SSブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第18 消滅!ミケーネ最後 の日! の感想 [真マジンガー]

ケドラの記憶の中で、繰り広げられる過去の出来事。
記憶で死ねば、本当に死んでしまう。くろがね屋のみんな。
おかみのために命を捧げる。

あしゅら、ゴーゴン大公とも約束を背いて、扉を開くが、
それに悔やむ。でもね。記憶の中でしょう。事実ではないよね。

ケドラの断末魔で、見せられる兜剣蔵の最後の出来事で
終わる。
そのときになにが、どこでつばさと関係している。

ああ、なぜに、次回は、前編とする。今までもそういう
話があったのに。

--------------------------------------------------------
甲児ら、ミケーネ人らに見つかる。
ガラダムラに、行く手を遮られる。
クロスが、守る。
つばさを甲児が連れていく。
あしゅらが、捕まる。
安は、このときに光子力爆弾で、みんなのために犠牲になる。

それをゼウスが見ていた。
「う」

「そやつらは、やっかいな場所にきたものさ。」
「連中は、おかみのために死んだのは本望さ。」

やつが、逃げ込んだのだ。ゼウスの模様のある扉の中に


ゴーゴン大公が、逃げることを考える。
いい考えを。
あの方がやってくる。・・・ハーデス。
ゴーゴンに促されて、
イゾルデ、トリスタン、封印のために眠りにつく。
未来に再び復活するために。


それは、あしゅらで封印が解けることを意味する。
あしゅらを助けることで、中に入ることができる。


ゴーゴン大公ら、降伏をいうが。
嘘をついている大公。
あしゅらを利用している。トリスタンと嘘を語る。
・・・甲児ら。それをチャンスとして見ている。
ゼウス、それを信じる。
「トリスタンはいるが、イゾルゼの姿が見えないな。どうした?」
ゼウス、戦闘態勢を解放する。
わなにはめた大公。
ハーデス、人間を殺してしまう。
ハーデスが、やってきた。


さやかが、もどてくる。
「どうなっているの。」
あの柱の中に甲児達が入ってしまった。


ゼウスとハーデスが戦っている。
ゼウスの腕が取れてしまう。
ハーデス「われら、ミケーネの裏切り者め。」
ハーデスは、死者の国を治める闇黒神である。


ようし、やつは油断をしている。
そろそろうごくか。ゴーゴン大公、あしゅらの処刑を実行にいようと

あしゅらを、ゴーゴンが始末する?
甲児が、あしゅらを助けに来る。

ハーデス、余所見をしている。
その隙を見逃さずに、ゼウス、ハーデスをたたく。


甲児とあしゅらは、先に進む。

大公とジャンゴ・先生が戦う。
大公には、効かない。
大公にやられる二人。しかし、ゴーゴンの虎を傷つけて相打ち。


ゼウスを助けに、いく。甲児。


つばさとあしゅらは、宮殿にいく。


ハーデスに言われて、ガルガブラが出てくる。
マジンガーZは、ガルガブラが戦う。

あしゅらの手で扉が開くことに。。
ミケーネを裏切ることができるのか。
ゴーゴンと誓ったことを裏切るのか。約束を!
あえて裏切る。
Dr.ヘルのものであるとあしゅら。・・・ふふふバカな奴。
あしゅらが、昔と現在で悩んでいる。
でも、扉を開く。
つばさ「よくやった。これでおまえも本当の裏切り者だ。」

甲児、ガルガブラに勝って、ゼウスに助太刀する。

つばさ、扉の中に入って、ケドラを破壊する。


ゼウスとハーデスが決着をつける。
3045253
甲児が助太刀をする。ロケットパンチ。
「ほう、それはいい。」
ゼウスもマネをする。ロケットパンチ。ともがれた腕を投げつける。
3045254
ハーデスは、大破する。
ハーデス、滅んで、悪魔の炎になる。
3045255
ミケーネは、その際に沈んでいく。
いつか蘇りて、7つの軍団と一緒にやってきてやるぞと


現在の柱が崩壊する。
Dr.ヘル。あしゅらを褒める。
「よくやった。あしゅら」


断末魔のケドラが、剣蔵がどうなったか。見せてくれるよ
よ。つばさが語る。


次回「遺恨!くろがね屋の一番長い日 前編」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0