SSブログ

あそびにいくヨ! 第10話 ねらいきにました の感想 [あそびにいくヨ!]

ジェンス、キャーティアを狙いに大使館とシップを同時攻撃。

前から、準備をしていた。


時は、クリスマスが近い日。
エリスに説明する騎央。
真奈美は、アオイにこれがチャンスと。チャンスがこっちにあると。
無効は安定期、こっとから動いて既成事実を
。。。有利なチャンスを使うはないと

騎央が、
僕、双葉さんがすきで 。。。集めいている市川雷蔵のDVDが売っている
のを見つけたんで。教えてあげようと。
。。。ああと双葉、気絶する。抗議知る真奈美
最後まで聞きましょう。

鐘がなる。


シップで見ている連中。クリスマス。鐘?
そのイベントのなれった、承認を得た後に実施を。
プレゼント。サンタクロス作戦と呼称し、実行。

人工衛星が。。。犬どものハランスメントデブリ
目標破壊。。。キャーティアシップ
犬は、正面から出て行けない。


DVD買う双葉。自分の世界にはいって。店員の声が聞こえてない。
はずかしい双葉。


サンタクロス作戦を実行中。
クーネ艦長。地上の大使館へ。メルウィンが代理?
騎央君に手に上げをもっていくと艦長。

肉を食べる艦長・・・何しにいっているの。
焼き肉の下準備。アシストロイドの行為
艦長のアシストロイドは、鐘そのもの。
艦長。騎央にプレゼント。戦闘用強化服。
お礼を言う騎央。
使い方は、エリスに習うことに。。。なんかきまずそうなエリスの顔。
なんか寂しい騎央さんもに戦ってもらうことにあるなんて。
武装をなくすために正式な外交ルートの確保を早く確率しないとと艦長。


ジェンス。作戦の準備が整う。
そろそろころあいか。マットレイ
ドウカンデアリマス
よし。第2段階に移る。おまえの仲間に連絡をはかれ。行動開始だ。
クッシシシシ。


うごきだす宇宙のアシトロイド達


晩。真奈美、騎央の家を見ている。
やってくるアオイ。騎央へのプレゼント。DVD
・・・よくわからない!?
真奈美、よくわからないけど。もっとロマンチックなものでないと。
強く押す真奈美。時間がないでしょと言わんばかり。
今のままで十分だからと、アオイ。
やめて。そう言ってられるのって今だけなのよ。
真奈美。
あのね。気持ちがいちどやすをぬいたら手遅れなの。時間はとりもどせないん
だからね。そうならないように、自分の気持ちが本物なら
すこしでも早く行動しないといけないの。
はずかしがって、気後れしていたら後悔するのよ。
ああ。
だから、だから。
。。。急に動き出すトラック?
騎央の家を襲う。
警護にでる二人。
遠隔操作されるトラック。中になぐりこみ。
。。。けむりがだてくる。センサーを阻害するガス。
   アシトロイド達が使えない。
エリス。アシトロイドを休止させる。
トラックから出てくる犬さんのアシストロイド達。
そとで、交戦する真奈美とアオイ。
エリスと騎央は、2階にあがる。艦長も。
迫ってくる犬さんのアシストロイド。


シップでも始まる犬さんのアシストロイドの進攻。
あらーと
シップに入ってくるアシストロイド。
どうやって。。。

後戻しにみせられるミッションのあらまし。
アシストロイドを使い捨てに覚悟に打ち上げた。

まさか。ハランスメントデブリに
。。。外で攻撃をするアシストロイド。
やつらに人としての誇りはないのか。。。。ああ、いぬだからね。


侵入するソルジャーアシストロイド達。
なんか札で防護壁を瓦解する。またたび?


地上での防戦。真奈美アオイ。
定やンの反撃。つよい定やン。
誘導する騎央。待っていたアシストロイド
 友ヨ静カニ眠レ
クーネ艦長にナノマシーンをうちこむ犬さんのアシストロイド。
騎央、犬さんのそれを蹴飛ばすが。
エリス、犬さんのアシストロイドと戦う。


シップでは、圧倒的な犬さんのアシストロイドの前に制圧される。
ブリッジに向う。。。

  ブリッジハ
  超空間ニ隔離
  サレテイル

  攻撃ハ
  不可能ダ

  想定内ノ事ダ
   構ワン


地上。エリスが、やっつけるが。
艦長、重篤? 騎央にアシトロイドを渡す。
エリス、艦長を治療できないと。


メルウィン、艦長に船のこと報告する。
エリスも、艦長事を話す。
キャーティアシップが修せ激され、乗っ取られた。このままだと
後2週間で地球に激突する。
ええ。
どういう状況なんですか?
正確にはわからない。超空間に避難しているこのブリッジ以外、
乗組員の時間が凍結されていて、脱出でできないらしい。
時間が凍結?
犬どもにそんなテクノロジーがあるとは思わなかったよ。船の軌道を
ロックされた我々にはどうすることもできない。
救出に向います。転送装置は?
ブリッジの外にある施設はすべて敵の手に落ちている。
わかりました。では、ルーロスを。
。。。ローロスも攻撃を受けて。犬の兵器。
   だんだん防御力がヘル。
指示するエリス。。。でも通信が途切れる。
答えないルーロス。

<キャーティアシップは、脱出不能の乗組員を乗せたまま、
 地球に激突するという。
 艦長は意識不明の危機。
 残された時間はあと2週間しかない。どうする地球。>

騎央。。。。地球の危機。こだい???ヤマト?
      もうすぐ終わり。。。


マットレイ「クシュシュs。クシュシュ」
ジェンス「ふん」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0