SSブログ

とある魔術の禁書目録II  第4話 魔滅の声(シェオールフィア) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

当麻、シスタールチア、アンジェレネに襲われる。
インデックスが、助けに。シスター達に襲われるが。
割り込みをかけるインデックス。スペルインターセプト。
自分たちに魔法が飛んでくるシスター。

集合の合図で戻るシスター達。

これで、わかっただろう。これが十字峡のやり方。



4人はその場を退却。
ステイルが。。。事実をいいだす。
オルソラの今後のことを言い出す。

当麻、オルソラのいったことを思い出す。

ステイル、もう俺たちの出番はない。自分たちが出ると。.
建宮斎字は、自分はいくと。

ステイル、当麻とインデックスにここで解散。学園都市に戻れと
ステイル、十字架のことを質問する。
それはオルソラに預けたと当麻。
まあいい。それはもうおまえには必要ないからと

当麻、悩む。それは当麻の問題でないとインデックス。

当麻、嘘をついて、コンビニで買い物をしないと。
・・・お金持ってないのにね。


当麻、走って。オルソラがどこにいったか?
オルソラ教会の建設場所を探す。



アニューゼ、オルソラをいじめる。・・・パワハラ。大企業的発想。
処刑のことを言い出す。
助けがすくなったかったねと。
騙されて、獲物を持ってきてくれるのですから。・・・番犬扱い
騙されて。あの方達は、騙されたのでございますか。あなたたちに協力したので
はなくて。騙されて。
アニューゼ。。。
そうですかと笑おうオルソラ。
思い知らされたとオルソラ。あの方達は人を信じることを。
それに対して、私たちは疑うことでしか行動できない。それのなんと醜いことか
。。。いたぶるアニューゼ。大きな組織の欺瞞。
彼らをうらめばいいのよ。
彼らには元々戦う理由がなかった。見ず知らずのわたしのために駆けつけてくれた
これ以上の贈り物がこの世界にあるというのでしょう。
こんなにもすばらしい贈り物をくださったかたがたに、わたしはいったい
なにをうらめばいいというのですか?


結界が壊された音・・・えっと。音が鳴るんですか?
どこの組織だって言うのですか?
。。。当麻参上。
アニューゼ、当麻に。。。
あなたはいったいなんなのですか。これが最後です。
自分がいったいなにをすればいいか。。。
そうだなあ。よくわかっているよ。

当麻、アニューゼを殴りに。
なにをすべきかだって。助けるにきまっているだろうが。
。。。バカにするアニューゼ。


ステイル、炎を使う。
内政干渉をするのですかにステイル。
オルソラの胸にイギリス清教の十字架がかけられている。
誰かにそれをかけられたと言うことは。イギリス清教の一員となったこと。
庇護に入ったことを意味する。


そんな詭弁がつうじるとは思っては。。。
オルソラを審問をかえるのはゆるせないと。あの子に手をかけたこと許せないと
ステイル。・・・私的なこと?


さらに助っ人天草式。
それはと。。。わざわざ戦う理由を問う必要なないよなあ。


建宮斎字
当麻をはずして、問題を解決しようとしていた。
おまえさん。想像以上のバカだよなあ。
まあ。見ていて楽しいバカは嫌いじゃねえが。


(インデックス)
だから、決着はわたしがつけるから当麻は気にしなくていいよって
(当麻)インデックス。
でも、こうなったら、しかたないよね。助けよう。当麻。オルソラ・アキナスを
私たちの手で。
ああ。
・・・またバカを始める。


神裂火織
傍観する・・・当麻に恩を売るのも知らずに。


戦いが始まる。オルソラを助ける当麻。
なんだよ。戦う理由なんて、こんなにわかりやすいことだったんだと。
外に出ようとする当麻。それを阻止するシスター達。
天草式の五和が前に出る。なぎ倒して。
うん。
サンキュー。
・・・これってあったけ?伏線はりすぎ


神裂火織
笑っている。
土御門。。。よかったじゃんと。私欲でなくてと。
そちらの算段は?
。。。ローマ正教がしくんだえん罪。日本に展示するものは法の書は偽物。
で、満足できたのかい。
ええ。彼らがいるなら、わたしがいなくても、天草式は正しき道を進めるでしょう。



逃げる当麻。
多勢に無勢。建築中の中を逃げ回る。
当麻、オルソラのけられた後を見て。


戦う天草式。。。


シスター達が、インデックスに卒倒する。


助けにいく建宮斎字。
止めるステイル。
不要に近づくな。あの子の強さを奪ってしまうんだ。


詠唱するインデックス。
魔滅の声(シェオールフィア) 


なんなんだ。

説明するステイル。。。インデックスのことを。
使うには問題になるのは、集団心理の純度と。


騒いでいるアニューゼの本隊。
戦いが不利になっているとアンジェレネが。
。。。それじゃあ。いってくださいと。
護衛をとくとアニューゼ。

逃げれませんよ。逃げられるはずはずありません。
そういうふうにできちまているんです。
このくそたれの世界は。
・・・数の暴力の論理。知らない複雑な世界の真理。


新手のシスター。
攻撃を重視、我らの敵を殲滅しろと。
万年筆で自ら耳を傷つけるシスター達。


インデックス
あっ。まさか。魔滅の声(シェオールフィア) を回避するために。
・・・聞こえないと使えない。やっかいなこと。
   特攻隊の当麻、いきまーす。



次回「蓮の杖(ロータスワンド)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0