SSブログ

懺・さよなら絶望先生  第10話 の感想 [懺・さよなら絶望先生]

前巻までのあらすじ
赤白のなに?なぜにあそうが。もう一色加えたらって。
なんとかの二丁目の夕日。
・・・何言っているかわかりません。聞き取れません。
   文字見る気しません!


(1)クラックな卵

  ・・・日常的なネタだあ。

イスターエッグ。卵が先や鶏が先か?
引きこもりが先か家が先か?
パンツが先か羞恥心が先か?・・・葉っぱで隠す。恥ずかしい。
どちらが先かよくわからない。
族議員か利権か。
どちらが先だというのですか。
アイドルグループが先かファンが先か?ファンが先の場合も。
Sが先かMが先か?
同時に発生という場合もある?
オタクともてないのは。同時か?
ハンバーグが先か、ハンバーガーが先か?
ティータイムが先でティーが先。
下着どろぼうが先か下着が先か?・・・へんなことを?
土下座が先か地面が先か?
希望が先か絶望が先か?。。。希望が後、いいことばだなあ。
・・・官僚が先か?利権が先か?
   官僚が先か、天下りが先か?
   政治屋が先か?公的ヤクザが先か?


(2)君よ知るや隣の国

隣の国からやってくるスパイ。日本社会を混乱に陥れる。
近所から2万人くらい来ているらしい。スパイ天国
望、レジ待ちで、いらいらする。
社会をちょっとした混乱に落としいている。
あのご婦人、工作員?
図書館でいちゃいちゃする人も、工作員?
交通機関を邪魔するのも工作員の妨害活動
・・・いるいるいつもエラーにしてそうな人。
   あの電子カードって、変な音がするのも?
映画館で前に座っている頭のでかい人。日本文化の繁栄の邪魔
日々遭遇する妨害活動の数々。
望、1万円さつしかない、あんたも工作員だった?
しょぼんとする望。
本当の工作員は、ものを作るもんだと。
日本にものを学びに来たと彼らも語る。
熱意があっるなら、教えちゃうと。
技術流出するよね。
日本の技術で作成されたミサイルがこっち(日本)に向いているよ


工作とは、工作活動で、図画で教えないのはおかしい?
図画工作で、工作活動を教えると。変な先生。
遊園地で写生?・・・なにが、満点?


(3)ジェレミーとドラコンの卵パート2

ひきこもりがどこまでジャンプを買いに行けるか?
座敷童が学校から出ると学校が滅びる。
・・・ああ、座敷童だったんだ。
   会社でもいつでもいるのは、なに?
望、そとに出される。どれくらい飛距離が出るか。
ガスの元栓で変えてくる。
飛距離がでない。
玄関のかぎかけたっけ。
あなたの飛距離はどうですか?

アプローチでどこまでよせらせるか?のあるよと
学校で、望と一緒の部屋にいるのでニアピン。
物理的より精神的に近づかないと。精神的な方がさらにニアピン
望の精神の中に、ドアを開けて近づく危ない人。
・・・ああ、怖い。。。。

下着でフランスまでいくおっちゃん。


エンディングが変わったよ。
なんか変だよお。

最後に視聴者からのはがきへの回答。
やらしだなあ。今回で、3rdで、4度目はない?
内容が、サザエさんぽいだから、どうでもいいや。
反民自党だあ。・・・密かに工作を行う。いいたいほうだい。
          間違ってないだけに、なんとも?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0