SSブログ

閃光のナイトレイド  第7話 事変 の感想 [TVアニメ]

本編と違って、7話は、インターネット配信。

閃光のナイトレイド  のホームページで配信。

満州事変が起きるまでのことを、記者と在中軍人、本土から来た軍人。
とうぜん止めに来た本土からの軍人。

在中の幹部で決行を中止したのに、予言者が来ていたから、天命といって
やってしまう バカ

実際にそうだったのなら、なんでももっと考えなかったのかと。

「あなたは、いずれ。理想と立場の板挟みになる。」
・・・がまんするものです。

「この決断は、国の行く末を左右することになります。」
・・・やってはいけないということだと思うが。

算術も出来ない軍隊の幹部もね、算術ができてごまかすのもどうかと思うけど。
負けて勝つというのが、あるじゃないですか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0