SSブログ

涼宮ハルヒの憂欝 第19話の感想 [涼宮ハルヒの憂欝]

????やっぱり、宿題じゃないか?
言ったとおりだ。
民自党のマニフェストという宿題は、やられることはないだろう。
あ。は。は。は。
よかった。よかった。夏休みは、宿題を終わらせましょう。
学生達。・・・公務員もね。(できるわけないけど。)
これから、アニメと同じ期間がやってくる。これは、警告だ、


キョンのデジャブー感じる。

まだまだ終わらない夏休み。
ハルヒは、まだなにやり足りない。
・・・8回目。?

なにげなく同じことの繰り返し。
3060237

長門が盆踊りで買う仮面が、宇宙人の仮面
3060238
3060239

蝉取り・・・平凡
3060240

バイトで、カエルの着ぐるみを着るSOS団。
ぬいぐるみが欲しかったハルヒ。バイト代は、これ!!

みくるの未来からの連絡ができない不安
有希ちゃんだけが、すべてを覚えている。
15532回目の8月の最後の2週間。595年分
・・・回数が少し増えただけ。5回。

古泉、現状打破のために、キョンにハルヒに対して
涼宮さんを後ろから抱きしめて、耳元で
I love you とささやく
はどうと言う。キョンにしか、できないこの役。
「おれのターン、拒否権発動」

そうこういってるうちにやってきた8月30日。
・・・ハルヒが、楽な服装
「これで課題は一通り終わったわね。」
「う~ん、こんなんでよかったのかしら。
 でも、うん。こんなもんよね。
 ねえ。他になにかしたいことある?」
3060241
誰も言わない。
「まあ、いいわ。この夏はいっぱいいろんなことができたから、
 もう十分よね。」
「じゃあ。今日はこれで、終了。
 あしたは、予備日に空けておいたけど。
 そのまま休みにしちゃっていいわ。
 また、明後日部室で会いましょう。」

そのまま、ハルヒ、帰ってしまう。

キョンは、ハルヒがいっぱいに見える。
3060242
3060244
ダメ元でなんか言ってしまえ。
「俺の課題はまだおわっていねえ。」
3060245
振り返るハルヒ「はあ?」
「そうだ。宿題だ。」
3060246
「何言ってるの?」
「俺は夏休みの宿題をなに一つやっていない。
 それをしないと、俺の夏は終わらないんだ。」
ハルヒ「ばか?」
「古泉、おまえは終わっているのか?」
「いえ、ばたばたしていたので、まだ半ばです。」
「じゃあ、一緒にやろう。長門も来い。
 おまえも、まだだよなあ。
 ついでに、朝比奈さんも来て下さい。」
3060247
みくる「え、でも、どこで。」
「おれんちで、やりましょう。
 ノートも問題集も全部持ってきて、
 まとめてやっちゃいましょう。」
古泉、キョンに感心した顔。
「この夏の課題を全部終わらせるのです。」
きょとんとした有希の顔。
「長門。古泉、できてるところまで、写させろ。」
・・・えー、卑怯だああ。
「ええ、よし。じゃあ、明日の朝からだ。
 1日でどうにかしてやるぜ。」
3060248
ハルヒ「まちなさい。」怒っているかお。これがいい。
「勝手に決めるんじゃないわよ。団長はわたしなの。
 こういう時は、わたしの意見をうかがいなさい。
 キョン、団員の独断専行は、重大な規律違反なの!!」
いいより、つかみかかるハルヒ
「あたしも行くからね。」
3060249
・・・1人はいや?これもいい顔だああ。

次の朝?9月1日
前の日は、みんなで、宿題をしたもようの、荒れている部屋。
「どうやら、当たるを引いたらしい。」

古泉、ハルヒ批評。
ハルヒは、なんでもできた。まして、友人と共に分担作業するなぞ
おそらくなかったことでしょう。
って、遊んでいるよ。有希も、暇。

キョンと古泉、感慨深い。
キョン、回想めいたことを考えている。
3060250
ボーカー?キョンはロイヤルストレート?
3060251
もう一度あるのなら、掛け金の設定を是非とも覚えておこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0