SSブログ

うみねこのなく頃に 第23話  EpisodeIV-V breakthrough [うみねこのなく頃に]

breakthrough 
進歩。前進。障壁となっていた事象の突破。
魔法がつけるようになってきている孫達。
えっと、ゲームなんですけど。
進化するんですか?何巡目の世界ですか?
リセットされずに経験が積み重ねられるのか?
悪魔達、簡単に事が進められなくなる?


だんだん、趣向が変わってきたあ。
エンジェの使用人の遺族への訪問。
渡されている手紙。中には、貸金庫のキーと入出用カード
ブラッククレジットカードかと思ったよ。
エンジェにも渡されていた手紙、エヴァに引き取られる際になくした!
もったいない?

そして、昔の船屋に、島まで送ってもらう。
そこで。見かけるさくたろうのぬいぐるみ?本当に。
なにを意図しているベアト。
・・・この時空自体もゲームの舞台?

ゴールド・スミスが出す孫達へのテスト。
今回、見れるのは、ジェシカとジョージ。
三択の選択を求められる。誰を犠牲にするか。
自分か、愛する人か、それ以外の家族。
ジェシカは、自分を。。。ロノウェ立ち会い
ジョージは、その他の家族。。。ガァプ立ち会い

その後、実施に伴う。
当主としてはの戦い。
ジョージは、ガァプをいたぶる。決定的にはダメージを与えない。
寸止め。そして、俺に手を出すなら、その分をそのまま返してやると。
・・・それは、ダメージのミラージング。
殺しては、自分のものの家族の場所を聞き出せないと
ガァプには、魔法が使われているように見えるが、本人は無自覚。
怒るガァプは、家具を呼び出す。
ジェシカは、ナックルを手にして、ロノウェをたたきのめす。
ああ、ジェシカの手が光り出す。・・・カイザーナックル?
ロノウェは、イージスで絶対防御をするが、ひび割れが?

スポ根アニメに変わってしまったあ。
バトラーとベアトの漫才がないよおお。対決なし?どうなるこのゲーム。

次回 EpisodeIV-VI adjourn
   延期?分が悪いから、辞めた?ということか!

-------------------------------------------------------------------

12年後 1998年新島

南條病院にて。
エンジェ、主治医南條の子供に会う。
届いていた封筒を見せる。他言無用に。
差出人は、子供自身。宛先は、北海道って関係ところ。
1986年の10月3日に出されたもの。
届いたのは、事件の後の一週間後。
最初から、子供ところに届くように意図されたもの。
封筒の中は、貸金庫のカードと鍵と暗証番号の紙。
それも普通の貸金庫じゃない。特別な顧客のみ許されている不気味な
貸し金庫。
父の葬儀の後、この銀行を訪ねる。カードで行員の態度が急に変わる。
地下の金庫室に通される。暗証番号とカードでドアが開く。
貸金庫にカードで開くと、ジュラルミンケースに大金が入っている。
・・・ああ、宝くじ?
そのままにして、帰ってきたと。関わり合ってはならない金だと直感したと

エンジェは、マリアの日記のベアトの文字と封筒の文字を比べる。
同じらしい。。。
なにかを思うエンジェ。


熊沢の息子のところにも行ってみるエンジェ。
やっぱり、変なところに送られていた封筒。
不気味が悪くて、生身も見ずに今日までほったらかしていたと。
中を開くと、貸金庫のカードと鍵と暗証番号の紙。
。。。知っている。同じ封筒が私にも届いた。
   エヴァおばさんに引き取られるゴタゴタでどっかにいってしまった
   けど。きっと、中身は同じ。同じ金庫の鍵。
   ベアトリーチェ。これはなんのつもり?
消印は親族会議の直前。わざと時間がかかるように仕組まれていますね。
でも。それなら期日指定で郵送すればいいのではないでしょうかと。
差出人は、わざと不確実な方法をとって、おもしろがっていたと
思われますね。

あれはとエンジェ。
お袋の形見分けでもらってきた写真。例の黄金伝説に関係している?
魔女の碑文ですか?黄金の隠し場所を示すと噂される。
でも、これは碑文じゃない。はじめて見るものです。

この扉は、千兆分の1の確立でしか開かない。
あなたは、千兆分の1の確立でしか祝福されない。

おふくろの遺品に、碑文の解読に挑戦したものが出て来たと。
そういうのがすきだったんだすなあ。


昔の船の船長の下にいくエンジェ。
川端船長の船に乗せてもらおうというエンジェ。
あそこに行く船は誰もいない。
あの事件、いらいあの島は、六軒島といわずに古い名前の悪食島と呼ぶもの
までいる。。・・・ちなみに。神戸(こうべ)は、むかしはかんべだった。
船を出していただけるでしょうかと。
了承する船長。協力をするよと。
地下に下りる。島に連れて行き連れて帰る。今度こそ。
「あの、あれは?」
「ううん。なんだね。」
「ありえない。どうして?これは、魔法なの?」
「どうした?なにがあるのかね?」
。。。そうだ、これはたぶん運命。あたしは今理解したわ。
   マリアお姉ちゃん。そして、ベアトリーチェ。これが魔法なのね。
・・・いいや、フォースじゃ。


1986年に戻る。
テストを指示される。
金造が、いうことをそのまま孫どもに伝えろと。
まず、使用人の2人を倉庫に移動させる。
バトラー、救出しと、聞かれているかもしれないよとジョージに注意される
倉庫の鍵は、使用人達に渡しておく。

それを見ているシエスタのエンジェロイド?

クラウス、父に孫達になにをさせるつもりですと。
実に簡単なテストだ。孫に覚悟を見せてもらうだけだと。
機会をまって辛抱する。
ガァプに、たきつけられても無視するシャロンとカノン。
生け贄にされるのはごめんだと。

さあさ、おいでなさい。山羊の従者達よ。
ガァプ、ベアトの眷属ね。便利だわ、それに暖かそうだし。
彼らは、賢くないですが、頼れる従者達です。

そして、牢内に外もことを実況するための魔法の鏡をだす、ワルギリア。
「さて、見せてもらおうか。
 孫達の誰が、右代宮家の当主にもっともふさわしいか。」
金造(こいつ、ベアトの分身ではないか?)


バトラ電話する。
テストは、ジェシカ、ジョージ、バトラー、マリアの順。
呼び出されたもには指定されたところに向かうこと。
まずは、ジェシカは、自分の部屋に向かうこと。


ジェシカ、自分の部屋に入る。
そこには、ロノウェは、待っている。
「だれ?」
自己紹介するロノウェ。お頭様から家具頭を負かされている。
お頭って、誰のこと?
本題にはいるロノウェ。封筒を出す。これがテストの内容と。
ジェシカ、開けてみる、見て唖然とする。

以下の掲げる三つの内
。。。。


ジョージ、なんてばかな問題だ。
ほんとね。ばかなもんだいよ。でも、ゴールド・スミスにとって、
右代宮家尾家督なんてこの程度のものってことじゃないとガァプ。
以下に掲げる三つの内、
二つを得るために、一つを生け贄に捧げよ。
一.自分の命
二.紗音の命
三.それ以外の全員の命
いずれも選ばねば、上記のすべてを失う。
ジェシカの問題には、二番に嘉音の名前が書かれていると。
そのものがもっとも愛するものの名が。


ジェシカ。バカにしやがって。
お怒りはごもっともと。非常にお気の毒で。非常に滑稽な出題だと。
また、笑っているロノウェ。


ゴールド・スミス
なにを迷うか!愚かな孫達よ。即答できる簡単な問題ではないか!


ロノウェ、そろそろお返事を。ジェシカ様。
殺せよ。
はっ?
私を殺せって、いったんだよ。
ふん、ジェシカ様ならそのお答えを選ぶと思っていました。
それ、このテストには正解不正解というものはありません。
重要なのは、どのような考えを経て、そのような答えに至ったかです。
嘉音君を死なせて生き残っても、あたしは何時までも自分の選択をくやみ
続けるだろう。かといって他のみんなを死なせるようなことをしたら、
あたしを嘉音君が好きなるはずがない。
だから。答えは最初から一つしかない。
消去法ですか。悪くはありませんが、よくもない回答です。
60点といったところでしょう。そこし失望しましたよ。
あたしは、嘉音君に説教したことがあるんだ。自分の人生をおもいっきり
生きろって。
味わいあることばですね。
だから、わたしは、嘉音君に見せないとならないのだよ。胸をはれる生き方
ってやつを。
あなたが犠牲になれば、彼が苦しむかもしれない。そのことには、想いが
至りませんか?
気づいたジェシカ。
じゃあさあ。伝言を頼みたい。
どのような?
嘉音君の思い通りの人生を生きて.本当の名前をまだ教えてもらってない
けど。本当の嘉音君の人生を生きてとつたえて。

嘉音君は、それを鏡で見ている。
・・・どこでも実況鏡。
嘉音と父は、ジェシカのことを。
ワルキリアが好意で、先にわかるようにした。
嘉音君は、ワルギリアに僕を殺してくださいと。2番目の選択しに変えてください。
それはできませんよ。それは、ジェシカの選択なのですから。わたしは、上に来ます。ここは、ませましたよと。消える。
山羊の従者に監視される。


ガァプ、そろそろ決まったかしら?
僕の選択は、三だ。自分と紗音以外のすべての命を犠牲に捧げる。
へええ。自分さえよければいい、愛する女と引き替えに。世界を犠牲にできるというの?
僕は、今夜紗音と婚約した。結婚とは、自分は生涯妻の味方であり続けると
いうことだ。僕には、その時点で世界のすべてを敵にまわす覚悟があるんだ


紗音、ジョージ様。
いやこれは。
これは、これで、立派な答えと言うべきね。
わたしは、ミンクは言えぬ。目の前で妻が殺され。今また娘が犠牲にされようとしていうのに。なにもできんようなものには。


ゴールド・スミスと同じ考えね。見直したわ坊ちゃん、君はとんだ悪魔に
なるでしょう。
僕は当主としてこの決断をした。つまり、僕は今右代宮家尾の当主なんだ。
本当にできるの?あなたのその手で他の者達を殺せるの?
やれるとも、覚悟はとっくにできている。
ならば、実行しなさい。すべてに死を新しい右代宮家の当主として
死ぬられた儀式の遂行を。
吹けよ嵐。鳴れよ雷鳴。新しき魔王の誕生を祝うがいい。悪魔の島は、今
新しい王を迎えた。

さてと殺していく順番だけど。僕が決めて言い訳だよね。
どうぞ、ご自由に魔法陛下。
一人目が君になるわけなんだけど。いいかな。
うっ。
・・・死なないからいいんじゃない。
晴れてくる。
今や右代宮家尾の親族すべてさえもが、僕の財産だ。
それに損害を出してくれた賠償、やすくは済まないよ。
うわあ。
あんなに大勢の命を奪っておいて、僕が見逃すと本気で思っていたのかい。


それでは、命をいただきましょう。ノロウェ。
待ちな。さっきのは、乙女としても回答な。次期当主としての回答は別だぜ
ほう、お伺いしましょう?
手に何かをつけているジェシカ
答えは、これさあと、ナックルをつけた拳をロノウェにたたき込む。
なんともないという、鼻血をだすロノウェ。
父さんが次期当主の資格を失ったのなら、順当に次期当主の資格は私が
継承するぜ。右代宮家当主右代宮ジェシカ。これ以上好きにさせるほど
ふぬけちゃいねえぜ。
鼻血をふくロノウェ。
ふん。すばらしい回答です。さきほどの点数を改めましょう。
その回答に10点プラス。見事なストレートに10点プラス。
後20点プラスで100点だあ。と見構えるジェシカ。
満点に値するかどうか。ロノウェ、ためさせてもらいますね。
せいぜい掛かって来やがれ。


ジョージ。
おいで奈落へ。ガァプ、闇に落とす。天上から落ちてくる。
それをけりとばすガァプ。
うわあ。
回し蹴りで襲ってくる。ワンパのアホ悪魔。
態度だけは一人前ね。でも実力が伴わなければだめだわ。知ってるこの世を
支配するには三つも力が必要だそうよ。
1つは権力
1つは財力
もう一つは。
知っているよ。暴力だろ。
じゃあ聞かせて。あの家具の紗音のために、そこまできるの?
人を愛する強さが。それを知ったから、僕は強くなれた。
紗音は、家具なんかじゃない。彼女には、生涯僕とよりそって欲しい。
僕には永遠に紗音が必要だ。


ジョージ様。
なかなかいうじゃん彼。
やけるわね。
若さですな。
・・・外野の言いぐさ。


なるほどあなたの強さは紗音からもらった。なら、あっけなく殺された
あなたのお父さんとお母さんからはなにをもらったの?
父さんからもらったのは、忍耐力。  寸止めをするジョージ。
うっとガァプ
母さんには、いろいろと習い事をさせられたよ。
護身術や格闘技の修練も。
うっ。
忍耐とは熱くならずに、冷静に相手の出方を研究することだ。
なんのためかわかるかい?
分かんないわよ。
かんげきして、きっちり借りを返して、二度とちょっかいを出したくないと
思わせ。涙と鼻水で顔面をぐちゃぐちゃにして。
うっ。
それをぬぐうのを忘れて、額を地面にこすりつけて、なんどもあやまりたく
なるほど、完膚無きまでに完璧に徹底的にたたきのめすためだよ。
うっ。
ふっとかかと落としをすん止め。
ガァプ。。。こいつ、あたしより強い。
うっ。
ジョージに圧倒されるガァプ。
なぜ、あてない。あたしが女と思っだからというのか?
王者の暴力というのはね。見せるだけなんだよ。敵対すれば、無傷では
すまないという抑止の力。それが王者の暴力だ。君を叩きのめすのは
簡単だけど。そうしたら、みんなのところに案内させられないからね。
ち、ディア。あんたの兵隊を借りるわよ。


山羊の家具が転送される。
嘉音とクラウスが見ている。実況放送。K1?
うわっ。
なんだ、なにがあんたんだ。


3人が使いされる。
助っ人かい。降伏拒否了解したよ。以後は、君の君の攻撃を受けたに等しい
分だけ、君に実害が及ぶことを宣言する。
あっt。魔法、防御結界。なぜ、お前がそれを。
・・・無意識で魔法を使うジョージ
なにを言っているかわからないな。僕を惑わすつもりか?
魔法じゃないあんたの決意。絶対の決意が魔法の力になっているというの!


はっとジェシカはロノウェに拳をたたき出す。
ロノウェは、防御の盾で防いでいる。
いくら攻撃しようと無駄です。わたしのシールドはあなたに砕けない。
どんなに固い心だって、言葉を僅かひびき、伝えることができるんだ。
私は信じている。この世に無駄な努力なんて存在しないってな!
男には、理解できねえだろう。恋する乙女ってのはなあ。
無駄だから諦めるって、考えがねえんだぜ。
うん。ロノウェ、ジェシカの拳が赤く光ってきたことを知る。
これは、しんとうふようとはやっかいな。
諦めたら、そこで人生が、終わっちまうぜ。通じるんだよ。絶対に。
ロノウェ、シールドを強化する。
絶対にお前を打ち倒し、嘉音君を、みんなを救い出してみせる。
猛烈な攻勢に発展・・・・黒神のテラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0