SSブログ

咎狗の血  第3話  狂争/igra の感想 [咎狗の血]

スローテンポ。イグラに参加するケイスケ。説明を聞く。。。
そのあと違反者に襲われるケイスケ。アキラが助けて。十字架を落とす猛。
アキラを探し、返してもらう。アキラをいぶかう猛、なぜに。
。。。争いになって、勝ち目なしと逃げる猛。。。

ちょっと、あれなシーンもあり。咎狗?

---------------------------------------------------------------------------


♪~

(猛)はぁ はぁ…。くそっ!
ガラガラガラ…
(グンジ)ひゃ~はっ!待てや おらぁ!
(キリヲ)待てっつって、待つヤツはいねぇよ バ~カ!
(グンジ)うるせぇ。ジジイ!
(猛)はぁ はぁ はぁ…。ドン!
カンカンカンカン…
(ナノ ナレーション)<危険な色 ブルー>

ガチャ。ギギィー

(猛)はぁ…。ううっ。うぅ…。
(ナノ)<それは抗い沈みゆく魂の色>
♪~

<蒼… どこまでも広がる空の色>
<ここにはない色。かつて見た色…>
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~

。。。街を歩くアキラとケイスケ

(ケイスケ・回想)《アキラ!》
《オレ。やっぱりアキラ一人をこんな危険なゲームに参加させるなんてできないよ》
《だから、オレ… イグラに参加する》
(アキラ)《くっ…》
《止めても無駄だから》
♪~

《勝手にしろ》
♪~


。。。前をすすむケイスケ
あっ…。
源泉さん!
(源泉)よう!偶然だな。ちょいと通りかかってな。
通りかかったにしては、随分 ヘビースモーカーなんだな。
(源泉)えっ?まあな。
(源泉)これから城に行くんだろ?オレもついてっていいか?
何か用でもあるのか?
(源泉)ああ。久しぶりにあの悪趣味たっぷりな場所を拝みたくなってね。
(ケイスケ)正直ちょっと心強いです。
(源泉)そう言ってもらえると来た甲斐があったな。
(アキラ)行くぞ。
(ケイスケ)あっ。待ってよ!
ああ~…。
(源泉)はぁ… やれやれ…。
♪~


。。。城。
♪~
んん…。
(源泉)さっ。行こうか。
(ケイスケ)はい!

バーン(扉の音)
♪~

(警備員)これを…。
♪~

。。。中の内装。
けっ!趣味の悪さは相変わらずだな。
まっ。あいつらしいが…。
(アキラ)あいつ?
(源泉)アルビトロ様だよ。
アルビトロ…。
(源泉)まあ、すぐに分かるさ。
♪~

ん?
あっ。
♪~

。。。鍵がしまっている部屋。
(警備員)この部屋で待ってもらおう。
(ケイスケ)えっ!?
(源泉)んな緊張してどうする。決めたんだろ? 行ってこいよ。
♪~

(ケイスケ)うん 行ってくる!
♪~

バタン(ドアの音)
そろそろ。あいつが お出ましになるだろう。

コツ コツ…(足音)
ん?
♪~

(アルビトロ)ふっふっふっ…。
♪~

(アルビトロ)おやおや…。
よう!
なっ… お前!!
(源泉)久しぶりだな。
(アルビトロ)おい お前がなんで ここにいる!?
社会見学の引率さ。
いや… 何をするか分からないお前の監視に来たといったところだな。
余計なお世話だ!
(源泉)まっ。それにしても相変わらずの悪趣味っぷりだなぁ。
ここまでくるとオレも1つ欲しくなるよ。
(アルビトロ)黙れ!お前ごときに分かるものではない!それ以上 近づくな!!
(源泉)おっと… これは失礼。
(アルビトロ)二度とここへは来るな。いいか!? ふん!
またな。

(アキラ)知り合いなのか?
(源泉)ああ、腐れ縁ってやつだ。
それより気ぃつけた方がいいぜ。ヤツは お前に興味があるらしい。
オレに?
(源泉)ああ。処刑人に会ったんなら、見たんだろ?狗を。
狗?
♪~

(源泉)ヤツはきれいな顔をした少年が大好きなのさ。
特にいたぶるのがね。
あの扉は?
(源泉)あの奥はコロシアムだ。
コロシアム?
そう。王(イルレ)と戦うための闘技場。
(心の声)≪王…≫
(源泉) 麻薬王との神聖なる決闘場だがふだんはああやって厳重に閉ざしてるって

わけよ。
もっともここしばらく開かれたことはないようだが。



(ケイスケ)ん…。
今度こそ本気…と受け取っていいのかな?
はい。
(アルビトロ)ふっ。では、ルールを説明しよう。
まずこのタグゲームはポーカー形式になっている。
10以上のフルハウスかロイヤルストレートの組み合わせでタグをそろえると
イグラの王である王への挑戦権を獲得できる。
王に挑戦?
そうだ。まだ説明していなかったね。タグの取り合いをしたときの勝敗は
背中が地面にベッタリ着いたら負け。そして 勝った者がタグを奪う。
簡単だろう?
はい。
最初に5枚のタグをお渡ししよう。そして、参加していることの証明として必ず1枚

は見える所に
提げておかなければならない。もしもルールを破ると…。
バン!
ドサッ!

(アルビトロ)何事だ!?
うい~っす!
(グンジ)死体、片づけてきたぜ!
ひっ!
(アルビトロ)こ… こら!そんなものをここに持ってくるな!
それにノックしろといつも言ってるだろ!
(グンジ)面倒くせぇこと言うなよ。
なんだぁ?新人かよ。
ひっ!
あのさぁ。最近戦わねぇのに新人のタグ奪ってくバカが多いんだけどさぁ…。
全部やっちまっていいのかなぁ?
不正を許せばイグラ全体の流れが乱れる。見つけしだい始末しろ!
ひゃ~はっ!血祭り 血祭り!やっちまおうぜ~!
おう!
(アルビトロ)ま… 待て!それを持っていけ。それを!
(キリヲ)あん?はいよ。おら。おめぇが持ちな。
(グンジ)なっ!? てめぇが「はいよ」って言ったじゃねぇか 今!
(キリヲ)オレは、ミツコさんが重ぇんだよ。
(グンジ)鉄パイプが重いわけねぇだろ。おい… 待て、こら おい!
バタン

(アルビトロ)ふぅ… 失礼したね。
い… いえ…。
いい機会だ。彼らについて説明しておこう。彼らはルール違反者の監視役だ。
監視役?
(アルビトロ)トシマを周回し、イグラのルールから違反した者を見つけ
処罰するのが彼らの仕事。
違反?
(アルビトロ)イグラで禁止されているのは銃火器の所持、目撃者のいないバトル
闇討ちといった卑怯な手段および先程言ったタグの不掲示やイグラ自体を棄権するこ

となど。
違反者はどうなるんです?
さっき見ただろう?死体を。
ああ。
君がああならないことを祈るとしよう。
ふっふっふっふっ…。



。。。出てくるケイスケ。
お待たせ。タグも受け取ってきた。
なんにしてもこれで後には引けねぇってことだ。
うん…。
お前さんは何かねぇのか?
別に…。
ああ。
(アキラ)ひどい顔だぞ。
(ケイスケ)えっ?
そ… そうかな?
♪~



トントントントン…(貧乏ゆすりの音)
(アルビトロ)源泉め… くそっ!
くそっ くそっ くそ~っ!
(狗)ウッ… ウゥ ウゥ…ウゥ… ウゥ~。
(アルビトロ)あっ!ああ… すまない痛かったかい?
(狗)フゥ~ フゥ~ フゥ~…。
(アルビトロ)ふっふふふふっ…。んん?どうした? 狗。
ふふっ。お前は最高の芸術品だ。
(アルビトロ)特に ここが美しい。
(狗)ウゥ ウウ~…。
おやおや、おイタをして…いけない子だ。
♪~



。。。わかれる三人。見張っている誰か。
♪~
(源泉)またな。
♪~
(猛)ふふふっ。
♪~


どのタグ掛けたらいいのかなぁ…。
どれがいいと思う?
ブタタグ1枚だけ掛けてあとはしまっておけばいい。
あっ。なるほどそれなら狙われないしね。
はっ!?
(ケイスケ)あっ…。
(アキラ)ケイスケ!
(猛)動くな!動くと お前の仲間が…。分かるだろ?
くっ…。
ケイスケを放せ!
(猛)やるのかよ?真っ先に死ぬのはこいつだぜ。
くっ…。
おらああ。
ドスッ!
うわっ!
ケイスケ!
(猛)こいつは頂くぜ!てめぇらみてぇなのがいちばんのカモでよぉ!
そ… そんなことしたら、処刑人に狙われるぞ!
(猛)へへっ 関係ねぇな。ヤツらは違反者だろうがなかろうが殺すんだよ。
なら、ルールを守る必要なんてねぇだろうがよ。
(猛)てめぇ!なっ… 何っ!?
ガキン!
(猛)なっ!うぅ…。はっ!?て… てめぇは!
キン!
(猛)うわっ!
ドカッ!
(猛)うわっ!ああっ! うっ…。
。。。すかさずよるアキラ
(猛)ああっ…。
こいつは 返してもらうぞ。
(猛)くっ!うぅ…。
こ… こいつ!
まだ続けるのか…。
(猛)ちっ!
(アキラ)ん?
。。。十字架を見付けるアキラ。
♪~


カラン…
はぁ~…。
大丈夫か?
ごめん自分の身は自分で守るって約束したのに。オレてんで だらしなくて…。
ほら。
あっ。待って!



。。。所変わって。
ガタッ…(物音)

(リン)おっかえり~!
リン!
(リン)ふぅ…それにしても ここ汚いねぇ。
なんの用だ?
(リン)んな所、隠れ場所にしちゃダメだって言いにね。
ここ危ないよ。
ん?
大通りに面してるからさ。人の出入りが目立つんだよ。
(ケイスケ)えっ。そうなの?
(リン)結構、丸見えでしょ。外から。
初心者にはお勧めできないよね。
ん?あっ、ほんとに登録したんだ~。
タグ、見せて。見せて!
(ケイスケ)あっ… うん。いいよ。
(リン)ふ~ん。使えるの持ってんじゃん。
ほんと?よかった。
そうだ!イグラ参加記念に写真 撮ろうよ!
あっ…。
。。。写真が散らばる。
ん? こいつは…。
♪~

。。。写真を返してもらうリン。
あっ…。
(リン)こんな写真 見ても、おもしろくないっしょ。
♪~

(リン)へへっ。
(アキラ)う。
もっと安全な場所があるから行こうよ。ついてきて!
あっ…。



(猛)くっ… どこだ?ない…。
アキラが襲われ時を思い出す。
《キン!》
《ドカッ!》
(猛)あいつか…。くそ~っ!



(リン)あっ!最悪。
(キリヲ)よ~う!また会ったな。
(グンジ)オレたち 今タグ泥棒 捜してんだけど。おめぇらじゃねぇの?ああ?
ち… 違います。
(キリヲ)そいつらじゃねぇよ。青い髪の野郎だ。
(グンジ)ああ~ そうだっけ?青い髪 青い髪 青~い髪…。
青い髪って…。
ああ。


(アキラ)なっ!?
(猛)てめぇに話がある。ちょっと来い!
(猛)おい!

(猛)騒ぐな処刑人に見つかるだろ!

(ケイスケ)アキラ!
(リン)何がどうなってんのさ?
♪~


(猛)はぁ…ここまで来れば大丈夫だな。
一体なんの用だ?ん?
(猛)返してもらおうか。
なんのことだ?
(猛)とぼけんじゃねぇ拾ったんだろ!?
ああ…これのことか?
大切なものなのか?
(猛)妹の…。
妹がいるのか?
お前のこと知ってるぜ。
ん…。
LOSTだろ?
すぐに分かったぜ。Bl@sterじゃ負けなしのチャンピオンだったもんな。
連戦連勝。なのに喜びもしやしねぇでいっつも 無表情で無気力…。
だから LOSTってね。

(猛)Bl@sterやるヤツでLOSTの名前を知らないヤツはいなかったよな。
お前もBl@sterを?
(猛)まあな。猛って名前聞いたことねぇ?
いや…。
ふっ… だよな。すぐやめたしな。
なぜ、トシマに?
決まってんだろ。金だよ。金。
あっちじゃ、稼げなかったけどここで勝てばとてつもない金が手に入るって聞いたん

でね。
それだけじゃねぇ。王を倒せば オレが麻薬王だ。
今の世の中じゃ。最高の地位じゃねぇか。
(猛)LOSTはなんでイグラに参加したんだよ?優勝しまくって 金だってたんま


もらってたんだろ?
金が欲しかったわけじゃない。
じゃあなんだよ?
。。。。
(猛)へっ。だんまりかよ。いいよなぁ お気軽なLOST様はよ。
だいたい イグラで勝ち上がって、王と戦うってどれだけ大変か分かってんのか?
ああ。
へっ!分かってますってか?
(猛)はっ。不自由してねぇヤツはいいよなぁ。
用は済んだか…。なら帰らせてもらう。
上だけ見ていられるヤツはいつもそうなんだよな!
欲しいものをすべて手に入れてるくせにもの足りねぇって顔しやがってよ!
オレみたいな地面を這いつくばってるようなヤツの気持ち考えたこともねぇよな!
Bl@sterやってるころからずっとてめぇなんかいなくなりゃいいと思ってたん

だ。
LOSTだからってびびると思うなよ!
キン!
(猛)くっ!
イグラじゃてめぇは素人なんだ!
くっ…。
(猛)てめぇみたいになんとなく生きてるくらいなら…
なんとなく生きていられるくらいなら…死ねばいいじゃねぇか!
キン!
くっ!
(猛)うおぉ~~!!
キン!
♪~

。。。また落とす十字架を。
(猛)はっ…。
あっ…。くっ!
いいか 王を倒すのはてめぇじゃねぇ。オレだ!
。。。逃げる猛
♪~

(猛)えいっ!
♪~
♪~

。。。後にするアキラ
♪~
♪~
♪~
♪~
♪~
は… 早く アキラを追わなきゃ!
大丈夫。大丈夫。
アキラなら、あんなヤツ、楽勝っしょ。
あぁ… でも、そこの曲がり角どっちに行っちゃったのかな?
右かな?左かな?
聞いてねぇし。

次回「休刑/ease」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0