SSブログ

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第4話 の感想 [TVアニメ]

魔獣狩りに向かいます

早朝に出かけ。ロイドはおねむ。平和な農村、でも森は出る。
ロイドは楽しみと。 シルファもついてくる。特別?
やってきたコボルト。 ロイドがいうこと。 気づいていたとんでもない能力。
付与魔術は成功に。
タオが来る。偶然。必然。 タオはロイドに。似ている気。
タオとシルファでいがみあい。  タオが探すのは? ロイドは隠す。

ロイドはシルファと同じテント。泥棒猫防止。
アルベルトが注意。
タオの役目。 山の上の祠の修理。

タオに同行しようとアルベルトら。向こうからくる?

ロイドの付与魔法つける。能天気にして、成功。


ウェアウルフらの襲撃。グリモの感づき。強い魔物、アルベルトが魔法を。
グリモは山の祠に封印された魔人のことを。パズズ。
再生する魔獣。魔人の能力で操られて。 性質変化をとロイド、明るく。
魔人はたかをくくる。 シルファの激昂を買うことに。
。。。会話にならず。 くさい魔人。えヴぇ××か。
シルファは魔人を。 ロイドはのんきに学習、身につく。

シルファは付与した剣を。魔人はロイドを生贄に。 シルファを負かしたはずが。
手を出してはいけないものに、狩られる黒いなんとか原人?
ロイドはシルファの本気を覚えて、性質変化で再現。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 第3話 つめたい友達 の感想 [TVアニメ]

森太郎ととわ。今日のこと。
洗濯をとわ。 森太郎はパンツを現れて。ばたばたに。
こだわりをいう森太郎。
で、彼は、女子がするようにパンツを自分で手洗い。


つみぎは、もわっと感。徳光におんなの存在。
うっかり口にするつむぎ。

とわに森太郎はお弁当もいいと。いつものことでとわの泣き落とし。
弁当は受け取って、今日はバイトと。 うまくごまかす森太郎。
見送り。・・・囲い妻。

つむぎは、徳光に声を。いいわけを聞いて。
お弁当の中身は? つむぎの疑惑。 瀬野の行動は。

森太郎はどうするかと。チェリーみたいなおばば、女難相。
・・・誰にもわかること。

バイトへ。和泉との出会い、ラッキーなんとか。見てしまって、びんた。
仲直り。名前のかわしあい。 さっきのことは気にしないでと
。。。なんかワーキング!!
森太郎は妄想。いろいろはいって。

あがる時間に森太郎と和泉。 かわす会話。
新作パフェ。それがあれに連想。動揺するのえる。。。あれあれ、空気が寒く。
のえるの自白。雪女だから。

バイト先のファミレス、気温が下がって。 森太郎は受けいて、和泉が動揺して、ますます寒さが。
森太郎は和泉を外へ。 いなくなると室温が戻って。

とわは、ゲーム中。格闘ゲー、帰らない森太郎。

つむぎは、集中できずアイスを買いに。

森太郎と和泉は会話を。生返事な和泉。雪女であることを信じると森太郎。

もうなにが来てもびっくりしない森太郎。 和泉が話す家庭のこと。・・・ゲゲゲのあれみたい。
変化を、人馴れをしようと和泉。 困惑する和泉。だめぷりに落ち込み。
はげます森太郎。 うれいなきの和泉、はじめてばかり。 友達になってと。
。。。おかしな話になる。
名前よびでと二人。
。。。設定みたいなことをいう森太郎。

???とわが来た。空を飛ぶとわ、和泉と目が合う。
つむぎが来て、森太郎を。 空飛ぶ女の子を見る。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第15話 遥か の感想 [TVアニメ]

ルーデウスは、父から手紙。 アイシャとノルンをルーデウスにもとへ。
護衛を受け入れた人物は?

シルフィにルーデウスは父からの手紙。妹らがくると。同居の確認。
一緒に生活して。  教えてほしいものと、魔術の教えあい。
ルーデウスには治癒魔法は苦手。 シルフィに、水魔法を。
子供には魔術は使えるかなと。

ナナホシに、転移魔法を。魔力でなすこと。
魔法人に魔力を流して、焼き切れて。 おちこむナナホシ。
すごくあれるナナホシ。悪魔付き? ルーデウスはなだめるが。
暗黒面におちるナナホシ。 ザノバが手伝う。 事情をしるザノバ。

ルーデウスはナナホシを看病。何も知らずのルーデウス。
シルフィはナナホシの世話を。ザノバは、ルーデウスの顔もまずいと。
ひさんさ。

ルーデウスはナナホシへ励まし。うまくいかず。 
魔方陣のことを語るナナホシ。 帰還はむりと。
ルーデウスは、皆にナナホシの魔方陣をみせて、アイデアを。意見を交えて・
多重に描くこと。 ゴーレムにひいている魔方陣。クリフは困惑。

ナナホシにみせるルーデウスら。新しい魔方陣。自然にやりだすナナホシ。
ナナホシとクリフで魔方陣を。数学みたいに、幾何学。
できた魔法陣。 もたらされるもの。ペットボトル。 きっかけができて。
ギブあんどテイクとルーデウス。  打ち上げをすることに。
ナナホシの感謝。 いつものもので集まって。
。。。第一歩的なこと。 スペース Xみたいもの。

来る妹ら、そしてルイジェンド
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第3話 の感想 [TVアニメ]

普段おとなしい子ほど怒ると破壊的に恐ろしい

ザガンの過去。実験動物。夢。
起きて、ネフィが朝ご飯と。 朝の挨拶、するだけでもむずかしい?

食堂はきれいに。メイドスキル? パンも焼いて、ご主人だけのため。
ネフィの耳の反応。犬?
椅子も一脚だけ。 ザガンの膝にすわってネフィ。なんかいちゃらぶ?
難しくてするクエスト。

サガンの研究。魔方陣を描いて。 エルフが魔方陣を使わず。
ザガンは魔方陣を教示。紋章
・・・計算式。制約、セキュリティ。 回路。 雑魚独裁者に使えないようにしたら原理。
ザガン、相手の魔術への上書きの可能性をのべて。 ネフィは理解、汎用性。
魔術師の知識についてザガン。制約をしている本。
ネフィは感動。耳にでて。  ネフィがザガンに聞くこと。なにを望んで。 
考えなし、生きるため。 過去の浮浪児だったときを話すザガン。 生贄から反抗。
ネフィには。

やってくる聖騎士。客がきたとザガン。冗談をザガン。
騎士らは結界で入れず。シャスティルが聖剣で斬る結界。・・・陰陽師0みたい。

ザガンが迎えて。聖剣。見覚え。殺されかかった残念女。

ザガンは軽くあしらう。討伐をと騎士。騎士は暴力で。ザガンは力で倒すだけ。
人質にして、聖騎士に帰れと。シャスティルは行為を。ザガンはうまいこという。本音は別。
ザガンは殺す気なし。 シャスティルはザガンを討伐宣言。 殺さず。
問答でかみ合わず。 力の使い方。 正義とは?
ザガンはからかう、真剣白刃取り。 追い詰められるザガン。
シャスティルが耳打ち。取引? ザガンはあきれる。 シャスティルはザガンの行動と目の現れ。
ザガンには不安事項。家族?

ネフィが来て、騎士がネフィに。ザガンは前をふさいで。 森がざわめく。ネフィの魔法が発動。
なんてことに。 あっけにとられるネフィ。シャスティル。


ザガンは事後を。 ネフィが使ったもの、魔術でないと。
気にしないザガン。無価値。 言い方を変えるザガン。
ザガンのネフィへの感じること。 魔法と呼ばれている力。 使えるのはネフィだけで、忌諱されて。
里が襲われた際に、力の行使を支持、それをしなかったネフィ。
仲間にざまあみろとネフィ。してしまったことに懺悔。
ザガンは自分ならと。 ネフィは許されないことを。 ザガンがいいわけ、力を持って居いるなら強気生きることを。

ザガンは力を持っていて、それを悪だといわれたと。力の誇示に。
ザガンがこれまでの道筋。強くあろうとして。 ザガンはネフィを必要と。おいしいごはんから離れられないと。
泣きのネフィ。必要とされて。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法科高校の劣等生 第3シーズン 第3話 ダブルセブン編Ⅲ の感想 [TVアニメ]

四葉家。ものものしいこと。軍事活動についての報告。
交渉に魔法? 大規模魔法。大亜連合との講和がなりそうと。
・・・ああ、今でもそういうくにだわな。通商連合をあやつろうとするいったいい×ろ?

生徒会。神田議員の視察。軍との癒着調査。
皆で熱核融合炉の実験。皆で協力して。・・・ああ、大企業がいらない。じみん不要。
先生を監督に、達也が人選を。未成熟な技術。

ごねる七宝琢磨、親に。議員がくることを知らされて。七草が対応と、七宝は介入はしないと。

やってくる議員ら。すでリーク済み。授業参観させろと議員。
生徒らは自主的に実験。ここぞと議員と記者に見せる課題実験。
きつい記者。先生が説明、実用的な実験。

実験。生徒らの注視の前で。順調に進む。
・・・オッペンハイマーも顔が真っ白化も。
成功する実験。安全であることも。停止へ、
実験の成果を発表。成功を。

都合が悪い議員。
先生が説明。常温での核融合。記者がしつこく聞き取り。ばかばかしいと先生。
誘導できない記者、くっと顔。醜いモブ。議員はしかたなく。・・みんすかなん。

先生は生徒の心意気を。達也がすることに価値を。社会に対する自分の価値を。


達也にバースディビデオレター。ツンデレなあれ。シルヴィア。
深雪は直接に誕生日を祝いに。勝負服で。・・・引かない兄。

四谷の当主は達也の成果に。
で。二人で話。まずかったことと。サーズが動いていると。容疑者探しにピックアップ。
アメリカの覇権に二人を消しに。、

当主は達也に退学。拒絶する達也。命令できるのは。
魔法でやりあい。攻防。
手加減があったそうな。 きつい当主。
魔法を破った御褒美で現状維持。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ