどんちがうことに。
とっととつかんだ情報を教えてくれてくれってば。

使徒十字の使用法ついてわかたのです。
あれは星座を利用する大規模霊装なのだとか。

悪い。これはもうわかっているんだ。
そうですか。
それでは季節に関係なく世界全土で自由に発動できることもつかんでおいで
だったのですね。
シェリーさんと一緒に見付けたときにはやっとと思いましたのに。
て。それはなんの話だ

使徒十字を使うため、使用するエリアの特性をくわしく把握し
そのエリアに最適な星座を88の中で選択することで発動条件が整いますの
ですの。

てことは。
さまざまは誓約はありますが。事実上世界中のどこであってもローマ正教の
支配が可能となるでございます。

。。。わってきたぜと土御門。
わざわざその日に処刑されたそうな。。。天草もそれであったら

日本で今日、使徒十字を使うためのポイントってのもわかっているいのか?
はい。もちろんなのでございますよ。
・・・おれしそうなオルソラ。


美琴と美鈴。疑似五次元万華鏡できゃいきゃいする美鈴。
もっといい思い出にひたれるものにしなさいよ。
もう。乙女チックなんだから。
な。黙れ!バカ母。  あ。このねっとりした視線は。・・・そう変態黒子です

そ。その方は。お姉様のご家族では
うん。あ。。。黒子の眼では後光がでている美鈴。
(あ。なんですの。このお姉様。オーラのインフレは?)
ああ。ちくしょう。こうなったら、わたしも覚悟を決めますわ。
もっともっとかかってこいですわよ。

ちょっと。黒子。あんた?

美琴ちゃんの乙女チックってそういう方向だったの。
え?
ちがうわよ。・・・そうです!百合なんです。

ほら、黒子、早く現実に戻ってきなさい。

。。。美鈴、階下に彼と土御門を見る。

あら。あの子。


。。。当麻と土御門。
オリアナが歩き回っていたわけ。ポイントが使えるかどうか。
こまでは星が隠されてきたポイント。
残るポイントは一つ。きっとここに来るはずにゃ。
23学区の実験空港?
ここなら空を隠すものはなにもないで。

やってくるステイル。
おそくなったね。たっまくなんなんだ。あの人は。人払いを使っても
。。。回想される小萌
効果範囲をでるにたんびに補足し直してくるなんて。
・・・小萌先生、恩返しで必死?

どうするだ。
。。。土御門。特権を使う。


オルソラ。しあげの準備をとリドヴィアに。
まだ時間があるのでは。
警備状況は不自然に変動している。この近くにいることがつかまれているみたいね
ならば、天文台(ベルヴェデーレ)の位置も
ああ。たぶんね。けど、1番使えそうな場所はここよ。
ここならこれいじょう一般人を巻き込むこともないでしょうに
それでは。
ええ。そちらも準備して。ここで落としてしまいましょう。・・・本では?
学園都市を。今までなにも知らなかった光の乙女をどろのなかに突き飛ばすようにね


。。。土御門。手を打ったと。警備を変えてもらったと
この混乱の隙をすく。使徒十字の発動は日没直後。
23学区のターミナル駅まで10分。到着してからリミットが25分しか
ないってことになる。
気にするステイル、土御門。その体で立つつもりかい。
休みたいのはやまやだが、23学区の警備はそんなにあまくないと
。。。来週決戦地へ。後戻りができない。待っているのは殺しあいだけだ。
覚悟は決まったか?上条当麻。
ああ。ここで全部
終わりにするんだ。それから。
なんだ。
覚えておけ。俺は殺しあいで終わらせるつもりはねえよ。


小萌先生。当麻のことを親たちに言う。謝る先生。
ひとつだけ訪ねたいですが。
あ、はい。なんでしょう。
当麻は自発的に行動しているのですね。誰かに引っ張り回されいるのではなく。
あ。う。はい。そうなのですよ。
なら。当麻にとって、競技以外の価値のある行いっていうわけだ。
止める理由は思い浮かばないかな。・・・あのばかせいとうたちは?
はい。


リドヴィア。滑走路に。使徒十字。・・・偶像。なんとか会も施設づくり
あらわ得れる
。。。唱える言葉。安住の地。いざ。聖十二使徒のご加護を



突撃を機をうかがって3人。空港に。
あれをつかんだよと。
死角をつかってもぐりこむと。
フェンスに。。。土御門。やられて。
先に行け。そのフェンスのかけられた魔法を右手でといて。
お前はどうすんだよ。
その時間があるかよ。上条当麻!

。。。前へ進む上条。

オリアナと戦う上条とステイル。
結界を張るオリアナ。
あっさりとやられるステイル。
オリアナのもとへいく上条。。。。蹴られる。

あらまあ。片手間で感じられるほど、お姉さんは感じやすいほうでないのよ。

ああ。くだけろ!。ステイル。オリアナへ。

あいかわず腰が砕けるのが早いわね。

お前は、ここで止める。
使徒十字も使わせない。お前が学園都市をめちゃくちゃにして、大覇星祭を
だいなしにするってなら、からずここで止めてやる。

なは。めちゃめちゃってのはひどいわね。使徒十字は、魔術と科学の壁を
取り去り、世界中の人々を幸せに導くかもしれないのよ。

しあわせ?いいな。それ。
なんとなくそれがいい言葉ってのはわかる。
けどなあ。俺にとって困るのは。てめえがここで使徒十字を使って、
大覇星祭をつぶしちゃってことなんだよ。

うふ。

どれだけの人間が大覇星祭を大切に思っているのか。どんなご立派な宗教で
身をたためたところでその思いを奪う権利なんて。てめえにあるはずがねえ
だろうが!

その程度の感情論でお姉さんがゆらぐと思っているの?それくらいで傷つくよう
なら、最初から動いてないわよ。

今のセリフ、貴様が傷つけた吹寄と姫神の前ではいえるのか?

ああ。

結局俺がいいたのは、それだけだ。だが。まだ。ここ街でなにかやろうっていうのなら、
その幻想をかけらも残さずぶち殺してやる!




次回「使徒十字」
・・・あっというまの結末。なんでここますることがあったのかと?
   原作は傑作だね。スケジュールはよく知ってないとね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0