SSブログ

黒執事II 第11話 岐路執事 の感想 [黒執事]

シエルの体を奪ったアロイスから。シエルを取り戻すために
アロイスの迷宮を攻略する執事達。分かれ道、2分岐?クロードにハンディあり。
アロイスにとっての都合のいい答え。本来とは反対!?質問がアロイスの都合。
セバスチャンの答えとは異なる。

セバスチャン、死神を使って、答えを試す!?
やっぱりそうでしたか。無残なグレル。

シエルの記憶が復活し出す。アロイス、クロードを求める。
愛されていることを。。。確認?
でも、泣いているアロイス。

シエルの記憶?女王陛下。天使。。。。すでに契約事は叶っている。

こころが。。。シエルのこころがもぐり込んで変わってしまう。

セバスチャンも攻略。

シエルの体の中で二つの魂が?戦っている。

クロード、アロイスを殺した理由。
。。。それに本心をいって振り出しされる戻るまじめなクロード。
嘘でもいい、僕のいうとおりに答えをいってほしいとアロイスの記憶。

ルカが契約したのは、ハンナ。ハンナの願い、ルカがアロイスの願いをかなえる。
。。。その回想がハンナを変えている。。。ルカのアロイスへの愛。
それを自分も答えてみたいとハンナ。

ルカの願いを。。。契約者に感激したハンナ。
知っていたクロード。

ルカのことを。契約のことを話すハンナ。アロイスに。

しつこいクロード。自分の本心を言って、トリップをかわす。
それでも罠がいっぱい。やっぱおちかけます。

そして、シエル、体を取り戻す?体を取り戻したような。
クロード、セバスチャンにあなたは動けないでしょうと、坊ちゃんに言われたでしょ
休みの回。
シエル、それは打ち消したとばかりにセバスチャンを呼びつける
でも。また支配権を勝ち取るアロイス。
アロイス、愛するものをほしいと。。。ハンナが契約して三人がとけあいましょう

シエル(アロイス)がハンナを契約をする?
愛していると言ってと。だっこして。

二人の黒執事、坊ちゃんを取られまいと共闘する。

その二人が行った先には、ハンナは契約した。
シエル・ファントムハイヴの魂ごとジム・マッケンと
・・・漁夫の利。。。真実の愛?悪魔も愛に飢えている!?
死神グレルもセバスチャンを求めている!?・・・変態。


次回「黒執事」

---------------------------------------------------------------------------
(アロイス・トランシーの声)落ちてしまうよ。
落ちてしまうよ…。

暗闇の中のシエル。
(シエル)なんだ? 何が起こったんだ?
僕は、どうして ここに…。
♪~

。。。シエル、目が見える。
(シエル)セバスチャン!?
(セバスチャン)どうすれば坊ちゃんを坊ちゃんとして返していただけるのでしょう?
例えばここで あなたを…。
(ハンナ)私を殺せば坊ちゃんは…。
(シエル)落ちてしまうよ!
(ハンナ)今、シエル・ファントムハイヴの体はだんな様のもの。
シエル・ファントムハイヴに取り込まれただんな様の魂…
静かに静かに目覚めのときを待っていた。
そして、シエル・ファントムハイヴの心の隙をつき、
自らの目玉を介して、その体を奪ったのです。
(セバスチャン)くっ。
(クロード)坊ちゃんの体を人質に取られては手も足も出せぬ。
(シエル)落ちてしまうよ!セバスチャン!落ちてしまうよ!

(ハンナ)手も足も出せなくとも、心ならば差し出すことができるでしょう?
(2人)ん?
(ハンナ)おふた方には旅に出ていただきます。
(セバスチャン)旅?
(ハンナ)シエル・ファントムハイヴを取り戻すため。
アロイス・トランシーの心の迷宮を旅し、彼の命の証しをしかと刻んでいただく。


。。。庭園の入り口の前の執事達。
(クロード)庭園に隠されたスタンプを集めよとは…。
なんとバカげた趣向。

(シエル)さあ、来て!早く来て!オレのもとへ!
抱き締めて!世界の果てまで!

(セバスチャン)だそうですよ?
(クロード)私が抱き締めるのはシエル・ファントムハイヴの魂のみ。
(セバスチャン)非常に気色が悪いですね。
♪~
♪~
♪~
♪~
(シエル・心の声)≪なんだって?≫
≪僕はアロイスに乗っ取られた…≫
≪記憶を取り込んで… 記憶?≫

。。。記憶
(シエル)≪屋敷が焼かれ… いや燃えているのは… 村?
      こんな村 僕は知らない≫
≪僕はお父様とお母様を捜して…≫
。。。走って、扉の中に惨殺の後。
♪~

≪あっ…。これは、誰だ?≫
。。。ルカの死体。
≪違うこの記憶は僕の記憶じゃない≫


(クロード)これは…。
。。。問題をひらく。
「問題。アロイス・トランシーの本名は?」。
(セバスチャン)アロイス・トランシーの本名…確か ジム・マッケン…。
ブッブッブー!(不正解音)
(セバスチャン)くっ!
(クロード)なるほど。侵入者を拒むため魔を込めておいた薔薇庭園…
それがあだとなろうとは。
本名はそのままに。アロイス・トランシーと…。
ピンポン ピンポンピンポン ピンポーン!(正解音)
。。。扉が開く。
(セバスチャン)なぜ?その名は彼を汚した先代のトランシー伯爵から付けられたはず。
(クロード)しかし新たな名の持つ響きをアロイス・トランシーはいたく気に入っていたのだ。
。。。走っていくクロード
(セバスチャン)くっ!この場での真実はアロイス・トランシー自身が設定したものということですね。
♪~

。。。はんこを押す、薔薇、
(クロード)お先に失礼する。
(セバスチャン)くっ! うっ…。
(グレル)ああ~!食い込んで食い込みまくって。いいわ。
その苦悩の表情!まるで愛の殉教者。あぁ~ あっ…。
。。。目で訴えるセバスチャン
あっ イケメン。 あ… あの~。
。。。セバスチャン
えっと 一枚だけ…。
。。。セバスチャン。目力。
(グレル)了解DEATH…。
ギュイーーン!
(グレル)はぁ~あ…。
(セバスチャン)お利口DEATH。


(クロード)「問題。 アロイス・トランシーの好きな食べ物は?」。
油切れの悪いフィッシュ アンド チップス。
ピンポン ピンポンピンポン ピンポーン!
。。。扉が開く
これになんの意味が…。

(シエル)あはははっ。すごいや… すごいや。クロードはオレのことこんなに知ってるんだ。
オレのすべてを…。
奥の奥のいちばん柔らかいところまで。
ふふふふふっ。あはははっ。
・・・シエルの傷を描きまくる。
(ハンナ)だんな様。それ以上は…。
(シエル)この体が心配か!?
(ハンナ)えっ?
(シエル)お前もオレよりシエル・ファントムハイヴの方がいいのか!?
。。。蹴飛ばすシエル。
ドカッ!
(ハンナ)ああっ!
(シエル)オレのどこがシエル・ファントムハイヴに劣る!?答えろ!答えろ!ハンナ!
。。。蹴られても耐えるハンナ。
(ハンナ)くっ! うっ…。


(セバスチャン)「問題。 アロイス・トランシーはトランシー伯爵に汚されることなく
         清い体で 美しい死を迎えた」。
(グレル)ん? はあ?なんなのよ?これ。
(セバスチャン)本来ならば 答えは 「×」。
しかし先程の問題から見た傾向は…。
(グレル)ん?
(セバスチャン)グレルさん。
(グレル)ええっ!?
(セバスチャン)私のために飛んでくださいますね?
(グレル)飛ぶ?それって…。
。。。だっこしているセバスチャン
えっ… ええ~っ!?
あぁ~。 えっ?
。。。グレルを持ち上げて。
あっ… ああ~っ!!
。。。Xの方に投げるセバスチャン
ガン!
(グレル)また、来週~!
ドカーン!
・・・大爆発
(セバスチャン)やはり。
。。。○を選ぶセバスチャン
バン!
ピンポン ピンポン ピンポン ピンポーン!

(グレル)こんな私に励ましのおてまみ待ってます。

(セバスチャン)出題者の手によって問題がいいように改ざんされている。
なんという道化の迷宮。
・・・道化のはんこを押すセバスチャン


(シエル)≪思い出せ…僕は両親を殺された≫
≪そしてセバスチャンと契約した。
 僕を屈辱の淵に突き落とした相手に復讐するため≫
♪~

≪あっ…≫
。。。女性の影。

。。。足蹴のシエル。
(シエル)答えろ!うっ!うぅ…。
(ハンナ)だんな様!?
(シエル)暴れだしやがった!あの小僧。
(ハンナ)あっ…。
(シエル)クロード。早く来い!ここまで来いクロード!
もたもたするな!お前にはハンデを与えてやっているんだ!


(クロード)耳障りな声援だ。
(クロード)「問題。 イエス ユア ハイネスと3回 復唱しろ」。
(棒読みで)イエス ユア ハイネス。イエス ユア ハイネス。イエス ユア ハイネス。
ピンポン ピンポン
ピンポン ピンポーン!
(クロード)茶番。


(シエル)ふふっ ふふふっ…。「イエス ユア ハイネス」と…
ほら、まだ あいつはオレの執事だ。
愛されてる…オレはこんなにも…こんなにも クロードに…。
。。。泣いているシエル
(ハンナ)なのに なぜ泣くのです?
(シエル)ふふふっ… うっ…。
(ハンナ)
≪だんな様…あなたに本当の愛を…≫
(シエル)ふふっ…。うっ!うぅ…。
(ハンナ)だんな様!?
ううっ…。はっ!?


(シエル)≪そうだ…僕はセバスチャンと共に女王陛下こそが復讐相手だと突き止めた≫
≪その後ろには、天使…≫

(シエル)≪あれ?なんだ?
      これは…。天使は死んだ?女王陛下も…。どういうことだ?≫
≪僕はもしかして…≫
ゴゴゴゴゴ…
(ハンナ)どうした?迷宮が…。
♪~

(シエル)あっ… 形が変わっていく!
(ハンナ)すべてがだんな様の心に沿って動くこの迷宮にシエル・ファントムハイヴの意思が潜り込んだ。
(シエル)何!?


(セバスチャン)「問題。シエル・ファントムハイヴはすでに復讐を成し遂げている?」。
この問題は…。
♪~

。。。見上げるセバスチャン
(セバスチャン)もしや…。答えは、イエス。
。。。扉が開く
♪~

(セバスチャン)坊ちゃん…。
♪~

。。。はんこを押す。
(セバスチャン)ビター・ラビット…ファントム社の人気商品。
(セバスチャン)坊ちゃんあなたは今そこにいるのですね。


(シエル)≪そうだ。あの日、僕は復讐を成し遂げた。
      そして 契約どおり、僕はセバスチャンに…≫
(シエル)≪セバスチャンに?≫


(セバスチャン)「問題。セバスチャン・ミカエリスは
 なぜ シエル・ファントムハイヴの魂を食らわなかったか?」。
契約です。
。。。手を見せるセバスチャン。印。
私は一度契約印と共にこの腕を失った。
契約印が消えていたわずかな瞬間を狙われ、あなたの魂をクロード・フォースタスに奪われた。
♪~(ファンファーレ)
門が開く

。。。はんこを押すと
(セバスチャン)ガチョウ…。まぬけ…ですか。
ふっ。それでこそ坊ちゃん。


(シエル)何を勝手なまねを…。
バキ! バキ!
。。。自分で自分をたたく?
(シエル)てめぇ。ぶっ殺すぞ!おい!
ガン! ガン!
(ハンナ)おやめください。
そんなことをすれば、だんな様まで…。
(シエル)オレだって…オレだって。クロードに聞きたいことがあるのに!
(ハンナ)だんな様。あれを。クロードです。
最終問題の地点まで到達したようです。
(シエル)やっと… やっと聞ける。
クロード。お前はなぜ…。


(クロード)
「最終問題。 クロードはなぜ アロイス・トランシーを殺したのか?」。
それは アロイス・トランシーへの燃え上がる思い。
(シエル)あっ…。
(クロード)その愛ゆえの…。
ふぅ…。
シエル・ファントムハイヴを手に入れるための道具として利用しようと殺害した。

(シエル)はっ!?

ブッブッブー!

(シエル)ど… どうして…嘘をついてもいい…。
この迷宮はそういうものだと分かっているはず。
なのに… それでもお前は…。
。。。悪魔、嘘つかない。ぴょーご、西部は嘘つきばっか。


(シエル)≪セバスチャン… そうだ。
      セバスチャンの手によって僕は復讐を遂げた≫
≪ならば、この魂は…≫


(シエル)クロード…。ああっ!
(ハンナ)だんな様!
(シエル)どうしてだ!?どうして暴れる…シエル!お前はなんてぜいたくなんだ!
うれしいだろう?
(ハンナ)あっ…。
。。。泣いているシエル。
(シエル)お前を助けようとしてあのクロードが右往左往してる。
笑えるだろう?
なんで楽しもうとしないんだよ!
あっ…。
(ハンナ)泣かないで…。
(シエル)ふざけるな!放せ!
(ハンナ)泣かないで、お兄はいつだって最高なんだ。
(シエル)あっ…。
♪~


。。。出得てくるクロード
(クロード)振り出しに戻る。
♪~

(クロード)「改めまして。問題。なぜ、ルカはセバスチャン・ミカエリスと契約したか?」。
ふっ。驚くべきはこの問題の程度の低さ。
そもそも前提からして違う。
ルカと契約を交わしたのはハンナ・アナフェローズ。
別名 悪魔の剣を収める鞘。

(シエル)えっ?。。。ハンナをみるシエル。
ハンナ。どういうことなんだ?ルカがお前と契約を?
(ハンナ)私はあなたの願いをかなえたいとそう願ってきた。
(シエル)えっ?
(ハンナ)それは、私の中に眠るルカの願いでもある。
(シエル)あっ…。

(ハンナ)私は、悪魔としての長すぎる時間を持て余していた。
私にとって人間の魂は退屈な食事でしかなかった。
それが…。


(ルカ・回想)《うわぁ~! ほんとに来た!》
(ハンナ)《悪魔が… いえ、死ぬのが怖くはないのですか?》
《怖いよ~!おしっこ、ちびっちゃうよ!》
(ハンナ)《ならばなぜ?》
《お兄が 喜んでくれるから!》
《あっ!》

(ハンナ)彼は 今まで食らってきた魂とはまったく違った。

《イエス ユア ハイネス》
。。。兄に仕えるルカ

(ハンナ)ひたすら純真に兄を思う。驚いてやがて初めての気持ちを抱くようになった。
彼を… いとおしいと。
(ハンナ)それでも、悪魔である私が彼にできることは一つだった。
契約どおり
彼の願いをかなえる。
結果として彼の魂を食らうことになったとしても。
♪~

(ルカ)《あっ 悪魔だ…》
《お願い聞いてくれてありがとね》
《あっ…》
♪~

(ハンナ)魂を食らった相手に感謝されるなんて初めてのことだった。
♪~

《あ。ああ。うっ… うぅ…》


(クロード)「問題。ハンナがルカと契約を交わしていることをクロードは知っていた?」。
答えはイエス。


(クロード)《ほう。 そのルカとやらはだんな様を ユア ハイネスと…》
《おもしろいことを聞いた》
≪ハンナはアロイス・トランシーの弟の魂にひどく執着していた。
 その奇妙な考えは私にとって興味をそそられるものだった≫


(シエル)ハンナ…。
(ハンナ)ルカの面影を残すだんな様…。
どんなに忌み嫌われても、だんな様の隣にいることが私にとっての幸せだった。
(シエル)あっ…。
(ハンナ)私はルカを、そしてだんな様を…ジム・マッケンを愛している。
(シエル)あっ
(ハンナ)だんな様… いえ。お兄、私と再契約を。
そして 私の中でルカとの再会を。
それを私もルカも望んでいるのです。
(シエル)あぁ…。あぁ。


。。。懲りないクロード
(クロード)「最終問題。クロードはなぜアロイス・トランシーを殺したのか?」。
何度でも言おう。シエル・ファントムハイヴを手に入れるため。
ブッブッブッブー!
。。。落とし穴。飛ぶクロード
(クロード)ふっ。
。。。植物が襲う。
   かわすクロード
。。。柱が倒れる。
   かわすクロード
ドシーン!
ドシーン!
(クロード)同じ手には乗らない。
。。。おなじ技には効かない。聖闘士星矢
。。。やっぱ。落とし穴。古典的なぼけ?
ガタッ!
。。。穴に落ちかけているクロード。なんとか手をかけている。
コツ コツ…(足音)
(クロード)ん?
(セバスチャン)お久しぶりです。クロードさん。


(シエル)ルカ…ハンナ…オレを愛してくれる。
愛すべきお前たちとオレは一つになれるのか…。
ああっ…。
(シエル アロイス)シエル…。 うっ…。
(シエル)セバス… セバスチャン。僕は…。
やめろ!シエル!
(シエル)やめろ。うぅ…。
(ハンナ)だんな様!
(シエル)うっ! うぅ…。
やめさせろ!ハンナ!
(シエル)うっ!うぅ…。
(シエル アロイス)くっ! うぅ…。うわぁ~~~!!
放せ。


(シエル)セバスチャン!
(セバスチャン)はっ!?

(セバスチャン)戻っていらしたのですね。坊ちゃん。
(クロード)♪ 見~せちゃった。見せちゃった。
(セバスチャン)くっ!
(クロード)♪ す~がたを見せちゃった。
坊ちゃんが戻ってきたのは幸いだが。
貴殿は姿を見せるなとの命令を受けたままだ。
(セバスチャン)くっ!
(クロード)坊ちゃんの前では貴殿は何もできない。しばしの休憩を楽しむといい。
お先に失礼。
(シエル)何をぼさっとしている!お前は僕に復讐を遂げさせた。
命令だ。さっさと魂を食らえ!
僕の魂を食らい尽くす最後のその瞬間までお前は僕の執事だ。
セバスチャン・ミカエリス!
♪~

。。。ひざまつくセバスチャン。見ているクロード
(セバスチャン)イエス マイ ロード。
(シエル)ははははっ!
シエルを手に入れる?クロードが?セバスチャンが?
もうどうだっていい!
オレを愛してくれないお前たちなんて。全員 全部 全滅だ!
(ハンナ)だんな様。
(シエル)オレは愛してくれる人を見つけた。
ルカと… そしてハンナだ。
。。。中に入る二人。
♪~


(セバスチャン)あっ!ま
(クロード)さか。アロイス・トランシーはハンナと契約を?
(セバスチャン)坊ちゃん!
(クロード)こうなれば現時点での敵を見誤らぬことが重要か。
(セバスチャン)しかたありませんね。今だけは。
(セバスチャン クロード)はあぁ~~!
バン!
。。。上に上がる二人の執事。
♪~


。。。塔の中
(シエル)ねえ、愛してるって言って。
(ハンナ)愛しています。だんな様。
。。。シエルの涙をなめるハンナ。
(シエル)ねえ、だっこしてよ。
(ハンナ)だっこします だんな様。
。。。だっこをするハンナ。


。。。塔を昇る二人を襲う植物。
シャキン! シャキン!シャキン! シャキン!
(クロード)さすがはアロイス・トランシーの迷宮。
なんと しつこい!
♪~


だっこされてシエル。
(シエル)愛ってあったかいね。
♪~


(2人)≪坊ちゃん!≫
♪~


。。。塔の中に入る二人。
(セバスチャン)坊ちゃん!
。。。控えているハンナ。
(2人)あっ…。
あっ…。
。。。床には二つの指輪。
♪~

(シエル)クロード… オレの心を蜘蛛の巣で絡め取った。
オレにとっての永遠のハイネス。
。。。目の紋章が変化する。
♪~

(シエル)お前の愛が欲しかったよ。
くずれるのように倒れるシエル。
♪~

。。。かかけるハンナ。
(ハンナ)契約は完了しました。
(ハンナ)私はシエル・ファントムハイヴの魂ごとジム・マッケンと契約した。
。。。寝ているシエル。契約内容は?
♪~
♪~
♪~
♪~
(セバスチャン)シエル・ファントムハイヴの魂を狙う悪魔たるもの。
いかなる展開が待ち受けていようとも、粛々と最終回を迎えたいと思っております。
次回「黒執事」
あくまで執事です…。 からの!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0