SSブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 おおかみさんと羊の毛皮を着た狼 の感想 [TVアニメ]

猫宮に修行を受ける亮士君。涼子さんのことを聞いて、

鬼ヶ島高校、根が醒める涼子。れいこ。とっぴやけちゃうわと。
手出しはなしない。僕は人の不幸が好きなんだよ、
御伽銀行にも手を出してもたら、おもしろくなったよ。
後は、亮士くんがくるだけと


今の状況を整理する頭取。
羊飼の差し金だと。貸しが貯まったけど。
他の人が危ない。作戦を建てよう。


アリスと宇佐見は逃げる。
フェンスから外に。しおらしくなる宇佐見。
いがに素直な宇佐見。


大神が鬼ヶ島にいると。


浦島が不良達に連れてこられて、そこにいる乙姫。
女をぶつける不良達・

町外れの廃工場。おつうさんが捕まっていて、不良に服をい破かれ、
メイドにナース服を着させようとする。


大喜びの浦島。ああと落ち込む乙姫。でも、浦島は、乙姫が一番と
ハートマーク。女好きでなかった。女の嫉妬は海より深いのですのと乙姫、
女性達に制裁を


おつうさんには、マジョーリカが助けに。
でも、助かっても、マジョーリカの魔の手が。着せ替え?
まだまだおつうさん危機はつづく。


アリスと宇佐見、不良に追い詰められて、それをスタンガンで助ける頭取。
うっかり、愛称でいうアリスに。。。ごまかします。
他のみなさんは?やっかいなのは、亮士君のほう。


鬼ヶ島、やってくる亮士君。
せいぜい期待して、裏切られるがいい.やってきたよ。君のの王子様が。

不良がいっぱい。
桃子先輩の援護。とんだきょうだい。しもべたち。
きびだんごの恩。

はじまる戦い。
シャッターが降りるの止める。とんだ兄弟。語尾で台無しのセリフ。

脂肪で先に進めない。
そこへやってくる御伽銀行の一行。
やっつける不良達、
宇佐見、乙姫さんを助ける。


亮士。
桃子達の援護で先に進む。
猫宮かた、理由を聞かされる。三年前の見捨てて逃げたこと。不良に絡まれていた
のを助けてくれようとした。その子を見捨てたと。クズだったと。
それでも体を鍛えて強くなろうとしたと。
亮士、俺様はお前を尊敬している。


外で戦っている御伽銀行。

猫宮、援護して、亮士を先に行かせる。猫語でいったので言い直す。
大神を守れるのおまえだけだと


待っていたよ。森野君。あたまに血が上って、あっけない森野。
がんばれるかみてるよと羊飼。
亮士、めっただだきにあう。

猫宮との回想 昔救ってくれたのは涼子だ。
お前が涼子を守ろうとする理由はなんだ。その思いはお前を強くする。
大神を守る力になるはすだ。
お前なら、できる大神を思ってくれ。


あっけない亮士。
やめろと涼子。
亮士、おれは、涼子を守るんだ!

冷静になることだ。クールな状態でもたたえるようになれ!
いい顔になる亮士。悪の羊飼、余裕。
むかっていく、それを避けて、懐に入る亮士。こぶしを彼に撃ち込む。
はじめて、倒れる羊飼。
血が出ていることに。

この俺に傷をつけるとはなあ。
それ、相応の覚悟はあるんだろうな!

頭取、そこまでにしてくるかなと。

リンゴ、涼子を助けに。

すかり、君に踊らされたよ。それなりの制裁はさせてもらうからね。
それは、脅すですか?御伽銀行の頭取ともあろう方が。大人の介入をほのめかすとは
ほんとに残念ですね。
大人の介入、冗談じゃない。これは、御伽銀行に売られたケンカだ。
僕らが全力でかえす。覚悟しておいてね。

はーい。じゃあ。そういうことで、

でも?
いくよ。

涼子と林檎、出て行く。

亮士と羊飼、めんちをきって。
出て行く、


九尾麗狐
ああ。がっかり、いろいろお膳立てもしてあげたのに。
あの2人の絆がさらに深くなり。お互いが離れられなくなったとき、
ずたずたに切り裂いてやる方が。食べがいがあるだろう。


頭取のあいさつ。
涼子、あやまる。
みんな、助け合い。  互助の精神。
ああ。
じゃあ、今日は解散。
おつかれさまでした。
おつかれさまでした。


宇佐見、乙姫と仲直り。ごめんという宇佐見。乙姫も謝る。


猫宮へのお礼。いいてことよで。
憶えていない涼子さん。 ほんとにありがとな。
ああ。 顔をかくす猫宮。
・・・猫の恩返し?

帰る猫さん。

亮士、俺はにげなかったよな。そして、おまえも。


森野大活躍。
たたえる林檎。
涼子に、森野君にご褒美をあげたらどうですの。
林檎のいうこをすべて拒否する涼子さん。
いつものように仲良く帰る3人?殴られるのは亮士君。


そして、その夜。走り疲れて眠ったアリスに布団をかぶせる頭取。
おやすみアリスちゃん。良い夢を

浦島には、乙姫が。

マジョーリカには、おつうさんが。

林檎と涼子。森野君の修行の話。
涼子ちゃんも森野君と一緒にと良くなればいいのですの。
う。
ああ。うひ。
あのさ、相談があるんだけど。


そして、さわやかな朝。森野と涼子さん。
。。。頬を赤らめる涼子さん。
森野君にとってのご褒美は涼子ちゃんと2人でいることですの。

そのアドバイスで、犬の散歩につきあうことにした大神さん。
涼子さん?
なんでもない。
よかったっす。俺、てっきり涼子さんに避けられいると思っていたから。
こうやって普通に話せるのが夢見たいっす。
涼子さんを守るのは、俺ですから。
あのさ。亮士。鬼ヶ島でのことだけど。おまえのおかげで
。。。めずらしきすなおになろうとした大神さん。ですが。

ああ。見ないで!
ああ、亮士さん話をつづけてくださうっす。
続けられるか!この!へたれが!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

猫の恩返し  動画

 猫の恩返し  いい映画ですね
by 猫の恩返し 動画 (2011-11-22 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0