So-net無料ブログ作成

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第8話 誕生!あしゅら男爵! の感想 [真マジンガー]

あしゅら男爵は、二人の男女の無事な生体部分で蘇生された
化け物。錦織つばさがそのさいに関係していた。
彼女は、Dr.ヘルの弟子。科学のことには、どうしても興味がある。
Dr.ヘルの部下は、全員。フランケンシュタインか?
自信もそうだったりして。

Dr.ヘルの部下は、全員彼女の手がかかっている。

あしゅら、負け惜しみに。
「こうはここまでにしておこう。」
典型的は悪者のセリフ。

このまま逃げ帰って、体勢立て直し。
次回は無理矢理の日本侵略作戦!
・・・したいよね。O国、T学会
   残念、そんな実力はない。

くろがねやを本拠地にして、兜 甲児、戦いをいぞむ。
錦織つばさは、いろいろ知っているぞ。

--------------------------------------------------------------

甲児らに遅いかかる機会獣。
アフロダイAがその腹に捕獲されている。

あしゅら逃げ出す。
つばさの指示で安が照明弾で合図を出して、パイルダーが出撃する。
ああ、温泉宿の池からパイルダーが。どうなてるんだ。この宿は。
・・・ぶつぶつ。旧では???

ジェンガがボスらを助ける。

パイルダーは、刑事ともにやってくる。

あの爆発の後、つばさがパイルダーを回収した。
でも、刑事は、動かせなかった。

甲児、パイルダーで合体していこうとするが。
アフロダイAを助けるために、ジェンガがなにかを??
そのままでいろとつばさが制止する。

ジェンガ、特殊ミサイルで機会獣を凍らせる。
あしゅら狩りに、甲児をかりたてるつばさ。

バードス島の奥深くに探検するDr.ヘルと兜 十蔵。
謎を握った男女が眠っている。カイコの繭に包まれて?

時の流れは二人は、体を蝕んでいる。このままではだめだが
半身で一人の人間を作り出せば、蘇生ができる。
Dr.ヘルと錦織二人で、あの者達を黄泉がえらせる。
錦織つばさ、Dr.ヘルの思惑が明確であることをしりつつ。
科学者である錦織つばさ、蘇生し技術を知りたい。
不安を覚えるが、不安をもったままで二人を
再生手術をした。復活する男女。そのときに錦織つばさは
襲いかかられた。
その後、再度の手術をし、忠実な部下にするようにした。

錦織つばさ、わたしには抵抗できないのだよ。あしゅらにいう。
あらかじめ、反抗できないようにいじられているんだ。
あしゅら、悔しがる。つばさ、甲児に、ミサイルで撃ってしまい。
仇を討つんだよ。抵抗できない相手に躊躇する。

ピグマン子爵、あしゅら男爵を助けるために近づく。

ミサイルを止める。ピグマン子爵。
Dr.ヘルの指示で動いている。

目をつぶして、錦織と戦えるようにする。
ピグマン男爵も、つばさに対して抵抗できないように
細工をされている。

ピグマン子爵、魔法で氷を溶かす。
ジェンガ、さっさと都合が悪くなったので逃げ出す。
ボス、そんなあ。

ノナカーゴであしゅら男爵、マジンガーを回収させる。
そんなことさせない、動くことは出来ないが。これならと
さやかが、中で腕を爆発させる。
その際に甲児、マジンガーZと合体する。

動けなくても、これなら出来ると。ブレストファイアを放射する。
たまらなくなったあしゅら。
「今日のところはここまでにしておこう。」
・・・ああ、悪者が都合が悪くなったらいう棄てセリフ
「錦織つばさには、気おつけろ。おまえ達にも容赦ないぞ。」
 
Dr.ヘル、マジンガーZの奪還失敗の報告を聞く。
ブロッケンに忠告をするあの女は、おまえにも同じようにしている。
・・・ああ、Dr.ヘルの5大将軍は、すべて蘇生されたものたち、
   錦織翼が関わっている。

つばさ、甲児をむかえ入れられる。
「打たせてやろう。仇をね。」

次回「発動!日本侵略作戦!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0