SSブログ

ハヤテのごとく!!  #23 僕たちの行方 の感想 [ハヤテのごとく!!]

つまらないのかどうかわからん。
僕たちでなく、彼女たちの恋の行方でない?
・・・ハヤテは、天王州アテネが好きって最近の話で出ていた
   みたいだし。でも、この時点では、自分の思い不明。。。

・春さん、秘密がばれそうでドキドキする。
 学校とバイトで落差がありすぎる。経緯がシリアスから安易。

・霞愛歌に翻弄される春さん。愛歌は、腹黒女?S女?
 ヒナギクには、いい人で通している。あぶねー女。

・ワタルのしょーもない一発芸。サキはずれている。

・ワタルを慰める咲夜。ちょっとハプニング。
 それを見ている伊澄が、天然ボケをする。
 伊澄、ワタルの思いはうれしいけど、あの芸は。
 すかさずだめ押しをする伊澄。ワタル、立ち直れない。
 それを他人のふりで見ていたハヤテとナギ。

・変な間で入ってくるマリア・・・意味ない

・ハヤテのトークショー大絶賛。ネタが納得できないと咲夜。

・西沢、まだバイトで残っている。ハヤテ君妄想タイム。
 加賀北斗、引いてしまう。
 ヒナギクとあってしまう歩。

・ハヤテが、咲夜ファミリーのぼけととっこみに、
 ついて行けない。咲夜の父は、大ぼけで、つっこんでほしい?
 裸にこだわる咲夜父。いい家族ですね。
 ナギは、家族がうらやましい。
 寝ると言って去るうしろ姿がさみしい。

・歩とヒナギク。
 ヒナギク、歩に自分のハヤテへの思いを告白しなくては。
・・・できるかな。できるかな。

-------------------------------------------------------

今日は咲夜の誕生日。
初めてのバイトで、疲れるナギ、一休みして。。。行こうか?
ハヤテは、ナギを褒める。がんばりましたね。

ヒナギクは、生徒会の仕事。
ヒナギクと副会長の会話、千桜は用事で今日はいない。

ハルちゃんは、バイトがばれると
学校とキャラが違う。瀬川とかとの対応にギャップ。
お堅い白皇学園の書記。
そのあらすじが。。。
それが聞いているとバイトする理由がなくなっているー。
ただ、したかっただけのコスプレ?メイドの仕事。
それが、咲夜の専属メイドに。。。

ナギは来ない。幼なじみで来ているのは、ワタルだけ。
今日は、大丈夫と千桜。

エンジョイする千桜、でも、愛歌さんと出会ってしまいます。
彼女には、しっかり正体がばれている。千桜ピンチ。
千桜の個人情報をすらすらしゃべってる。
愛歌の名前の由来。???愛沢の姓ををもらている?
千桜、愛歌に自分のことを黙ってもらおうと、
「大丈夫よ。ちゃんときれいに忘れてあげる。」
って、愛歌は、弱点帳に書いている。
  ・・・陰険だああ。忘れてもいいようにメモっている。
春さん。。。忘れてねえ。このひとこれぽっちも忘れる気ねえ。


ワタルピンチ、咲夜の特別ステージに。。。
咲夜、かわいくワタルにショーを迫る。
”橘ワタル トークライブ 爆笑おもしろショー”
・・・大ハズレ!!見えない小ネタ「あ、指が!」


ナギとハヤテがやってくる。
愛歌さんと初めて出会うハヤテ。
ナギが知っているのは、ヒナギクからの
「頭のきれる、すごく優しい人」
・・・うそだあ。


千桜、愛歌に学校には秘密にと
愛歌、千桜の秘密を知って、楽しそう。


ワタルをなぐめる咲夜。たくみに伊澄さんの名前を出す。
語っているうちに、ワタル、伊澄に襲っている格好になる。
なぜか、いつの間に伊澄さんがいる。どこからいたんだ。
「咲夜が、ワタル君が好きで。ワタル君が咲夜を襲っている。」
一部始終見ても、誤解をしまくる伊澄。咲夜のつっこみきかず。
伊澄、ワタルの気持ちはわかるが、
さっきの芸はちょと微妙だったわで、だめ押しする。
と、いうことでわたしが惚れるかといえば。
・・・違うだろうハヤテさんだけでしょう。好きなの
ワタル、傷ついてその場を去ってしまう。
伊澄さん、彼が去った理由がわからない。


ナギ、咲夜におめでとうをいいにいく。ハヤテがぼそり。
咲夜は、ハヤテにもショーをお願いをする。
マリアもやってくる。・・・蚊帳の外。今回は出番が少ない。
”綾崎ハヤテ トークライブ  笑っちゃいまショー”
脈絡のない話で盛り上がるハヤテの小咄?
咲夜は、気にくわない。


ここで、西沢さんの初めてのバイトの続き。。。
店長が帰ってくる。
西沢さんは、なにもしてないから、この時間までいると。
ハヤテに対する妄想タイム。おつきあいをすると。。
それを見て、大丈夫かなと困っている店長。
ヒナちゃんも、店にやってくる。
西沢と話しをする。店の経営状態。
西沢は、ハヤテとナギと一緒にアルバイト。。。


ハヤテは、ミルクティーを作ろうと、迷子になる。
咲夜のファミリーの漫才に巻き込まれるハヤテ。
咲夜の父の言っていることは、はずれている。
・・・つっこみをしてほしい。
咲夜の父は、天然の新巻鮭をナギに贈る。
なんかわけのわからんことを「中にイクラが入っている。」
・・・これは、つっこみが必要!!
ナギは「要りません。そんな生臭い物」
「ようし。だったら、わたしの裸漫談でも披露しちゃおうかな」
・・・よっぽどつこんでほしいらしい。
咲夜、はずかしてく、父を叩く。それでも父は裸になるよと。
「させるか!させてたまるか!」
仲のいいファミリー。父は、子供たちに押さえつけられる。
。。。ナギは、うらやましい。
ナギ、疲れたことを理由に寝ると、ハヤテ、ナギを心配する。


ヒナギク、西沢がナギとハヤテ君が一緒にバイトしていること
西沢は、これは運命みたいだなあと、うれしそう。

ヒナギクの頭の中
 西沢に「わたし、あなたのことを応援するわ。」
 ハヤテと一緒の誕生日会「わたしこの人のことが、好きなんだ

。」

ヒナギク。。。そうね。もうこれ以上逃げていては。
「歩」
「はい。もう、桜の季節も終わりかけだから、
 この後、わたしと一緒に夜桜でも見に行かない。
 そこですこし大事な話があるの。」
・・・ヒナギクのライバル宣言かできるか?
   歩に笑って、そうですかと言われるんでしたっけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0