SSブログ

テガミバチ REVERSE #13「紅緋色の旋律」 [テガミバチ]

。。。ラルゴに報告するザジ
(ザジ)飛行形態の鎧虫はカルベネと呼ばれていました。
東南の海岸沿いを調べましたが。見つからず。
ラグたちが羽を撃ち落としたことで飛行ルートが変わったためと思われます。
(ラルゴ)なるほど。
空から 都アカツキを襲撃するリバースの策略。
人工太陽を落とすことが目的とはね。
アンバーグラウンドを完全な闇の世界に か。
それで格差社会が消滅すると本気で思ってるのか?
想像以上の浅はかさだな。
ともかく政府はこの一件を重要視している。
政府の要請によりハチノスはカベルネ討伐にも人員を割くことになる。
キミもすぐ東へ調査に出てもらうよ。
(ザジ)はい。失礼します。

。。。出て行ってから
(ラルゴ)さて。アリア君。ちょっと配達を頼まれてほしいんだけど。
(アリア)えっ私がですか?ラグは?
(ラルゴ)それが検診中でね。
。。。別の意味で不安なアリア。ドジッコ。


。。。ラグは。
(サンダーランド)過労からくる発熱だな。
こころと体が著しく消耗している。
倒れるわけだ。
(ラグ)たしかに戻ってきてから少し調子が悪くて。
(サンダーランド)心弾も相変わらず撃ち過ぎてるな。
加減しろと言ったはずだが?
(ラグ)すみません。
(サンダーランド)しばらくは安静にしていろ。いいな?
(ラグ)あ。はい。


(ラルゴ)ラグ・シーイングもあんな調子だし。いろいろと人手不足なんだよね。
(アリア)でも、現場を退いてからけっこう経ちますし。
(辣碁)まあまあ。そう言わずにさ。
副館長として今のBEEの配達状況を知るのもいい機会だと思わない?
(アリア)はあ…。
ホーダイ・フランクリン…。
(ラルゴ)アストルから受け取り拒否で戻ってきたんだ。
ちょっと気になって調べたら、元飛行船の乗組員だったらしい。
(アリア)飛行船の!?
(ラルゴ)どう?お願いできないかな。
(アリア)わかりました。

(ラルゴ)よろしくね。
。。。見送るラルゴ


。。。昔の服を着る残念なアリア。腹が出てはけないズボン
(アリア)う~!
う。うう。
ハァ。入った…。
。。。帽子
久しぶりね。
(ボルト)ワホン。
ワホン!

(アリア)なにボルト?心配してくれるの?
ワホン ワホン!
(アリア)さすが するどいわね。
大丈夫。少し出かけてくるだけだから。
ボルト。



。。。ラルゴから聞くラグ
(ラグ)えっ。アリアさんが配達に?
(ラルゴ)そう。ちょっと行ってきてもらおうと思ってね。
人手不足だし。
(サンダーランド)いや。行ってきてもらおうって…。
(ラグ)すみません。僕が倒れたばっかりに。
(サンダーランド)大丈夫だろうか?
(ラルゴ)う~ん。普通の配達なら、問題ないと思うけど。
(ラグ)どうしてですか?
(サンダーランド)シーイングは現役の頃は知らんだろ。
彼女は…。


。。。走るアリア。、みずたまりでおける。残念な人。
うわっ!



(サンダーランド)運動神経がほぼないのだよ。
(ラグ)ほぼ。ない!?
(サンダーランド)解剖に値するほどに!
(ラグ)そんなに?

(ラルゴ)まあ。ブランクもあるからね。
(サンダーランド)ディンゴもつけてないんだろ?
(ラルゴ)ああ。
(ラグ)そうか。ディンゴ…。
ねぇ ニッチ。アリアさんについていって守ってあげられないかい?
(ニッチ)嫌だ!
(ラグ)アリアさんにはディンゴがいないんだよ。
(ニッチ)ニッチはラグのディンゴなのだぞ!ラグのディンゴしかディンゴらん!
(ラグ)ニッチ… アリアさんは僕の代わりの配達なんだ…。
ニッチは僕の配達のアリアさんを…。
アリ…
アリアさんをディンゴの僕のニッチとしてニッチのディンゴのアリアさんを守って…。
ディンゴのニッチとして…。
(サンダーランド)シーイング。大丈夫か!?
無理をするなよ。安静にしていろ。



(アリア)それで あなたたちが?
ラグについてなくていいの?
(ニッチ)あわれびと。
(アリア)あわれびと!?
(ニッチ)ニッチの名前もわからぬのほどのほどに…。
(アリア)それならラグのところへ帰ったほうがいいわよ!
私にディンゴは必要ないから。
(ニッチ)アリアのディンゴではない!
。。。ふりまわす。
(アリア)うわっ!
(ニッチ)ニッチはラグのディンゴとして、ラグの配達のアリアを…。
(アリア)はいはいはい! いいわ いいわ!
いらっしゃい! あなたがいないほうがラグもゆっくり休めるかも。

(アリア)ピョコピョコ跳ぶから落ち着かないわ。
一緒に歩きましょう。
。。。うう。胸がおおきいとニッチ。先に行ってしまう?

(アリア)あっ。ニッチ!
もう…。


。。。馬車で
(アリア)アストルからグッバイアムステルダムに引っ越していたのね。
鎧虫出現のリスクはありますが近道のブラックチェリープールの沼道を
通りましょう。
受け取り拒否に転居か…。
ちょっとやっかいかもね…。
(ニッチ)ニラグならやっかいも平気だ!絶対にテガミを届ける!
ニッチのラグがいちばんのBEEだ。
(アリア)ニッチはラグが好きでしかたないのね。
でも、シルベットがライバルだと手強いぞ。
(ニッチ)シルベットが危険な女なのは知っている。
ラグの100倍 強さが強い。
ゲボマズスープはくるおしくゲボい。
うふふ。


。。。沼へ
(アリア)ニッチ。あれがブラックチェリープールの沼道よ。
(ニッチ)沼?

。。。飛んでわたる。あぶないアリア。
(ニッチ)ニッチ! 沼道は歩ける場所が狭いから気をつけないと…。
おっ。おお… キャア!
。。。落ちました。

水かさがこんな…
うわっ!
昔はもっとちゃんと歩けたのよ…

あっ!
ニッチ 気をつけて歩くのよ。
(ニッチ)お前だけ気をつけろ!
その邪魔くさなの持ってやる。ニッチの優しみとして。
貸せ!
(アリア)私は全然大丈夫です。
あなたは自分の身を守ることに集中しなさい。
(ニッチ)ラグのディンゴのニッチとしてアリアを守るとニッチは
ラグに約束ったのだ。
守らんでどうするか。 バカ!
(アリア)バカとはなんですか!
私はあの子以外のディンゴには守られたくないのよ。
余計なお世話なの!
(ニッチ)アリアのディンゴ?
。。。出てくる鎧虫

(アリア)鎧虫 テキーラサンライズ…。
・・・お酒?



(アリア)ニッチ!
(ニッチ)みなまで言うな。わかっている。

(アリア)ぜ… 全速力で下がって。逃げますよ!
(ニッチ)なんでか!?心弾どこいった!
(アリア)私の心弾は特殊だし…。
いい?BEEの仕事はテガミを届けることよ。ニッチ。
無理して戦う必要はないわ。
そっと全速力で…。
キャーッ!
。。。こけるアリア

(ニッチ)もういい!
(ステーキ)ヌニー!

(アリア)ニッチ!ダメよ。そんな勝手に!

(ニッチ)ラグとはいつもこうやってこうでこうやる!

。。。攻撃するニッチ。

(アリア)ダメよ。ニッチ!怒らせると危険だわ!

(アリア)ニッチ!

。。。
(ニッチ)ふん。
ヌニヌ ヌニニ!
(ニッチ)弱点の隙間は頭の後ろだとステーキが言っているぞ!

(アリア)えっ?

(ニッチ)心弾で倒せ! 早く!

(アリア)もう勝手なんだから!
《心弦楽器 無伴奏バイオリンソナタ 第1番ト短調。
 奏でるのは こころのカケラ》
こ、これは…。
テンポが早い。落ち着かなくちゃ。
《攻撃の心弾はいつ以来かしら?
 ああ。余計なことは考えないで。
 集中 集中!
 込めるのはこころ》

(ニッチ)響け!アリバリ!

(アリア)そ… そんな名前じゃありません!邪魔しないで!ニッチ!

(ニッチ)なんでもいいから早く撃て!

(アリア)集中しないと心弾にならないのよ。
ラグのように純粋に こころを放てる歳じゃないんだから。

。。。サポートしているニッチ?

《集中… 集中しないと。
 完璧な旋律で弾かないと鎧虫の中へは届かない》

(ニッチ)アリア!スクランブルダッシュれ!
・・・マジンガー?

(アリア)お願い。ニッチ。邪魔しないで!
集中しないと心弾にならないのよ!

あ。逃げて!ニッチ!

(ニッチ)逃げない!ディンゴとして!
ヌニー!
(アリア)ニッチ!
ヌニ ヌニ ヌニ!

・・・捕まるニッチ
(アリア)ニッチ。ムチャしないで!
《まったくもう!なにが ディンゴとして…》

(アリア)アリア!

(アリア)アリア!

ヌニー!
。。。心の
(アリア)私が名づけていいの?
ありがと。 お父さん。
《手足が大きいのね。
 見て。おでこに すごい傷があるわ。
 この傷、サンダーボルトみたい。
 決めた! あなたの名前は ボルト!
ワン!

ハァ ハァ ハァ…。
ワホン?
ん?

。。。テガミをとどけるアリア

アリア・リンクがまた配達ルートを開拓したんだって?
町から町への移動が また効率よくなるな。
彼女のおかげだ。


エイッ! わあっ!

ボルトのおかげ 間違いだろ?
アリアはディンゴに恵まれたな。
まったく。


そんなこと自分でもわかってるのよ。
ボルトもそう思ってるんでしょ?
ボルト… ごめんね。ダメな雇い主で。
ごめんなさい。
ワホン。
でもね。私はあなたに頼るしかないから。
だから。頼らせてね。ボルト。
ワホーン!!
ワン。ワン!
な… 何!?
ボルト。何よ!
ワホーン! ワン ワン!


(アリア)うわぁ~!!
こころを吸い取る触手が!
うわぁ!
うわっ。うわぁ~!
。。。助けるニッチ
(アリア)ニッチ!

(ニッチ)どんなにニッチが強くとも鎧虫は倒せない。
アイツを倒せるのはアリアだけ!
(アリア)あ
(ニッチ)ラグのディンゴのニッチでもお前の心弾に頼る他の他はない。
ボルトもそう言っていた。
(アリア)ボルト…。
あっ!ニッチ?
(ニッチ)それ以外は頼れ 頼れ 頼れ!
アリアの全部。守るぞ。守るぞ。言っていたぞ!
お前のディンゴもなかなかの なかなかだ。

(アリア)ありがとう。
ごめんなさい。私がもっと信頼しなくちゃいけなかったね。
あ。

無伴奏ヴァイオリンソナタ 第1番ト短調。
響け!紅緋色の旋律!

。。。三匹を倒したアリア

(ニッチ)いっぺんにやっつけた!
ヌニ!

。。。落ちるアリア
(アリア)アリア!

(アリア)《ボルト…》
あ…。
ニッチ!

(ニッチ)お前もなかなかだ。
全部いっぺんにやっつけるのはラグにもできない。

(アリア)ニッチ…。
ありがとう。
あなたもすごいディンゴよ。ニッチ。
でも、私のボルトほどではないけどね。
(ニッチ)お前も ニッチのラグほどではない!

(アリア)ゴーシュ!待って!ゴーシュ!
(ゴーシュ)アリア・リンク。

(アリア)えっ!?やだ 私の記憶!

。。。記憶の再生。
(アリア)帰還したばかりなのに。
(ゴーシュ)うん…。
(アリア)少しは休まなくちゃ。
このところ働きづめじゃない。こころがもたないよ。
あ。あのね、ゴーシュ。
今日は私の家に食事に来ない?
ちょっといろいろ作りすぎちゃって。
(ゴーシュ)それならシルベットに声をかけてやってくれるかい?
(アリア)えっ?
(ゴーシュ)僕なら大丈夫。アリアは優しいな。
ありがとう。いってきます。
。。。ふられるアリア、それとも鈍感?

ワオン。

(アリア)昇進祝い。その1。
ちゃんとしたのはまた今度ね。
(ゴーシュ)あ。ありがとう。アリア・リンク。
(アリア)寂しくなるけど、ゴーシュ。ずっと頑張ってたから。
(ゴーシュ)アリア…。
(アリア)おめでとう!


(ラルゴ)これをシルベット・スエードのところへ。
(アリア)え?
(ラルゴ)残念ながら、ゴーシュの解雇が決定した。
(アリア)そんな!


(サンダーランド)ボルトの目はほとんど見えていない。
体の衰えも激しい。
勇者ボルトも歳には勝てないよ。
そろそろ引退させてやるべきだ。
(アリア)すみません。私 まだ配達が。
(ボルト)ワン!
(アリア)あ。ボルト?
ワン! ワン ワン!
(アリア)ああ。 ボルト!
ボルト。わかってるよ。
そばにいて守ってね。
ずっとずっと私を守ってね。ボルト!
。。。記憶終わり


(アリア)あの日。私はBEEを引退したの。
ハチノスを辞めるつもりでいたけれど。ロイド館長が引き止めてくれてね。
私 事務処理のほうが得意だったみたい。
館長はあれでいて人をちゃんと見ているのよ。
(ニッチ)ボルトはどうなったか?
(アリア)守ってくれてるわ。今もずっと。
。。。なにから。ごきを?
(ニッチ)そうか。今もアリアのディンゴか!
そうか。そうか!



(ロレンス)やあ。シグナル。
ご機嫌うるわしゅう。
(シグナル)BEEがヨダカ東へ鎧虫の探索に向かったぞ。
(ロレンス)鎧虫カベルネはすでに我々リバースが発見している。
心配は無用だ。
(ロレンス)政府にそんな姿にされたキミたち兄弟の積年の恨みももうすぐ果たせるのだ。
シグナル。
いや。カミュ。
カベルネが食い尽くす。
人のこころで造られた首都の人工太陽を。・・・えっと魂の光。冒涜だね。
すべてを食い尽くしてくれるだろう。


次回「瞬きの日」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0