SSブログ
あそびにいくヨ! ブログトップ
- | 次の10件

あそびにいくヨ! 第2話 あそびにきました の感想 [あそびにいくヨ!]

。。。なぜにピコピコハンマーなのかね。ローテクの道具に超科学?
   北で使ってよ。暴走解除に。爆弾もなくなちゃう。

ファーストコンタクトに不服なオタク。

エリス、焼き肉に大満足。
いいねえ。平和な沖縄。

物見うさんと交流を深めることが目的、平和な種。停滞している種。
監視しているストーカーども。どうみてもストーカー?
騎央、自分の仕事で悩んでいる。
エリス、報酬。。。。ごまかす騎央。監視者たち、いらいら。。お前ら片思い?

ナノマシン、土にまくと再構築される探索お手伝い。
暑いの苦手で、アイスクリーム。感激するエリス。
。。。いらいらするストーカー?真奈美、双葉。
   どこでもいつでも監視。いやだね。本州でもそうなのかな?

おきまりの抹殺と連れ去り。
けっこう冷静なエリス。
騎央に手を手を出されて起こる監視している女性達。
エリスを始末使用とする日本側のエージェント。
麻酔弾。騎央は、おじさんに。。。エリスは、真奈美が。。。連れていく

騎央は、エリスを助けにと。なんでかナノマシンは回収している。
騎央は、真奈美に聞く。見たと、腕時計。真実を語るCIAのためと。
居場所を聞く騎央。

秘密結社に案内してもらうとおじさん。

双葉に電話する騎央、明日のこと。。。だめになった。
がっかりする双葉。

秘密結社に騎央達。糸嘉州先生が。写真を取って、脅すおじさん。なにもの?
おちこく真奈美。そこにくる双葉。 。。。呉越同舟?

基地に入る騎央。

宇宙人格納施設。
目が醒めるエリス。死んでもらうとなんとかかい。
エリス、犬くらいですよ。やっぱり犬臭い人ともの貿易は宇宙のルールでは密貿易
ですよ。
・・・アメリカが凶悪な宇宙人と交易していることを示唆?

騎央、エリスを助けに。地で破壊工作。

真奈美と双葉、強行進入。
2人とも組織を裏切って。

おじさん、引きつけて。騎央、倉庫にもぐり込む

外での異変に気がつく犬さん。
エリス、さっさと拘束を解く。来ている服は簡易式パワードスーツ。
犬の人と密貿易しているような人達、相手に手加減無用ですよ。
。。。宇宙の法ではOK!

騎央、下に降りるとやられた後の馬鹿な連中。エリス、どうしてここへ。
助けにきたに決まっているだろうと騎央。この有様では来る必要ななかったかな
ありがとうございますと感謝するエリス。なつかれる騎央。猫ですから。

外で続く一行的な攻撃。おじさん、ピンチ。。。。ってなにもの?
真奈美と双葉が助けに。騎央にエリスの救出成功を聞いて。

合流するみんな。滑走路で合流。
おじさん。おまえ結構持てるなと、はっきり言ってしまう。
・・・赤くなります2人。

合流して、逃げる方法。ヘリを迎えに。ナノマシンが操縦している。
戦車に破壊されるヘリ。唖然とする騎央達。万事休す。
あの戦闘機械を排除すればいいんですよね。
それでは全員武装解除準備。
。。。あああ、ピコピコハンマー。目標あれ!武装解除準備。
疑似反物質反応アクテイベート。みんな、灰のちりになっちゃえ。
金属が消えていく。反則だよ。あれ、乗っている人間だけ裸で、少ないような。
平和的な解決。。。。これは、北で使いたいですね。犬の国で。
唖然とする騎央達。朝日が昇る。おかしなシルエット。


報道で情報隠匿される事実。真相は闇の中に。
資料をたったとエリス。報告書も送ったとエリス。帰ります、お世話になりました。
そうだよね、仕事だよね。
あの時はことは感謝していると。
エリス、もう少しすると初めての発情期、そのもしよかったら、騎央さん、
わたしのつがいになってくれないかなって。
つがい、それってもしかして
。。。いいところで入って来る真奈美と双葉。嫌がらせ?

テレビで。。。母船が来ている。

エリスのもとにチーフがやってくる。
レポートでの焼き肉がものすごーいブームになってね。みんな是非焼き肉を食べたい
って。
それでさっさと公式に友好を結ぼうってことに思って、
先遣隊としてここに来たんです。
とういうわけで唐突ですが。
「あそびに来ました!」
。。。本題始まり!ああ、犬の人、大変?


案の定しくじったか。まったくこの星はつかえない連中ばかりだ
・・・まえのよとう。
うしししし。。。ケンケン?
次回「とまりにきました」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

あそびにいくヨ! 第1話 ちきうにおちてきたねこ の感想 [あそびにいくヨ!]

宇宙からのメッセージ「あそびにいくよ」
例の領海侵犯の出来事のパロディ。・・・昔から自の理念をもってないどこかの属国

沖縄っておおらかでいいなあ。なんでも受け入れてしまう。
正しい先祖供養。

気を失って.寝こんでしまう。
エリスを一緒に寝て、ビックリ。

女友達がやってくる。ストーカー?スパイ? 誤解される。
下品なひと。エリスを見て負けた!? 変態。妄想でいう。

先生も来る。疑われる。
先生も、エリスを見て、負けた!? 注意する。

耳としっぽでなんか誤解。元から生えていたと抗議する。
そんな現実逃避はしてはだめよ。
これは、現実ですよ。お疑いでしたら。ほら。

あ。あなたなにもの?
わたし、宇宙人です。地球に調べもののついでに遊びに来ました。
ああ。
宇宙人。

・・・スパイはいっぱいと、悪徳宗教法人はいっぱいなんだけどなあ。
   あぶないよ。かんべは。海から変なものも来ているし。

ファーストコンタクト。馬鹿の先生には、それを受け入れられない。
常識馬鹿だから。
宇宙船が見つかって。見つからないように空高くに逃げてしまう。
ハイテクノロジー。
先生、帰ると。
女友達も帰ると。
・・・あやしい二人。スパイ。
それぞれ行動に。


友好を結びに来たとエリス。宇宙は、善に包まれている。どこかの属国なんか小さい
もの。
エリスの星  地球、それではややこしいのでキャティアにしようと。

女友達、監視カメラで映像。・・・捕まるよ。日本では。
とある筋に連絡する。FBI?CIA?
通報して、自分も参加。


先生もバーチャルで評議会。オタクだあ。 えんたあが先生のハンドル名
変なことで抗議する。
遭遇したことを話す。けしからんと。オタク連合。
やっぱり仲間が海軍と空軍にいる。いったいどうやって連絡している?
みんなに応援される。・・・はずかしい組織だなあ。お安いけど。
「すべては、美しい接触のために。」
・・・きもいです。


エリス、猫です。おきなわは、いい人達です。 ちょう??は、きけんです。
エリスに留守番をさせて。
双葉さんとであって、DVDのことで、話がある。一緒に買いにいくを手伝って
邪魔がはいる。約束をして。
車にのる双葉。男から、仕事のことを受ける。
。。。なにかいわれて、手から拳銃をなにもないところから出現させて。撃つ。
仕事の内容。
危険違法入国者の排除。およびその幇助者の口封じ。
期限は出来るだけ早く。他にも非合法的組織が活動している。混乱はさけたい。
いいか、これはあくまでも任務だ。わたしを殺さないでくれよ。もみじ。

ターゲット。あの2人。
・・・えっと、知っているのはもっといるのでは?いいらかだね。沖縄。


どうして。どうしてあなたなの。嘉和君。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 あそびにいくヨ! ブログトップ