SSブログ

伝説の勇者の伝説 第11話 悪魔の子 の感想 [伝説の勇者の伝説]

・・・てっいえば、やっぱ。かむべの陰湿な殺人少年(今はばかもの)でしょ。

ルーナ帝国の辺境。。。かんさいの辺境
アルアが連れて行かれいるなんにもないところ。ルーナの魔法騎士団。
木にくくりつけられているアルア・・・丸焼き?いのししはまずいよ。


ローランドでの王の噂。王派の貴族の出世。市民の取立。
部下達、怒る。ひいきをする。挑発されるざこたち・・・じ?んとう!
立身出世でなくこの国を思うからと
では、今回の事が国を思うわたしの気持ちなら受け入れてくれるのだな
それは。
。。。大陸の北のことを話し出す。小国と大国のことを話だす。
   大国が、小国に飲み込まれている。
北の恐怖は、ないかもしれないが、近隣の国がこぞって軍事力を高めるかもしれない
う。
もう、時間がない。・・・み?しゅとう?
国内で醜い争いをしている時間はもうないということだ。
そこでフロワードから提案があった。
反抗する貴族達を罠にかけ、粛正してしまおうとする提案だ。
・・・じ?んとう、廃絶

粛正!前の王とかわらんだろう。
違うと。

わたしは、民の命を少しでも助けたい。この国を誰も殺さずに統一したい。

にやとするフロワード。

だからこそ今回ような強引な策に打って出た。もしも、貴族達がわたしの軍門に
下るなら。それを受け入れる。
しかし、悪まで反発するのなら粛正の火となる。
もう一度言う時間がないんだ。
この国を滅ぼすわけにはいかない。わたしとともこの国を救ってくれないだろうか

。。。従う部下達。
すべて、我が王の命のままに。

・・・にほんも、あの前の政権党を粛正だあ。


フロワードの会話。すべてわかっている彼。
多くの血が流れる。そして。あなたは思い悩む。
ならば、その悩みを少しでも軽くして差し上げなければ。
すべては、我が陛下の命のままに。ウフ


『忌破り』追撃隊官舎
報告の会。失敗のこと。。。。お子様の会話?平和だね。お子様の隊長。
意地を張るミルク。ルークに食ってかかるミルク。
ライナのことは、この部隊にまかすと。
威勢だけはいいミルク隊長。

私達の手に負えない相手か。
ライナ・リュート。思った以上にやっかいな相手でして。それより、シオンさん。
ついにはじめる見たいですね。
ああ。そのようだな。
くさった貴族達(・・・議員、官僚)を追い出さなきゃ。もうこの国には持たないで
しょ。粛正でもなんでもすればいいです。
なあ。ルーク、前にもまして、貴族が嫌いになったか。
ええ。ミルク隊長がカラード家でどういう仕打ちをされていたかと思うと。
孤児院から引き取られただったな。カラード家は軍部でもその威光をしめそうと
していた。ミルク中尉、過酷な訓練を課せられていたという。
ええ。ミルク隊長はこれまできっと当たり前のしあわせすら、味わったことが
ないのでしょう。
今、ミルク・カラードはこの国にいてはならない。
わかりました。これから始まる騒動に隊長を巻き込むわけにはいけませんから。

ミルク
<ライナ。どこにいたって、わたしが助けに行くからね。>
・・・えっと、ライナは、フェリスのしもべですよ。



様子をうかがうライナとフェリス。
ルーナのものたちがアルアをいじめている。暴走をさせようと。
フェリス。相手は魔法師、まずは作戦を練るんだと。
ああとライナ。

アルアを苦しめるだけでは。暴走しないかと。
母親の死体を見せる。。。。残酷
父親も同罪だよなと前に引き出す。
かあさんが、僕のでせいで。
こいつらだ、絶対におまえのせいでない。
だから、こいらの思い通りになったらだめだ。
・・・ああ。陰険な魔導師様の顔。
父さん!
俺が殺されても気にするな。お前は生きるんだ。
がきは生かせてやるよ。壊れて用済みになるまでな。

あ。敵襲だ!
ライナが割ってはいる。フェリスも忠告する。
それ以上近づくな。今は知っていったのな。忠告しておく。今走っていったのは、
男女の見境もなく襲いかかる野獣だぞ。
兵士に囲まれるフェリス。

ライナ、魔導師のほうにかかっていく。手下を倒し出すライナ。
三対一で戦うライナ。
。。。魔法?
杖を振りかざす魔導師に、フェリス、剣で対抗する。
頭をひやせ、このばかものが!
ああ。

ああ。ライナ。アルファスティグマを使用する。

???。よもや。悪魔が同胞を呼び寄せたのではないな。
ふん。神への信仰亡き者にルーナ神聖な魔法を盗むことなぞできぬ。
。。。魔法するライナ。
同じ力。拮抗し。
ばけものめ
。。。ライナ。パンチ!

意地になる魔法使い。・・・アホです。
ライナ。アルアの父に助言する。
そこのバカ貴族(こ?めいとう)を殴り倒してがきの枷を外して逃げるんだ!


助けてくれるのか。違う国の
父さん!
父さん!
アルア、今助ける。
ああ。父さん!
今、縄を外してやるからな。


ライナ、魔法をコピる。
魔導師、困る。


兵達は、フェリスが倒している。

いけるぞとライナ。
フェリスは残りの魔導師の相手。


こいつと一緒ならいける。
そうだ。こいつと一緒なら。きっと。あっ。


父と子が助け合おうとしている。
絶対俺がお前を助けて。
あ。ああ。
バカが剣を父に向けて、刺し貫く。。。。。こ?めいとうのえらそうな顔
唖然とするアルア。


あっとライナ。


アルアの父死す。
見たか。悪魔を解き放そうとするヤツに天罰を下してやったわ。
あ。ああ。
。。。アルアの能力発現


ああ。
行けえ。ライナ。


ばかの貴族、ライナを見てとん走する。・・・豚です。
アルアを見て、ライナ。
両親を殺されたアルア。
暴走を始めるある。


フェリスは、魔導師達を倒す。


アルアの暴走。
冷静に見ているライナ。
アルア、罠を自分でほどき、
ライナ もう疲れただろう
。。。力が解放されるアルア。ライナの首を絞める。
でも、ライナがアルアを気絶させる。
ゆっくりやすめ。・・・もう利用されないよ。そう?が?い。
。。。手を覆い隠すライナ
目を閉じるアルア。眠りにつくアルア


行くぞ。ライナ。
。。。ライナ。アルア。

それは我々の研究材料だ。置いていかなければ、神の罰が下るぞ。
・・・ああ、うるさいそう?が?かい

おまえ。今、神の罰と言っただろう。お前はいくらひどいことをやっても
なんにも罰があたらないのに。俺たちはこの目のせいで神罰がくだるというのか!
ライナ!敵の応援が来る。急ぐぞ。・・・冷静なだんご命の娘。
う。くそ!


敵から逃げるライナとフェリス。
くそっとライナ。
俺たちに神罰を下すだと。それなら、なんでこんな俺たちを作った。

ライナ、アルアの面倒を見る。
神がいるなら答えてみろよ。どうしれ、こんな俺を作った。さんざんもてあそんだ
あげく。天罰を下すためか。ふざけるなよ。
俺は、俺たちはおまえのおもちゃじゃない。
俺たちだって、生きているんだ。
俺たちだって。こんな悪魔に、化け物なんかに生まれたかったわけじゃない。
俺たちだって。俺たちだって。好きでこんな目をしているわけじゃない。
。。。涙?
   雨が降ってくる
それともおれたちがわるいのか?この国に本当に神様が本当にいるのなら、
頼むから教えてくれ。

。。。見ているだけのフェリス。神妙。  だんご好きの天然。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0