SSブログ

テガミバチ REVERSE #05 「リバース・ワールド」 [テガミバチ]

・・・嘘のテガミ、それでもこことを伝えようとするラグ
   査察官もリバース側の人間、それとは知らずに一緒にいるラグ。
   こころを折られかかるが。。。折れないラグ。
   テガミは必ず届けると。


。。。病室。少女が寝ている。
   ラグがテガミを書いている。

(モック)おい。ラグ・シーイング!
(ラグ)すみません。もう少しです。
うっ。

「手術は無事に終わりました。
 今は元気に飛び回っています。
 だから、お母さん。安心して」
これでいいのかな?
うっ。
この子のお母さん。頑張って働いてやっとこの子をユウサリの病院に入れることができたんです。
(ラグ)手術はうまくいったんですよね?
実はまだ手術ができないんです。
(ラグ)え?
体力が落ちていて。
(ラグ)じゃあ。このテガミは嘘?
(ニッチ)嘘テガミはダメだ!
     ステーキ!
(ステーキ)ヌニ!
(ラグ)うわぁっ!。いけません!
(ノッチ)なぜか。ラグ!
(ラグ)だって…。

手術なんて。イヤだよ。
お母さんに会いたいよ。
でも 本当のことを書いたテガミなんて出したらお母さん心配しちゃう。


(モック)モタモタしてられないんだ。
今回の南部便は量が多いんだからな。
(ラグ)よろしくお願いします。



お願いです。このテガミは村のみんなの大切な…。
うっ!
。。。テガミが奪われる。

モックにも襲ってくる。テガミが飛んでいく。



(ラルゴ)南部でテガミが奪われる事件が相次いでいる。
(コナー)ノワールですか?
(アリア)ノワール1人の仕業ではありません。
複数の地点で同時にBEEが襲われているのです。
(ザジ)反政府組織 リバースか。
(ラグ)リバースはなぜテガミを狙うんですか?
(アリア)それは…。
(ラルゴ)郵便制度は貧困層にとってアンバーグラウンド政府の支配の象徴にも見える。
それを破壊し、政府の無力さを訴え、支持を集める。
ということかな。
(ラグ)そんなことにゴーシュが協力するはずありません。
(アリア)ゴーシュ・スエードは勤務を継続的に無断欠勤。
心身を喪失した可能性が高いとして解雇されたわ。
彼はこころを失っているのよ。
(ラグ)でも それはアカツキからの一方的な報告だったって。
(アリア)真実をどうやって確かめるの?
え?
(アリア)私たち 誰も アカツキへの橋を渡ることはできないのよ。
(ラルゴ)以上だ。
すまないが来客があってね。

(ドアの開閉音)


(バレンタイン)ロイドのヤツめ。いつまで待たすつもりだ!
(ガラード)いいから葉巻を消せ。
臭くてかなわん。
(バレンタイン)フンッ!
な… なんだ これは!?


(アリア)首都から来た監査人ご存じなんですか?
(ラルゴ)うん。まあね。


(バレンタイン)ロイド!ロイド!
ラルゴ・ロイド!
(ラルゴ)ハ~イ!ミスター ヘイズル・バレンタイン!
ミスター カリブス・ガラード!
ようこそ僕らの愛の巣へ。 
(アリア)へっ?
(バレンタイン)なんという失態だ!
キサマには心底失望した。
わしの大好物のチョコレートを完備するのが当然なのに。
なんじゃこの酢イカは!
ブエッ! くさすっぱ!
(ガラード)ヘイズル!
(バレンタイン)キサマにはまったく…。
(ガラード)ヘイズル! どいてろ!
(ラルゴ)お久しぶりです。ガラードさん。
(ガラード)リバースの調査報告にいつまで待たせる?
(アリア)報告書はここに。
ただ 1日や2日で読みきれる量では…。
(ガラード)フンその程度か。
(ガラード)ヘイズル!
(アリア)館長。


ちょっと あの人!
ガラードとバレンタインよ。
ホントだわ!
私たち あの頃はみんな憧れたものよ。
(ラルゴ)13年前…。
(アリア)あ。
(ラルゴ)次のヘッド・ビー候補と期待され首都入りした元テガミバチと そのディンゴ。
僕も駆け出しの頃に憧れた先輩さ。


(ザジ)なんだ。アイツら?
え?シッポ?
おい!ヴァシュカ!
せい!
でやぁ!

。。。バレンタイン、やっつける?
ううん。
よ~し。よしよし!
そうか。そうか。わかった。わかった。
くすぐったいぞ。こらこら。

(ラグ)ねぇ。ザジ!リバースのことだけど。
(ザジ)ラグ~!
おわっ!
(ザジ)アイツ! アイツ アイツ アイツ…。
ヴァヴァヴァ… シュカシュカシュカシュカ…。
ヴァシュカを!
あ。あれ… あ れ…。
(ラグ)よくわかんないけど。
ニッチ!ヴァシュカを救出するんだ。

。。。向っていくニッチ。
(ニッチ)コイツ…。
やりおるのう。だが…。
しょせんは二流のディンゴだ。
(ニッチ)ニッチは 二流ではない!

お前がラグ・シーイングか。
(ラグ)え?
左目に精霊琥珀を埋め込んだBEE。
キミの噂は首都にも届いている。
(ラグ)首都… アカツキからいらしたんですか?
(コナー)ああ。あっ! モック・サリヴァン。
。。。配達からなんとか帰還するモック。


(モック)リバースとおぼしき攻撃を受け、テガミ323通は回収不可能。
凍結物件としてコールドレター課に登録してください。
(ラグ)あ。ああ。
もしかしてあの子のテガミも?
(モック)谷底に落ちて回収不能だ。
(ラグ)僕、南に向かいます。
テガミを探しに。
(アリア)えっ?

(ガラード)それは許可できない。
(ラグ)えっ?
(ガラード)私たちはリバース事件専任の監査人だ。
リバースについてはすべて我々が対処する。
お前たちにリバースとの交戦資格はない。
よって南部への立ち入りも禁止する。
(アリア)しかし 配達業務が…。
(バレンタイン)リバースは配達経路 日時などに詳しい。
ここから情報が漏洩している可能性もあるからな。


(モック)俺しか知らない秘密のルートも待ち伏せされた。

(ガラード)以上だ。
ううん。


(ラルゴ)今度の事件は彼らに任せておくさ。
ノワールは必ず僕らの手で捜し出す。
(アリア)ええ。
(ラルゴ)そろそろ タバコが切れたかな。



。。。南にむかう監査人
(ヘイズル)くさすっぱい!
ったく… なんでこんな尻拭いを失望した。
(ガラード)300少し… 実験には十分な量だな。
。。。
(ニッチ)くさすっぱ!
(ラグ)ニッチ。
(ラグ)どうしても僕らの手であのテガミ見つけなきゃ。



。。。南のまち
なんだかすごい音で行ってみたら崖が崩れてて。
あの道がないととても不便なんです。
早く工事を。
(ガラード)そんなことは関係ない。えっ?
(バレンタイン)いいかリバースのことなど二度と口にするな。

それで谷に下りる道はないんだな。
(バレンタイン)はい。失望した。
あ。
(ガラード)どけ。
イテッ!
(ラグ)大丈夫?
(バレンタイン)ラグ・シーイング。
お前たちなぜここに?
(ラグ)ケガはない?
う… うん。
(ガラード)ハチノスへ帰れ。南部への立ち入りは禁じた。
(ラグ)でも…。キミ。何か教えてくれようとしたの?
道あるよ。谷におりる。
ああ。
(ラグ)さあ。


(ラグ)ガラードさんもBEEだったんですか?それで今は首都に。
(ガラード)テガミバチの頂点ヘッド・ビーになることを目標にしていたからね。
(ラグ)じゃあ。ゴーシュ・スエードもご存じですよね?
僕。ゴーシュに何があったか知りたくて。
(ガラード)ゴーシュ・スエード?


(バレンタイン)こりゃあ。散らばったもんだな。
(ガラード)キミの腕を見せてもらおうか。ラグ・シーイング。
ディンゴなしですべてのテガミを回収するんだ。
成功すれば、ゴーシュの話を聞かせてやろう。
うう。
(ラグ)わかりました!ニッチここにいて。
(バレンタイン)こりゃあいい。手間が省けた。
うう。
。。。テガミを回収するラグ。


(バレンタイン)おもしろいな。
髪の毛が武器なのか?
(ニッチ)お前とは話さん。
ふぅん。お前とは話さんって、今 話したぞ。
(ニッチ)話してない!
ほれまた話した。
なんじゃ。その顔。
やっつけたいんか?わしを。
まあ、よしたほうがいい。わしには勝てん!
なんせ わしは一流のディンゴじゃからな。ワハハハ!
(ニッチ)ニッチだって。一流のディンゴじゃぞい!
ワハハハ!
(ニッチ)待てい。ヒゲおやじ!


(ラグ)あれ。ニッチは?
(ガラード)さあ運動かな。
(ラグ)あのこれまだ半分ぐらいですけど。
(ガラード)ご苦労さん。残りも頼むよ。
(ラグ)もしも鎧虫が出たら心配です。心弾銃はお持ちですか?
(ガラード)これは普通の銃だよ。心弾はもう撃てない。
(ラグ)えっ?
(ガラード)キミは何のためにテガミを運ぶ?
(ラグ)それは… テガミに込められたこころを届けたいから。
(ガラード)それがどんなこころでもか?
テガミを届けて喜ばれることばかりではない。
怒りや悲しみ 憎しみのこもったテガミを届けることもある。
そんなこころを届けることに疑問をもったとき私のこころは減っていった。
だからもう心弾は撃てない。
(ラグ)そんなテガミばかりじゃありません。
(ガラード)キミが探しているテガミもそうだ。
キミが代筆したのは嘘のテガミだそうじゃないか。
ああ。
(ガラード)鎧虫と戦い自分のこころをすり減らして嘘のこころを届ける。
それに意味はあるかな?
ゴーシュだって、きっとそう思うようになって…。
(ガラード)テガミを集めてきます。

(ガラード)実験。
精霊琥珀のかけらによるこころの活性。
。。。なにかをまくガラード



うう。
うう
ハッハッハッハッ!
(バレンタイン)やはり雇い主が二流だとディンゴも二流じゃな。
(ニッチ)ラグは二流ではない!
。。。負けるニッチ


(鎧虫の咆哮)
(バレンタイン)実験開始だ。


(ラグ)フォワローゼス!どうしてこんなところに?
(ラグ)ニッチ!
(ヘイゼル)任せろ!一流じゃから!

実験成功だな。
(ガラード)大量のテガミと精霊琥珀を反応させ
本来の生息地から離れた場所に鎧虫を呼び寄せることが可能になる。
(バレンタイン)あのBEEじゃ手に負えんだろうに。
逃げんのか?
(ガラード)戦うつもりだ。
テガミのために。だが やがて恐怖がキミのこころを変える。
こころとは変わるものだ。


(ラグ)心弾装填。
赤針!

。。。テガミの記憶
(ラグ)なんだ?あのガラスビンの記憶?

(ロレンス)私は飛行船の開発者の1人として首都アカツキに入ったはずだった。
だがそこで行われていたのは
首都に住む一部の人々だけを豊かにするための実験。
私もその犠牲となった。

《実験?この人たちはまさか?》

あらゆるものを人と掛け合わせこころが増幅した生物。
すなわち 精霊を人の手で作りだそうとした実験。
だが、計画は行き詰まり。失敗作は殺され捨てられ、わずかな者だけが生き延びた。

(ラグ)嘘だ!政府がそんな… ゴーシュ…。

精霊になれなかったもの。この私たちこそ証し!
立ち上がれ!政府の真実を暴き出すのだ!
彼らのテガミを奪え!それが私たちの武器となる!
。。。後ろにいるノワール。
我々は リバース!
(一同)リバース!すべてを正しき形へ!
リバース!
(一同)リバース!リバース!


(ラグ)ゴーシュ… ホントにリバースに?



(バレンタイン)わざとあのビンを残したんだな。
リバースの真実を見せつけるために。
(がラード)こころは弱く簡単に折れる。坊やは もう撃てない。


(ニッチ)ラグ!!
(ラグ)えっ!?
わぁっ!

(ラグ)あっ。僕はテガミを届ける。
たとえ言葉は嘘でもこころはきっと伝わる!
僕が伝えるんだ!

(ニッチ)ラグ!

(ラグ)心弾装填!
赤針!
。。。やっつける鎧虫


(ラグ)禁止って言われましたけどやっぱり僕はテガミを届けます。
テガミには大切なこころや希望、願いがたくさん込められているのです。
どんな危険すらいとわ必ず大切なテガミをお届けする。
それこそがテガミバチの仕事ですから。
(ガラード)好きにしろ。


。。。リバース。
精霊琥珀によるこころの活性。
鎧虫の誘導実験。ともに成功。
おみごとです。
さすがは首都に潜伏したマローダーだ。
(ガラード)ハチノスは南を警戒している。今なら…。
聞いたとおりだ。すべての用意は整った。
始まるのだ。アンバーグラウンドの再生。リバースが。
。。。ノワール。。
北へ発て。ノワール。



次回「少女人形」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0