SSブログ

はたらく細胞BLACK 第2話 肝臓、アルコール、誇り。 の感想 [TVアニメ]

赤血球は仕事、配達先の指示。新米にきつい、ベテラン。
。。ゆとりな赤血球には。きつい。なんか人世界とまねて。

。。。はたらく細胞ブラック。  大人版!!

赤血球はマクロファージを、かれん、でもそれとの落差。抗原とか免疫。
配達先、口内。そこでは口内炎。
赤血球は配達マニュアルを。 無理がある。。。逃げることを口内粘液細胞。
侵入する細菌(外来種)、白血球を倒し、食らう。なんかすごい。赤い外敵。
赤血球には酸素の確保。  水がはいってくる。  うがい。

赤血球は酸素を死守。白血球はほめて。武士な赤血球。白血球らはわいわい。

赤血球は戻って、ごねる。声を掛ける老体赤血球。御大のカン、ふるぞと。雨?_ アルコール。
酔っ払う赤血球。いろいろ。
それへの対応に休憩。 肝臓に。。。歓楽街。
はじめてな赤血球。老体が意味深なことを。
。。。ああ、銀魂とは違って、普通の歓待。

なんてあれな対応。肝細胞が赤血球を接待する。
ぬくってこと。AGH  アルコールをアセトアルデヒドに分解。
。。。

落差がありことと赤血球。
憂さを吐き出す赤血球。ブラックなことを。黒いもや、アセトアルデヒド。
お次。ALGH. アセトアルデヒドを分解して無害化。

なにかを赤血球。フラッシュバック。。。吐き出す仕事のことを赤血球
老体は悪酔いを。 奥で事情をみせる、肝機能障害。
。。。大人の体の異変

老体が話す体のこと。赤血球は吐き出す弱音。
同じことしてきたと老体、若者に期待。
謝る赤血球。
そろそろいくか。。老体は眠ってしまう。寿命。
るいどうへ送って、クッパー細胞で赤血球の処理で、赤血球の一生の最後。

肝臓から去る赤血球。白血球がきて、なぜか胸を見比べる赤血球。いいわけ。
白血球がいうこと、注意。

それは、ぬける気分がわるい。二日酔い。休めない赤血球。
赤血球は決意新たに。 
。。また、雨。迎え酒。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。