SSブログ

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第12話 それでも私は守りたい の感想 [TVアニメ]

絶対不利な状態に、宮藤とハットン。

中では隠れて、襲撃するネウロイ。
ウィッチは、地下鉄から助けに。 服部はユニットの故障、外での待機。
。。。それが意外な伏線に。

地下から助けに。。。ヤマト?
結界内ではネウロイの襲撃。
服部、坂本の再会。 事情を聴いて、地下から侵入。地上では気化爆弾。
戦う軍人、助けに宮藤。 やれることをやってるだけと宮藤。
外からの攻撃。難しく。

地下から、なにか不思議なところ。洞窟。なんか、白色彗星の都市みたい。
始まる戦闘。 ばれちゃしたかないと攻撃を開始。
建造物への攻撃。 そこには。

地上、ネウロイが減っていると宮藤。
上からの様子見。
。。。上と下から攻撃。 

地下の攻撃。 坂本からの通信。
地上のドームを制御しているのは地下の存在。
将軍は外へ、地上のネウロイはいなくなって。
空からの攻撃、服部が自分がすると。

空から、爆弾の投下。服部が信管をたたく。できる穴、でも、再生して塞がっていく。
服部は宮藤をみて、 でも指示には逆らえない。

地上に宮藤と将軍、ネウロイへの攻撃にしんがりの宮藤、最後。
服部が助けに、でも致命傷の傷。 宮藤はこれは止血ではむりだと、治癒魔法でないと。
。。。できない宮藤

服部がいうこと、宮藤さんをまもりたかったと。。。がっく!?
宮藤は吹っ切れる。なんか覚醒。 復活したと。

地下からの仲間。
服部は宮藤のお姫様だっこ、傷が治って。 宮藤はネウロイと戦うことを。
地下はネウロイがへって、地上に向かうネウロイ。
圧倒的な宮藤、、、。赤軍を倒しまくる。

勝って。。。ドームが薄くなっていく。
合流する501部隊。

空に逃げるネウロイ。あの地下の町が空に。真の姿
。。。南シナ海に基地?


戦い。なんかSWみたいなかんじ。もろいネウロイ。 初戦は新型コロナかな。
逃げるコア。 宮藤が押さえて、皆での戦い、コアが表に。破壊されて。
晴れる空。。。晴れ渡る空。 なんか黄色い砂がなくなるがごとく。

解放されたベルリン。 本当の解放。
・・・赤軍からの。 数だけのネウロイって、あの国の先兵?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。