SSブログ

ヨスガノソラ 第12話 ハルカナソラへ の感想 [TVアニメ]

叫び声。見てしまった兄妹のあられない。
走り去ってしまう梢。
奈緒をも。。。そういうこと?

こっちだけを見ていてと穹。
・・・もう禁断の世界。

裸のままの穹。
服を着ている悠。
どうってことない。気にすることない。


朝、2人でいくが。誰も待っていない。
そして、学校へ。

教室にはいると目を赤くしている梢。委員長。
なにかあったのかと亮平。


屋上で穹。
そこで奈緒と会う。。。女の戦い。わたしの悠に手を出してと


悠にちかづく梢。
誰にもいいません。でもあんなのは変だと。
春日野くんが好きでした。でも、もう二度と話しません。


奈緒、悠にいう。なんとなく感じていた。あんなことになっているなんて。
一時離れていて、再開したときに。。。それですごくドキドキして。


再会したときのことを話す悠。
こいつ、素直じゃないけど。だけど頼られたとき、どきどきしてという悠
でも妹だから。妹だからそれ以上はだめだからと。。。別の恋をしようとしたと
それが奈緒ちゃんだった。
本当の恋にしようとして、しがみつこうとして奈緒ちゃんを傷つけた。
ほんとうにごめん。

うまくいかないよねと奈緒。。。。謝る悠。


悠。。。梢のいったことを回想する。


穹、悠にご飯ができたと。。。。
寝ている悠。
大丈夫だったでしょう。
キスしよう。


襲う悠?もだえる穹?・・・いいのかな?
いいの。わたしのことめちゃくちゃにしても。はるがしたいなら、いいよ。
。。。泣き出す悠。離れる。
違う。そうじゃない。やっぱりやめよう。
キス以上のこともだめだと。
兄妹でしてはだめなの。みんなに受け入れてくれないから。
わたしはどうでもいい。はると一緒ならどうでもいい。
。。。現実をいう悠。
現実では受け入れてもらえない。
そんなのはいい。
叩く悠。。。。簡単にいうなよ。・・・この日本では。

。。。部屋を出る穹。

落ち込むヘタレの悠。


どうしてそんなにじわるいうの。もうわたしこと嫌いと穹はいう。
おじさんからメール。帰ってきている。ほんとうは蓄えがない。
ひとりづつなら、預かってもらえる。それならしあわせになれると。
。。。。ばたばたなる。


朝、一緒に寝ている2人。
あわてる悠。
どうしたの?
好き。


夕方、1人の悠。
。。。穹がいない。
穹を探しに。穹の部屋に入ると。。。。いない?
・・・ぬいぐるみを壊している。


探しに出ようとする悠。。。穹からのメールが。


必死に探しに出ると。奈緒が出てきて、ぶつかる寸前。
穹がいなくなったと言う悠。
学校に知らせて。
奈緒も探しに出る。いないバス停には。


駅を見る悠。
電車にも乗ってないみたいだと。
どこかこころあたりは?と奈緒

奈緒。。。音楽室でのいえなかったこと。
穹ちゃんに言われた。これでおあいこだって。あの夏のことを見ていた。
本気だよ。穹ちゃん。だからこぞわかれる。
でも、探す。。。がんばってと奈緒。
ありがとう。奈緒ちゃん。」


。。。瑛の会話を思い出す悠。神社の裏の湖にこと。
人生をやり直せる。。。。


そこにいく悠。
神社の奥の瑛を尋ねに。
梢のことを回想する。
。。。なんて言いばいいんだと。


瑛との昔の事を回想する。。。。どういえばいいか。

来ていることをなんとなく感じる瑛。

。。。振り切って湖を探す悠
山を登る悠。
奥に湖。


湖に入っている穹。。。自殺?
追う悠。
おぼれる穹。。。それを助けに行く晴香。
2人で湖に落ちていく。2人が湖の底へ。


僕、死ぬのかな。助けてあげれなくてごめん。
2人で誰もいない遠い世界に行ければ。
・・・落ちる2人。


しかし。悠目が醒めと満点の星
泣いている穹。
。。。死んだかと思ったと。


怖かったんだ。ふたりの行き先になにがまっているか。
だから、2人で探さないか。
みんなからどういわれようと。
2人で。
キスをする。あったかい。。。。裸で抱き合う。
生きているんだよね。
好きだよ。穹。
わたしも大好き。


いつもように学校。春日野はいない。
春日野くんがいたから求まっていたけど。いなくなると。
・・・なんかおかしな絆。
あれからメール来た。あれっきり。
。。。メール。別の地へいった2人。外国へ2人きりで


春日野の家を見に行くみんな。
気になって見に来ている。帰ってないかと。
荒れている家。


。。。みんな帰る道。梢、奈緒に話しかける。
わかりません。ほんとうにしあわせになるんでしょうか。
わかりません。これからが。。。でもわたしには間違っているとは。
なんですか?
だれかを思う気持ちをは止められない。
。。。気持ちだけでいいならわたしもと梢が泣き出す。


電車で移動する悠と穹。
。。。あれあれ、またキスをしているにみえるが。
異国の地で。
取れた。
・・・目にゴミが?

・・・もう信じれません。でも、あれだけ好きだっても後で憎しみ関係にもなる?



おまけ
モトカとハルカ

伊福部やひろさんに話を聞いて、家の人にも聞いて。行かなくちゃっと思って
来ちゃった!

悠君。

初佳さん。僕、年下で頼りないし、無職で稼ぎもないけど。卒業したら頑張るから
ずっと一緒にいてください!
うわあ。。。プロポーズ。
(わたし)
うう。。。泣きます初佳さん。
変わるモノクロの世界。時間を刻み始める。
どうして、ここに来たか。わかった。

。。う。。。。怖い顔の初佳。モトカレを殴ります。
(さよなら、止まった時間。)

悠君。
あ。はい!
ありがとう。
う。
ありがとう!悠君。。。。目が星でいっぱいの初佳さん。キラキラ。
。。。悠の元へ走って、12のボードでドジって転びます。
ひょ。
初佳さん。
う。う、かっこわるい。
う。ああ。
。。。手を差し出す悠。
初佳さんらしくていいよ。
えー?なんか微妙。
かわいいもん。
え?
。。。抱きしめる悠。
ああ。
大好きだよ。

。。。初佳の家。
最終回だから、悔いのないようにしたい。
だから。着替えたよ。。。。メイド姿。
え。いや。そういうことじゃなくて。
ご主人様。今夜の初佳はご主人様の言いなりです。
言いなりなんて。いいよ。そのう。
そうおっしゃらずに。例えば。
じゃじゃーん。。。クス水のぶた姿・・・奈緒。
はるちゃん。メガネッコプレイ・・・奈緒
あっはあ。巫女さんプレイ。どう。・・・瑛
おつかれさまです。委員長プレイです・・・梢
ああん。だめです。こんなところで。あはっん。

じゃなくて。
あ。ああ。
僕はいつもの初佳さんが一番好きだよ。悠君。
。。。キスをする2人

今日の一言
。。。結婚する2人

悠くん
だいだいだーいすき

   終

いい最終回だった。
・・・なにのこと?話がすり替わっている。
タグ: 奈緒 初佳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0